忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん、ゴールデンな休日、楽しめているでしょうか。え~、車の中で聴いてくれてる方も、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。え~、ま、そんな中でもね、お仕事の皆さん、ホントにお疲れ様です。さ、という事で、さっそく番組に頂いているメールを紹介していきます。≪小学校3年生の長男が、ランドセルを持たずに登校したり、自転車で遊びに行って、徒歩で帰ってきたり、小学校1年の次男にアホ呼ばわり≫もう3年生でしょ?もう2年も通ってるのに。ど天然だね。すごいですね。いや、あの、意外と長男・長女って、しっかりしているって言われますけども、やっぱ、どこか、抜けてる(笑)ところがあるんだよね~。意外とそうですよ。そっか、ウチの長男と同い年ですけれども。やっぱり、しっかりしている、面倒見が良かったり、気が廻るところは廻るんだけど、どこかね、すっぽり抜け落ちてるとこがあったりするからね、きっと、この子は大物になりますよ。(笑)見守りましょうね。

さて、ココからは再び、番組に頂いていたメッセージを紹介していきましょう。≪太一のフラッグツアーセレモニーで達ちゃんとの上野思い出話。自衛隊体験入隊を是非≫そう、ナンとなく、いろんな人から聴きました、この太一くんの話。うん、ちょうど、その、もう、TOKIOになってたのかなぁ?Jr.の頃か、判んないけど、結構、あの、買い物とか行って、上野行こうよっつって、アメ横に、結構、その、ナンだろう、ライダースだったり、MA-1だったり、ジーンズ、古着だったり、あって、結構太一と、ウロウロしてて、うん。ホントに、あの、自衛隊のスカウトって、あるんだなぁ~っていう、コレ、ホントの思い出話ですけど。そんな(笑)話をしたんだね(笑)。はい。まぁ、自衛隊はもうムリですよ!45歳には。うーん!ま、スゴい、こう、訓練して、たまにね、たまにって、ついこの間の話なんだけど、あの(笑)ずっと、あの、自衛隊の映像とか観て、スゴい、感心しましたよ。あの海上自衛隊は、やっぱ、厳しいなぁ。ま、ドコもスゴいけどね、陸上自衛隊の、その訓練とか、そういうの観るのは好きだけど、やっぱ、ムリだね。ウチの会社でいったら、V6の岡田くんぐらいしか、無理なんじゃないですか(笑)。はい、次の方、いきましょう。≪DASH SPで北登の事知って、泣いた≫はい、こういった、あの、北登へのメッセージもね、たくさん頂きました。もう、20年近く、ね、一緒に過ごしてきました。で、いろんな方がね、もちろん、その、あの、DASH村ですよ、に、6年前まで、住んでいて、いろんな、あの、スタッフが、交代で面倒を見たり、明雄さんちに行ったり、で、ね、6年前からは、都内の、え~、番組関係者の知り合いの家に住んだりね、ほとんど、あの、逢えない時間も増えて来て、TOKIOも歳、あ、TOKIOと一緒に、時を重ねて、で、あの、北登が、多分ね、あの、鉄腕DASHに来たのは、オレが、大工さんの研修に金沢に行ったんですよ、大工学校に。で、歯を、ずーっと研ぎ続ける授業を受けたりさ、それで、犬小屋を作って、そこに北登を連れてきたのが出会いだった気がするんですよね。だから、北登と一緒に、オレの大工人生が、(笑)オレの大工人生って、オカシイな!(笑)話だね。ね!だから、十何年、16年、7年、8年、うん、一緒に、こう、来たワケですよ。だから、その造った犬小屋と共に、北登はね、育ってきて、で、番組の中でね、あの、最後を迎えて、明雄さんと、だから、今頃、一緒にね、遊んでるんじゃないかと思います。きっと、あの、寂しい思いなんか、してないと思いますけどもね、こういう、あの、北登へのメッセージもたくさん頂いてるんでね、感謝しております。ありがとうございます。もうヒトカタいきましょうか。≪2~5月は、母親と友人の死を思い、うつ状態≫うん、そうですね、こうやって文章にするっていうのはね、スゴく、あの、一つ、抜けるいい足がかりになればいいなと思います。気持ちが楽になればいいなと思います。ナンか、そうだな、いつも、こうやって、オレもね、友達が亡くなったり、大切な人を亡くしたり、もちろん、さっきの北登の話じゃないですけども、あと、あの、ずっと面倒を見てくれた先輩だったりね、いろんな人の死を観てきて、やっぱり、もっと、どうしたらさ、どうだったらって、思うんだけれども、あの、うん、タラレバって、結局、あの、振り返って後悔しても、しょうがないですよね。うん。だから、今、ナニが出来るかっていう、うん。ガンが見つかったから、もっと何々、うん、すればよかったっていう考えは、ちょっと、ナンか、自分も、うん、もったいないなぁって、そういう風な気持ちになりますね。だったら、その分、あの、自分が、こう、元気に生きて行くことが、そうやって、亡くなっていった人たちの為に、なるんじゃないのかなぁ。うん、亡くなっていった人たちはもう、天国からアナタの事を観てますからね。それが、あの、うつ状態で暗くなってるのは、きっと、うん、観ていられないと思うんで、ね、思い出して、あの、ナンか、花でも買ってきて、家に、こう、飾ったりとかさ、うん、何となく、思いを馳せるっていう事でイイと思いますよ。そんな、暗くなる事、無いと思うし。うん。ね、春になって、思い出すっていう事が、スゴく大事な事で、それで暗くなる必要はないと思いますよ。あの、忘れないっていう事が、大事だと思いますからね。うん、ま、また、ナンかあったら、お便り下さい。待っております。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、不思議な縁についての、メールを紹介していきましょう。≪観光バス運転手時代、よく仕事一緒した女性添乗員がいて、見かけなくなったと思ったら、旅行先のアメリカでバッタリ。それから数年後、オーストラリアでもバッタリ≫へ~、これは不思議過ぎるね。ま、その、ま、海外に旅行に行けば、大体、その、観光スポットなんかは、決まっていますけれども、その、また、アメリカと、オーストラリアって、全然、違う国だしね。で、しかも、同じ時間帯っていうのが、スゴいよね。不思議な縁です。はい、え~、次の方いきます。≪フランス料理屋を紹介され気に入って、通ったが、シェフが本場フランスで働きたいと渡仏で閉店。数年後行きつけの料理屋夫妻の旅行記をSNSで観たら、そのシェフがフランスでお店をやっていたのを発見≫いいですね~、偶然ですよね。ナンか、人と人が繋がったりね、そうやって、この時代ならではの、繋がりですよね。ナンか、でも、いずれ、時期が来たら、地元に帰ってくるような気もしますけどね。やっぱり、地元に帰って、本場フランスでね、あの、磨いた腕を、地元に貢献するっていうような気がしますけどね。そこでまた出会えたらいいですよね。はい、もうヒトカタ、いきましょう。≪新社会人となり入社後、自己紹介で、TOKIOファンがいて、すぐ仲良くなり、それも配属先が一緒だったので夜勤もある仕事、頑張る≫スゴイですね。っていうかね、スゴイなっていうのは、ナンか、自分が言うのもナンだけど、あの、会社の自己紹介で(笑)好きなアーティストはTOKIOです!ってこう、胸張って言ってくれるのが、ちょっと恥ずかしいですね、本人的には。へ~、ま、でも、アレですよ、ホントに、あの、2人揃って、ナンか、失敗とかしないでくださいね。TOKIO話に、花を咲かし、ナンか、うっかりすると、コレだから、TOKIOファンは困るんだよなぁとか、言われちゃうと、困りますからね。ま、でも、あの、2人、是非ね、ま、夜勤がある仕事で大変だと思いますけれども、是非頑張って頂きたいなと思います。応援してまーす。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは、連休も笑顔ちょい足し!山口達也を笑わせ亭にお時間まで参りましょう!≪コンビニで働いているが、たばこの年齢確認ボタンを押してもらうのに女性客が突然「ファーター!」と、ブルース・リーのような雄叫び上げて画面タッチしたが、客も多くバタバタして、リアクション出来ず塩対応してしまった≫コレ、スゴくないですかぁ⁉女性の方でしょ⁉何歳ぐらいの方だったんでしょう。あ、ブルース・リーというか、アレだろうね。アレじゃないの?ケンシロウじゃないの?なんさ、年齢で解るだろうね。(笑)さすがに、「ファーッターッ」って、やらないよね⁉そんな混んでる時に。また来てくれると嬉しいね。(笑)ステッカー差し上げます。(笑)え~、いきましょう。≪モスキート音を、モスキートーンと思っていた≫(笑)なるほど!間違いじゃないです。モスキートーン。あぁ、なるほど(笑)。いいですね~。判んないもんだよね、こういうのってね。モスキート音。あ、そういう風に聴こえたら、そういう風にしか、聴こえなくなって来たわ(笑)。はい、ステッカー差し上げます。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をかけますが、この曲で来るなと(笑)、想像した方も、きっと、たくさんいるでしょう。たくさんリクエスト、頂いておりました。この曲で〆ましょう。TOKIOで『LOVE,HOLIDAY.』

TOKIOで『LOVE,HOLIDAY.』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】連休楽しんで、お土産話、皆さん、待っております。全然間に合いますんで宜しくお願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ! 2017/5/1 堂本剛  HOME  国分太一 Radio Box 2017/4/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]