忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも~!TOKIOの国分太一でございます。さぁ、最近は空前のジャングル男子ブームと言う事で、え~、部屋中にね、観葉植物を並べたり、緑の中で暮らす男性が増えてるそうなんですよ。ま、今や洋服屋さんでもさ、観葉植物、売ってるぐらいですから、ファッションの一つになってるんだろうな。まぁ、でも、ファッションだったりね、こういう流行には、して欲しくないね!いつまでも、この、観葉植物を愛してもらいたいなと思いますけどもね。もう、それをジャングル男子というらしいですけども、ま、ある意味、したら、オレ、もう、いろんなこと、野菜も作ってるから、もう、ボーボー男子じゃないっすか?そうなるともう。ジャングル越えた、ボーボー男子っすけれどもね。え~、僕の考えとしましては、ま、今、40じゃないですか。だから、元気なうちに、トマトとか、あと、40回ぐらいしか、作れないんだなぁとかね、うん。夏野菜ですから、あと、1年、例えば、トマト失敗したら、また、1年後しか、作れないっていう状況ですからね。そう考えながら、やってもらえるとね、ドンドン、ドンドン、あの、ハマっていくんじゃないかななと、ま、自然が相手なんでね、自分の思うようには、育たないんですね、えぇ。という事でですね、まだベランダに余裕のある方は、ドンドン、ドンドン、いろんなものを育ててもらって、あぁ、失敗したなぁという事を繰り返しながら、植物を愛してって下さい。ね、もう温かくなってきましたから、随分活気も付いて来たんじゃないかなぁと思いまーす!

あらためまして、どーも。TOKIOの国分太一です。え~、最近、ちょっとね、ロケでね、宮古島の方に行ってきたんですよね。はい。宮古島行ったのが、金曜、土曜と行ってきたので、なので、朝の情報番組【ビビットって言えばいいのに】を終えてすぐ、羽田空港行って、それでそこから向かったワケですけれども、まぁ、朝の情報番組終えて、宮古島まで、だいたい3時間ぐらいかかるワケですよね。で、3時間あったら、何か作業しようかなと思って、パソコン持ってったりしたんですけれども、座った瞬間、やっぱ、ちょっとね、眠くなって来たんで、はい、ウトウトは、してたんです。で、自分の席というのが、一番前の席だったんで、結構、足が、足に余裕があって、うん、伸ばせる状況だったんですよね。で、もう、離陸しない間に、座った瞬間にもう、寝はじめる、みたいな。足をちょっとだけ、伸ばさしてもらってね。あぁ、ナンか、こう、滑走路に行く時、動く瞬間みたいの、あるじゃないですか。あれで、あぁ、動いたなぁと思ってたんですよ。でも、ゆっくり動いてたんで、またちょっと、うとうと、してたら、足に、その、ちょっと伸ばしてた足に、ドカーン!って、モノが落ちて来たんですよ。で、あの、音楽を聴きながらだったんで、目もつぶってるし、ナニが起きたんだー⁉と思って。着陸はしてない、あ、離陸はしてないだろうなとは、解ってたんですけども、急にドカーン!って来たから、うわぁーっと思って、驚いて、パッて観たら、CAさんが倒れてたんですよ。で、結構、上の、ご年配の方だったんですけども、そのCAさんが、あ、イタタタイっつって、スイマセン!っつってて。どうやら、こう、滑走路へ行く時に、ちょっと、カーブになってたんですね。カーブになってる時に、その、ベルトのチェックとかをしてる最中、曲がったもんだから、急に、こう、よろけちゃって、僕、あの、窓側じゃなくて、真ん中の席だったので、よろけた状態、おっとととと~、ドーン!って来たんですよ。で、オレ、もう、ビックリしちゃって、で、もう、窓側ぐらいまで、行っちゃってたんです。CAさんが、僕の所で倒れたんだけど、つーって行くような状況だったんっす。で、向こう、窓側の人たちが、大丈夫ですか?っていう、こう、助けてあげて、ま、その、CAさんも、ちょっと、お尻を押さえながら、スミマセンでした、でも、大丈夫ですって言ってる、僕は僕で、あ~!っていう声出して(笑)いる、ほんで、(笑)CAさんが、こう、近づいてきて、大丈夫ですか?っつって、いやいや、僕、大丈夫ですけど、大丈夫ですか?なんて、話して。あ、もう、私の事は気にしないでくださいって言いながら、もう、急な事だから、目が完全に覚めちゃいまして、急な事で、完全、眼覚めるんですけども、座ってる席が一番前という事、で、客室乗務員さんが座る時って、客側を向いて座るじゃないですか。だから、ずーっと、その後、目が合ってる状況なんですよ、僕と。で、こう、ナンか、恥ずかしいっていうのも、ありますし、痛いなっていうのもあるから、時々、こう、お尻を浮かせながら、お尻をこう、押さえたりとか、してる姿を観てたりとかして、でも、僕は、観ちゃいけないなぁと思う、うん。だからもう、寝たふりをしようと思って、寝たふりをするワケですよ。でも、さっきまでは眠たかったけど、急な事だったから、もう、完全、眼覚めてて、アレ、もう、あの、ちゃ、離陸と同時に、ベルトのサインが消えるまでって、20分ぐらいあったりするじゃないですか。その間、ずーっと、もう、観ちゃいけないと思って、寝たふりをするワケですよ。うん、寝たふりする20分って、こんなに長い時間って、ないなと思うじゃないですか。もう、僕の中では1時間ぐらい、寝たふりしてんじゃないかなぁと思って。でも、ナンか、バレない様にと思ってさぁ、普通に、目つぶってればいいものをさ、何回か、頭、カクンってさせてみたりとか(笑)してさ、寝る、寝てるっていうものを演出するわけです。もう、シンドくなってきて、いよいよ。で、ぷーん♪って、ベルトのサインが消えて、それでも、ナンか、起きて、もし、水を持ってきたら、スイマセン、さっきは、ってまた、なるのが可哀想だなと思って。結果、3時間、寝たふりをするという状況があったワケですよね。えぇ。いやぁ、シンドかったですね。眠くないのに寝たフリをするっていうのはね。その間もう、周りの人たちは、ご飯とか食べ始めて、チョーいい匂いすんのよ。頼みたいのよ。でも、ナンか、そういうところってさぁ、まぁ、ナンか、あるんだね、小市民的なというか、うん、ちょっとね。起きてさ、普通にしてりゃあ、いいんだよ。だけど、ナンか、気遣っちゃうんだよね。ま、宮古着いたら、ま、宮古着いたで、スゴく、楽しい事もありまして。ちょうどロケだったので、ナンか、こう、ロケバスで移動とかじゃなくて、ボックスタクシー、ちょっと、大き目のタクシーで移動とかしてたりしたんですよね。で、3台ぐらい、スタッフの車も入れて、えーと、3台ぐらいで移動してたんですよ。ほしたら、ウチのドライバーさんが、ちょっと道に迷ってしまって、他のドライバーさんに、シーバーで、今、ドコら辺なんだっていうようなね、やりとりをしてたんですよ。で、僕らの方の、ドライバーさん、60代半ばぐらいだと思いますよ。その方が「今、ドコなんだー」みたいな事、言ってて、したら、シーバーから、もはやもう、僕も、ちょっと、方言が強くて、聴き取れないぐらいの会話を30秒ぐらい、向こうがしてるワケですよ。お、コレ、ナンて言ってんだろうな?と思いながらずーっと、もう、シーバーも、いつが終わりか判らない。ずーっと聴いてたんっすよ。で、ドライバーさん、解ってんだろうなぁと思って聴いてたら、30秒後に、ドライバーさんが、「ナンて⁉」(笑)もう、(笑)もうね、(笑)車の中、全員大爆笑。30秒(笑)ぐらい、続いてるから、いや、解んないんだったら、途中から、「おー、ちょ、ちょっと、ナンて?もう1回!もう1回」なら判んだけど、30秒きっちり、聴いた後、どーぞ、みたいの、言った後に「ナンて?」(笑)ちょっとね、キレ気味で聴き直したっていう事があってね。あ、そっか、方言とかじゃなくて、もう、この人すらも、解っていないんだなぁっていうような、話がありましたけれどもね。えぇ、でも、まぁ、宮古島、ね、え~、皆さん、行った事、ありますかね。あの、スピードをあんまり出さないように、道路には、み、宮古まもるくんというね、あの、警察の恰好をしたね、え~、ナンか、お人形が立ってたりして。これが結構、有名でね、宮古島ではね。歌があったりとかするんですけどもね。あれ、確か、19体、宮古島にはいるらしくて、うん。まぁ、気持ち悪い、その、顔色だったりするんっすけども、あの感じがいいみたいですけどもね。うん。ま、珊瑚の島って言われていて、川が無いんですよ。うん。川が出来る前に、珊瑚が吸収しちゃってね、だから、ものすごい、海が綺麗なんですって。生活用水を流さないって事は、海に流さないから、汚れないんだって。でも、生活用水出たりするじゃないっすか。洗濯機の洗った後の泡だったりとか。あぁいうの、どうしてるかっていったら、1回、それを集めて、で、水を集めたモノを一回綺麗にしてから、海に流すんですって。だから、もう、ホントに、宮古ブルーっていうらしいっすからね、海の色はね。えぇ、という事でね、皆さん、ちょっと、計画を立てて、夏なんかにね、え~、行ってみるっていうのも、いいんじゃないかなぁと思います。はい、というワケで、え~、曲、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9、現在発売中です。え~、料理の写真は、全て、僕が撮影しました。是非チェックしてください。【略】そういえばさぁ、さっき、このラジオ局に、心平ちゃん、通ったよね⁉で、まぁ、打合せの場所で、「あ、心平ちゃん、ナニ?今日」っつったら、「ちょっと、ゲストで来てて」ナンつって。「じゃあね!」って別れたけど、出てもらえばよかったね⁉よく考えたらね。ナニやってたんだろうね。普通の会話して、じゃあーね、って言っちゃったけど。なんだぁ、心平ちゃん、一回、呼ぼう!【心平ちゃんもいいけど、メンバーをゲストに呼んでよー!トニセン、呼んでよー!】うん。アノ人も結構ね、こういう空気感、好きだと思うんですよ。リスナーの人の話とか。なので、ちょっとね、あ、もう、男子ごはんの本、発売中だけれども、関係なくね、え~、心平ちゃんが、あの人も忙しい人だから、ちょっと、こう、スケジュールをね、え~、観てもらって、ゲストとしてね、心平ちゃんに。その時はね、何かこう、相談とかも、いいんじゃないっすか、料理の相談とかね、そういうのも入れて行きましょうよ。ナニやってたんだろう?(笑)普通に、じゃあね~なんて、言ってましたけどもね。という事で、心平ちゃんにも、遊びに来てもらいたいと思います。
それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~バイバイ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/4/30  HOME  TOKIO WALKER 2017/4/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]