忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、もうすぐゴールデンウィークという事で、4月29日の土曜から5月7日の日曜日まで、連続で休むと、9連休になるそうですよ~【スイマセン、我が社は9連休です(;^_^A …】。いやぁ、イイね~、9連休、夢のようだね~。もし、9連休あったら、どうしよう?海外かな。もう、海外、行っちゃおうかな、うん。ナンか、無駄にしたくない、一日も無駄にしたくないね、その休みをね【私は、多分、ナンにもしない日がほとんどだろうな…】。最近取った、一番長い連休っていうと、やっぱり、土曜日曜、休ませてもらえた事かな。週休2日みたいな事だよね、は、ありますけれどもね。たださぁ、旅行するにも、ナニするにもさ、3日か4日は、ちょっと、欲しいなぁと思いますよね。したら、ナンか、休んだー!っていうね、気持ちにはなりますけれども。ま、ゴールデンウィークに、休みをくれ、なんて、贅沢な事、ちょっと、言わないですけどもね、え~、私の理想の休みは、やっぱ、3泊から4泊。うん。あったらいいなと思います。そして、海外でもいいですし、ま、国内の旅行でもいい。ただ、ただ、ナンか、休むだけじゃなくて、インプット出来てさ、こういう場所で、こう、ラジオとかでも、喋れたらなぁ、なんて。あと、刺激も受けたいなぁ、なんて、思いますよね【音楽を、LIVEをやりたいとはならないの…?】。なんで、ゴールデンウィークね、なんとなく、過すのではなく、ちょっと、目的を持ってね、皆さんもね、過してみるのも、いいんじゃないかなぁと思います。インプットしてみてください【Outputを待ち望んでますけど⁉】。それでは今週の1曲め、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

え~、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪国公立大がダメだったが、私大の水産系大学に行くので頑張る≫という事なんですけども、嬉しいだろうね~。やっぱ、補欠合格ってさ、ま、合格っていうさ、この、ワードは付いているけれども、補欠だから、ね、本当は合格してないみたいなところも、あるじゃないですか。それでね、え~、人数が足りていなかったところ、え~、このね、アナタ、合格です、って言われたら、こんな、嬉しい事は、無いと思いますよ。ね、もちろんね、え~と、浪人してる方も、中にはいると思いますけれども、その人たちだって、ある意味、努力しては、来てるワケですよ。ま、結果は、付いてこなかったかも知れないですけれども。ただ、言えるのは、学校で勉強することだけじゃ、僕は、無いと思うんですよね、はい。ま、人生の経験としては、浪人という事も、悪くないと思います。その悔しい思いを、え~、今年1年ぶつけて、え~、今度は、受験に勝って、自分に勝ってもらいたいなぁ、なんていうのも、思いますね。もう、ホント、皆さん、頑張ったと思います。とりあえずはね、え~、合格した方も、それ、そうじゃなかった方もですね、この4月、5月ぐらいは、ちょっと、ホッとね、一息つくっていうのも、いいんじゃないかな。そっから、切り替えてまたね、スタートするのも、大事だと思います。で、この子ですけどもね、文武両道、という事は、ナンか、スポーツをやるんですかね?スポーツ、書いてないんですよね。【ラジオネームにフルーツが入ってるので】武道系に行くんですかね?剣道とか、柔道とかね。武道。武道。ぶどう系かな?なんてね、思いましたけどもね。さ!切り替えていきましょう!≪36歳になって初めて知った事。「女王」の読み方「じょうおう」だと思ってた≫(笑)まさに、今、僕、「じょうおう」って言ってましたけども、「じょおう」なんですね、ホントの読み方ね。正確な読み方としては。でも、みんな、「じょうおう」って言いますけども、変換すると、携帯なんかで変換をすると、「じょうおう」では出ないって事だね。じょう・おう、ではね。「じょおう」で出るって事ですからね。で、2つ目は≪独活(ウド)の読み方を知らなかった≫という事なんですけどもね、まず、ウドですよ。どんな漢字を書くのか。え~、独立の独に、活動の活で、独活(うど)って、いうらしいっす!オレは、これね、ワタクシも知らないですっ!知ってる人が、どのぐらいいるんだ!っていう話ですよ。うん。それでいったら、あの、最近もね、あの、よくいう、忖度なんかもね、全く知らなかったですからね!アレ、その言葉が出るようになって、調べましたし。そういう言葉って、それこそ、アレでしょ、コンニャク?コンニャクだって、お札の意味だとかさ(笑)、そういう言葉が、あったりとか、そういうの、知らないですからね。えぇ。知らない事だらけですよ。そうやって、僕も死んでいくんだと思いますよ(笑)。まぁ、ココにも書いてあるからさ。うん、「世の中、知らずに死んでいくことも、多々あるんだなと痛感しました」女王なんかも、そうだよね。読み方なんかではさ、「じょうおう」って言うけども、それで言ったらさ、「せんたっき」だと思ってたもんね。「せんたっき」だと思ってたけど、「せんたくき」だからね。うん。あぁいうのって、文字に起こすと、解るよね。携帯とかでね、漢字が出て来ない。ナンで「せんたっき」で出て来ないんだって。で、今までもそうだったと思うんですよね。「せんたっき」じゃないんだ(笑)「せんたくき」だってね。あとね、ま、コレは、いろんな人、言い方、あると思うんっすけど、ブ↑ランコ↓って、普通に言うじゃないですか。【スタッフから「ブランコ≪へいたんな言い方≫」】あ、ブランコ⁉ブランコなの!?ブランコじゃないんだ⁉ブランコ!えぇっ~⁉ブランコは、助っ人外国人じゃないの⁉名前。違う⁉ブランコだと思ってた!ナンだったら、オレ、ブランコでも無かったもん。ブーランコだったからね!伸ばしてたの。ブーランコっつってたから、ブーラブラしてるでしょ【可愛い♪】?うん、だから、ブーランコ、ブーランコっつってましたね。そう、発音問題もあるでしょ⁉発音問題!ね?ジッタリンジンですか?ジッタリン↑ジンですか?どっちですか?ジッタリンジン?ジッタリン↑ジンって人もいないですか?あ、いない?でも、そういうね、発音でもね~、あるんですよ、イントネーションはね~、今も間違えて使っていたりもするんでしょうね。あ~、勉強になりますね。独活!オドロキの字ですね。うん。ま、食べ物は多いっすよね。土筆なんかも、そうですよね。どひつって書いて、うん、土に筆でね。書くんでしょ。うん、アレも、よく、ちょっと、解ってなかったりしましたけどもね。え~、続いていきましょう。≪映画館でモノを落とす音がして気になり集中出来なかった。ポップコーンのハジケなかったモノを捨ててたらしい≫急に話が変わってきましたね。あぁ、そうかぁ、ポップになりきれない、コーン、いますね。あ、そうか、カチカチだからさぁ、ちょっと下に落とすだけで、カチャカチャカチャンって、音がするんっすね。あぁ、そうかぁ。で、話は変わって、知り合いにポップな人、いますかって、いう事ですけどもね。あの、前にも何度か、話した事、あるかも知れないですけど、僕の知り合いって、結構、岩手県出身のヤツが多いんですよ。で、ま、それは、東京で、出会った友達なんですけども、え~、そいつは、ホントに、いろんな仕事をしていて、え~、まず最初、ナンつーんっすかね、居酒屋さんみたいなところで、働いていて、そこから、急に、家具屋さんになって、で、家具屋やったかなぁと思ったら、岩手県出身なのに、沖縄料理屋さんの店長になって、(笑)で、岩手県出身なの、アロハシャツみたいの着て、沖縄料理屋さん、いたんですよ。で、顔もちょっと、濃いんで、ま、見た目は、ちょっと、沖縄の人かなぁと思うんっすけどね。ま、そういうような仕事をしていて、最終的に、今、もう、東京にそいつ、いないんですよ。で、どこ行ったかって言うと、宮古島。宮古島で、パクチー作ってるっていうね。農家さんになってね、パクチー、今、需要、ほら、パクチーがスゴいでしょ?空前のパクチーブームじゃないっすか。それで需要があるんですって。だったら、これ、作った方がいいっつって、宮古でパクチー作るようになったっていうね、友達がいるんですけど、ポップでしょ~?すーごい、ポップでしょ?岩手県出身が、最終的に沖縄のね、え~、行ってしまったっていうのはね、うん。でも、ナンか、楽しそうで、いいっすけどね。ナンかさ、結局さ、やりたいなって思うモノを、全てやれる人って、行動力もあるし、勇気もあるんだと思うんですよ。最終的にはさ、移住するワケだからね。うん。不安もたくさんあると思うし、友達、出来るかなっていうのも、あると思うんだけれども、やりたいと思ったら、すぐやるという、その行動はね、僕、すっごい、尊敬してるんですよ、彼を。うん。多分、もう、アレだろうね、あの、ずー、一生、パクチー作ってると、思えないんですよ、僕、彼が。で、また、新しいモノを見つけたり、自分が好きになったモノを追求していくタイプだと思うんで、そうやって、見つけて、また、仕事はね、変えていくのかも知れないですけどもね。羨ましい人生だと思いますね。

【全然怖くない、こわーい話】≪ブログを親が読んでいる≫おぉ、コレは、そうか!そういう、そうか、今、い、自分はないなぁ、なんて、思ってましたけど、ワタクシ、あの、Johnny's Webで、タヒチというの、やってますけども、それを親が観ていると思ったら、ちょっと、ぞっとしましたね、今ね!ナンかね(笑)。そういう事か!【「観てないですか?」】えぇ?観てんのかな?【観てるでしょ!】いや、観てないと思うよ。だって、息子の行動なんて(笑)、気にならないでしょ?気になんのかなぁ?えぇ~⁉ちょっと、訊いてみるわ。うん。毎日、一応、やってるからね、僕もね【感謝してます♪】。

≪カラオケの履歴で同じ曲を20回連続≫スゴいね、練習してたんだろうね。今、スゴいね。カラオケっていうのは、リモコンで、その前のお客さんの履歴が観れたりとかも出来るんでしょ?で、その履歴を観て、これを歌おうかなっていう事なんでしょ?あぁ。カラオケは、やっぱり、そんなに、行かないので、もう、行くたんびにスゴく新鮮で。うん。この間も、あの、番組スタッフ、何人ぐらいだろ?アレ。15人ぐらいだったかなぁ、で、カラオケ。15人ぐらいで行くと、やっぱ、カラオケって、盛り上がるよね。だから、あるスタッフが、アレ、歌ってました。アナ雪のさぁ、あの、ナンだっけ?♪どこにもできない~ ナンチャラがぁ~♪みたいなのあるじゃないですか?2人で歌うヤツ。うん。ナンだっけ?僕と結婚していいかな、みたいな。セリフが入るヤツ。もちろん♪ってヤツ。あれ、やってましたよ。うん、で、お酒入ってるから、ナンかさ、楽しくなってきちゃって、一緒に歌っちゃったりしちゃってね【LIVEで歌ってよ…】。たまに行くの、いいですね、アレね。

≪LIVE中、メンバーが自分の全く知らない曲を弾き出す≫こんな怖い事、ないよね。コレ、夢で見るヤツだよ。LIVEが近付いてきた、時に観るヤツですよ。1,2,3!って、松岡が言った後に、演奏し始めた曲が、オレ、全然知らない曲なのよ。何をしていいか、解んないから、でも、とりあえず、お客さんには、バレないように、ナンとなく、ピアノ、そっと触ってるだけっていうね、そういう夢なのよ。もう、ほっんと、怖い【早く、そういう夢を見る時が来て~】!

【一心同体自然体】≪携帯の充電器を3つ携帯≫…じゅう…充電器?充電器、3つ持ってるんだ。ナンか、怖いんだね。あ、あのさ、皆さんにも、あ、コレ、また、ナンか、訊きたいな!皆さんにもね、ちょっと、お聞きしたい事があるんですけど、携帯の充電器、何パーセントになったら、不安になりますか?コレ、結構、分かれると思うんですよ。ワタクシの場合、もうね、60%で不安になるんですよ。で、それは結構、早いんじゃないかっていう風にね、言われたりするんですけども、どのぐらいですか?【「50切ったら不安ですかね」】50切ったら?あぁ。でもさ、電池のマークみたいの、あるじゃないですか。あの電池のマークが半分になったら、怖いって事だよね?50パーだからね。もう、オレ、もう、半分になったら、もう、そわそわそわ。そわそわ、ナンか。そんなに使わないんだけれども、常に満タンにしていたいタイプなんだよね。コレ、いつか、どっかで、やんないっすか?いいっすよね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9、現在発売中です。え~、料理の写真は、全て、僕が撮影しました。お値段は1800円です。是非チェックして下さい。【略】さ、先ほども言いましたけどもね、携帯電話の充電、何パーセントで不安になるか、何パーセントから、充電したくなるか、あと、僕自体は、携帯の、充電器とか、を、カバンに入れたりとか、してないんですよ。うん。ただ、車移動の時は、常に充電してたりするんですよね。で、充電してない時が、ほぼ無いんですよ、携帯してる時以外は。うん。車だったら、Zettai、充電してるし、家に着いたら、必ず充電しちゃうし。皆さんはね、どうしてんのかなぁと、予備バッテリーを持ってるのか、ま、いろいろあると思いますけどもね、そこら辺も、コレはアレですか?Radio Box総選挙とかになるんですかね。次のテーマ。だから、スマホ・携帯で、よく撮る写真の後に、やりたいと思います。まずは、スマホ・携帯で、よく撮る写真はナンですか?の方にですね、いっぱい送ってもらいたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/4/23  HOME  TOKIO WALKER 2017/4/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]