忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIOの国分太一です【挨拶、無し?】。さぁ、最近は空前の聖地巡礼ブームという事で、え~、アニメやドラマの舞台になった場所へ、観光に行く人が増えてるみたいですけれども、まぁ、ちょっと、前の話にはなりますけどね、「君の名は」なんていうね、アニメの駅だったりとか、そういうところを、観に行ったりする人も、多かったっていう話を聴きますけれどもね。ま、ワタクシも全国おさんぽしているじゃないですか。だから聖地巡礼という、その、ナンつーんっすか、可愛いモノではないですけども、お遍路さんは、良く観ますよね。あの、四国行った時にね、本気の、もう、本気も、杖が削れて行ってる人とか、観ますけども、ま、いずれ、まぁ、ね、あの、もっと、ちょっと年いったら、ちゃんとお遍路は、してみたいなと思いますけども。じゃ、実際、自分が、子供の頃ね、え~、思い出してみたら、あの、地元の隣の駅に、JUN SKY WALKER(S)の人たちが、ボーリングしに来た!っていう事で、そのボーリング場を観に行った事がありますけどね。ある意味、それも(笑)聖地巡礼かも(笑)知れないですけどね。まぁ、まぁ、あの、聖地巡礼、今、流行ってますけども、いろいろマナー、トラブル、いろいろ出ておりますのでね、マナーを守って、楽しい聖地巡礼にしてもらえたらなと思います。

日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪小学5年生ですが、小学生でも楽しめるラジオ、ありがとうございます≫コレは、…あの、褒められてる…って事で、いいんですよね⁉あの、小学生ぐらいの考えしか持っていない国分太一さん、っていうことではないんだよね?小学生でも楽しめるラジオ、ありがとうございますという、嬉しいですね。≪釣りが好きだが、何を釣る?≫という事なんですけども、コレは、その、普通に釣った魚を言っていけばいいんですか?それとも、ナンか、足がつったとか、そういう事を言った方がいいんですか?いや、コレ、ちょっと、僕、気になった所があるんですけども、僕はサバを釣りましたって、書いてあるじゃないですか。実は、小学5年生じゃなくて、サバ読んでんじゃねーかっていうね。(笑)考えすぎですか?ナニを釣ったか、言ってけばいいんですか?太刀魚!太刀魚釣りますよ。東京湾はね、太刀魚が、よく釣れるなんて、いうようなね、話ありますからね。太刀魚。あとは(笑)、あとは、えーと、ちょっと、申し訳ないっす、サバ!(笑)もう2回目でかぶるっていう。サバ。も、ありますし、ま、でも、タイもね、釣ってますし、マグロもあるし、え~、ま、必ずね、年に一回、ナイナイさんと一緒にね、沖縄とか、南の方の島に行って、釣り企画ありますから。そこら辺で、ミーバイっていうようなね、え~、魚を釣ったり、ま、いろいろ釣ってますけどね。「また、釣ってみたい魚があったら、教えてください」という事ですよ。コレはあります。GTという、お魚。はい。え~と、ろー、ろー、ろーじん、ろーにんあじ(笑)ナンでしたっけ?ロージンアジ。ローニンアジ。ローニンアジっていうね、それ、GTって言うんですけども、ま、ものすごい、デカいんですよ。うん、で、スポーツフィッシングとしては、ま、一番の引きじゃないかとも。ま、マグロとかと、比べたら、アレかも知んないっすけども、引きの強さっていうのはね、ナンか、あの、釣りチャンネルとか、み、時々、観るんですよ。釣りチャンネルとか観てると、結構ね、若い女性が、その、GT釣りに行ったりとか、してて、船の一番後ろで釣っているんだけれども、ヒットした!ってなると、もう、竿持ってかれちゃって、一番後ろだったのが、急に、先頭に行くぐらいまで、引っ張られちゃうの、ジャーッて。その姿観た時に、これは釣ってみたい!っていうね。え~、いうような話ですけれどもね。君はナニが釣りたいのかな⁉ね!あの、是非また、釣ったら、お魚を釣ったら、是非またね、送って来てもらいたいなと思います。続いて。≪昔、あったコーナーで、好きだったモノ、復活させたいものある?≫ありがとうございます。あ~、ま、鬼について、話しましたね~。鬼、うん。そうだね、鬼もそうだし、昔話、コレ、もう、最近っちゃ、最近なのかな。昔話についてね、え~、ナンだっけ?もう、忘れちゃったなぁ~、それも。朝まで昔話!どんなコーナーでしたっけ?それは。【説明中】そうそうそう。アレは、まぁ、面白かったですけどもね。もはやもう、終了したコーナー、何一つ、覚えてないですけども。永田くん、ナンかありましたっけ?【国分男塾】あぁ、男らしい行動を送ってもらうヤツだね。アスキス学園!ナンだっけ?それは。結構、初期の方?それ。でもない?あぁ、中期ぐらいか。うん。【思い出は風に乗って】(笑)タイトルは、いっちょまえな、ね!【オレたち海賊・エイエイオー】(笑)もう、バカな、バカなコーナーだね。【ツッコめ・ツッコめ・一文字ツッコめ、私立エスパー学園、オレたちロッキー・エイドリアン、するってーと、ナニかい】(笑)もうさ、タイトルが、タイトルで終わっちゃってるもんね!ここら辺ね。コーナーはね。オレたち海賊・エイエイオーっていうのは、もう1回やりたい気がしないでもないですけどもね、いろいろやってますけど、またね、新しいコーナーも出来てるのでね、そちらの方にも、メールを送ってもらいたいなと思います。≪ラジオ制作サークルに所属中。タイトルが思い浮かばない≫いうことなんだけど、え、これは、その、タイトルだけを考えればいいって事で、いいのかな?コーナーは、コーナー考えるって言われたら、時間が、ちょっと必要だけども、タイトルぐらいだったら、ナンか、ちょっと、いい、イケるかな?うん。例えば、「ミーは、おフランス帰りでやんす」(笑)っていう、ナンか、ね、そんな、そんな(笑)、エコーかけて、やれば、ちょっと、どんなコーナーかな?(笑)って、うん、思うよね。ナンか、私はココから、来ました、みたいな、コーナーなのかな?うん。とかね、あと、ナンだろ?ナン、あと、ナニがあるかなぁ?「お前、平田だろ!」(笑)いう(笑)、ま、ちょっと、プロレスになっちゃうんですけどもね。うん、とか、「代打!オレ!」代打、オレとかは、いいかもしんない。ナンか、コーナーとしては、広がりそうだよね。タイトルで(笑)、タイトルは、ま、こんな、うん、のかなぁ。あとは、あと、ナン、えー、兵庫県とか?うーん…、そうだなぁ。難しいね、こういうのね。えぇ。エイゴ…、エイゴとかは⁉神戸牛A5とか(笑)A5ランクっていうね、あの、牛の、もう、最高級の何かを紹介するとか。神戸牛A5…うん、ぐらい。どうですか?ナンか使ってもらえると、嬉しいなと思いますけどね。では曲、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

【全然怖くない怖い話】≪メガネのフレームが折れた≫コレはどうなんですか?オレ、あんま、経験ないから判んないんっすけど。メガネのフレームが折れるって、やっぱ、怖いですか?あの、ウチのマネージャーさんで、メガネかけてる人が、一人いるんですけどね、フットサルやった時に、こんな事、あるんだ!っていう事が起きたんですよ。メガネかけて、フットサルやったんですよ。ボールが、高いボールが飛んできて、ヘディング、バーン!ってやったら、レンズが両方取れたんですよ(笑)。ウソだろ⁉って。仕込んだだろ⁉って言ったもん。ふ、レンズが両方取れるって、サイコーでしょ?うん、サイコーでしたよ、アレは。

≪結婚式の見積もり金額の高額さ≫いろいろとオプション付けて行くと、高くなるって言うよね。あの、墓石も、そうなんだよね。墓石もナンか、やっぱり、こう、ちょっと、コレだと、アレだなと思って、もう1個、ランク上げると、急にね、上がったりしますけどね。えぇ。…墓石で、(笑)墓石で、高額の話をするって!もう、年齢ですよね。この番組、ホント、小学校5年生が楽しんでんのかなぁ?オープニングでJUN SKY WALKER(S)の話と、途中、墓石の話入れるって(笑)

【新コーナー:新一富士二鷹三茄子!】さ、ナンか、ヘンなBGM(笑)流れて来てますけど。(笑)現代にふさわしい、縁起のイイ人(笑)を探すコーナーです。ヘンなBGMっすね~、コレね。コレ、FMとは思えない(笑)BGMが、(笑)流れながら、新コーナーという事で、自分もちょっと、驚いている状況ですけど。このヘンなBGMに乗せながら、メールを紹介してくれるのは作家の永田くんです。【説明中「踊んないで下さい(笑)」「踊らなくていいです」】(笑)このBGMが気になっちゃってさ(笑)。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9が、4月20日木曜日、発売になります。お値段は1800円。料理の写真は全て、僕が撮影しました。是非チェックして下さい。【略】さぁ、今日、世界からの、普通のお便りで、大学でラジオをやってる子から、メールを頂きました。「ユーモア溢れるタイトルが全く思いつかないから、太一くん、一つ、ナンか、考えてくれませんか」という事で、さっき、「ミーは、おフランス帰りでざんす」と、いうコーナー、どうかっていう話ね、してて、で、いろいろ考えたら、コレね、出来るぞ!っていうのは、大学に居る、キザな男を紹介するのよ。うん、で、「今日の、え~、キザくんは、法学部の、何々君でした~!それでは皆さん、最後にご唱和ください!『シェーっ』」で、このコーナー、終わるって(笑)いうね。これは、ちゃんと、ネタも考えられたからね、是非、やってもらいたいなぁと思いますけどね。ま、その、反響に関しましては、判りませんよ。大学の人たちが、どんなもんで笑うのかね、判らないということ。ま、あと、大学っていう場所がね、オシャレっていう事もありまして、ソイラテっていうコーナーがあっても、イイかなと思いましたけどね。え~、それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/4/9  HOME  TOKIO WALKER 2017/4/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]