忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、4月はね、え~、この春から新入生、新入社員として新しい生活を始める人も多いんじゃないかなぁと思いますけれども、そんな皆さんへ、ホントにおめでとうございます!え~、一人暮らしする方は、どうでしょうかね。え~、フライパン、買いましたでしょうかね。え~、一番いらないのは、あの、チーズカットする、包丁みたいのね。アレは買わなくていいですから。まず順番としましては、え~、調理道具はですね、フライパン、ヘラがあれば、大体、何でも作れるんじゃないかなと思いますので、え~、そちら、まだ、買ってない方ね、是非、買ってもらいたいなと思いますけれども。え~、リスナーの中には、お子さんが新入生、新入社員という人も、いるのかも、しんないですね~。父親、母親としてね、え~、この日を迎えてる方も、多いんじゃないかなと、思いますけれども。僕なんかもさ、ま、まだまだ先の話だなぁと思いきや、意外とね、数年後には、もう、娘が新幼稚園生になるって、考えると、アレ?こんなふざけてる場合じゃない!って、こんな、ふざけた番組をやってる場合じゃない!なんて、思う事もありますけれどもね。え~、ちょっと、まだ、想像出来ないですね。えぇ。ま、とにかくですね、え~、春からの新生活、皆さん、頑張ってください!では、今週の1曲めです。この季節にピッタリな曲です。TOKIO『花唄』

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、先ほどもね春の話をしましたけれどもナンて言うんだろう、まぁ、皆さんもね、いろんなところで春を感じると思うんですよ。ま、桜を観たら、春だなぁと思ったりだとかね。で、例えば、洋服屋さん行っても、冬服から、春・夏物の洋服が、並んであったり、どういうところで解るかっていうと、色がやっぱり、明るくなったりして。え~、春だなぁと思ったりするワケですよね。そうすると、まぁ、服も欲しくなったりしてくるワケですよ。今まで、ちょっと、トーンの落ちたね、洋服ばっかり着てたから、あぁ、ナンか、明るい洋服着たいなぁと思うと、ま、家にもあるんでしょうね。あるんだろうけれども、洋服屋さん行ったら、そんな事も、計算出来ないから、買っちゃったりするワケですよね。え~、そうやって、ワタクシ、春になって、また買い物が増えるワケですわ。で、最近で言いますと、買ったモノ。お財布、ヘッドフォンというモノをね、買ったんですけども、まず、お財布なんですけども、僕、この5、6年、いや、7,8年ぐらいかな?ずーっと、マネークリップで、え~、ま、生活してました【智也がやってるのを見て、カッコいいと思ったんだよね?】。プラス、カードケースという状態。それ、ナンでかった言ったら、普段、カバン持ってるんですけども、友達とメシ食いに行こうとか、そういう時って、オレ、手ぶらで行きたい派なんですよ。だから、ポケットに財布が入るようにしたかった。で、二つ折もあるけども、二つ折だと、ポケットがかさばるんっすよ。それがイヤで、マネークリップに挟んで、ポケットに入れて、携帯持って、出ればいいやっていう派だったんです。で、マネークリップは、観る人が観たら、あ、大人だね!普通の財布、使わないんだ。マネークリップは大人だわって、みんな言うワケですよ。で、ま、それは、言われると、ちょっと、気持ちいいな。あぁ、そうっすね~、みたいな、時期もありました。でも、実際、マネークリップをずーっと、使っていると、マネークリップで、外に出るって、ナンか、どうなんだろ?大人として…て思い始めるワケですよ【大人だね~って言われたのに⁉】。ナンか、お金を大切にしているのかなぁ?とか、え~、かたやね、友達は長財布でさ、一万円の向きが、同じ向き向いてるとか、ピン札で綺麗に入ってたりするワケですよ。マネークリップ使ってると、お金、グッチャグチャになるんですよ。で、その、グッチャグチャも、ちょっとワイルドでカッコいいんじゃないかなぁ、なんて、思った時期とか、あったんですけど、いや、いよいよもう、そんな事言ってる場合じゃ(笑)ないなと、思い、お財布を買いました。で、やっぱ、7,8年お財布持ってなかった人間からすると、長財布買ったんで、もう、デカくて、どうしようもないなと思って。で、元々、マネークリップの時っていうのは、必ず小銭が出るワケですよ。で、小銭も、そのままジーンズのポケットに入れて、家帰って、貯金箱に全部小銭を入れて、え~、年末それを銀行に、貯金しに行くっていうのが、コレ、僕の決まりっていうか、いつも決まりだったんですよ。ナンっすか、ニヤニヤして。堅実っていうトコなんですよ。ニヤニヤ感は。【たくさん小銭有ったんだろうなと思って】(笑)ま、今日はその話、いいじゃないっすか、どうだって。ね。で、長財布になると、え~、小銭ケースが出来るじゃないですか。でも、小銭ケースに、小銭入れると、財布の形が、もう、膨れ上がるような、あの、形が悪くなるなぁと思って、出来たらオレ、小銭ケースを使いたくない。だから、今、小銭ケースにマネークリップが入ってるという、もう、ワケ判らない状態なんですよ。で、小銭はどうしてるの?っつったら、小銭は、家帰って、貯金箱に入れているという状況なんですよ。でも、コレね、年末に、1回、銀行に持って行くと、ナンかね、得した気分になるんですよ。貯金したなぁ、オレって、思ったりして。うん、コレはオススメだと思うんですよね。それで、今やもう、お財布を持ってる状況ですけども。カバンの中にね。ポケットにはもう、入りませんから、カバンの中に、え~、お財布を入れて、現場に行ったりすます。じゃ、友達と逢う時は、どうすんの?っつったら、その小銭入れに入っている、マネークリップを出して、お金を挟んで、出ていくっていう。そうなんです、結局、やっぱり、手ぶらにしたいなぁと思ってるのと、マネークリップの良さっていうのは、まぁ、て、ラクだっていう事ですよね。なので、両方使っていくんでしょうね、今後もね、そこら辺はね。で、もう1個!ヘッドフォン買ったという話、ありますけどもね。ヘッドフォンはね、うん、ナンか、買っちゃうんっすよね~。ナンだろうね~!好きなんだろうね~!自分に、…その、拘りを持ちたいっていうか、その、音の拘りを持ってるのかなぁ?イヤ、そんなこと、無いんですよ。ナンか、ま、ノイズキャンセラーなんていうのは、今、当たり前になってきましたけど、当時、出た当初は、やっぱり、ね、ナンか、新しいモノだし、うん、ナンか、不思議だったし、え~、そういうモノを、こう、ノイズをカットしながら、音楽を聴くって、いいなぁと思ったり。あとはさ、ヘッドフォンって、ホント、いろいろ、あるから、Low~【Save?】 低い音が、スゴい聴こえるヘッドフォンだったりとか、高い音を重点的に聴く、ヘッドフォンだったりとか、ナンか、そういうのを、ずーっと、使い分けたいなと思ってて、で、今で言うと、ま、携帯で音楽を聴く人が多いと思うんですよ。そうすると、ヘッドフォンジャックが、もう、付いていない、携帯がもう、あったりするワケですよ。じゃ、どうやって音楽聴くの?っていう。したら、Bluetoothっていうね、今やもう、ナンでも、Bluetooth、Bluetooth。もう、カッコいいって思う人、大体、Bluetooth、Bluetooth、って、言い、言ってますから【言えてないし!】ね?代官山だったら、大体Bluetooth、って言ってますから。あと、Wi-Fi、Wi-Fiって言ってるからね。Wi-FiとBluetooth、ってしたら、もう、オシャレなモンじゃないっすか。で、まぁまぁま、それでBluetoothのスピーカーを、いよいよオレも、ヘッドフォンも、が、買いたくなったなぁと思って、買いに行ったんですね。で、まぁ、でも、言っても、そのまんま、ヘッドフォンジャックに、ヘッドフォンの、ま、コンセントみたいの入れた方が、音はZettai的にイイとは思うんですよ。それでも、ジョギングする時とかって、Zettai、ラクなんっすよね。Bluetoothの方が。で、は、今、行ったら、ぶわーって並んでるワケですよ。もう、ドレ、選んでいいのかも判らない。で、試聴も出来ない。じゃ、もう、店員さんに、聴くしかないと思って、ちょっと、この値段の違いはナンなんですか?っつったら、「ま、コレはメーカーと、まぁ、あとは性能ですね」っつって。「一番高いヤツの性能は、どんな感じなんですか?」っつったら、「まぁ、水にぬれないタイプだったりとか、水に濡れても大丈夫なヤツだったりとか、え~、ま、機能がいっぱい付いてたり」。機能はナニが付いてるんですか?って質問したら、「機能はまぁ、いろいろですね」(笑)いやいやいや!機能がいろいろある事を、僕は訊きたかったですけども。「ちょっと、調べます」っつって、調べに行って、こういうような、いろいろと、耳の所、触るだけで、次の曲、送れたりとか、ボリュームなんかも、縦に触ったら、え~、ボリュームが大きくなったり、小さくなったりします、みたいな話で。「このヘッドフォンなんですけど、Low成分とHigh成分、どっちが、高い音が、結構、強いんですか、それとも、低い音が、あの、良く出るんですか?」って言ったら、「ま、それはバランス良く、出てます」【ダメだな、この店員】。(笑)いやいやいや!個性が知りたいから、訊いてるんであって、ま、バランスが、ホントにいいなら、いいんだけれども、オレの質問、メンドくさいのかな?って、思うような店員さんが付きましてね。やっぱさぁ、それだったら、1回、聴かせてくれよ!っていう【聴かせない方がオカシイ】。聴きます?って言ってくれたら、あぁ、聴かせて下さい!って言えるんだけど、それ待ってるワケですよ、コッチは。なかなかね、それ、言ってくれなくて【実名出しちゃえー】。ま、結果、店員さんを信じて買いましたよ【(;゚Д゚)ゝえ~!!】。んで、聴きましたよ。バランスが、メチャメチャ、良かった。うん、店員さんの言う事は、間違いなかった。バランスのいい、ヘッドフォンだったっていう事でね。春になりね、皆さん、ちょっとね、こう、お財布の、ね、紐も緩くなってると思いますからね、いろいろと、考えながら買うのをね、おすめ、オススメしたいなぁと思います。さ!ま、ヘッドフォンをね、買った時にはね、皆さん、TOKIOの曲も聴いてもらいたいと思います。TOKIOで『ローライダー』【ヘッドフォンで聴くのもいいけど、ナマで聴きたいよぉ~!!!!!】

ちょっとね、今、曲を聴きながらね、あの、カバンが綺麗かっていう話を、今、ちょっと、したんですよ、「自分のカバン、綺麗にしてる?」って。オレは、結構、小分けにしてて、ノートはノートを入れる袋があったりとか、寒くなったらヤダから、ウィンドブレーカーが入ってる、えーと、ポーチがあったりとか、そうやって、い、小分けしてたんですよ。オレ、スゴい、綺麗でしょ?って、永田くんに言ったら、永田くんが、いや、オレも綺麗にしてますよっつってて、あ、そうなんだって言ったら、もう、このコーナーが始まる瞬間に「いや、ゴメンなさい。ウソついてました」って言うの。ナンていう…事をね、始まりに(笑)。ま、どーどもいい話を、ホントに僕も、しちゃったよね、ココでね。

【家族珍百景】≪携帯ドコ?≫携帯ドコある事件は、オレも、最近、ありましたね~。あの、靴を脱いで入る居酒屋さんに、知り合いと行ったんですよ。で、携帯、どっかに、確か、入れてるなぁっていうの、ずーっと、ナンかこう、もやっとした状態で、靴脱いで、店に入ったんで、ま、相変わらず、友達と話は盛り上がってるけれども、どこかで、携帯、アレ、ドコに入れたかなって、思いながら、ずっと、楽しんでいたワケですよ。ほんで、あ、やべっ!やっぱ、携帯ないやっつって、みんなが探してくれて、「鳴らすぞ、お前、電話」っつって、鳴らしてくれたの。で、鳴らしてくれた瞬間に、僕の股間の所で、バイブで、グーンって鳴ったんですよ。で、よくよく考えたら、胡坐かいてて、もう、胡坐かくとさ、携帯、デカいから、ポケットにも入れてんの、シンドイでしょ?だから、こういうところに、胡坐の足と足の間に、入れてるって、いうことがあって。あぁ、スミマセン!ありました!っつって、そうやって、胡坐の股間から、出したら、「もう、オジイちゃんだね、それやったら」っていう。でも、多いと思うよ、こういう人ね。

≪留守電にメッセージを吹き込む≫コレ、ダメなの?あ、出なかったら、出ないで、あの、必ずかけてくれるだろうと、留守電に残さなくても。あ、確かに、留守電に残す人、減ったよね!?あとさぁ、今って、誰からかかってくるって、解るじゃない?だから、僕の場合、電話がかかってきたら、「もしもし」って言うんですよ。だけど、例えばだけど、「もしもし」の前に、ま、僕の名前で言いましょうか。「国分です」っていうタイプもいるじゃないですか。どっち派ですか?僕は、Zettai「もしもし」、もう、相手はオレにかけてるって判るから。「永田です」って言う?最初に。「結構、言いますね」あ、永田です派⁉「そっちの方が、印象がいいかなって」あぁ、そういう問題もあるの!?コレ!「イデです」?「えーと、相手によります。仕事で知り合って浅い人には言う」あぁ、そういう使い分け、あんの?オレ、どんなに年上の人から電話あっても「もしもし」って、言いますね。「国分です」とは言わないね~。コレも分かれるかもしれないね!

≪反抗期で生意気な高校生の娘だが、虫退治の時だけは可愛くお願いする≫(笑)イイ話ですね。反抗期はいずれ、来るワケなんだよね。そう思うと、父親としては、もう、クソ生意気だな!コイツ!と。高校1年なんて、そうなのかなぁ?ま、コレはさ、お母さんとの関係は、別に悪くないんだろうね。でも、お父さんとの関係だろうね~。どうしよう、クソ生意気になったら…。もう、虫、逆に、その、もう1匹、虫、増やしてやろうかな(笑)。

≪実は小食でお酒もあまり飲めないのに、母親が料理や酒をたくさん用意する≫あぁ、ナンか判るような気、しますね。ちょっと、こう、母親、アレ?いつから、オレ、その食材、好きになったんだろうって、思う時あるんっすよ。例えば、ウチでいうと、ウチの母親、何故かオレが、ハムが好きだと思ってんの。だから、家帰ると、僕の大好きなポテトサラダと、さっき言った、餃子とか作ってくれるんだけど、あと、普通のハムが置いてあるの。で、コレ、ナンで、ハムが置いてあるんだろうなぁと思うんだけど、「ほら、また、太一!買っておいたよ、ハム」っつって(笑)。ハムを置いといてくれるんですよね(笑)。オレ、でも、ハムが好きって、(笑)オレ、言ったかなぁ?(笑)って。でも、そこは、言えないよね!「オレ、別にハム、好きじゃねーよ」って今更言えないですよ。今更言えない事をラジオで話すというね。遠回りで、いつか母親に「太一くん、あんま、ハム好きじゃないかもよ」って行くかも知んないですね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9が、4月20日木曜日に発売になります。お値段1800円です。え~、料理の写真は全て、僕が撮影しました。是非チェックして下さい。【略】さぁ、え~、携帯のね、写真、え~、今もずーっと見てるんですけども【太一Jr.観たい~♪】、うーん、子供と犬以外、抜いたら、じゃ、ナニを撮ってるのかっつったら、先ほども言いましたけども、時々、真矢ミキが出てくる(笑)。そして、えーと、たけしさんも出てくるんですよね、時々。うん、と、時々、テリー伊藤も(笑)出てくる。やっぱ、スゴい、ね、タレントさんの携帯っていうのは、芸能人の(笑)写真も出てくるんだね~。ウチのメンバーの写真っていうのは、まぁ、無いねぇ~。ブログでね、まぁ、出すぐらいかなぁ。アルバムには入ってないですよね。ま、実際の所、あとはまぁ、歯が抜けた写真とか、ナンか、そんな(笑)やっぱ、オモシロ写真を撮ろうとしてるんだなぁというのは、思いますね。是非皆さん、え~、どんなモノを撮ってるのか、え~、送って来て下さい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~バイバイ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/4/2  HOME  KinKi Kidsどんなもんヤ! 2017/3/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]