忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁこの時期は引っ越しのシーズンという事で、来月からの新生活に向けて、新天地に引っ越した人もね、え~、地元に戻った人など、いろいろいると思うんですけれども、え~、ワタクシが初めて一人暮らしをしたのも、二十歳前後だったかなぁ?えぇ。そこから引っ越しを何度か繰り返しましたけども、ワタクシはですね、そんなに多い方ではないかなぁ?人生で、え~、引っ越した回数は、子供の頃から入れても、3回か4回だと思います。というのも、初めて一人暮らししたところに、もう、15年近く住んでたんですよ。だから、二十歳から35ぐらいまで、住んでたかなぁ?まぁ、イイところでしたね。ナニがいいかって言いますと、ま、日当たりですね。僕はやっぱり、部屋探しで拘るところは、日当たり・景色になるワケですよ。なので、今も、やっぱり、日当たりがイイところ、景色がイイところを探してしまいますよね。皆さん、どういうところでしょうかね。例えば、駅から近いとか、あったり、角部屋だったりとかね、うん、そういうところが、え~、拘る条件になってくるんじゃないかなと思いますけども。あとはね、引っ越しの楽しみと言えば、どんな部屋にするか、どんな家具を置くかだと思いますけれども、僕は、なーるべくね、木目調の、木、まぁ、木ですよね。木の木目が解るような、そういった家具を、どうしても、買ってしまいますよね。まぁ、いずれにしろ、この時期はね、ワクワクする時期だと思いますので、引っ越しも楽しんでもらいたいと、思いまーす!さぁ、それでは、え~、今週の1曲め、いきましょう。TOKIOで『ローライダー』

さ、え~、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。【フォロワーさんのメール♪】≪8年聴いてるが初メール≫わぁ、嬉しいね~♪ナニがキッカケでね、え~、メールを書いてくれたんでしょう?ま、書いてあるんでしょうね、この後にね。≪娘が高校卒業&大学進学≫あ、僕のおかげなんだ。≪娘は嵐ファンだがTOKIOも好き≫という事なんですけども、そっか、娘さんの受験が大変で、ま、こういうラジオも聴けなかったっていう事なんですね。やっぱ、受験っていうのは、やっぱ、子供だけじゃないんだね~。親も大変なんだよね~。ま、僕のやってる番組のスタッフなんかでも、ちょっと、今日、受験なんで、ちょっと、会社、ちょっと、休ませてもらいますっていう人も、いたりするんですよ。親、カンケーないじゃん!なんてね、僕なんか、言ったりしましたけども、「いやいや、太一さん!それが違うんですよ!いろいろ連絡がかかって来たり、送り迎えしたり」とか、結構、「そうなんだぁ!」と思いながらね~。ま、嬉しいでしょうね、親も親でね。とてもいい事だと思いますし、受験して、大学が決まり、そしてそこからね、社会人に向けて、どんな事をやっていくのか、どこまでね、親が関与すればいいのか、スゴい難しいところではあると思うんですよ。ま、ヒントを与えていくことは、永遠にしていくべきだと、ま、自分もね、子供を持つようになって、ちょっとずつは、考えていますけども、あまり誘導するのも、違うと思うし、だから、好きな物を、みつ、好きな物を、見つける事の、出来る環境を作ってあげたいなと、思うんですよね。一つだけではない、ナンか、いろんなモノを見せてあげる。で、それが、動物園で、動物を見せる事が、将来の夢に繋がる可能性もあるし、え~、単純に、プラネタリウム行けば、それが仕事に繋がるかも知れない。え~、地方へ行って、たくさんの自然を見せる事も、いいのかも知れない。そういうモノをね、見せようと、たくさん、見せて行こうっていうのはね、思いますけれどもね。ま、そういう風に、いろんな事を考えていくからこそ、受験に合格したり、え~、その時に、ふと、出てくる、お母さん、ありがとね、っていう言葉で、感動したりするんでしょうね。え~、ホントにおめでとうございます!≪はしご車がカッコイイと思ってるが友達に理解されない≫うん!いや、もう、車は基本、ナンでも、オレなんかは、カッコいいと思う派ですけどもね。ま、バイクもそうですけども。はしご車なんて、もう、メチャメチャ、カッコいいと思いますよ。そこまで詳しくないないっす、個人的は、30m以上の大きなモノが好みになりますって書いてありますけど、そこまで、詳しくはないですけれども、今も、街中で、はしご車走ってたら、追うよね?コレ、目で、追ってしまうと思いますよ。うん。あとは、ナンだろ、観たこともない、デカいダンプカー。うん、アレなんかは、もう、ナンだろ、右から左まで、追うよね(笑)。ずーっと、追ってしまうよね。ナンだったら、後ろ向きになるぐらい、追っちゃう、可能性あるよね、ええ。ま、それで言うと、ま、理解されないという事か、どうか、解んないっすけど、前も言ったかも知れないですけど、僕は、あの、飛行機が大好きなんですよ。で、今までは、ボーイング787が大好きだって話をね、したと思うんですけど、ココまで言うと、みんな、結構、理解出来なかったりするんっすよ。で、最近も、ナンか、えーと、ANAがエアバスの大きいヤツを、購入しましっていうニュースをね、新聞で観たワケですよ。3機ほど入れたらしいんですよ。それ、どういうモノかっていうと、あの、エアバスって、ジャンボジェットとかって、いうのが、多分、エアバスの中に入ってて、2階建ての、バスってあったでしょ?あの、飛行機ってあったでしょ、昔。アレが無くなったんですよ。だから、それっていうのは、えーと、軽量化されてくるのと、燃費の事を考えて、小型・中型っていうのが、今、航空会社では、主流になってきている。その中でも、このエアバスの、え~、2階建ての飛行機を、ANAは導入したというのは、え~、ホノルルとか、やっぱ、ハワイとか、人気があるから、そこはまだ、需要があるんだろうという事と、性能がよくなってきて、燃費も多分、良くなって来てると思うんです。それで2階建ての飛行機、えぇ。もう、飛ぶホテルって言われたりしてるワケですよ。もう、そういうのを聴くと、乗りたい!って思うの。うん。今の飛行機って、ホント、性能だし、タッチパネルで、自分が起きた瞬間に、え~、機内食を頼めるシステムがあったりするんっすよ!それをこうね、乗る側の事を考えてる飛行機って、オレ、大好きなんですよね~。で、こういう話って、やっぱ、伝わらない場合もあるじゃないっすか、人によっては。判ります、その気持ちは。でもね、言い続けることは、とても大事だと、僕は思いますけどね。≪セブ島に留学して、日本に生まれて良かったと感じた≫もうね~、幸せな環境で育ちすぎちゃったんだろうね。ま、ま、でも、今も、こういう場所っていうのは、結構あったりしますけどもね。僕なんかは、あの、フィリピンの島、ナンか、スゴく好きですけどね。フィリピンとかインドネシアっていう国は、もう、ほぼ、島で出来てるようなモノじゃないっすか。えぇ。だから、その島々によって、え~、環境だったり、こういう、ナンつーんっすかね、インフラとか、そういうモノも、変わって来たりするんでしょうけども、ま、コレも人生においても、ま、一週間だけでしょ!うん、コレを楽しめるか、楽しめないかだと思いますけどもね。僕はね、この、Zettai、楽しんでね、え~、いた方がいいなぁと思いますけどもね。

【Mr.Childさん】≪頬にご飯がついてる時があり、教えてくれた人を好きになる≫うーん、そうか、コレは、でも、…コレも、あるなぁ【あるんだ!?】。オレも、結構、米粒が付いてる、うん、ですよ。ナンだろ、自分で、実は、計算して、付けてんでしょ?っていうぐらい、付いてる時があ、あるんですけど【そうだっけ?】、そんなこと、無いんですよ。ココにね、米粒を付ける計算している男、どう思います⁉だって。ちょっと、ご飯食べながら、箸の先に、付いた米粒を、1回、ほっぺに付けて、それでまた、食べ始める、そんなヤツ、ヤでしょ?でも、付いてる事が多いんですよね~。で、付いてると、嬉しい自分もいるんですよ。だからって(笑)計算してるワケじゃ、ないっすよ!コレだけは、解ってください。

≪飲み会に最後に行くと、好きな場所に座れる≫あ~!コレ、どうですか?もう、ナンツ―んだろ、飲み会とかじゃなくても、スタッフとかと、飲む時に、まず最初に僕が、入ったりとか、するんですよ。で、まず最初に、多分、ココだろうなっていう場所が、あるんですね。え~、テーブルを囲む中でいうと、真ん中だったりする方が、一番いいのかな、みんな気を使わないでしょ?端に僕が居る方が、気遣うでしょって、思うから、真ん中にドーンと座るワケですよ。そうすると、なかなか、スタッフがもう、ナンかもう、ドコ座ればいいのか、みたいな空気が伝わってくる!こういう時はさ、どうしたらいいのかなぁ?ま、僕なんかも、会社でいうと、上司のクラスに入って来てるでしょ?上司が先に座るべきなのか、まず最初に若手を座らせてから、上司が座った方がいいのか、コレ、どっちなんだろうね?この問題。最後に座る?【「やっぱ、スタッフとかが位置を決めて、ココに国分さん座ってもらおうって、空けるんですよ」】あ、周りが?【「そこに来てもらうのが一番落ち着くかなって」】そうなのかぁ。そこですよ。あの、飲めるっていうテンションが勝って、すぐ座っちゃう自分もいるから、そうすると、なかなか、入って来ないっていう現象…困る?あ~。また、来ないかね?国分さん、ナンにも解ってないっていう(笑)、あの、川エビの唐揚げで、スゲー、怒られたじゃないっすか。アレ、また、来て欲しいな。国分さん、ナンにも解ってないわって。うん。上司というモノはっていうのね、是非、あの、講義【抗議?】の文章、送ってもらいたいなと思いますけどもね。

≪ボイスレコーダーにオナラの音を録音≫(笑)あ、そんな面白い遊び、あったか。だからインタビュー受けてる時も、ちょっと出そうだなぁと思ったら、ライターさんのボイスレコーダー借りて、スイマセンっつって、ブッつって、1回撮って、それでね、ってまた、話せば、それを訊き返したライターさんが大爆笑するってこと、ありますもんね。いい遊び、見つけました、コレ。やりたいと思います【是非智也と一緒に!】。

【一心同体自然体】≪プリプリの「M」をありえないくらいふざけて歌う≫(笑)♪いつもに一緒にいたかった~♪隣で笑ってたかった~♪【すぐ歌えてるね~♪…っていうか、ノリノリ♪】(笑)ありえないくらい(笑)こんな面白い歌い方、あんだね!?あ、今度、やってみようかなぁ、コレ。♪いつも一緒にいたかったなぁ~ぃ♪っつって。わぁ~、面白い!教えてもらいましたね。面白い事。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~「男子ごはん」の本、その9が、4月20日木曜日に発売になります。お値段は1800円、今回も、料理の写真は全て、僕が撮影しております。是非チェックして下さい。【略】さぁ、「ノットオンリー」でね、え~と、西田ひかるさんの歌ですけれども、「きっと愛がある」というタイトルでした。ね。♪あるあるるる~愛がある♪っていうのを、♪チャック・ウィル~♪チャック・ウィルールーっておかしいんだね、今、考えたら。ウィルソンだから、ソンが出て来ないとオカシイんですけどね、ナンと、この「きっと愛がある」の作詞家が解りました!中島みゆきさん。オドロキでしたね~。うーん、そういうのも踏まえて、もう1回、西田さんの、聴きたくなりましたね。この番組で、また、かけたいなと思います。それでは、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~バイバイ~。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/3/26  HOME  TOKIO WALKER 2017/3/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]