忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さん、春休み、入ったかな?え~、いかがお過ごしでしょうか。え~、ま、新生活ね、向けて、リフレッシュするいい機会です。次の準備もね、たくさんあると思いますけれども、楽しんでいきましょう。え~、という事で、いつも通り、番組届いているメッセージ、紹介しましょう。44歳の方です。≪大相撲について≫今、スゴイですよね。もう、ずーっと、横綱になってから、もう、大フィーバーで。ま、相撲はね、実際、ホントに相撲好きな知り合いがいるんですよ。で、いっつも、行こう、行こうって言うんだけど、一番、仕事やってる時間(笑)なんだよね、あの相撲の時間って、夕方。で、でも、あの、元武双山、今、藤島親方ですけれども、あの、その当時、現役の頃、ちょっとお付き合いがあったんですよ。で、あの、引退されるっていう時に、断髪してもらえませんかって、言われて、あの、初めて、国技館に行かしてもらって、で、その断髪式の前に、そういう、若手の人とかが、相撲取ったりとかして、見せてくれるんですけど、いや、アレ、やっぱ、テレビで観るより、やっぱ、迫力が全然違いますね。で、初めて、その、土俵に上がらしてもらって、ハサミを渡されて、どれぐらいなんだろうなぁ、何束か、解んないっすけど、の、何十人って人が切っていくから、で、それ、ハサミをこう、パチン、とこう、入れた時には、ナンか、スゴく、感慨深いモノがありましたね。ホントに、相撲って、ほとんど、あの、観る機会無かったんですけれども、そんで、あの、親方がホントに感謝してくださって、あ、ヨカッタなぁっと思って。で、ま、これから、またね、あの、とにかく、あの、日本人の横綱、19年ぶりですか。という事で、今、スゴく、盛り上がってますよね。茨城なんかも、スゴい盛り上がり見せてますからね。え~、これからは、今、ナニ?相撲好きな女の子たちもいるんだよね?で、いろんな、グッズショップなんかも、相当盛り上がってたりとかしますからね、楽しみですよね。今後。うん、注目していきたいなと思います。あと、ひところの、その、まだ、まげを結っていない、遠藤なんかも、スゴく期待されてまして、強いですもんね。彼もね。宇良関でいいんですか?ね、あの、後ろ側に反り返って、投げる、みたいな。小っちゃい力士が、おっきな力士を投げるっていうね、物スゴい技を見せる、うん、宇良関。まだ24歳という事ですから、期待ですよね、これから大相撲ね、注目していきましょう。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介しますが、ま、つい先月ですよね、バレンタインでした。に、関するお便り頂いております。紹介していきましょう。≪大切な友人にチョコを渡し好きと言ったら、付き合いたいと思われ、動揺された≫え~、不思議じゃない?やってる事は、だって、付き合ってる人とおんなじような事だよね。で、付き合ってる人でも、ココまで、スケジュールが合わなかったり、バレンタイン会えいんだよね、とか、いう人たちも、いる中で、関係が壊れるって、どうなんだろうね?付き合うって、でも、その人の、人間性が好きだからていう。ナンか、そういう、ナンか、あるんだろうね、2人の特別な関係が。多分、恋愛ってなると、急にナンか、重くなっちゃったりすんのかな、解んないけど。19歳って、もう、大人ですからね、うん。ま、ステキなイイ恋愛になるといいよね。ちょっと、ほろ苦い思い出ですよね。ありがとうございます。はい、次の方、いきましょう。≪中学最後なので、本命チョコを生徒指導の怖い先生にあげた≫へ~、そんな怖い先生の事が、好きになっちゃったっていう。中学生でしょ、だって。いいですね、でも、もう、卒業しちゃったのかな、学校はね。どういう思いだったんだろうね、先生のね。可愛い生徒だったんだろうね。ま、いよいよ春からね、高校生ですから、また素敵な出会いがあるでしょう。うん、いい恋愛してください。え~、もうヒトカタ、いきましょう。≪近所の小学生ガキ大将3人を怒っている父に、その子たちがチョコをくれた≫(笑)これ、イイ話ですね~!ナンだカンだ言って、こういう、近所の怒鳴るオッちゃんって、もう、いませんからね。オレなんかも、小学校ん時、団地だったから、ましてや。もう、周りに怖いオッちゃん、いっぱいいたからね。で、団地の壁とかにさ、ボールを投げてキャッチする、ボール投げてキャッチする、よくやるじゃん、壁とかに、ボ、それで、うるせーな!って、よく、(笑)怒られてましたけどね。でも、大好き、みたいな。でも、仲いい、みたいな。うん、いいエピソードでしたね、今回はね。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「こころの一句」に届いたメールを紹介していきましょう。スゲー、いっぱい、来てる、ナンか、知んないけど。ドンドン行きましょう。「山口達也で一句」≪頑張って いつか勝てるさ ウナギ系≫コレ(笑)オレの事だね【「山口達也」で詠んでるからね】。(笑)え~、苦手なんです、あの、ヌタウナギっていう、顔がものっすごい、あの、エイリアンみたいな。勝てませんね、アレね。さ、サクッといきましょう。≪ヌタウナギ あ~ヌタウナギ ヌタウナギ≫(笑)ホッント、現場で、観てみー⁉あの、ヌタウナギの現場。ホッント、気持ち悪いから!頑張れないな。≪リスナーさん 同情するなら 袖をくれ≫(笑)別に、オレ(笑)同情されなくても(笑)袖、要らないんですけどね。コレ、解るかな~?22、3年ぐらい前の、やってた、今、女優の安達祐実さんの、がね、子役の頃にやってた「家なき子」というドラマの名言からですね。「同情するなら金をくれ」っていう。同情するなら袖をくれ。さ、次いきましょう。≪波乗りで 世間の波も 乗り越えて≫いいですね、綺麗ですね。ありがとうございます。そうだよね、荒波ですよ、芸能界なんて。乗り越えるというかね、こう、乗って行きたいね、いい波にね。≪食べごろよ 春夏秋冬 焼けてます≫ナニが?(笑)オレの事、言ってんの?コレ。(笑)オレ、今、今年、一番白身魚ですよ。白いよね?オレ、昨日、ちょうど、「幸せボンビーガール」っていう番組のね、収録をしてたんですよ。んで、隣の、隣に立ってる水卜アナウンサー、ミトちゃんが、特に白くて、オレが黒くて、いつも照明さんが困るんですね。照明をどうやって当てるかっていう。で、昨日観たら、あの、ミトちゃんが、「今日、白いですね」って言われて。色がね、あんまり、オレ、ミトちゃんと、変わんなかったみたい。そろそろ、アレだね、でも、ロケの、いいシーズンですからね。ドンドン、焼いていきますよ。春はトーストぐらいで、夏は揚げパンぐらい?ぐらいがいいっすか。うん、夏、でもね~、春の、これから、あの、釣りのロケだったり、島のロケが増えて来ますから【増えるんだ…】。あと、あの、FINEの取材も、あの、スノーボードから、あの、サーフィンに変わってきますからね。いいですね、焼けたパン、好きです。まだあるんだね。いくよ、ドンドン。≪いつかなぁ 今度の更新 Riding!≫【やっぱり来た!】…ゴメンなさい。(笑)コレ、あの、ワタクシのブログ…の、Ridingが、アレ、いつですか?最後、更新したの?いや、オレ、やろうとは思うんだけど、あの、いろいろあるじゃない?…(笑)いろいろあるじゃないっていうか、(笑)言い訳ばっかりなんだけど、ここ、長くなったタイミングもあるし、ナンか、ちょっと、でも、…やりましょう。機種変をしたらね、上手く行かない、くなっちゃって(笑)言い訳ばっかりだな。難しいんだよね、アレ。1回、だって、オレ、ナンだっけ、あの、Johnny's Web、登録したんだけど、あの、アプリから、いなくなっちゃったんだよね~、機種変更して。したら、ナンか、またパスワード…もう、言い訳ばっかりだから、辞める。更新します!次、行きましょう。≪苦手をね 克服したら 趣味になる≫あぁ、まさに、その通りですね。あの、今言ってた、サーフィンなんかも、ホントに泳げなくて、海苦手だったし、あと、犬が怖かったのが、犬を飼ったりとか、あと、本を読むと2秒で寝てしまうワタクシが、今、読書が趣味だったりとか。あとは、最近、ナンか、趣味増えたかなぁ?今は、ナンか、また新しい事、始め、あ、今度はナンか、ちょっと、読むプラス、ナンか、書きたいなっていうのは、言ってるよね。ナンか、こう、思った事を書こうかなとは、思ってますよ【「Riding!」って場所があるじゃん!】。だから、それを、更新しろ!っちゅー、話なんですね【分かってんじゃん!】(笑)。みんなツッコんだね、今ね【もちろん!】。ハイ、次の方。≪DASH島 試し食いは 達也から≫なるほど。(笑)そうだね。ま、食べるっていうか、あの、漂着物の匂い嗅ぎですよね、うん。匂いマスターとしてはね。アレはでも、恐怖ですよ~。イイ匂いするヤツは、いい匂いなんだけど、ちょっと、白いのは、ヤバいですよ、中が白いの、発酵系は。まぁまぁ、アレ、ちょっと、DASH島の名物ですからね。まだまだあるんですよ。いいですか、ドンドン紹介してって。≪本当に アイドルなのか 達也さん≫(笑)一応ね、アイドルですが、それがナニ?(笑)俳句で返すという(笑)。そうなんですよね、アイドルですよね!?今日、事務所関係の方(笑)来てます。一応、アイドルとして、ワタクシたち、仕事入れてますか?事務所の皆さん?一生懸命、頑張ってます、アイドル活動【ドコで?見当たらないんですけど…】。≪朝早く 笑顔をお届け ZIP!かな≫いいですね、ありがとうございます。男性の方ですね。ありがとうございます。次。≪コツコツと やり遂げるまで 汗を出す≫あぁ、コレも鉄腕DASHですね。ありがとうございます。まだあるよ!≪甦る 伝統技術は 時を(TOKIO)越え≫時を越え、と、この、TOKIO、上手いですね。ありがとうございます。アレ、本当に当日、伝統漁法だったりさ、あぁいう宮大工さんって、もうホントにいないんですよ、継ぐ人が。もう70歳、80歳ぐらいになって、そういう人たちが、一応、師匠となって、TOKIOんトコに来てくれて、いろいろ教えてもらうワケですよ。で、その、大工関係のモノは、家建てるような、数日かかるからさ、結構、何回かさ、こう、いらっしゃってくれて、あの、手足、教えてくれるんだけど、漁法って、いきなり行って、こうやって、荒っぽいから(笑)結構、漁師さんって。これ、だから、コレ、網持ってさ、コッチから追い込んで、コレあげれば、獲れんだよっ!みたいな。その中でやりますからね、気合ですよね、漁師は。今んとこ、上手い事いってますけども、一応、あの、ディレクターも、「獲れるまで海から上がって来ないで下さいね」って言うんですよ、平気で。いやぁ~、頑張りましょう。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、桜も楽しみの中、笑顔は満開!山口達也を笑わせ亭に参りましょう。はい、今日は一人ですね、ゴメンなさい。!≪中一で初美容院。もみあげをどうするか訊かれ、マッサージと誤解して揉んでくれと言って笑われた≫(笑)あぁ、なるほど、なるほど。コレの解釈は、アレですか、中学校1年で、初めてで美容院っていう事は、それまで、あの、理髪店っていうのかな、そこで、頭、揉んでくれたりするんだね(笑)。あの、肩、ポンポンポーンって叩いてくれるたり。(笑)「もみあげどうしますか?」「揉んでください」っていう中学1年生(笑)チョー可愛いね~。いいですね。ステッカー差し上げます。(笑)お姉さんも笑っただろうな、コレな。はい、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、その前に1枚紹介しましょう。≪バレー部員3人しかいなくて、後輩の面倒を1人で観るのが不安≫そうだよね、あの、いなくなっちゃった、辞めちゃった部員の子がいるって事なのかな?1年生で。うーん、でも、そうだね、同世代で部員を増やすか、誘って、一緒にやらない?っていう。ま、無理に一人で2人の面倒をみるのも、後輩も当然、そりゃムリだろって、解るから、一緒に頑張ろうでいいんじゃないのかな?私と同じことを一緒にやっていこうとかさ、部員を増やしたりとかさ、自分の出来る努力をちょっと、してみましょうよ。せっかくの好きなバレーですからね。うん、あとは、もっと、部員を増やさないと試合も出来ないでしょ?うん、頑張っていきましょう。聴いて頂きましょう。TOKIOで『Dream & Breeze』

TOKIOで『Dream & Breeze』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えーと、明日は春分の日ですね。祝日月曜日。という事は、天気が、よっぽどね、悪天候でない限り、ZIP!のエンディングは、外から!なのでね、来られる方は是非、一緒にエンディングやりましょう。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/3/24  HOME  国分太一 Radio Box 2017/3/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]