忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、この時期は卒業式のシーズンという事で、え~、大学生は特にですね、この辺りが、え~、卒業式という人も、多いんじゃないかなと思いますけれども。え~、学校を卒業する皆さん、ホントに、卒業おめでとうございます。え~、大学生になるとね、あの、卒業旅行に行く人も、多いみたいですけれども、ま、ココ最近地方に、行ったりとか、おさんぽに、行く飛行機の中でも、やっぱりね、大学生っぽいなぁっていう子が多いんですよね。ま、卒業旅行に行ってるのかなぁと思うんですけれども。ある調査によれば、その費用の平均は、国内良港で、約6万円。海外旅行で、約、20、23万円という事で、オレさ、コレ、大学生、こんなにお金持ってんだなぁっていうね、特に海外の約23万円って、スゴいよね~!?まぁ、と、とは言うモノのね、社会人になったら、なかなか、こういう旅行も出来なくなるから、今の内にね、行くっていうのもいいんじゃないかなぁ。ね。あの、就職するまでの間、え~、やり残した事をですね、いっぱいやってもらいたいな。そして思い出もね、え~、たくさん、作って貰いたいなと思います。ま、おさんぽをやっていて思うのは、海外じゃなくても、国内でも、いろいろと、調べたら、楽しめる場所ね、いっぱいありますので、皆さんもね、是非、行ってもらいたいな思います!では今週の1曲め、参りましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。あの、このRadio Boxで、自分の、ナンだろう、老いについてとかって、あんま、話してきて無かったですよね。あぁ。っていうのも、あんまり、自分の中でも、年取ったなぁって、感じる事って、無かったんですよ。え~、体を動かすことはね、相変わらず、フットサルとかやってる話して、ま、ちょっと、二日目くらいに筋肉痛来るかなぁって思うことはあるんですけど、別に、それはオレは、老いだとは、あんま、思ってなかったんですけど、いよいよ、ちょっと、老いを感じる出来事が、あ~、ありましてね。というのは、ちょっと、目がね、近い物が見えなくなってきたっていう。ナンか、コレさ、笑い話だったらさ、あの、いいんだけれども、もう、見えないよぉ~、なんて、言って終わる状況ではなく、もう、メガネを作るというところまで、来てしまったトコなんですよ。で、元々、コレね、原因は解ってんのよ。やっぱりね、ナンか調べ物をしようと思ったりとか、暗いところ、移動中とかで、使うスマホだと思うのよ。スマホをよーく観るようになってしまった。自分は、そんなに、スマホを観てないだろうと思っていても、ちょっと時間が出来ると、ナ二かニュースでも見なきゃいけないかな、とか、移動中、どんな出来事が今、起きてんだろうとか、そういうカタチで、観るようになってからだと思うんですけど、急激に、その、老の眼ってヤツですか。もうね、が、進行しまして、コレ。も~、メガネかけてないと、いよいよ、近いものが見えなくなって来たなぁと。で、ま、コレ、いろいろと、説があるらしいですけど、老眼鏡をかけた方が、進行が遅れるっていう、僕は情報を得たんですよ。でも、ドコか、え~、老眼鏡かけたしまったら、ナンか、それに頼り切りになっちゃうんじゃないかなって、自分、両方いるんですよ。両方いるんですけれども、まぁ、でも、そんな意地張ってても、しょうがないな、コレに関してはと思って、最近は、ちょっとね、ま、今もそうなんですけれども、え~、ちょっと、文字を見ようと思いますと、え~、こう、老眼鏡かけて喋ってる状況なんですよね。ビビットなんかではね、ま、台本があったりするじゃないですか。あと、頂く資料とか、えーと、時々、その、A4、資料の中で、A4サイズの、え~、新聞の1面っていうのがあるんですよ。もう、こうなると、新聞の1面って、もう、(笑)それでも厳しくなってきてるのに、それ、A4サイズに縮小されると、もはや、何も観えないんです。のり弁と一緒ですよ。(笑)それで、コレ、せっかく資料頂いたのに、もう、め、み、見づらいから、観ないっていうのは、オレ、ちょっと、違うなと思って、そこからかけるようには、なったんですけどね。はい。ただ、やっぱね、失くす自身もあります。老眼鏡っていうのは、普段、生活してる上では、かけて生活すると、逆に気持ち悪いんですよ。うん、なので、かけ、付けて、取って、付けて、取って、繰り返すので、失くす自信が、一回、失くした事もあるんですけど。コレ、何個か、買わなきゃいけないモノなんだなぁと、え~、思いました。コレね、あんまり言いたくなかったんだけどね、もう、しょうがない!もう、もし、このね、話をするんだったら、Radio Boxだなぁと思うんでね、はい。多分、コレ言った瞬間に、拡散されてんでしょうね。国分太一、老眼っつってね(笑)。【そうでもなかったね…!】えぇ、でも、しょうがない!えぇ。あとね、えーと、僕、ほぼ、毎日、お酒を飲んでた、ですよ。うん。仕事が終わって、ま、スイッチをOffるという意味でも、え~、外で飲まなくても、家で、お酒は、必ず飲んでました。で、この数ヶ月前ぐらいも、ちょっとね、お酒の量が増えてったワケですよ。まぁ、ストレスなんでしょうね!【…LIVEが出来ないこと??…だったら、嬉しいけど】お酒を飲む、スイッチをOffる、なんて、今、言ってましたけれども、単純に、もう、何もかも、忘れたいっていう気持ちもあるから、お酒の量が増えちゃったりしたんでしょうね。で、お酒の量は、増える。でも、仕事の時間は、いつも同じ。朝4時半に起きる。ってなると、ナンかね、疲れがね、ある時、全く、取れてないなぁって事に気付いたんですよ。で、お酒をちょっと、抜いてみようかなと思った翌日、起きたら、疲れ、取れてんっすよ。あ、コレは、もしかしたら、その、お酒っていうのも、あんのかなぁと思って。ナンなんだろ?お酒飲んで寝ると疲れるって。やっぱ、深酒した時って、そうじゃないっすか。眠りが浅かったり。眠りが浅いって事に繋がるのかなぁ?だから疲れが取れなかったりするんっすかね。という事でね、ま、元々、もう、朝の帯番組をやるようになってから、なるべく、外で飲むことはしてなかったんです、月曜から金曜というのは。だから、金曜、あ、金曜日の夜だけは、ちょっと、会食したり、友達と飲んだりっていう事はあったんですけれども、もう、それも無かったので、月曜から金曜は、飲むの、辞めようかなと。うん、ま、それでも、ちょっとね、付き合いがあったりして、飲む事はあったとしても、それ以外はもう、辞めようかな、ナンて、え~、思ったりするんっすよね。もう、そういう所で、ちょっとずつですけれども、自分のね、老いみたいのを、感じる年頃になって来たなぁと。相変わらず、体は動くんっすけどね。サッカーやってても、ま、スタミナ、落ちたなぁと思っても、スタミナ落ちたら、ジョギング増やせばいいだけなのでね。えぇ、そういう、ストイックなところは、まだまだ、残ってはいるんですけれども。え~。ただ、ね、頑張り過ぎても、しょうがないので、もう、そろそろね、もう、あの、ウチのメンバーでも、楽屋では人間ドックについて、話したりとかね、そういった、年齢には、なってきているので、え~、もうちょっと、自分の体とはね、向き合って、生きていかなきゃいけないなぁ、なんて、はい、思いました。

【全然怖くない怖い話】≪普通の打合せなのに、相手がICレコーダーをセットした≫【略】あなた、こういう風に言ってましたよねっていう、ナンか、証拠にもなったりするんっすか?今やもう、打合せなんか、こんなの当たり前なの?ICレコーダーとかさ。【あんまりない。議事録は取るかも】あぁ。皆さんは、多分、慣れてないから、気にはなんでしょうね。僕らなんかは、ほら、雑誌の取材なんかは、必ず、ICレコーダー、こう、置いて、録音させて頂きますとか、あとは、番組の打ち合わせなんかでも、目の前に、ICレコーダー置いて、多分、それをまたね、あの、書き起こしたりするんだろうなと思いますけどね。やっぱ、普通の人からしてみたら、気にはなるかぁ。

【TMさんが「Get Wild」30曲入りアルバム発売することを受けて】あ!ね!コレ、スゴいよね!?LIVEバージョンとか、ドコドコの、えーと、会場でやった「Get Wild」とか、そういうのが入ってるんだよね?スゴイよ、コレ、WILDだよ!コレ、確かにWILDだね。いや、コレは、アーティスト側から考えて、じゃ、TOKIOが「LOVE YOU ONLY」を、アルバム、その「LOVE YOU ONLY」だけ、いや、出来ない!いろんな「LOVE YOU ONLY」は歌って来ましたし、会場によっては、違ったと思うけど、それを一枚のアルバムにするんだもんね。コレはスゴい!コレ、WILD。でも、聴きたいね!聴きたいわ~。

【このあとすぐ!】≪絶滅危惧種を次々発見するTOKIOの山口くんを警戒し、ツチノコたちが緊急会議をするのは、このあとすぐ!≫あぁ、そろそろ捕まるぞ!っていう話でね。いやぁ、でも、もう、アレだろうね。いよいよ鉄腕DASHも、やること無くなったら、ツチノコ、探し始める可能性は、ありますよね【今でも十分、それと同じような事してるけどね…】。えぇ。何年後なんだろうね、ツチノコ、普通に探すようになるのはね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、今日はですね、ナンと、ホントのお知らせをしようじゃないかという事で。「男子ごはん」の本、その9が、4月20日木曜日に発売になります。今回も、もちろん、え~、料理の写真は全て、僕が撮影しました。お値段は1800円です。是非チェックしてみて下さい。【略】さぁ、「男子ごはん」の本、ね、もう9冊目ですって。あっという間だね。え~、今回もですね、ま、「男子ごはん」の本、ずっと読んでくれてる方は解ると思いますけれども、はじめに、っていうね、この本に対して、こんな本ですよっていうような、大体書くもんですけども、え~、僕は、毎回、むちゃくちゃ、書いてますけれども、今回も、まぁ、ムチャクチャ、になっておりますのでね、え~、ま、かなり楽しんでる方ね、そういうところから、楽しんで貰えたら嬉しいなと思います。是非チェックしてみて下さい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~バイバイ~。







PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/3/19  HOME  国分太一 Radio Box 2017/3/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]