忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、もうすぐ、しゅうぶん、春分の日という事で、昼と夜の長さがほぼ、同じになるという事なんですよね~。え~、僕はもう、ビビットで、朝早く起きて、行くじゃないですか。そうすると、冬だと真っ暗な状態で行くんですけれども、もう、今やね、ちょっとずつ、こう、明るくなってきてるのが、嬉しくてしょうがないですけれどもね。え~、東京の方も、だいぶ、春を感じる日が増えて来てますけれども、ま、このね、春になると、居酒屋のメニューっていうのもね、コレ、だいぶ、変わって来るもんですけれどもね、コレね、居酒屋で、春のメニューっつったら、必ず頼むものがあります。何かっていうとね、菜の花のおひたし!もう、コレは、Zettaiに、オレは頼みますね。(笑)コレ、全然頷かない人、いますけどね。ま、コレ、人によって、やっぱ、違うだろうなと思いますけれども。やっぱ、春っていうのはね、あの、もちろん、その、花見だったりとかね、ウキウキするもの、多いですけども。食材でも貝が美味しくなって来たりとかね、え~、居酒屋のメニューも豊富になってくるんじゃないかなぁと思いますけれどもね。皆さんは、どんなところでね、春を感じてるでしょうかね。え~、僕なんかは、やっぱ、育ててる植物なんかでもね、春を感じたりしますからね、是非、皆さんもね、いろんなところで、春を感じてもらいたいなと思います。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪忘れられないネタある?≫いう事ですよ。いや、ちょっとね~、コレ、オレ、全然覚えてないんですよぉ。筋肉をそっとラップで包み込む。いや、どんなコーナーがあって、このネタが送られて来るのか、全く想像出来ないですよね。で、コレ、一応、永田くんが、ナンとなく、コレじゃないかっていうコーナー。【国分男塾?】うんうん、確かに、そのね、コーナーは、ありましたけれども。男らしい行動で、筋肉を、ラップで包み込むっていう。それが男らしい行動なのか、どうなのかっていうところになりますけどね。鉄棒にミカンがなってるっていうのも、(笑)これも男らしい行動なの?うーん。あの、コレでね、スッゴい覚えてるらしいですよ。スーゴい笑ったっていう話ですからね。ちょっと僕も成長したなか、のかなぁ、と思うのは、この二つでは、全然笑えないっていう。(笑)あの当時だったら、笑えるのかも知れませんけどね。ただ、忘れられないネタ、ありますかっていう風に、なると、いや、それは、いろいろありますよね。オレ、あの、MAXの歌だっけな?♪Ride on time~♪でさ、あの、♪寂聴さん 寂聴さん♪っていうのがあったでしょ?うん、ナンだっけ?♪木魚を今 ポクポク 叩いてる♪っていう歌詞があったんだけど。アレはね、メモったもん、だって。うん。面白いよね~、そういうの。ハマりがヨカッタりするじゃないですか。そういうのが、AWARDSに選ばれたりするワケですけれどもね。よく考えたら10年以上、こういったネタは、コーナーをですね、支えてくれてるのは、皆さんで、ホントに嬉しいなぁと思いますね。忘れられないラジオネームなんかも、ありますよ。うん。ま、コレ、ラジオネームでね、書いてあったから、言っていいと思うんですけども、オマリーのオナニーっていうのが、(笑)コレ、ラジオネームだからね!オレも、いいんだ!言って!って思うようなね、うん、衝撃的なね(笑)。オマリーって、ヤクルトに1年ぐらい?で、阪神にちょっと、いたっていうね。助っ人外国人ですけどもね。はい、ナンか、ヘンな空気になったんで、次のネタ行きたいと思います。≪おさんぽジャパンで熊本来たのが嬉しかった≫あ、コレね、覚えてる。うん、その、人吉市に行った時に、内村さん、お店に入った時に、内村さんと一緒に、写真撮ってたりして、コレ、ナンですか?って訊いたら、「ココ出身なんですよ、内村さんが」っていうようなね、話を聴きました。【お便り略】ねぇ。もう27歳になったんだね!うん。【スタッフから「知らないでしょ」とツッコまれてる】この、スゴいよね、「夏休みにやってた、ぐるナイのカブトムシ企画とTOKIOの歌を聴いて育った」っていう(笑)。面白いっすね。で、オレがね、あの、熊本で食べたラーメンというのが、ぶん、あ、違う、好来(ハオライ)っていう、ラーメンだったんですけど、このね~、好来っていうの、忘れられないラーメンになりましたね。美味しかったですね~。うん、ナンかさ、九州のラーメンっていうと、やっぱ、トンコツで、博多のラーメンを思い出すと思うんですけど、博多のラーメンよりかは、スゴく、濃厚さっていうのかな、醤油とか、そういうモノが足されている味で、やっぱり、ちょっと、また、福岡の博多のラーメンとは違った印象でしたけどもね。熊本って、やっぱり、今まで、そんなに行った事なかったですけども、こうやって、おさんぽで、細かく観ていったりすると、ホント、いろんな街があって、で、熊本自体、大きくて、海側だったり、山側で、またね、全然違う文化があったりとかしていてね、スゴく、楽しいですね。また、おさんぽ、3週め、あったらね、行きたいですね、熊本は。≪似た人が3人いるというが、観た事ある?≫早いですね~、コンプリートが早い!≪一人目は双子の姉≫(爆笑)生まれた時に、驚くだろ。いきなり、一人め、見つけちゃったっていう(笑)。≪二人目:他校の生徒、三人目:雑誌で≫教えて欲しいなぁ~。オレ、そこまで似てるなぁ~って思う人って、会ってないかもなぁ。よく、あの、女優の古村比呂さんには、似てるって言われたけど、その、じ、この世に自分に似た人っていうほど、似てるのかなって言ったら、あぁ、解る、解るって言われるぐらいなんですよ。うん。コレ、だって、一人目がもうさ、双子の姉じゃん。間違いなく、クリソツなワケじゃない。うん。結構、早い、十代で見つけちゃってるワケだからね。是非、あの、教えて欲しいな、僕の、似ている人、見つけたら、すぐ報告してもらいたいと思います。どのぐらいの基準なのかさ、知りたいじゃない。「太一さん、この方に似てますね」って言われて観た時に、あ、このぐらいか、ね。あと、ま、出来たら、写真送って欲しいね。うん。この、3人も、送って欲しいよね。中学の時の他校の女子生徒っていうのもね。曲いきましょう。TOKIOで『ローライダー』

【家族珍百景】
≪3年ぶりに実家に行ったら、母親がIpadとWifiを自分以上に使いこなしてた≫ウチのオヤジはね、あの、PCでいろんな作業をしたりするんですよね。例えば、知り合いの人の住所を、そこに登録したりとかして、で、年賀状作る時は、すぐ、こうね、コピ、えーと、コピーして、とか、出来るようにしたりするらしいんですけど、ウチの母親もね、あの、PCをイジるんですよ。ナニやってるかっつーとね、上海をしてるっていうね。ゲームの上海をしてるっていう事でね、最近も、PCが壊れたって言うから、じゃ、新しくしようかっつって、まず、母親の方が、「変えて!変えて!」って言うの。「ナニやってんの?」って訊いたら「上海!上海してんの」って。可愛いですよね。

≪お母さん珍百景:星野源を普通のサラリーマンみたいな人っていう≫(笑)「あの、誰だっけ?あのさ、普通のサラリーマン!」(笑)あぁ。もう、天才ですけどね、星野源さんは。ね!あんな、もう、ドラマも当てて、ま、もちろん、歌手であって、コントもやって、で、本も書いてるでしょ?で、コレ、ラジオとかもやってんのかな?やってるでしょ。でさ、僕らが見えるさ、お仕事って、それだけあるけれども、その裏ではさ、本を書くという時間、そして、曲を作るという時間も入ってるワケですよ。それを考えると、ホントにスゴい人だなぁと思いますよ。うん。やっぱり、曲作って、レコーディングして、表に出るまで、スゴいかかるワケですよね。そういう事を、僕らも、解っているので、この人は、スゴいなと思いますね【TOKIOだって、そうじゃん!】。普通のサラリーマンではないです。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。春に向けて、いろいろチャレンジしてみましょう。いい事があるかも知れません。【略】ガムで、いろいろフルーツを知ったっていう話、あったじゃないですか。ちょっと調べてみましたよ。そしたらね、やっぱ、アソ、アセロラもね、ガムになってんですよ。もはや、だから、アセロラっていうフルーツは、食べないのかな?だいたい、ジュースか、このガムで終わっちゃってるのかな?あと、マンゴスチン。マンゴスチンなんかもう、どうですか、皆さん、食べますか?ガムで知ったようなもんですよね。だから、そうやって行くと、ホンモノと、ちょっと違うなぁ、なんて、ね、思う方もいるんじゃないかなぁと思いますけどもね。はい、という事でね、皆さん、居酒屋では、ナニを頼みますか?という事で、そちらの方にもね、じゃんじゃん、送ってもらいたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~バイバイ~。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/3/17  HOME  TOKIO WALKER 2017/3/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]