忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のローストビーフ丼ブームという事で、都内でも、あちこちに、ローストビーフ丼の専門店や、ローストビーフをメニューに加えるお店が増えているというね。人気になった理由の一つがですよ、丼からはみ出たローストビーフが美味しそうで、見栄えも良く、ココだよね!Twitterやインスタなどで、拡散しやすい事があるという。もう、今やさ、美味しいだけじゃダメなんだよね。見栄え。それを、こう、Twitter、インスタに載せる事によって、いいね、っていうモノが増える、ね、うん、の、為に、流行り始めてるという事ですよ。え~、僕は、食べた事ないですね~。あの、前に、永田くんがね、ローストビーフ丼を食べてたんですよ。そしたら、あの、その、ローストビーフ丼を観て、オレは、Zettai、頼まないわ、それ、って言ったの、覚えてるんですよ。まずね、ローストビーフって、ご飯と合うのかなぁ?っていうところ。うん。アレって、立食パーティに出てくるヤツじゃない。立食パーティーの、丼かぁ…って、思っちゃうんですよね【どんなパーティに出てるんだ!?】。ま、ローストビーフ自体は、美味しいと思う派ではあるんですけども、ご飯と合うのかなぁ…と思いながら、意外と、女子に人気あるんですよね、コレね。ま、大体さ、食べ物もそう、パクチーもそうだけどさ、女子が流行らせるワケですよね。で、空前のローストビーフ丼って、言ったけど、ブームは。もう、だいぶ、代わってくる可能性ありますね。夏にはやっぱ、新しい物、流行るんじゃないですか。ね!ナタ・デ・ココとか。(笑)

あらためして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。さ、今日はね、時間がある限り、え~、携帯の、携帯電話のメモ帳に、メモった事を喋っていきたいなと思います。えーとですね、指紋認証の使い方が判ってなかったっていうメモがあったんですよ。コレ、どういう事かって言うと、ま、ま、今、携帯電話って、結構、指紋認証だったりするじゃないですか。ま、普通に使えますよ。スゴい便利だなぁと思ったんですけれども、今や、タッチIDっつって、もう、IDも、指紋だったりするワケじゃないですか。で、それを、えーと、タッチID指紋認証してください、みたいのが、こう、出たんです、画面に出たんです。で、画面に出て、その画面も、解り易く、指紋のマークがあったんですよ。で、僕は、あの、なぜだか、その画面の指紋に向かって、ずーっと、押してたんですよ。で、それは多分、ナンか、反応するかなぁと思って。そしたら、えーと、若いマネージャーに、「太一さん、そこじゃないです」っていう風に言われて(笑)。確かに、この下の方にさ、だって、自分、いつも携帯開ける時は、指紋認証やってるのよ。なにもかかわらず、タッチIDっつって、指紋のマークがあったら、そこかなぁと思って、ずーっとやって、アレ?コレ、全然反応しないんだけどっていう事があったっていう話ですね。はい、ま、ちょっと、オジサン化してきてるって事なのかな?うん。あとはね、なんですか、あの、シンデレラ・ハネムーンって書いてあったんですよ。携帯電話に(笑)。コレ(笑)、コレ自体がちょっと、もう、オジサン化してるのかなぁと思うんですけど。あの、ビビットで、岩崎宏美さんが、ちょっと、密着されていた映像があったんですけども、その時に、『シンデレラ・ハネムーン』を歌ってる映像があったんですよ。ん、で、その映像観た時に、♪いつでも~ 2人は~ シンデレラ・ハネムーン♪って、歌ってるんですけど、それを聴いた時に、もう、コロッケさんしか、出て来なくて、僕の中で。えぇ。で、その、モノマネの方で、覚えちゃってるから、やっぱ、ちょっと、ナンか、違和感があるんです、本人が歌ってると。ナンて、思ってたら、岩崎宏美さんも、実は、その話をするワケですよ。コロッケさんが、ずーっとマネしてる時に、自分のコンサートで『シンデレラ・ハネムーン』を歌ったら、お客がクスクスッて笑い始めるっていう(笑)話して。コレって、可哀想だなぁなんて思ってて、で、最近、また、あの、五木ひろしさんが、『横浜たそがれ』を、当時歌っていた映像が流れたんですよ。♪横浜~♪っていう。したら、また、コロッケさんが(笑)出て来ちゃって、やっぱ、コロッケさんって、あの人は、迷惑な人だね~。もう、やっぱ、オリジナルが、ウソくさく、聴こえてくるっていうか、だから、歌ってる人が、あの、違う時、本人じゃない思い出になってる時ないですか?ありますよね?あの、コレ、僕、この番組でも、よく言ってるかな、いきものがかりの『ありがとう』って、あるでしょ。♪ありがとう~って伝えたくて~♪って。アレ、僕、僕の頭ん中では、いきものがかりが歌ってないんですよ。僕が歌、僕の頭ん中で唄ってるのは、あの、さくらまやちゃんなんです。あの、ナンていうの、小さい、子供の頃から演歌歌ってる女の子。あの子が多分ね、カラオケ得点大会みたいな、ナンか、何点取るでしょうか、みたいなヤツで【関ジャニの番組?】、さくらまやちゃんが出てて、その時の歌い方のインパクトが強くて(笑)、そっから、いきものがかりじゃ、僕は、なくなっちゃったのよ。さくらまやちゃんの、♪ありがとぉ~って、伝えたくて~♪【演歌調に歌ってます】っていう。そっちで覚えちゃってるから、ナンか、ちょっと、いきものがかりが、歌っても、物足りないというかね、はい。そういう話でございます(笑)。そういう話で、ございますっていう、言っちゃうヤツね、えぇ。さ、あとですね、そう、最近、贅沢な時間の使い方っていうか、ま、贅沢な事、何した?っていう。ナンで、こういう事をね、いつも考えてるかっていうと、トキカケでね、TOKIOの番組で、生まれて初めて聞かれましたっていうヤツとかで、自分たちで、こう、質問を考えるコーナーがあるんですけど、そこで、やっぱ、日常、贅沢な時間の使い方とか、どういう時かなぁとか、いろいろ考えるようになって、メモるようになったんですよ。ま、あの、今や、その言葉っていうのは、もう、死語になりつつあるかもしれないですけど、リア充ね。リア充、最近、リア充した?なんていう、え~、話をした時にね、僕のリア充は、えーと、朝の情報番組、ビビットが、終わった後に、美術館に行って、美術館で、絵を観た後に、お昼ご飯を食べるっていう。コレはもう、リア充しか、出来ないでしょ?美術館に行った後に、ランチするって!ね!?コレは、リア充だっていう話から、ま、最近、ナニ、自分の贅沢な時間って、どんな時間だったかなぁっと思って、コレも、ホント、ココ最近っすけど、午後3時に焼肉を食べるっていうね。コレ(笑)は、もう、贅沢でしょ?時間の使い方。僕の中では、もう、午後3時は、夜ご飯なんですよ、うん。夜ご飯だから、えーと、お酒も飲んじゃうワケ、午後3時に。午後3時にやってる焼肉屋さんって、ま、そう、無いんですけども、え~、1軒見つけて、行きまして、もう、夜ご飯食べようと思って、焼肉と、ビールと、ワインまで行っちゃうっていうね。えぇ。ま、お酒を、その時間から飲んじゃうっていう事は、それ以降の時間っていうのは、正直な話、もう、無駄にしてしまうというか、うん、調べ物も、なかなか上手く出来ないし、やる気がないっつーの。もう、いっか!になっちゃう。この贅沢な時間の使い方っていうのはね、しかも、焼肉ですよ。午後3時に。で、午後3時に、じゃ、どんな人が来てんのかなって、ちょっと、不思議に思いません?どんな人、いんのかなと、思うじゃないですか。したね、主婦が多い。小さい子供と一緒に来てる人が多い。で、ナンでなのかなぁっと思ったら、お昼の時間帯とかって、お店自体が混むでしょ。そうすると、子供たちの声が、迷惑かけるんじゃないかと思って、お母さん達っていうのは、食べる時間を、ちょっとずらすんですって【って、訊いたのかしら?】。で、午後2時、3時になると、そこに来ている人たちも、子連れのお母さん達が、ご飯食べに行くから、お互い、ね、わーってなっても、それ、許せるみたいな。で、午後3時ぐらいに、焼肉をたべてるらしい。焼肉を食べてるか、解んないけども。うーん、ナンか、あるみたいですよ。うーん、だから、ちょっと、時間をね、こう、ずらして、そういう所に行くっていうのもね、あの、いいなと。うーん、コレもいろいろとね、人間観察じゃないですけどね、そういう事が出来るなと、はい。もう、無いです!すぐに携帯電話、しまいたいと思います。さ、曲、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

【新コーナー発表】≪Radio Box総選挙:いろいろテーマで集計でランキングを予想。1回目は居酒屋で必ず頼むメニュー≫コレはね~、面白いですよ。ナンでしたか?ちなみに永田くんは。≪唐揚げ≫唐揚げね。井出くんは?≪焼きそば≫えぇ~~!?居酒屋でいきなり、Zettai頼むのが焼きそば~!?(笑)マジか!こう、枝豆とか、いろいろある中で!?頼まないなぁ~!だからね、オレも、ホントに、スタッフと、番組スタッフなんかと、居酒屋に行く事、多いんですよ。たとえば、おさんぽで行くと、必ず打ち上げで、居酒屋行くんですけれども、そうすると、必ず、フライドポテト頼む人、いんのよ。でも、オレは、Zettaiに頼まないのよ。Zettaiに頼まないけれども、自分らのテーブルに、フライドポテトがあると、ナンかもう、落ち着くように、なってきちゃってんの。オレは頼まないけれども、誰かZettai、頼むからっていう。で、このフライドポテトに対しても、もう、ずーっと、いつも飲んでるヤツらだから、話すことも、そんなにないのよ。だから、フライドポテトは(笑)、ケチャップ付ける派?付けない派?ていう話で、盛り上がったのよ。そしたら、オレ、ケチャップ付ける派だったんだけど、結構、付けない人もいたりとかして。コレは盛り上がるね~。いいっすね、居酒屋メニューいきましょうよ。焼きそば、驚いた。

【会社ぜ行こうへ】また永田くん?いよっ!マーガレット永田!コレ3コーナーめだけど、2コーナー、永田くんが仕切るっていうね。オレ、フリートークだけだもん【じゃ、もっと、TOKIOの事、話してよー!】(笑)。≪社会人のカラオケの今:「異邦人」「勝手にしやがれ」カバーバージョン≫それは、アレか、あの「ありがとう」の、さくらまやちゃん(笑)。≪WANDS「世界が終わるまで」≫♪世界が終わるまでは~♪みたいなヤツだ。みんなにウケるようにって事で、あの、B'zの松本さんがアレンジしたヤツを選んで。ね。気、使うなぁ。≪キョン2の「木枯らしに抱かれて」≫♪木枯らし~に吹かれて~♪ってヤツね。【違う!とツッコミ】アレ?違う(笑)?あ、それ(笑)工藤静香さんだ~(笑)。違うわ(笑)ナンだっけ?あ、「黄砂に吹かれて」だ(笑)。木枯らしに吹かれて?♪泣かないで~恋心よ~♪(笑)♪木枯らし~に抱かれて~♪(笑)黄砂に吹かれてだ~(笑)もう、オジサン化、してますね(笑)。≪目立たないようにしてるが、嫌がらせのように歌わされる≫いや~、オレ、やっちゃうな。オレ、やっちゃうわ。≪「帰って来いよ」を歌う≫(笑)Zettai、ウケるじゃん!それ。大人しい人が(笑)「帰って来いよ」を歌ったら。Zettai、盛り上がるよ~。≪涙する人もいる≫解る!解る!それ、金曜日に、ね、週末に歌って、土日、みんな休んでも、月曜日、オレ、もう、♪帰って来いよ~♪って言っちゃうと思うもん。うわぁ、コレはズルいなぁ~。鉄板だよ。≪その後の職場の対応が変わる≫ほら!そうだよ!転勤から戻って来いよっていうのも、♪帰って来いよ~♪【エコー付】って、Zettai、言われるもん。≪幼少カラオケ大会でこの歌で優勝≫上手いんだよ。だって、チョー、キー高いからね、アレね。民謡みたいなもんだもんね。うわぁ。オレも涙してると思う、そこにいたら。

昔の曲を覚えとくっていうのは、大事だね。注目されるもんね。ナンで知ってるの?ってなるもんね。

僕ね、カラオケ行って、一番嫌いなのが、「どーぞ」「どーぞ」。って、あの時間が、もう、5分ぐらいやるでしょ?2時間取ってるのにさ、1時間55分になっちゃうじゃん、そうなると。行こうよ!って思っちゃうけどね。カラオケに来てんのに。あの時間、ヤダ。って、思ったら、一番最初に歌うのはいいですね、開会宣言だもんね。カラオケ大会のね。いいじゃないです。ただ、送ってくれた人、結構、年齢行ってる人、ばっかだよね。歌、(笑)歌の選曲聴くとね(笑)。

【コロコロマカロン】≪アインシュタインのベロ出し≫可愛いよね!アレね。オレも思う。アレ、可愛いって。あのベロの、出ている長さと、出した時の、ハトに豆鉄砲くらった時の、ちょっと、目がテンになってるような。目がテンになってるのを想像してるだけかな?オレ。ナンでも、ちょっと言いたい事、解るでしょ?このバランス、いいっすよね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。暖かいと思うと急に寒くなったりします。体調を崩さないようにしてくださいね。【略】さ、まぁね、居酒屋のメニューでね、放送作家の井出くんが、焼きそばって言ったのが、もう、衝撃的でしたね。もう、〆、行っちゃうんだ!ってオレだったら、もう、言うけどね、そういう風にね。じゃ、僕は、前も言いましたけども、ナンか、紙、1枚で、この時期、オススメのモノっていう所に、川エビの唐揚げって書いてあったら、頼むというような話しましたけれども、そうじゃない、定番メニューでしょ?定番メニューで必ず頼むモノは、間違いなく、枝豆だよね。もう。縁起物。もう、ナンか、縁起物として(笑)頼む。(笑)居酒屋行った時。うん。ナンか、やっぱり、みんなが食べれるモノでしょ。居酒屋行ったらさ、一応、みんなが食べれるモノをさ、選ぶじゃない。それで、いきなり焼きそば?いや、食べれるのは、食べれるけどさ、〆の方じゃない?それって。≪〆はお腹いっぱいでしょ?≫うん。≪焼きそばはいらないじゃないですか≫いやぁ、面白い。みんなのね、意見を訊きたくなりました。是非、送って来て下さい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~バイバイ~。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ 2017/3/5  HOME  TOKIO WALKER 2017/2/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]