忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、突然ですけれども、自分へのご褒美というね、言い方が定着して、もうどれくらい経つんでしょうかね~。ま、でも、もう、僕が物心ついた時には、言ってるような気がすんですけどもね~、もっと前からあるのかな~?ちなみに、スタッフが調べてもですね、誰が言い出したのか、よく解らなかったらしいんですけども。みんなの中にもね、頑張った後には、欲しかったモノを買ったり、美味しい物を食べに行ったりする人がいると思うんですけども、僕なんかは、もう、高い物を買った時には、すぐに、自分へのご褒美っていう。言って、自分の心の中で、許しちゃうよね。えぇ。どうなんでしょうかね。えーと、食べ物をそうだよね。いや、今週、スゴく頑張ったしな、自分へのご褒美として、焼肉でも行くか、なんて、思ったりね。え~、何かと自分へのご褒美、付け過ぎちゃって、甘え過ぎてるな~、ナンて、思う事もありますけどもね。ただ、僕はね、一番言いたいのは、受験生の皆さんね、まだまだ、大変だと思います。でね、乗り越えた先には、必ず、ご褒美が待ってますから!とにかく、そのご褒美に向かってね、頑張ってもらいたいなぁと思います。では、そんな、ご褒美ではありませんけども、今週は、この1曲、そんな受験生にですね、え~、応援歌を送りたいなと思います!TOKIO『宙船』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきまーす。いい入りですね~、このね~。大体さ、いつも、楽しく聴かせてもらっています、とかじゃないですか。楽しませてくれて、ありがとうございます、ですよ!?嬉しいですね~♪≪21歳でママ・パパ呼びしているが、替えた方がいいか?≫え~!オレはね、そのまんま、行くべきだと思うよ。うーん。ママ・パパって、言う事が、今、恥ずかしいとも、思わないけれどもなぁ~。今やさ、家族って、こう、バリ、バラバラになりがちに、じゃないですか。で、こういう、結婚式とかに、贈る手紙で、その、家族の、空気感だったりとか、距離感が解ったりしませんか?ね。そんな中で、お父様・お母様とか、お父さん、お母さんっていうよりも、ママ、パパ、って言った方が、あぁ、子供の頃から、ずーっと、あの、そう、呼んできて、で、しかも、その言葉には、温かさを感じて、あぁ、そうか、この、お前の家は、こんな温かい家、こんなイイ両親を持ったんだなぁって、上司は思うんじゃないかなぁ?その呼び名だけでさ、うーん、ち、違うとかさ、うーん、ナンか、疑う事も無いと思うからね。上司の前でも、いいんじゃないの?ママ・パパ、なんて。だって、上司の前で言うなんて、そんな、ね、多くないと思うし。結婚式、1回だけかも知れないしさ。えぇ。オレなんか、イイと思うけどなぁ。ま、ちなみに、オレは、ママ・パパって、両親の事、言った事はないけれどもね。でも、もう、自分も、子供、いるワケじゃないですか。なんて、呼ん、呼ぶんだろう、呼んでもらえるんだろうなぁと、思いますよ【(*´∀`*)】。僕ね、昔さ、昼ドラでさ、あの、♪幸せは まだかい? ま~だだよ~♪っていうの、あったじゃん。ナンだっけ?アレ。「天までとどけ」じゃなかったっけ?【調べちゃったよ!『ぽっかぽか』だったよ!】ナンか、そういったね、あの、ありましたけどね。そこに出てくる子供がね、お父さんと、お母さんの事をね、小さい、3歳とか、4歳ぐらいですよ。うん、その時にね、「ちち」「はは」って呼ばせたんですよ。うん。もう、それがたまらなくてね。「ちち」「はは」っていうのがね、子供のうちはいいけど(笑)コレ、年齢、来たら「ちち」「はは」っていうのは、ちょっと、よくないのかな。あ、『ぽっかぽか』だ!そう!そう!そう!『ぽっかぽか』っていう、昼ドラでしたね。うーん。ま、楽しみにしたいな。子供が呼びたいように、呼ばせたいとも思うし。それに対しては、もう、恥ずかしく、え~、思わずにね、「はーい!」って、呼ばれたらね、声を出したいなと思いますよ【太一らしいな♪】。「はーい!」っつって。え~、続いて。≪みた夢の話。未来の世界≫もっと先に行っちゃってるって事だね。≪自分の前に、未来の自分がスゴイ姿になってる≫僕の前に、って事は、僕も、いるんだね。≪神様になっていた。「夢の話です」≫(笑)うん、解ってる。大丈夫だよ。大丈夫。≪こういう夢、見れましたか?≫(笑)おぉ。こう、そう、いや、観れた事はないですね。「僕みたいな夢が見れましたか?」ナンの夢になっちゃってるのか、将来の夢にも聴こえてしまうじゃないですか、こうなると。でも、この子は、観た夢だからね。神様になった人なんて、いないじゃない?夢の中で、あまり。ね?「僕」の前に、未来の「僕」がっていう事だから、「僕」も出て来てるワケでしょ?登場人物で。コレ、どのぐらいの、アングルで観てるんだろうね。その「僕」が、いて、「僕」の、その、将来の神様がいるのを、俯瞰で観てたら(笑)もう、「僕」が3人いることになるじゃないっすか(笑)。ね?自分目瀬で、神様を観てるのか、「僕じゃないか!」って、なってるのかね、それによって違うと思いますけども、前の日、ナニしてたんだろうね。結構さ、前の日とかさ、自分の精神状態で、夢って、出てきたりするじゃない。ナンか、僕なんかは、コンサートが近付くと、あの、客席にお客さんがいないとかね。それは、ナンか、不安だったりするんだろうな。そこに影響はあったりとかもするんですけども。コレは、ね!どうなんだろう?ね?どんな、精神状態だったんだろうね(笑)。神様になっちゃってんだもんね!自分がね。でも、ナンか、めでたい気はするよね。で、めでたいと言えば、その、初夢ですよね。初夢の1姫、2鷹、3なすび、っていうね。【指摘入りました!】あ、ゴメンなさい。一富士二鷹三茄子っていうけどもね、コレって、出て来た事、あります?ま、まぁ、でもさ、一富士は、富士山は、ま、一番確率高いかな。その3つの中で言ったら、ね。鷹、出て来ないよね~。鷹も、そうだしさ、なすび。どうする⁉なすび。そりゃ、芸人さんの、なすびは、あの、いいの?いいと、されるの?いいとされるんだったらね、あの、例えば、じゃあ、その、芸人のなすびさん、今さ、もう、エベレストも登ってるでしょ?エベレストも登ってる登山家じゃないですか。って事は、富士山を、なすびと一緒に、その、登りましたっていう夢は、二つイイ事としていいの?カウントはね、ココがスゴイ、難しいトコなんだけどもね。うん。変わったんじゃないかな。アメとムチじゃないけれども、一富士二鷹三茄子っていうのは、昔、言われてた事であって、現在のね、(笑)一富士二鷹三茄子に、代わる物なんていうのもね、ナンか、在りそうな気、しますけどね。もし、ナンか、あったら、皆さん、考えて送ってもらえたらなと思います。≪クラスの中で誕生日が3/27と、遅く、忘れられやすい≫こういったら失礼かも知んないけど、3月27日は、ちょっと、忘れそうだね。社会人になっても、4月が、こう、見えてくる時期だから、ちょっと、327辺りから、は、327よりも、あ、あと3日ぐらいで、そうか、4月か、みたいになっちゃいそうっすもんね。えぇ。≪上手くお互いの誕生日を考えるのはどうしたらいい?≫ね。327は不利っちゃ、不利だよね~。でもさ、もう、これをさ、ぶっちゃけて、話す事だと思うよ。ね、あの、こんな事が、実はあったの、と。ね。小学校、あ、中学校、とかか。あの頃ね、私ね、3月27日だから、春休みだったのね、だから、お誕生日おめでとうって、言われなくなったのと。で、メールなんかは、頂けるようになったんだけれども、ね、私、別に、あなたに、誕生日プレゼントを渡したから、お返しに私の誕生日に、プレゼント、ちょうだいって、言ってるんじゃないんだけどねって(笑)。ギャグにしちゃう(笑)。もう。言ってるワケです。「そうじゃないのよ!ただ、3月27日っていうことで、忘れられることが多いの。ね、今だから、言うけど、アナタのプレゼント、3000円したの」(笑)「3000円したの。ね!今だから言うけれども。ただね~、忘れて欲しくないなぁ」っていう事。「3月27。3月27。ミニナ」ナンか、そういうようなね、語呂も考えながら、言うとかも、いいかも知れないですね。どうでしょうかね。そうか、ちょっと、3月27までに、時間があるからね、プレゼント、もらえたかどうか、また、メール送ってくれたらなと、思います。じゃあ、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

【Mr.チャイルドさん】
≪恵方巻を食べ始めた人の前で変顔≫あぁ、そっか、辞めちゃいけないから、辞めちゃいけないんだよね?アレ。食べ続けなきゃいけないんだよね。だから、笑わしたりする。うぇーってやったりとかね。でもね、オレね、恵方巻をさ、あのまんま、…一回も、休まずに食べなきゃいけないっていうのは、正直オレ、オカシイと思うんですよ。ね。噛んで食べないさいって、必ず、親は言うでしょ。でも、あぁなると、噛まずに飲み込むような状態じゃないですか。で、飲み込むと、喉に詰まらせるかもしれないから、気を付けて下さいっていう中、なぜ、そこまでしなきゃいけないのかっていう派なんですよ。で、僕は、そこで、考えたんです。恵方巻を食べるという事が、もう、イイ事だから、途中でやめてもアリ、っていうルールにします、オレは。もう、これは、気持ちの持ちようだから。だって、恵方巻、ドンドン、太くなっていかないですか?ね、あんなの、ムリだもん!そう考えたら、美味しく食べたいじゃないですか。ドンドン、ドンドン、高くもなって来てるしね。で、そういうルールをね、勝手に作って、オレはいいと思う。【次のメールも恵方巻】恵方巻だ。こんだけ、アツく語ったのに。≪方角が解らず、くるくる回って食べる≫(笑)そう!だから、こういうルールでいいのよ、もう。もう、ドコ向いていいか、解んないから、とりあえず、クルクル、クルクル、廻りながら、食べるっていうね。で、目、廻ったら、辞める。もう、どっかの方向で食べたかなっていう。こんなルールで、オレはいいと思う。うん。

さて、今週も、そろそろ、お別れの時間ですが、ココお知らせです。寝る前はしっかり、歯を磨いて寝ようね。【略】さぁ、先ほども言いましたけども、一富士二鷹三茄子のね、新しいバージョンを考えてもらえたら嬉しいなと思いますけれども、さっきね、それで、ナンか、こう、鷹っていう漢字をね、ナンとなく、アレ、どんな字だっけ?なんて、えーと、ココでね、盛り上がったんですよ。そしたらほら、あの、中がさ、にんべんに、集まるみたいな、上の集まる、上の部分ね、と、下が鳥になるワケですよ。あと、横が、コレ、ナニ辺っていうの?まだれ、っていうの?ナンか、シャッ!したヤツ。うん、で、誰が一番、バランスよく、書けるかっていうのを、やってたらね、どうやら僕が上手く、書けたんですよ。ナンか、手塚先生の漫画で、あの、あまり出て来ない、たまに出てくる、伝説の鳥みたいなぐらい、上手く書けたの【タヒチで見せて~!】。うん。ナンでね、是非、皆さんも、鷹を書いてもらいたいなと(笑)それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、ばいばーい!


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/2/26  HOME  TOKIO WALKER 2017/2/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]