忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月12日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、もうすぐ、バレンタインデーを迎える日曜日という事で、当日、チョコを渡す為に、今日とか、から、準備してるんですか?今日買いに行く方もいるのかな。うん、様々でしょう。あの、ちゃんとね、あの、思いが届くといいですね。(笑)男子はソワソワしてるんですかね?どうなんだろうね、靴箱とか、綺麗にしてんの?(笑)いるのか、そんなヤツ。(笑)オレはもう、もらいましたよ。うん、はい、ついこの間ですね、その、ゲストさん、ある女性ゲストさんに、差し入れとしてね、チョコレート貰ったんですけども、え~、それが、今年のバレンタイン第一号でした。全然、バレンタインじゃないんですけどって(笑)言われたんだけど、たまたまです、って言われた。いや、でも、オレは一号と考えてるからって言っといた。あの、番組で差し入れを頂いて、それがチョコレートだったんで、勝手にバレンタインデーにシフトしたっていう、勝手な話ですけどね。さ、という事で、メール行きましょう。≪3年生の息子に肩もみを頼み、KISSのご褒美すると言ったら逃げられた≫(笑)可愛いね。お母さんも可愛いね。ま、3年生ぐらいになると、もう恥ずかしいのかなぁ?いや、嬉しいんだよ、きっと。嬉しいんだけど、ナンか、そうやって言われるとね、うん。で、弟ばっかにすると、お兄ちゃんが嫉妬しますからね。うん。突然、チューしてやんなさい。意外と、よろ、いぇー!って、ほっぺた拭きながら、喜ぶから。Zettai。

はい、という事で、今年のグラミー賞、どうなるかも、楽しみですよね。聴いて頂いたのは、アデルで『Hello』聴いて頂きました【智也の話は無しかい!】さて、ココからは再び、番組に寄せられたメッセージを紹介していきましょう。≪パイナップル味のボンタン飴、初購入。アメを包んでいるオブラートにビックリ≫(笑)何歳ですか?まぁ、小学生なのかな?小学生じゃなかったら、ゴメンなさいね(笑)。オブラート、有名だよね!?今、あんまり、使わないのかなぁ?ボンタン飴、ありますよね。アレ、パイナップル味って、出てるの?今。あの、ミカン系だよね?確かね、今までずーっと。それこそ、30年とか40年ぐらい前からありましたよ。で、子供の頃、僕も、食べた事あるんですけども、そのトロンとするところが、うん。元々、アレ、アレじゃないの?薬、粉の薬を上手に飲めない人だったりさ、今、ほら、ジェルみたいのがあったりさ、あるけど。(笑)パイナップル、出てるみたいです。調べてくれました。あるんだね、ボンタン飴もロングセラーですけども。あれ自体が、メインの食べ物では無いよね。そう、だから、ベタベタするアメ、今、1個ずつ、包装してますけども、そういうアメがくっつかないようにとか、そういう、いろんなトコで、使われてますけどね。うーん、初めてのオブラート、オブラートだけ食べても、ホント、味しない(笑)んでね。あの、溶ける感じが不思議な感じですけどね。えぇ、可愛いエピソードでした。さ、次の方いきましょう。≪十数人のクラスで、5回目の事件。日曜日に食べたニンニクの匂いで、月曜のクラスがクサくて、気持ち悪くなる≫(笑)コレ、どうする?アレ、ね、自分は平気なんだよね。だから、アレじゃん、少人数の情報処理の学校だったら、みんなで食べに(笑)いきゃあ、いいんじゃない?食べに(笑)。そしたら、今度、学校の近所からクレームが来るっていうね。いやぁ、男子は気にしないんだよね~、そういうのね。でも、オレ、ほら、月曜と水曜、ZIP!やるじゃないですか。だから、なるべく、日曜日と火曜日は、の、夜は、ニンニク系は、食べないようにしてます。メンバーとの仕事ん時は、全然、しかとして食べるんだけど、やっぱり、あの、画面で観るよりも、意外と肩がくっつくぐらいに、座ってるんですよ、みんな。なのでね、その辺ぐらいは、やっぱ、気にはするかな。私は大人なので(笑)。気を付けましょうね。はい、もうヒトカタいきますか。≪高2の息子が声優になりたいと言ってる≫ナンか、キッカケでもあったんですかね。まぁ、今、それこそ「君の名は」が大ヒットして、で、それ以外でも、相当アニメーション映画、もちろん、テレビなんかも、どの時間帯でも、観れるぐらい、今、アニメってやってますよね。専用チャンネルがあったりね。昔はね、このアニメ系の雑誌って、少なかったけど、今、いろんなのあるからね。えーとね、声優オーディションがあったり、あと、ナンだろうね、オーディションじゃなくても、養成所もありますよ。確かね、あの、劇団ひとりさんとか、が、出た学校、専門学校とかも、そういう、あの、声優さんの、に、なりたい人だったり、役者さんになりたい人、芸人さんになりたい人、とか、そういう、あの、幅広く、いろんな人を受け入れてくれる学校が、あったり、あと、入学しなくても、あの、レッスンだけ出来るヤツとか、あるよね。塾みたいなのとかね。そういうの、自分で調べてみては、どうですか?簡単に、多分、携帯とかで、調べられると思いますけども。ま、ただ、親としてはね、あの、将来の事、心配で、ちゃんとご飯が食べられるのかなぁ、とか、ま、時代は、とにかく、今、スゴいですから、うん、まぁ、今、人気の職業、かなり上位に入って来てると思いますよ。あのね、ちなみに現在、えーと、日本で声優という職業に付いてる方は、6000人を超えてるという事で、おそらく、更に声優さんになりたいと思ってる人は、その倍以上いるでしょうね。きっと、うん、その中で、いわゆる、TOKIO WALKERでもね、声優さん、出て頂いた事も、あるし、Rの法則でも、声優さん、出て頂いてますけども、スゴく、あの、難しい事は難しいんだって、声優さんになる。何を機に、声優さん、私は声優さんですっていえるかって、判んないじゃん。一つの作品に出たら声優さんかも知れないし、うん、それでも次の仕事が来るかって、意外と判らないじゃん。それもやっぱり、オーディションがあったりするし、で、そん時言ってたのが、やっぱり売れてる声優さんって、何回も使われる。前もココで言ったと思うんだけど。だから、そういう、売れてる人、有名な人っていうのが、何回も、何回も、また、この人かっていう人が、使われるっていう、傾向に、結構、あるみたいです。だから売れれば、ホントに、こう、忙しくなるし、そのタメには、やっぱり、いろいろが、努力もしなきゃいけないだろうし、ま、勉強もしなきゃ、いけないだろうし。うん、ただ、声に特徴がある、自信があるという事だけでは、多分、きっと、声優さんにはなれないような気がしますね。どの仕事も、同じですけどね。え~是非また、お便り頂けたらいいなと、思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、忘れられない手紙についてのメールを紹介していきましょう。≪ラブレター≫良い思い出ですね。あの、いわゆるラブレターって、書いては捨て、書いては捨て、なんていう話も聴きますけど、だって、今なんかは、メール(笑)とかでしょ。で、ずーっと、取っとく人もいるし、もちろん、消去する人もいるし、やっぱ、手紙はいいよね。どういう思いで書いたのかなっていう、その、筆圧だったり、字の大きさであったり。あ、この人って、こういう字、書くんだ、とか、初めて知る事もあるかも知れないしね。でも、ナンか、また、アレじゃないですか。捨ててしまったっていうのが、逆に、ね、思い出として、そうやって残ってるっていうのが、大事な事ですよね。ありがとうございます。次の方。≪高校の頃、中学で同じだった子からの、同時期に出しあった手紙。今は疎遠≫不思議な手紙と不思議な縁ですね、コレね。ナンかがあったんだろうね、思い出す何かがきっと。判んないけど、ナンか、ヒントがあったりするじゃん、そういうのって。例えば、その、仲良くしてる当時に流行っていた音楽であったり、映画が、あの、テレビで放送された時に、あぁ、そういえば、中学の時、あぁだったな、流行ってたなとかさ、街で流れてた音楽とかさ、CMソングが、その当時の曲だったりとかして、あ、そういえば、アイツ、元気かな、あ、あの人、元気かなっていう、ヒントになった可能性もあるし。運命的に、ナンか、繋がってるものもあるかも、知れないしね。向こうも気になってるでしょうね。また繋がるといいですね。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、チョコよりも、アナタからの笑えるメールが欲しい、山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪トイレットピーピャーと言ってしまった≫(笑)トイレットピーピャー(笑)可愛い間違え…あ、男性です!この方(笑)。サイコーですね。それ、トイレットピーピャーですよ(笑)ありそう。あ~、ステッカー差し上げます。次の方。≪部下の子がトイレの中から、ウォシュレットが止まらない!と電話≫コレ、スゴいね~。あ、女子か、この方も。スゴいね。トイレつながりだね。トイレットピーピャーで、おさえるっていう。なるほど、あれ、パニッ、あの、リモコンの電池って事?アレ、連動してないのかな。故障かな。いや、そういう事例は無いですね。いや、ステッカーがあればね、貼っとけたのにね。送っときます。さ、もうヒトカタ、いけますね。≪パンツを裏表逆に履いていた≫(笑)あのさ、解るよ、リボンが前に付いてる(笑)パンツでしょ?それ、女性あるあるでさ、小学生ぐらいの話?あの、大人もそういうパンツって、あるんですか?あ、あるんですね。気を付けて下さいね。男子もありますよ。あの、生地がさ、柄が、裏か表かホント、判んないヤツってあるよね。しょうがない、しょうがないっす。誰に見せるワケでもないですからね。はい、じゃあ、ステッカー送ります。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、えーと、その前に2枚、メールを紹介しましょう。≪中学受験に失敗してるので3月の高校受験が不安だがTOKIOの曲で元気が出る≫間もなく、あと1ヶ月か。うん、緊張の時だろうね。そして、もうヒトカタ。≪中2の娘のスポーツ吹き矢検定に頑張ってる≫ホントに『自分のために』、この曲を、ホントに何かに頑張る時、受験の日の朝に聴いていますっていうお便りね、毎年くれますよね。という事なんでね、全ての頑張ってる人たちの為に、この曲をお届けしましょう。TOKIOで『自分のために』

聴いて頂いたのは、TOKIOで『自分のために』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】いよいよバレンタインですね。今回は、平日。日曜日の時もあったけど、平日の時の方が、渡しやすいっていう人も、いるのかな?でも、観られて恥ずかしいっていう女子もいるのかな。うん。ま、ドキドキの、1週間というか、この2日間ぐらいだと思いますけれどもね。ナンか、また、バレンタインのステキなエピソードでもあったら、コチラの方に、送って頂きたいなと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/2/17  HOME  国分太一 Radio Box 2017/2/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]