忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月29日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。1月29日、にく!さぁ、皆さん、もう、(笑)お判りですよね。1番ニクの日という事で、え~、今日は、お肉ファースト、でもいいんじゃないでしょうかね。えーと、勝手に言ってる(笑)だけですけども、あの、奥様。献立メニューのね、参考にしてください。多分、どこかのスーパーでも、ね、お肉の日という事で、毎月やってるトコもありますからね。え~、お肉のメニュー、しかも、酉年という事で、鶏肉バカ売れしてるんじゃないでしょうか。ではね、ココで皆さんから、届いているメールの中から、1枚紹介しましょう。≪娘がガン治療に携わるため、看護学科のある大学に合格≫という。え、おめでとうございます。ホントに、そういう医療の事は解らないですけれども、看護学校で、更にガン治療に携わりたいと。あの、ホントに、あの、ガンの低年齢化っていうのかな、今、あの、ね、タレントさんでも、ガンと闘ってる方もたくさんいるし、ホント、自分の周りでも、ホントに、多い気がしますよね。あの、そういう治療に携わるっていうのは、スゴく、立派な仕事だと思うのでね、あの、一歩ずつ、確実に、あの、夢に向かって、頑張ってもらいたいなと思います。ヨロシクお伝えください。

さて、ココからは再び、番組に寄せられたメッセージを紹介していきましょう。≪いい肉の日、11月29日のベスアー≫そうでしたね。その日でしたね。≪バンドTOKIOがサイコー≫というね、コレ、去年に頂いたメッセージでしたけれども。そうだね、いい肉の日に、あの、V6の長野くん、え~、結婚されて、籍を入れたという事ですよね。あと、あの~、今、違いますけど、ZIP!の、スポーツのアナウンサーである、田中毅さんと、ZIP!ファミリーの、にわみきほちゃんも、11月29日に籍を入れたんですよね。胴上げ、そんな、雑でしたか!?割と、あの、いつも、我々、J-Friendsメンバーの胴上げは、もっと、雑ですけどもね。突然、アレも起こりましたよね!?胴上げがね。いや、面白かったですよ。はい。胴上げしたいね、誰かの事ね。楽しみですよね。ありがとうございます。…もっと丁寧にか…。次の方、いきましょう。去年のクリスマス、24日に届きましたね。≪某チキンを運搬・配送中。32歳にして初のクリスマスプレゼントをゲット。TWのステッカー!≫うわぁ、届いたんだね。っていうか、やっぱ、クリスマスは、大変なんだろうね、某フライドチキンの配送。まぁ、あそこは、殺到するから、ホントに、1ヶ月ぐらい前からさ、あの、予約してくださいね、みたいな、こういう、あの、ファーストフード系だったり、コンビニ系なんかも、大変だっただろうね。しかも、今、酉年でしょ?酉年は更に、その、焼き鳥だったりさ、いわゆる、その、鳥が例年の何パーセントか、グッとアップするって言いますから、大変でしょうけれどもね、無事に、あの、プレゼント届いたという事なんで、トラックに貼れるのかな?自由になるのかな?その辺、解りませんけれども、是非、あの、体、壊さないようにね、頑張ってください。次の方、いきましょう。≪俳句コーナーは?≫例として書いてくれてます。お題「山口達也」。「12月 サンタになるが 袖が無い」(笑)おぉ、なるほど。コレ、いいですね、そのまんまだけれども、解り易くてイイですね。山口達也がどういう、感じなのか。これ、どうしますか?やります?やってみましょうか?はい、ディレクターのOKが、出たんで、やりましょう。じゃあ、心の一句というコーナー名。はい、今、あの、番組のホームページにバナーがあるので、あの、そちらに投稿してください。えーと、とりあえず、あの、今、お題、頂いた通り、「山口達也」で、いきましょうね。はい。袖関係、出るんだろうなぁ。「山口は 40過ぎても 袖は無し」はい。袖の事、ばっかりですけれども。ま、そんな感じで、あの、山口達也に関する、五七五の俳句、はい、気にせず、バンバン、送ってください。ナンでも結構です。はい、コレ、そうです、あの、僕が俳句、得意なワケではないですから、あの、リスナーの方に、解りやすく、笑える、何でもいいです、俳句下さい。「心の一句」というコーナーですね。宜しくお願いします。さ、次の方、いきましょう。≪SPYAIRのLIVEで、達ちゃんの名前≫おぉ、なるほど。あの、確か、去年のZIP!だと思うんだけども、あの、いや、直接は、ちゃんとは話をした事、無いんですけども、ZIP!で、あの、SPYAIRさんを扱う事が、結構、多いんですよ。フェスの事だったり、LIVEの事だったり。それで、多分、桝くんと、あの、袖なしの事を、袖なし、なってくると、最近、みんな、オレの名前を(笑)出してくれるようで(笑)。うん。多いみたいですね。いいですね、どんどん、流行らしましょうよ。TOKIOの山口だよね、で、出ると、嬉しいですからね。コレも、ホントにあの~、去年の紅白では、気温、何度ですか?5℃ぐらいだったよね?リハーサルの時に、5℃っていう話になってたんで、もう、それでも、袖を無くしていくっていうキャンペーンをね、これからも、2017年もやっていきますから、皆さん、宜しくお願いします。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、寒い時ほど、恋しくなる、アナタのラーメン道についてのメールを紹介していきましょう。≪燕三条ラーメン≫あの、偶然なんですけれども、この後、僕、新潟行きますよ、あの、Fineの取材で。スノボやりに行くんですけれども。食べるチャンスがあるかなぁ~、燕三条ラーメン。ま、あの、ゲレンデに在ればね、いいんだけど、でも、今回、新幹線で行くので、もしかしたら、食べるチャンスがあれば、食べてみたいなと思います。ありがとうございました。さ、次の方、いきましょう。職場から?もう、仕事してるんだね。ありがとうございます。≪家系ラーメン: 壱六家≫いいですね。コレ、大きな拘りですね。あの、都内なんかは、車で走っていると、横浜家系って書いてあるのを、よく見ますよね。で、その、海苔の、海苔を食べるタイミングだよね。で、小ライスっていうのは、やっぱ、海苔の為に、頼んでんだよね(笑)。スゴいなぁ。スープでライスも、結構多いし、あの、チャーシューで、ライスもあるし、やっぱ、コレ、自分の世界ですからね。はい、楽しんでらっしゃる。さ、次の方、いきましょう、もうヒトカタですね。≪ラーメンをすすれない≫出ました!【略】こういう方が、女性に多いんですよね。アレ、簡単だよね?口の中で、すするって言った方がいいのかな。アレ、練習してみたら?あの、2リットルの空のペットボトルを、こう、フーッ、バコバコッ!て吸ってみるっていう。すーっ!すーっ【実演中】コレだけでの話なんだけどなぁ。練習…だよね。コレ、教えられる感じじゃないと思うんだけどね。うん、ま、あの、テレビでみるようなね、ずるずるずるっていうのは、難しいでしょうから、ま、2、3本、つるつるつるっと吸ってみてはいかがですか。ちょっとずつ、やってみましょう。ペットボトルで、口の中の、口の内側の筋肉を鍛えるっていうのも、いいかも知れませんね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは、寒さも笑顔で吹き飛ばす!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。28歳の方。≪元旦の集まりで、五郎丸ファンの甥がルーティンポーズをしてる時、お尻に一撃≫(笑)スゴいね~!何歳っつったっけ?5歳っつった?スゴいね、この子ね。しかも、あ、28歳の男性の方ですから、良かったですね。はい、そのうち、蹴られますから。お尻側で良かったですよね。五郎丸さんポーズ。はい、次、行きましょう。≪芽キャベツの「め」は「女」の「め」だと思っていた≫(笑)なるほど、なるほど。「女キャベツ」「男キャベツ」か。【略】(笑)男性ですね。いいですね、コレ。料理しない男性ならではの、アレ、でも、芽キャベツとか、思うかもね。男キャベツ。ちょっと、ナンか、上品に聴こえますけどね。はい、ステッカー差し上げます。もうヒトカタ、いけます。≪琵琶湖のネッシーは人間の祖先?と訊かれた≫(笑)あなた達、ホントに大学生?(笑)横浜市の女性の方です。はい。ナニ、ちなみに、ネッシー?ネッシーは、ルパン三世の峰不二子さんの歌声が大好きなの?コレ、Part2でやってたんですね。スゲーな。琵琶湖にいたから、びわっしー。すげー。さ、という事なんでね、え~、ステッカー差し上げます。ありがとうございました。さ、という事で、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、リクエスト頂いております。≪大学合格発表の日に流れていた≫というリクエストにお応えしましょう。TOKIOで『KIBOU』

はい、という事でね、ナンか、オレも、この曲、スゴく元気が出るんだよね。多分、ナンか、あの、オープニングの、LIVEでやった時の、あの、盛り上がり感も、自分の中で、体感として、残ってるんだろうね。はい、という事で、リクエスト、最後に聴いて頂いたのは、TOKIOで『KIBOU』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】あの、2月4日、立春、もう、ほん、節分、間近ですよね。あの、そのくらいまで、特に寒い季節と言われています。はい、2月がもうすぐ、やってきます。というか、もう、1月、終わりですよ。早いですよね。【略】ではまた僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/2/5  HOME  国分太一 Radio Box 2017/1/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]