忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です!さぁ、2月3日は節分という事で、皆さん、お待ちかねの、鬼に思いっきり、豆をぶつけてもイイ日という事ですけどもね、ウチの番組にも、数年前に空前の鬼ブームが来ました。え~、最近、全く、興味ないっすけどね、鬼にはね【え~!?キラーKは~!?】。ナンで、あんな、興味持ってたんだろうなぁと思いますけれども。ただね、ワタクシ、意外と、こういう事、大事にする人で、一人暮らしの時から、一人でも、ちゃんと、豆、まいたりしてましたよ、お家で(笑)。うん。ま、ナンか、こういう事、やった方がいいのかなぁと思ってね。え~、でも、いつか、子供と一緒に、こうやって、豆、まけたらなぁ、なんとも、思いますけども。ここ数年というのは、関東にも、恵方巻を食べるという、関西方面の文化が浸透しつつあるワケですよね。でも、恵方巻っていうのはね~、ちょっと、自分の中ではまだ、もう、腹ぱんぱんになるでしょ⁉願い事かなえながら【唱えながら、ね】、食べなきゃいけないっていう。うーん、だからね、ドンドン、大きくなるじゃないですか、あぁいうのって、流行ってくると。困るね~。デカくなるとね。切っちゃいけないとか、いうのもありますからね。なので、あの、関西の方、方たちのね、分化がもう、関東にも流れ込んでるという事で、コンビニにも、売ったりしてますからね。え~、皆さんも恵方巻なんかも食べながらですね、え~、いろんな事を考えてみるのもいいんじゃないでしょうか!では、今週の1曲め、いきましょう。受験シーズンですが、是非、皆さん!頑張ってください!TOKIOで『自分のために』

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。以前、川エビの唐揚げや板わさは、なしだと言ってきた方が、また送って来てくれました。≪周りに聴いても川エビ知らなかったり、正月でもカマボコ食べないのに居酒屋で食べないという残念な結果だった≫でね、僕は、その時に、言ったんだよね?ナニを頼んでるんだと。何を頼んでるのと、いう事に対して、送ってきてくれましたよ。≪ビールの時は土手煮≫あんま、ピンと来ないですね~。ナンだろ?土手煮っていうのは。ナンか、味噌かナンかで、煮込んでるモノかな?うーん。≪日本酒の時は塩辛≫ま、コレはね。ま、大体、書いてあったら、僕も頼みますよ。≪アサリの酒蒸し≫いいとこ、行きますね~!コレは。コレは、Zettai、頼んじゃいますからね。アサリの酒蒸しかぁ。≪普通なメニューでスミマセン≫って書いてあるんですけどね。≪でも、川エビと板わさを、もし頼んだとしたら、お開きになる最後まで、その2品が残っているイメージ≫判りました。ね。確かにね、あの、ピンと来なかったでしょう、皆さんね。川エビの唐揚げと板わさ。ただね、頼んだこと、ないだけであって、頼んでみたら、お開きになる時に、追加してる可能性だってあるワケですよ。コレ、追加してなかったり、残ってたら、呼んでください、その居酒屋に。オレ、回収しに行きますよ!バクバク食ってやりますよ。ただね、板わさに関しては、ちょっとだけ言わせてもらっていいですか。居酒屋だったら、オレも、頼まない。蕎麦屋さんだったら、ナンか、板わさって書いてあると、頼んじゃうと、いうような話なんですよ。ここだけは、ちょっとね、あの、言わせてもらいたいなと思うんですけど。ま、でも、仮にそれが、蕎麦やでも、ないわ~って言ってる可能性ありますけどもね。いや、いいの、頼みますね。この塩辛とアサリの酒蒸しなんて、オレ、Zettai、頼むからね。土手煮に関しては、オレ、ちょっと、解らないなぁ。味、濃いヤツかなぁ?コレも、やっぱり、その、お店によって、あるモノではないですよね。うん。コレも、居酒屋あるあるですけれども、ほら、居酒屋ってさ、メニューとは別で、今月の、っていう、紙で書いてくるヤツあるじゃん。アレをじゃあ、皆さん、あそこから頼みますか?頼みませんかっていう。定番の方のメニューから選ぶか。オレ、Zettai、あっちの紙の方だけで、終わるぐらいなんですよ。そうすると、やっぱ、川エビの唐揚げっていうのはね、出て来ちゃうもんなんですけどね。うーん。ま、ちょっと、コレ、バトル続きそうなんで、今後も、中華料理屋でナニを頼むかとかね、そんな話もして行きたいなと思います。≪ラジオネームを考えて欲しい≫もう、この時点で、相当、ハードル上がりましたけどね。コレね、あんまり言いたくないんですよ。出てきたの、あるんですけど、追伸のところでね、こんな感想が書いて来てるんですね。≪川エビの唐揚げだけは却下≫いや、今の流れから言うとさ、パリピのパリが来て、パリパリだったら、もう、コレ、川エビの唐揚げがもう、パリパリだなぁと思ったんですけども、先行ってますね~。もう、その、川エビの唐揚げと言うラジオネーム、ないわ~!って言われちゃってるワケですからね。え~!そうかぁ、僕、こういうセンス、無いんだけどなぁ~!うーん、でも、パリピとかで言うとさ、コレ、最近の言葉でしょ?パーティー、パーティー・ピーポーっていう事?パリピっていうのはね。だから、ナンか、それが、今だったら、僕らの時代に言っていた言い方がいいのかなぁって、略し方、ね。パーティー・ピーポーでしょ?ちょっと違うんですけど、パで行くんだったら、コッチも、ナンか、パとか、は行で始まりたいなと思ったんですよ。ほしたら、もう、「ば」が出て来たんですね。そうすると、昔、バビ、バリバリ伝説っていう、ね、雑誌、…雑誌じゃない、マンガ!漫画がありまして、そこから、その、パリピ、バリ伝、バリバリで、バリ伝の中学生、女子中学生、バリ伝の女子中学生、なんていうのは、どうかな。今んとこ、作家さんにはウケてて、大丈夫かなと、思うですけど、まぁね、バリバリ伝説、解らなかったら、ナンですしね。コレ、マンガになってますのでね、是非、読んでもらいたいですね。結構、何巻ぐらいあるんだろうね?伝説、結構、続きましたよね?うーん。【略】≪6歳の甥っ子はDASHが好きで、リーダーをリスペクトしてて、たまに関西弁≫関西の子じゃないのにね。≪遠くから応援してる小さなファンがいることをリーダーに伝えて欲しい≫甥っ子共々、応援していますだって。ま、コレは、もう、じゃあ、ね、責任をもって、あの、ワタクシも、リーダーにね、6歳の子が応援してるよ、という事をね、ちょっと、伝えておこうかなと、思いますけどもね、えぇ。でも、いいじゃないですか。リーダー、超がつくぐらいに、リスペクト。巻き戻して、再生して、何度も観るっていうさ。あぁ、こんだけ、やっぱ、影響力、有んだね~、この子にとっても、リーダーなんだろうね。うーん。スゴいよね。前も話したかも知んないけどさ、僕らがね、TOKIOの他の4人が、リーダー!って言うなら、解るんっすよ。ジャニーズカウントダウンを行ってもね、後輩なんかも、リーダーって言ったりとか。でも、君たちのリーダーでは無かったりね。それこそ、一般の方たちが、「リーダー、こっち観て~」とかね、ロケやってたりすると、言われるワケですよ。みんなのリーダーになっちゃってるっていうね【マラソンの時、言ってたね】。コレはスゴい事だと思いますよ。ね、じゃあ、コレ、責任を持って伝えておきますので、これからもね、リーダーの応援を宜しくお願いします!【略】では、曲、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

≪職質について≫あの、何度か受けた事、あります、職質。いや、走っててじゃなくて、普通に、あの、歩いてたり、して(笑)、普通に、別に、夜とか、夜中でもないんですよ。お昼に。「ちょっといいですか」って言われて。うん、ありましたね。やっぱ、気分いいものではないんですよね。

≪鬼なのに、スーツ着てる≫
(笑)想像すると面白いですね。鬼がちゃんとスーツ着て、ネクタイ締めてるっていうね。【だからー!キラーKも、教室で、ネクタイしてベスト着てたよー】

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。寝る時は、あたか、たかく、たくして、風邪をひかないようにしてねー!…はぁ、惜しかったですね。【略】さぁ、という事で、来週は、え~、Radio Box Awardsを、え~、お送りしたいなぁと思います。え~、年に1回ね、え~、ホントに、え~、リスナーの皆さんに感謝を込めまして、いろいろな賞をですね、ワタクシから、自腹でプレゼントしたりしますのでね、え~、是非チェックしてもらいたいなと思いますけれども。【略】新人さんが頑張ってるという事で、このRadio Box Awardsでも、いろいろと、変動がね、あるかも知れないですし、あと、去年で言うと、僕ね、女の子も結構、頑張ってくれたんじゃないかなと思います。僕もまだ、結果知らないんでね、来週、楽しみにしたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/1/29  HOME  TOKIO WALKER 2017/1/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]