忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です!さぁ、最近は、空前のパクチーブームという事で、都内にはですね、パクチー専門店もたくさん、出来ていますけれども、え~、もう、ブームだと言われ始めて、1年以上、経ってます。いまだにね、ブームらしいですけれども、ワタクシもね、ナン、3、4年前ぐらいからかな、パクチー、食べれるようになったのは。それまではね~、あの、クセのある葉っぱが苦手でしてね。それから、食べるようになると、やっぱ、クセのようになってくるんですよ。で、クセになってくると、今度、栽培したいなぁと思いまして、自分のお家で、パクチーを育てた事、あんですけども、まぁ、上手く育たないんだよね~。簡単って言われてるんっすけど、水の量だったりするのかな、葉っぱが固かったりして。うん、水多くすれば、もうちょい、優しい味にも、なったりすんのかなぁと思ったりもするんですけどね。上手く、今年は育てたいなと思ってますけれどもね。ただ、まだね、癖が強すぎて、嫌いな人も多いと聞いています。あの、ウチの作家二人はですね、パクチー、苦手だと、言うような、パクチーと、代官山が苦手だっつってましたけどもね。えぇ、まぁ、ちょっと、オシャレなところに多いかな?パクチー料理屋さんは。という事もあって、作家さん2人は、食べる機会が少ないのかも知れないですもんね。えぇ、でも、コレね、病みつきになってる方もいると思いますので、是非皆さん、これからパクチー食べ続けてもらいたいなと思います。今週の1曲めです。TOKIO『愛!wanna be with you...』

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。まぁ、この時期ね、あの、ちょっと、遅い、正月、何をやっていたかという話をね、え~、毎年、させてもらってますけどね、あの、今年もさせてもらえたらなと、思いまして。え~、ここ数年は、あの、家族とね、ホテルに泊まるなんていうことを、よくね、話、しましたけども、今年はね、久し振りに、実家に帰りました。というのも、ま、カウントダウンLIVEを終えて、川崎大師に行くところまでが、まぁ、僕らの、まぁ、言ったら、仕事って言ったら、アレだけど、初詣までが、自分たちのね、あ、ジャニーズ事務所の時間だったりするワケですよ。そうすると、家に着くのが、大体、4時ぐらいなんですね。え~、そこから、僕の、ま、冬休み、正月休みが始まるワケですよね。えぇ。で、今年は、4日からもう、始まってるので、言ったら、もう、2日、3日ぐらいしかなくて、うーん、ナンか、のんびりしたいなぁと思いまして、実家に久し振りに行こうと。母親のメシを食べに行こうと、え~、思いまして、え~、久し振りに実家に帰ったワケですね。もう、4、5年ぶりかな?もっと、もっと振りかも知れないですね。ま、あの、正月に、母親が、忙しくすんのも、ナンか、もう、ちょっと、その時ぐらいは、ナンか、出前とかでもいいかなと思ってたんで、ホテルだったりしたんですけども。今年はちょっと、母親の料理も食べようという事で、いつものように、おせちはまぁ、ちょっと、こう、豆だったり、ありましたけれども、あとは、僕の大好きな餃子だったりとか、え~、唐揚げだったり、ナンかね、そういうモノをいっぱい出してもらったりしましたけども。え~、そんな中ね、お墓参りにも、行ったんですよ。僕、あの、正月にお墓参りっていうのを、行った事がなかったんで、どんな気分なのかなと思いましたけども、コレ、すっごい、イイね!ナンか、こう、心、あら、心をね、コレ、洗ってくれるような、うん。ナンか、手合わせてさ、お墓の前で手を合わせて、え~、去年、こんな感じだったよ、じいちゃん、ばあちゃん、とか。子供も生まれたんだよ~、とかね、そういうような、話をちょっと、したんですけども、したら、気分良くなって来ちゃってね。うん、で、墓参り行った後に、実家寄ったワケですよ。で、お昼前ぐらいに、着いて、もう、12時ぐらいからですね、え~、父親と、もう、全開で飲み始めましてね、えぇ。オヤジも飲んでました、ホント、見た目はね、ホント、年取ったなと思うワケですよ。うん、年は取ったけれども、酒の量は、減らないんだよね。両親、母親も、心配するワケですよ、父親の、その飲みっぷりを観ていると。「お父さん、辞めて」って言うんですけども、ナンか、僕はね、久し振りに、こう、会ったりすると、オヤジとね、同じ量、飲みたくなったり、タイミングで、行くワケですよ。そうすると、付いていけない。箱根駅伝のようだよ。青山学院がオヤジだとしたら、オレなんか、途中からもうね(笑)、襷、違う人に渡したくなるような、そのぐらい、現役ですね、ウチの父親っていうのは。まぁ、でもね、毎年の事なんですけども、父親は、お酒が進みますとね、「オレはナンて、幸せなんだ」(笑)っつってね、毎年、涙を流すんっすよね。ナンか、…いいですね。うん、それも、毎年恒例の事。うん。うん、あぁいうのが、正月なんでしょうね。家族で。でさ、ほら、ナンか、僕の朝の番組とか、やってると、相続の問題とかさ、遺産どうするんだとかっていう、トラブルが多いですよー、なんていう、話をね、してたから、コレ、ちゃんとしなきゃいけないなぁと、今までしたこと無かったし、コレ、ホント、した方がいいんだって。ホント、トラブルあるし、そうすると、兄弟、仲悪くなる。コレ、一番、親が求めてない事じゃないですか。だったら、元気なうちに、どうしようかっていう話した方がいいよっていう。途中で、思い出したから、あの、オヤジ、結構、飲んでたんで、ま、そんな状態でも、聴いたんですよ。コレ、ちょっとね、遺産相続の問題とか、オレ、朝の番組でやってて、やっぱ、トラブル、姉ちゃんと起こしたくないから、あの、何、どうなってんの?って訊いたら、「ナンもねぇ!ナンもねぇから、大丈夫だ」っつって。もう、それを信じようかなと思いましたけどね。ま、一つ、そういうような話をね、会話の中で相続の話とかが出てくる時点で、あぁ、自分もね~、結構、年齢行ったんだなぁと思いますけども。この年齢で、オヤジと話が出来る、母親と、話が出来る、ないし、姉ちゃんも、その日ね、あの、帰ってきてますから、姉ちゃんとも、最近、どうなの?なんていう話をね、平気で出来る事って、コレは当たり前のようで、いや、意外と、幸せな事なんだなぁと思いましてね、しみじみ、え~、ナンか、その時間を楽しみましたよね。え~、写真もいっぱい撮りましたし【観たいよ~!】、今回、ババ抜きとかは、しなかったんですけどね。え~、前回は、あの、ババ抜きをね、両親と久し振りに、やりまして、負けた人が、マジックで、落書きされるという、顔をね、そんな遊びをしましたけどもね、あの、今年ね、ホントはやりたいものがあったんですよ。その、か、あ、そのね、オモチャを忘れてきちゃって、出来なかったんですよ。何を持って行こうと思ったかっていうと、かるた。かるたやろうと思ったのね。でも、コレ、普通のかるたじゃなくて、国旗かるたっていうのがあるの。で、いろんな国の、あの、国旗がありまして、その国旗と、ま、その文章を読んで当てるってヤツなんですけどね、コレ、ちょっと、国旗が好きなんですよ【初めて聴いた~!】。うん。世界の国旗が好きで、で、ナンか、勉強もしたいなと思って買ったんですよね【TOKYO2020に備えて⁉】。それもね、やりたかったんですけどね。ま、もう、やれる状況じゃないぐらい、父親が最後、酔っぱらってましたけどもね。え~、でも、ま、少ない時間でしたけども、正月はですね、え~、癒されて、え~、過すことが出来ました。という事でですね、え~、今年の目標は、前回言ってるんですけども、ちょっと、一つ、足したいなと思って、僕ぐらいの年齢になってくるとさ、やっぱ、後輩も増えて来ますし、えーと、スタッフなんかも、僕よりも下なんかが、増えてくると、もう、当たり前のように、敬語使われたりするワケですよ。そうすると、ナンか、こう、勘違いじゃないけど、うーん、ナンか、こう、自分もベテランになっちゃってんのかなぁと思う事が、スゴく増えて来て、あ、違う!違う!コレ、もうちょっと、どんなところでも、汗かくぐらい、いろんな事をしなきゃいけないと思いまして、例えば、朝の番組だったら、え~、ね、裏番組観ても、例えば、小倉さんがやってたり、加藤浩次さんがやってたり、羽鳥さんなんて、僕よりも年上じゃないですか。なのに、僕も、同じような立場に座って、え~、MCしたりとか、してますけれども、いや、違うな!と思って。もっと、外、行って、ロケで、感じた事とかを、あの、スタジオで話さないと、それ、ダメだろうと思うようになったりして。だから、もうちょいね、汗をかこうと【テレビでじゃなくて、ステージでかいてよ!】。42なんて、まだ若いんだし、ただ、こう、イスに座ってね、ナンだ、あーだ、こーだ、言っていても、コレ、説得力無いなと思ったりして。ま、どんな場面でも、え~、汗をかいていこうかなと、え~、思います。え~、今年もですね、え~、楽しく、仕事が出来たらな~と思います!さ、では、曲、いきましょう。TOKIOで『ローライダー』

【お年玉事情】
今年は、今年?去年、今年の間に、結構、僕もあげましたよ。今までよりあげたような気、しますね。ま、あの、テレビなんかでも、何回か、報道されましたけども、Sexy Zoneにもあげましたからね。後輩ですよ。【いくらぐらい?と訊かれ】それは、ほら、もう、いろいろとありますから。ねぇ!もう、ホント、チョコレート2個ぐらい、あげましたね。

【次回は会社関係で行くカラオケで歌う曲】
≪いろんな事情を考慮して歌うだろうから≫
なるほど!コレ、あの、去年の忘年会、僕、あの、「おさんぽ」で忘年会をやってんですよ。で、最後、カラオケ屋さん行ったんですけど、ナンか、暗い歌よりも楽しい歌、歌って欲しいから、みんなに、楽しい歌、歌ってー!って言ったら、あの、男の子が、MINMIの♪ラララララララ~♪【『シャナナ☆』ね】っていう、おしぼりを、みんなで回した思い出とかありましたけどね。コレも、言っちゃってんだね。楽しい歌、歌ってよって言うから、その、MINMIの歌だよね、アレね。アレ、チョー、盛り上がった!♪愛はココから♪(笑)アレはサイコーでしたね。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、まだまだ寒い日が続きますので、風邪をひかないようにして下さい。【略】さぁ、カラオケなんかね、もう、なかなか行かなくなりましたけども、もう、岡村さんと、よく飲んでる時はね、ナイナイの岡村さんと飲んでる時は、まぁ、カラオケによく行きましたね。その時に、まぁ、岡村さんが酔っぱらうと、必ずね、TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』を歌ってくれるワケですよ。やはり、ナンか、新幹線の絵が出てきたりとか、するワケですよ。カラオケのモニターに映ったりするワケですよ。そうすると、ナンか、走ってくれたりするワケですよ。♪Be Ambitious~♪って、こう、走って歌ってくれて、最終的に、入り口から出てっちゃうんですよ。だけど、声は、この、部屋の中で聴こえているっていう。姿が無いのに。っていうネタをね、よく、やってくれたり(笑)しましたけどね。えぇ、ま、上司だったり、同僚がね、歌う曲っていうのも、スゴく、気になりますしね。あとは、おし、その、子供にさ、子供が生まれる時に、どうやって説明するのかもね、気になるので、是非、送ってもらいたいなと思います。さっきも話したんですけどね、コウノトリっていう話も、出て来ましたけどもね。コウノトリっつっても、まず、コウノトリの説明からしなきゃいけないんじゃないかと、え~、いうので、今、どんな形で教えてるのかも、教えてもらいたいなと思いました。さぁ、それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週!バイバイ!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/1/22  HOME  TOKIO WALKER 2017/1/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]