忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月15日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。大学受験の皆さん、そして、そのご家族の皆さん、センター試験、今日でもう2日めですか。いろいろ交通機関なんかもね、乱れたりしますからね、この時期ね、早めに出発するようにしましょうね。試験受ける方、是非、実力を発揮できることをね、願っております!さ、という事で、ココで皆さんから頂いているメッセージを紹介していきましょう。まずはこの方ですね。≪大学受験なので合格するまでメールしないつもりだったが、応援して欲しい≫はい。我慢出来なかったんですね(笑)。コレは、でも、アレですよ。年末に送ってくれてね、ホントに、クリスマスシーズンに送ってくれて、多分、忙しかっただろうね。そして、いよいよ本番ですか。是非ね、あの、報告のメール、待っております。で、コレからドンドンね、このラジオにお便り下さいね。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪TOKIO嵐でのニノとの対談。2人の時はどんな話をする?≫はぁ、なるほど。もうね、意外と、会うというよりは、ナンとなく、その、SNSでやりとりする事も、あったり、で、ご飯を食べに行った時は、このTOKIO嵐のミニ番組でも言いましたけども、あの、ニノがいつも行ってる、お店があるんですよ、都内に。で、そこであの、冬行った時には、そこの鍋ですね。いわゆる、ご当地鍋があるんですけども、その鍋を食べて、で、次、行った時は、夏、行ったんですよ。で、夏、行った時は、えーと、また、同じ店なんだけど、違う店舗の、お店に行って、で、真夏だったから、今度はバルコニーみたいなトコで食べたんですね、2人だけで。で、バルコニーには、もう、その2席しかなくて、で、向かい合って、今度は、夏野菜、を、網で焼いたヤツとか、を、食べながら、どんな話したのかなぁ?ま、また、メンバー同士、今、どんな感じなんですかっていう、仕事の話があったり、あと、プライベートはね、オレのプライベートの話が多かったのかな。ちょうど、ほら、夏は、オレも、ナン、ナンとなくバタバタしてたんで(笑)【(´_ゝ`)ハイハイ…】、(笑)そんな話も、プライベートな話も、結構、もう、出来てるんで。で、あとは、ゲームの話か。今、こんな事にハマってますとか。それで、えーと、夏にご飯食べに行った時に、あの、中丸なんかも、結構、よく遊ぶんで、じゃあ、今度は中丸を誘って、3人で行きましょうっていうトコから、この前の年末に、中丸の話題をちょっと出すようになったんですね。まだ、あの、中丸くんとは、行けてないんですが、それそろね、年も明けて落ち着いてくるんで、行こうかなぁ、なんて思ってるトコですね。はい。ありがとうございます。次の方。世田谷区の方ですね【TOKIフレさん♪】。≪V6健のラジオで達ちゃんの話題。お年玉欲しいが、お年玉あげて、袖買ってもらおうかなと言ってた≫はい、ありがとうございます。確かにね、あの~、健くんとは、何の番組…あ、ミュージック・ステーションかな?幕張だったんですけども、結構ね、15分ぐらい話す機会があって、今、何やってんの、とか、あとはナンだろね、大体ね、健と会うとね、肩揉まれるんですよ。肩っつっても、凝る方の肩じゃなくて、ナンつーんだろ、上腕っていうんですか、うん。「どう、鍛えてんの~?」【マネしてます】みたいな。「健はどうなの?お前は」って、そうなんです、NHKにいる時も、彼もNHKで番組やってるもんね、手話とかの。そん時に、オレが入ってるよっていう時に、楽屋に来てくれて、で、「お、久し振り。どうしたの?」っつったら、「ね、骨折しました」って、去年の話か、あの、ステージで、うん。「大丈夫なの?」「これでやってますよ」なんていう話をしたりとか。お年玉、(笑)お年玉、言えば、あげんのにね!アイツ、結構、長い事、いましたよ、カウントダウンでも、会いましたけどね。早く言ってくんないと。言えばあげたのに。ちょうど、楽屋も一緒だったんですよ、V6と【そこの中継して欲しかった~!】。ふーん。意外と、ズケズケ来るタイプの割には、意外と来なかったですね。あ、そっか!健のラジオに、あの、取りに来れば今でも、あげるよって、言っておいてください。リスナーの方、お願いします。(笑)面白いですね~。年末年始はいろんなね、他のグループと会えますから。次の方いきましょう。45歳の方ですね。同い年ですね。≪バレンタインで告白した女性との交際が進んでる≫同い年で、今、恋をしていると。バレンタイン、だから、去年とかなのかな?に、告白して、もうすぐ1年経とうとしてますが。告白して、付き合いが、いい距離感が今、保ててて。いいですよね、あの、女性が、結構、恋愛したりね、あの、恋をすることで綺麗になるとか、あの、言われますけども、男性も、また、こういう、人をね、あの、好きになったりすることで、やっぱ、磨かれたりしますから、仕事に張合いが出たりね。で、このあと、また、ステキなバレンタイン、迎えてもらいたいな。その後のSTORY、是非、聴かせてもらいたいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、年末年始での、TOKIOの活動について、たくさん感想メール頂いていますので、その中から、いくつか紹介していきましょ。≪MステLIVE。TOKIOの文字衣装、面白かった≫コレ、気付きました?【当たり前じゃん!】アレ、コレ、突然決まったんだよね。ナンか、あの、去年の、去年のっていうか、2015年のクリスマスのスペシャルでは、サンタの格好だったんですよ、ちょうどクリスマスだったから。で、今回も、クリスマスだったし【っていうか、毎回、クリスマス前後ですけどね】、土日が。で、金曜日、クリスマス直前で。で、どうする?オレら。きっと、また、クリスマスっぽい衣装で来る人は、たくさんいるだろうし、お客さんも、もちろん、サンタの格好してる人も多いんで。「どうするよ?」「でも、普通にスーツでいいんじゃないの?」って、いつも、逆の考えがあって、じゃ、黒スーツで、で、長瀬がネクタイが白だったんだよね。白黒でいく?なんて、あえて。で、それが(笑)、ナンか、TOKIOの「I」に見えるよねっていう、ところからかな?ね!シャツの真ん中に、T・O・K・I・O、あ、そっか、それで、長瀬が「I」に見えるよから、ちょうどいいか、5人だしっていう。そう、それで、ナンか、こう、特に、MCで触れなくてもいいから、し(笑)、シレ―っと、着ようって事になったんだ。太一が「T」で、オレが「O」長瀬が「I」、松岡が「K」、で、リーダーが「O」と、いうことで、面白かったのが、その衣装を着て、楽屋帰ってきたら、松岡が「K」を着てたんですね。黒いシャツに。で、「K」って縫い付けてあって、「コレ、カッコいいな!」って話になって、得意の【(* ̄m ̄)プッ】。「コレ、買い取るわ!」って言いだしたんだよね、急に、スタイリストに。「いいですよ、あ、でも、外しますか?」なんて言われ、「いや、違うんだよ!この『K』がカッコイイんだよ」「あ、そうですか、判りました」とか言ってたら、その5分後ぐらいに、「あのさ、この『K』取ってもらっていい?」(笑)って話になって。そうだよね、オレ、あの、松岡昌宏で、MMで、「K」って、意味判んないよね?って。太一だったら解るけども、みたいな。結局、番組終わる頃には、その『K』の文字、外されて、松岡、持って帰ってましたけどもね。相変わらず不思議なヤツですよね【( *´艸`)】。ま、ま、そういう、ちょっとした遊びですよ。そういうエピソードでした。はい、次の方、いきましょう。≪紅白都庁中継について≫そうですね、コレもまた、お話があるんですよね。コレ、続けて、袖の話ですか。コレ、読んじゃったほうがいいか。続けて読んじゃいますね。≪「宙船」カッコよかったが、寒かったのでは≫はい、ありがとうございます。えーとですね、今回の、そうですね、紅白歌合戦は、結構、10時半ぐらいかな、割と遅い出番だったんですけども、リハーサルが前日、で、30日の、夜の7時とか8時、日が暮れた時、その、プロジェクションマッピングだったり、そういうのも、やんなきゃいけないんで、で、実は、その時、黒いスーツ、袖があったんですよ。何故かって言うと、今回は、TOKIOは都庁で中継やりますよっていう事で、さすがに、あの、都庁の、あの建物の前でね、袖が無いのは、ちょっとふざけすぎだよね【ふざけてやってるのか?アレは】。いわゆる、その、スタジオだったり、ステージのセットの中にいれば、ナンとなく、ノースリーブ的なね、感じでもいいけども、LIVE感があって。で、都庁だから、ナンて、着ていって、で、リハーサルって、アレ、収録するんですよ、一応。で、その、収録して、チェックした時に、物スゴい事になってて、本人達、全然、知らなくて、あんな演出になってるとは。で、何?あ、宙船って、こんな船だったんだ(笑)っていう(笑)メンバーもいたり。あ、こんな派手なら、花火も上がってるし、ナンか、都庁が割れたぞ!みたいな。こんなド派手なアレだったら、袖を(笑)切りましょうかっていう話になり【意味判んないよ!】、じゃ、上着だけ、脱ぐ、っていう話になって、いや、上着を脱ぐんだったら、白と黒だったから、上着を脱ぐと、白いデザインがなくなってしまうからっていって、で、31日の朝ですよ。当日にすぐ、その、スタイリストさんが、切ってくれて、イイ感じのところで。それでもし、今後、今後、この衣装を着る時の為に、あの、袖が付けられるように、袖は取っておきますと。で、もしナンか、あの、カチッとした時に着る時は、袖を付けますんで(笑)って、言われて。スゴいでしょ⁉この体制。曲行きますか?あ、次いきますか?次いきましょう。≪ウルトラマンDASHのリーダーすごかった≫スゴいね、スラックラインって、皆さん、判りますか?アレ、幅5cmぐらいの、いわゆる、シートベルトみたいな素材のヤツを、柱と柱、頑丈な柱と柱に、こう、つなげて、綱渡りをしたり、あの、跳ねたり、お尻でぴょーんって乗っかって、また、立ち上がったり、前転する人もいるのかな?片足で立ったりって、とにかく、それ、体幹が無いと立てないんですよ。綱渡りみたいな感じで。で、素人じゃムリなんですよ、ほとんど。で、それを、やっぱりウルトラマンDASHの準備って、1ヶ月ぐらい前から突然始まるワケなんですよ。いざスラックラインをやろうっつっても、バタバタっと、リーダーがやってくれて。アレはかなり、難しいですね。でも、流行ってますよね。いわゆる、大っきい公園とか行くと、お兄さん、お姉さん達、やってますからね。ちょっと興味ありますよね。アレは良いんじゃないでしょうかね。はい、ありがとうございます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さてココからは毎回1つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー、「きいてフォーミー」です。え~、今回、アナタへお届けするテーマは「KinKiのバラード」。という事で、山口達也が選んでみました。まずは1曲めいきましょう。KinKi Kidsで『青の時代』

はい、まずは1998年7月29日に4枚目のシングルとしてリリースされた『青の時代』でした。今回は、1月の6日に発売されている、KinKi Kidsのバラードセレクションから、何曲か聴いて頂きたいと思いますが、次はシングル「夏の王様」と一緒にリリースされた曲です。『もう君以外愛せない』

はい、今聴いてもらったのは、え~、『もう君以外愛せない』ですが、コチラはですね、2000年の6月の21日リリースのシングルでした。では、今回のラストにお届けするKinKiのバラードは、この曲で薄荷という漢字をね、覚えましたという方も多いんじゃないでしょうか。え~、2003年8月13日リリースの曲『薄荷キャンディー』

はい、という事で、最後に聴いて頂いたのは、KinKi Kidsで『薄荷キャンディー』でした。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、番組に頂いてるメール、ちょっと、溜まっちゃってるんで、時間までね、バンバン、紹介していきましょう。≪美味しいイチゴの見分け方≫【ナンで、このメールを選んだのかなぁ?もっとTOKIOについてとかのメール、有ったでしょう…?】(笑)おぉ。今、シーズンですよね。いっぱい出てますけど、これで、もう、好き嫌いがあったり、品種でも違うでしょ、味が。でも、一番いいのは、やっぱりハリがあるっていうのと、あの、大きくても、酸っぱいのあるからね。あの、ヘタの方まで、つーんと立ち上がったヤツとかも、美味しかったりしますよ。で、もちろん、あと、葉っぱがシナッとなってないヤツね。で、あと、食べる順番っていうか、方向って、有名ですけども。あの、ヘタの方を取って、ヘタの方から、食べて行くと、ずっと美味しいっていう。一番下の、垂れ下がった部分が、イチゴの一番甘いトコですから。上の酸っぱいトコから食べて行くと、どんどん甘くなっていくと、ドンドン、美味しくなるっていう食べ方ありますけどね。是非、参考にしてください。さ、次の方、いきましょう。あ、コレ、偶然ですね。ラジオネームが、ひっかかってます。≪45歳同い年。50歳までにやっておきたいことある?≫なるほど。この方は1月の5日で45歳。もう、ほとんどオレと一緒ですね。5日しか変わらないんだね。どうですか?オレ、つい、もう、ちょっと、大爆笑しちゃったんだけど、現場で。11日が水曜ZIP!だったんですよ。で、ZIP!のCM中にね、ZIP!に出てる曽田ちゃんが、「アレですよね、誕生日ですよね。何歳になられたんですか?」って【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、MPの情報、ちゃんと入れとかなきゃ!】「45だよ」なんて「えー!もう50ですね!へへへ~」とか笑われちゃった。(笑)そういう意味じゃなくてって、一生懸命フォローしたんだけど「いや、もう、50ですねって、50に見えないですねっていう意味なんですよ」って、全然フォローになってねーよ、みたいな。50って、そうか、もう、50かって、やっぱ、思っちゃうんだね。45歳になると。うん、気にはしませんが、焦るのかな?皆さん。45歳を経験した方々。ま、運動するっていうのはね、当たり前でしょうけども、ナンか、45、この歳になってからじゃないと、始められない事って、ナンか、あるんじゃないかな?心肺能力を使わなくても出来る趣味だったりさ。手先だけでやるようなものとか、うん。いろんな方が、1月の10日、誕生日迎えてますからね。あの、お祝いメールもたくさん頂いております。ま、でも、5年なんて、あっという間ですよ。やっておかなきゃいけない事は、TOKIOでいることですかね。はい、まとまりました。ありがとうございます。50になってもTOKIOって、カッコいいね!まだまだ、って言っちゃうんだろうなぁ。応援がね、大切ですから、ヨロシクお願いします。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、その前に1枚紹介しましょう。≪宙船のステージ、カッコよかった≫男性の方ですけれども。という事なんでね、聴いて頂きましょう。TOKIOで『宙船』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『宙船』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】大学入試は今日もありますよね。そしてあの、高校、中学。もう、今は中学受験なんかも普通にやってますからね。え~、まだまだこれからね、受験シーズン続いております。受験生の皆さん、ホントにあの、体調管理、しっかりして、え~、頑張って頂きたいなと思います。ホントにインフルエンザなんて、気を付けて下さいね。【略】ではまた僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/1/20  HOME  国分太一 Radio Box 2017/1/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]