忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です!今年は、今月20日が、大きく寒いと書いて、大寒という事で、暦の上では、この時期から立春辺りが、一番寒いと言われてるワケです。え~、毎朝、ワタクシはですね、4時半に起きて、TBSに向かうんですけども、まぁ、布団から出るのも、しんどいですし、ただね、僕、必ず、4時半に起きて、湯船に入ってテレビを観るっていう事をやってるんですよ。TBSで、どんな報道があるのかなぁって【はやドキ観てるって事?】、大体、その時間は、ニュースしかやってないですから、それを観る。その間に、あったまるっていう事をしないと、体も起きないんですよね~。という事でですね、皆さんも、いろいろと、努力してると思うんですよ。駅まで自転車で通う方もね、どうやったら、コレ、あったかいまま、行けるかなぁとかね。この時期がホントに寒くなりますので、皆さん、十分には、十分、体には気を付けて下さいね。風邪には気を付けて下さい。え~、という事で、1曲め行きましょうか!今週の1曲め、WHITE ASHで『Yellow』【3月で解散しちゃうのね~!?】

日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。【66歳の方から】コレは普通のお便りで来てるんですよね?でも、コレ、賢くない?世界からの普通のお便りで、66歳の方から来たら、Zettai、読むよね!?それに対して、一ネタ入れて来てるワケ。コレ、もしかしたら、このネタ、アメとムチでは、採用されない可能性もある。でも(笑)、ココは世界からの普通のお便りで、こうね、書いてくるというところ、コレはなかなか、賢い方ですよね。ま、ま、ほら、コレ、やっぱ、リスナーの面白いネタを聴いて、コレを聴く様になってくれたっていうのは、ヒジョーに嬉しいじゃないですか。は~、ナンか、何気なく聴いていたラジオが、面白いって、一番嬉しい事ですからね。はい。これからもね、そう言わずに、ネタをガンガン、送って欲しいなと思います。もしだよ、もし、この方がね、その、ネタに自信がないっていう場合は、世界からの普通のお便りから、送ってもらうって、コレね、いいパターンだと思うんですよ。で、ステッカーがアメって書いてるんですけど、住所が書いてないので、もしよろしければね、住所も書いてくれると、ステッカーを送らして頂きますので、え~、お願いします。さ、続いていきましょう。≪小4。流行歌手が判らない。教えてください≫ナニをだろうね?スゴくないですか?小学校4年生から、66歳の方が聴いてくれてるというね。えぇ。ま、でも、その小学校4年生の男の子も、かなり個性があるよね。うん。3代目ナンとかナンたら~とか、判らないって、三代目 J Soul Brothersですよね。今、ナンか、歌番組とか、やってたら、必ず出てるアーティストですけれども、それよりも、コレ、お父さん、お母さんの影響なのかも知れないですけどね。尾崎豊さん、ゴダイゴ、松田聖子さんね。ただ、コレ、オドロキなのが、ドレミファドンを知っているっていう。ま、時々、特番なんかでね、今もやってたりしますけども、オレ、あの事を言ってると思えないんだよね。特番の事を言ってると思えない。うん。

≪ミスター・チャイルドさん:ちゃんと聴いていないのに返事する≫(笑)コレ、どうですか?あの~、打ち合わせしてる時、オレ、結構、あります?コレ。【笑ってる作家さん達】あります?うん、ね、ダメだ!ホントにダメだと思う。もう、じ、しかもアレでしょ?オレが質問したのに、答えを聴かないっていう。コレね、マネージャーも、多分、そう思ってると思うんだよな~、オレ。何回、明日、何時?って訊くからね。もう、自分の質問で満足しちゃってるんだよね。【略】≪相手が自分より背が低いと嬉しい≫あ~。判るかも知れない。僕も、まぁ、大体、高いっす。相手が。相手が高いですし、おさんぽやってる時なんかは、小声で「小さいね~」って声とか、聴こえてきますから。えぇ。ワタクシ、地獄耳なので、思っても、口にしないで下さい。ショック、大きいっすから。ただね、いつかは、小さな巨人って言われたいですよね。えぇ。もう、心も小さな巨人でいたいなと思いますよ。≪生放送でミスらないかなぁと期待≫(笑)あ~、そういう心で観てもらいたい時、あるなぁ~。あぁ。出来て当たり前とかって、思わないで欲しいな(笑)。ナンか、ワクワクするのかなぁ?誰かがミスったりすると。いや、コレね、よくあるんっすよ。やっぱりね、情報番組とかっていうのは、新商品を紹介したりするワケですよ。そうすると、例えばですけど、ココ最近では、小さなドローンが発売されましたって、なると、スタジオでドローン飛ばしてみましょうって、え~、言うワケですよ、打合せから。僕はその時から、ちょっと、大丈夫かな?って思ってたり、思ったりすることがあるんですよ。というのは、ほら、やっぱ、テレビ局っていうのは、いろんな電波が飛んでたりするので、意外と障害も多かったりする。でも、ディレクターさんは、やりたいという話なの。じゃあ、やりましょうと。だから、想定しておくんですね、コレ、ダメだった場合は、どうしようかなと。そうすると、案の定、上には上がるんだけども、コントローラーを触って、右左出来ますよっていうのが、動かなかったりするワケですよ。で、ドローンで、カメラが付いてますから、その時、もうね、プレゼンしたのが、TBSの林アナウンサーって方だったんですよ。で、やっぱり、案の定、動かなくなった、でも、カメラは付いている、で、モニターにも、その映像が映る。その林アナウンサーは、もう動かない事が解ったから、皆さん、コッチに移動してくださいって言ったの。それじゃ、意味ないじゃない?うん、でも、そういうようなね、事は、あるワケですよね。コレも、ワクワクする一つなんだろうなと思いますね。≪写真を撮る時に「一枚ずつ脱いでみようか」と言う≫「いいね~、いいね~!いいよぉ~」って言いながら。一度もそんなカメラマン、見たこと無いですけどね。≪高学歴の人をねたむ≫ん~、なぁ、ちょっと、でも、ねたむかなぁ?ねたむなぁ!うん。大学、どこだったの?とか訊くと、えーと、例えば、「早稲田、慶応ですと」言うと、「受験大変だったんじゃないの?」って言うじゃない?「あ、実は、エスカレーター式なんっすよ」ん?ん?ってなるっていう(笑)。そこで。うん。アレは、思うじゃん、ねたむね。ねたんじゃうなぁ。≪40にして反抗期≫やっかいだなぁ。コレはやっかいだなぁ。早く乗り越えて欲しいですね。40ですからね。≪風邪で声がガラガラになると、もんたよしのり歌う≫ま、このぐらい…、あ、でも、この子、二十、まだ20代だ。でも、ダンシングオールナイト、やるの?オレなんか、100パー、やるよね。今も、ちょっと声、嗄れて来てますけど、もう、ちょいしたら、もう、そっくりになんじゃないっすかね、もんたよしのりさん。♪あ、せなかから~♪【合ってる?】ってね。うん。そこを真似する?っていう。サビやらないの?っていうね。≪店のマネキンにスカート捲り≫さすがにさ、このぐらいの年齢になったらさ、スカート捲りはしないですよ。ただ、あの、洋服屋さん行った時に、新しい服を着せようとしてる時は、ちょっと、観ちゃうよね(笑)。うん、その、前の、その、飾っていたスカートとかを、こう、ナンか、脱がせてると、ナンか、観ちゃうっていうかね、ナンにも無いことは、解ってるんですけど、一応、チェックしとくか、みたいな。ナンか、そんなのは、あるね~。≪写真集を観て、撮ってるカメラマンがうらやましい≫あぁ、いいですね。確かに、それはあるかも知れない。

≪家族珍百景:おばあちゃんからのお小遣いは、ティッシュ包み≫あ~、ナンか、懐かしいなぁ。ナンだろう?あったね~。お札とかでも、折った後に、ティッシュでくるんでくれたり、優しいね~、おばあちゃんって。大体さ、お金をもらう時って、手汗が出るもんね。それを拭くことも、考えてるのかも知れないね、コレね。≪何の相談でも「深呼吸して落ち着けば大丈夫」という≫あぁ、こういうの、あんじゃないですか?今思うと、よく言われたなぁ、母親にって。ま、コレは、みんなも言われた事だと思いますけども、ナンかあって、オレが落ち込んでたりすると、「太一は、やれば出来る子だから」って。コレ、必ず言われたよね~、うん。魔法の言葉だよね。うん。≪鉄腕DASHを観て「今週も一人だけ出てきていないメンバーがいる」≫(笑)それ、もしかして、ワタクシの事かな?あ~、だから、最近はね、新宿でね、DASHすることが出来てね、ワタクシはホントに助かってますよ。アレがあるとね、え~、ビビット終わりでも行けるっていうね。えぇ。スゴいよね~、でも、新宿にも、いろんな動物がいたりとかさ、え~、屋上にさ、いろいろと、植物を育てようとか、その為には、土が重いから、軽石を入れながらね、でも、水も、ある程度、含みながら、ただ、軽石でね、水、逃がしちゃ、にがして行っちゃうと、乾燥しちゃうから、植物育たないとか、ホントに勉強になるよね。いい番組だよね。

≪そこに問題あり:AKBと仕事で一緒になる太一がうらやましい≫うん。ま、ま、ね、ちょっと、アレか、同じぐらいの立場にいるのかな。でも、実際、僕、こういう、ミュージシャンとしても、やってるのよ。だからAKBとかとね、確かに、コレね、不思議とね、新曲のタイミングが大体、一緒なんだよね~【…】。だから、歌番組出ると、AKBは普通にいたりするんですよ。そうするとさ、例えば、ある番組で、AKBとTOKIOで、一緒に喋らせてみようとか、いう、演出が生まれたりするワケですよ。そうすると、AKBに何か質問ないですか(笑)とか、こう、アンケートが来るワケですよ。AKBに質問⁉みたいな【MUSIC FAIRね】。で、向こうは、向こうで多分、思ってると思うのよ。TOKIOに質問?っつって。で、ナンか、AKBさんは、ほら、そら、僕らはもう、言ったら、AKBから観たら、ベテランになってると思うんですよ。だから、気遣ってくれた、ナンか、みんな褒めてくれるようなモノ、ばっかりなワケよ。でさ、みんな褒めてくれたりするとさ、若干、ナンか、オジサン達、嬉しくなっちゃうのよ♪なんで、ヘンなMCになっちゃって。それをその、軽部アナが廻してるっていうさ(笑)。蝶ネクタイの。もう、ボーイさんが廻してくれてるみたいなさ。うん。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、風邪などひかいないよう、健康には十分、気を付けて頑張ってください!【略】さぁ、世界からの普通のお便りに届きました、≪大学受験だが、ラジオが面白くて集中出来ないが、消すと寝てしまう≫というようなこと、気合で乗り切って下さいって言ってたのが、ずーっと、僕ね、心に残ってたんですよ。じゃあ、どうしたらいいのかなと思ったらね、ふと、思いつきました、コレ。だから、ラジオを着けててください。で、コチラで、全くつまらないコーナーを作るっていう。もう、コレ、やってて、な、みんな聴かなくなるんじゃないかっていうぐらい、つまらないコーナーをひたすら、この子は、寝る事は無いのかなぁと。じゃ、どんなコーナーなのか、というところなんですよね~。もう、難しいけど、ネジとか、紹介する。延々、ネジを紹介するコーナーとかね、そういう事も、やって行こうかなぁと思っております。それでは今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/1/15  HOME  TOKIO WALKER 2017/1/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]