忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月8日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。正月から、あっという間に一週間経ちました。早いところでは4日?5日?仕事始めだったりね、え~、学校などでは、Happy Monday、成人式の後、明後日からが、3学期がスタートといった方がね、いるかと思いますけれども、え~、気分の新たに、皆さん、2017年、過して行きましょう。えーと、今朝も張り切って参りましょう。今回は、いろんな皆さんから頂いている素朴な疑問にお答えしていこうと思っています。≪眠くならないようにすること、寝れない時にすること≫コレね、オレ、ホントにあの、眠くなるっていうのは、実は、その、文庫本を読むと、見事に、オレ、人に言われて気付いたんだけど、読むぞって、読んで、開いて、モノの数分、もう、1ページめくるぐらいで、あくびをするらしくて。もう、そこで眠気に入ってるらしいんですよ。で、そん時は、読もう、本とかも、読まなきゃなぁと思ってやってたものだから、退屈だったんだろうね。あっという間にそれで、移動中とかで、眠りたいなと思う時、意外と本を開いてとか、してました。今は逆に、本を読むのが好きだから、寝れなくなったんだよね。だからこれ、勉強になると、やりたくない、しなきゃいけない、何々しなきゃいけないっていうのが、一番、眠くなるパターンなんだよね。今、思うんだけど、コレって、大人になってから、解るんだけど、英語はオレ、苦手だから、ちょっとアレなんだけど、漢字なんかはさ、わっ、面白っ!て思いながら、漢字観ちゃったりするんだよね。子供の時に使わなかった言葉だったりさ、敬語だったりさ、あの、謙譲語だったりさ、そういう、丁寧な言葉って、子供の時、使わなかったじゃん。で、大人になってから使う言葉、例えば、ナンか、こう、自分の事を私って呼び始めた時に、スゴく違和感があったり。前は僕が、僕がって、言ってたんだけど、今は、あの、私はこういう風に思うんですって、言った時に、わ、面白っ、日本語って面白いなって、考えながら、やるとね、目、覚めたりするんで、そんな事を思うとね、うん、眠気覚めたり、うん、それぞれやってみてください。はい、是非、あの、受験、これからですからね、皆さんね、多くの方、頑張ってくださいね。

さて、ココからは、再び、皆さんから頂いている素朴な疑問、紹介していきましょう。たくさんあるんだよね~。≪一日だけ入れ替わるなら誰と入れ替わり、ナニしたいか≫コレ、素朴だなぁ(笑)。いろいろ考えたんだけどね、リーダーの私生活、ナニやってんのかな?とか、でも、オレ、思ったのが、最近の話でいうと、太一くんの奥さんに、替わってみたいですね。っていうのは、お父さんの姿だったりさ、ホントに家で、国分太一っていう男は、あぁやって、テレビみたいに、調子に乗ってる子なのか(笑)、よく喋るのかな、とか。Zettai、家って、どのタレントさんも違うはずだから、子供を、どういう風に育ててんのかなぁって、見てみたいですね。はい、次の方いきましょう。≪前髪伸ばし途中で邪魔。髪をセットしてない時、どうしてる?≫スゴい素朴だね。オレ、女子の方がクセ、つかないんじゃない?オレなんかは、風呂あがって、ドライヤーで乾かすの、とりあえず、濡れたまま、よくないから。その時だけ、乾かした後に、カチューシャで【!】数分持ち上げて、で、もう、取っちゃうんです。そうすると、ちょっと、前髪がフワッとなって、ちょうどOn the 眉毛ぐらいになるから。もう、邪魔、意外と前髪、眉毛にかからないぐらいなんで。横の髪が長いだけなんで。意外と平気ですよー。(笑)次。46歳の方ですね、鴻巣市の方。≪お弁当に何が入ってると嬉しい?≫そうですね、意外と、あの、息子さんとか、男子って、子供の時と変わらないんだよね、弁当の入ってるモノで好きな物って。特別なモノっていらなかったり、冷凍でも、美味しい、好きな物って、結構あります。逆に冷凍が美味しかったり、するものってあるんだよね、お弁当だと。でも、ナンだろ、ウィンナーって、いいですよ。今、あの、本格的なさ、ソーセージとか、あるじゃないっすか。それよりも、ナンか、魚肉ソーセージの、ケチャップをかけたんじゃなくて、ケチャップで炒めたヤツ。味がちょっと、濃くなんだよね。で、あとは、ちょっと、甘い(笑)玉子焼きとか。そんなモンですよ。うん、あと、ナンか、ブロッコリーに、ちょん!て、マヨネーズがついてるだけとか、で、オレ、十分。それだけで幸せ。うん。あと、ナンか、ハンバーグ、1ブロックとかも、それぐらい。ホント、彩りとか、いい。はい、もうヒトカタ、行きましょう。≪味噌汁のこだわり≫なるほど。いいですね、オレも、実はタマネギの味噌汁、好きですよ。スゴく甘いんですよね。なぜ好きかっていうと、ウチの母親が入れてたから。ただそれだけ。で、ウチの親父が、麺が好きだから、そうめん入れてたんですよ、後半。っていう、ちょっと、変わった家だったんですね。で、あの、ほとんど、知らない方多いと思います、埼玉の方だったら。あの、アオサは割と有名で、乾燥してるのをね、売ってたりするんだけど、赤目ってあるんですよ。トロトロの、メカブでもないし、見た目がひじきっぽい、赤目っていうぐらい、ちょっと赤っぽい、赤黒っぽい、トロトロっとした、ま、海藻なんですけど、赤目って、その時期しか獲れないモノで、あの、湘南エリアとか行くと、名物赤目っていうのが、売ってますから、それを、ま、ポン酢でも美味しいですから、それ、味噌汁入れたら、更に美味しいですよ、トロっとした感じで。はい。もうヒトカタ行きまーす。20代の方ですね。≪20代半ばの兄を、お兄ちゃんと呼ぶのが恥ずかしくなってきた≫という、えーと、お盆などでたまに会うって事は、もう、自立されてるのか、結婚されてるのかな。もしね、結婚されて、旦那様を実家とかに連れてったりした時は、お兄さんって呼んだりするのは、よくあるよね。あ、それは義理のお兄さんの事を呼ぶ時か。ね、ちょっと、お兄さん。アニキっていうのも、ちょっと、恥ずかしいよね。ナンて呼んでるの?オレ、自分の兄の事は、アニキって呼んでるかな、ま、男同士だからか。ただ、母、えーと、母の事は、呼ばないです。コレ、オレ、実家を出て20年以上、経ってますけども、ねぇ!とか、あのさー、とか。うーん、若干、やっぱ、恥ずかしいよね。それって、今更、オフクロとか、呼べないです、オレ、呼んだら、向こうに「気持ち悪いわね!」って言われそうですから。コレはある、でも、自分のお兄さん、二十歳を超えて、ナンて呼んだらいい、お兄ちゃん、お兄さんでいいのか。兄さん、兄さん!お、をつけなくていいんじゃない?兄ちゃんでいいのか。うん。ナンて呼んだらいい?って聴いてみたら(笑)。意外とコレ、身内あるあるだね。面白い。あらためて。はい、次の方、いきましょう。≪手紙・交換日記が楽しい≫という44歳の方ですけれども。交換日記、10人ってスゴいですね。えーとね、やってましたよ、小学生の頃。4、5人で。で、クラスで、ほら、給食とか食べる時にさ、6つぐらいでさ、向けるじゃない、内側に向けて。それが1班、何班、何班っていう、班で別れてて。その中で交換日記したことありますよ。で、やっぱ、ナンかこう、オトコって、カッコつけて、ちょっとメンドくさかったりさ、大概の書き出しが、「えーと、今回は僕の順番になりましたが、えー、何を書いたらいいのかなぁ。ナンか、何を書いていいのか判らず、今になりましたが、えー、学校、今日も楽しかったかな?あ、こんな事、書いても面白くないかな」(笑)みたいな感じで(笑)結局、ナンか、半分ぐらいまで、それでいって、「ま、それじゃあ、次に廻します。ヨロシクね」みたいな(笑)。全然、交換日記の意味ないみたいな。面白いね!オレ、大人になってから、やれ…、メンドくさいのか!もう、今はSNSの時代だから、交換日記みたいなモンだよね。グループでやったりしますからね。自然とやってるかもね。アレ、交換グループって、廻すっていうことの、一斉送信の、また、違いだよね。時代は変わっても、やってる事は同じだよね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、ココからはですね、正月明けでも、山口達也を笑わせ亭、頂いているメッセージを、お時間まで参りましょう。≪お店の出口側に「おす」と書いてあり、3歳くらいの男の子が「『おす』って書いてあるから後ろには『めす』って書いてあるんだよね」得意気に言ってた≫(笑)コレ、意味判りますか?オスメス、可愛いね。コレ、お父さん、オス、偉いよね!?メスって出て来たっていうのはね。微笑ましいですね。はい、ステッカー差し上げます。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。TOKIOのシングル『愛!wanna be with you...』のカップリングの曲ですね。TOKIOで『ローライダー』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『ローライダー』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えーと、明日はですね、成人の日という事は、祝日ZIP!、天気が良ければ、外で、汐留日本テレビの汐留タワーでやられます。えーと、来られる方、しっかりと、暖かい恰好で。あそこ、意外と、ビル風が吹きますから、ホントに寒いです。耳とか顔とか、寒くなりますからね、暖かい恰好で是非、いらして下さい。【略】ではまた僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
「タッキーの滝沢電波城」2016/12/17 ゲスト:松岡昌宏  HOME  国分太一 Radio Box 2017/1/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]