忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、あけましておめでとうございます!TOKIOの国分太一です!いやぁ~、おめでたい挨拶はね、何度してもいいという事で、今年もね、皆さん、宜しくお願いします。アレ?この間も、してなかったっけ?っていう方、いると思いますけれどもね、え~、そこら辺は、空気を読んでもらえたらうれしいなと思いますけれども。え~、新年明けたばかりという事で、え~、もう、大学入試センター試験が、目前に迫ってるらしいですね。今年は1月14日と15日の2日間、行われるという事で、まぁ、この日までね、頑張って、勉強した受験生も多いと思います。とにかくですね、己を信じましょう!己を信じれば、必ず結果というモノは出て来ます!ね!えぇ。恐れず、行きましょう!突っ走りましょう!そんな感じでございますっ!ナンとっ!では、今週の1曲め!受験生に贈ります!TOKIO『明日を目指して!』

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一でーす。え~、毎年、え~、このぐらいの時期になりますとですね、今年の目標について、え~、この番組で話してるんですけれども、まぁ、そうですね、あの、今年も、ちょっと、発表しようかなと思います。ちなみにですけれども、去年、ワタクシ、どんな目標を立てていたのか、ちょっと、うすぼんやりしてるもんなので、永田くんに教えてもらいたいなと思います。≪「Inputを大事にしたい」「社会の仕組みを勉強したい」「アンテナを増やしたい」プライベートでは「BBQの達人になりたい」「1年に10回ダッチオーブンという言葉を使う」≫以上ですか?あぁ、そうかぁ。まぁね、キャンプは、キャンプというか、バーベキューは、結構やったような気がするので、ま、コレは達成したと言ってもいいかな、自分の中で。で、今年ですよね。えぇ。去年、一昨年と、Inputっていうような事をね、続けてやってきましたけども、結構ね、Inputしました。そして、え~、社会の仕組みっていう部分でいうと、コレも、プライベートではないけども、勉強という部分で、Inputじゃないですか。そう考えたら、今年はね、コレを、吐き出す年にしてもいいのかなと。Outputの年ですか、えぇ。でもね、このOutputすることって、スゴく、難しいんですよ。知識は、きょう、知識、教養とかはさ、知識の中で、あ、知識の中じゃない、ゴメンなさい、あの、生活の中で活かすことが、スゴく大事になってくると思うんっすね、この、知識は。だけど、Inputしただけで終わってしまう事って、たくさんあんですよ。なぜなら、それを言葉にするのが難しいから。せっかく、こう、社会の仕組みだったりとか、いろんな事を学んできたんだから、Outputにしなきゃ、いけないなと、思い始めました。というのもね、ちょっと、古い話になりますけども、去年、ワタクシ、あの、オープニングからずっとね、ちゃんと見れたのは、初めてじゃないかな?M-1。M-1グランプリをですね、ライブで観させてもらいました。アレを観た時に、もう、M-1グランプリって、もう、皆さん知ってるように、それを観たら、笑えると思って、テレビを合わせるじゃないですか。という事は、笑わせて下さいという、もう、ハードルが上がっている状態で、芸人さんは、ま、漫才をやるワケですよ。これって、スゴイことだなぁと思って。良く言うのが、人を感動させることは簡単だけれども、人を笑わせる事は難しいっていう、言うワケじゃないですか。ホントにそうだなぁと思いました。だから、どの芸人さんも、決勝まで行った、あの、人たちは面白かった。そんな中ね、M-1を終えた後に、やっぱ、いろんな芸人さんと、僕も、お仕事するじゃないですか。観ましたか?どう見ました?みたいなのを、皆さんから聴くわけですよ。そうすると、やっぱり、コレ、ラーメンとか、と一緒で、好き嫌いとか、好きな物って、みんな、違うと思うのね。うん。そういう話聴くのも、スゴい好きだし、いやぁ、今回は、事故らなかった。みんな、あの、漫才が飛んだりとか、そういうような事もなく、上手く行ったから、観てても、ナンか、ヨカッタなぁっていう、話が多かったんですよ。やっぱり、芸人さんの観方って違うなぁと思って。ドコが飛んだとか、イマイチ、僕らには、解らないじゃないですか。そういうところも、観てたりする。その中で、ジュニアさんが、スゴく印象的な事、言ってたんですけど、敗者復活戦から、上がってきた、和牛っていう、ま、あの、M-1でもね、2年連続かな、確か、決勝に行ったのはね。その、和牛さんという人が、ま、ジュニアさんは、もう、お笑いモンスターじゃないですか。だから、敗者復活戦から見てたと。で、決勝でも勝って、えーと、3ネタやらなきゃいけない。3ネタやらなきゃいけない時は、敗者復活戦の、ネタを決勝のドコかに入れてくる、コレが普通だと思うと。だけど、和牛は3ネタ持ってきたんだと。敗者復活戦と、決勝で、2ネタ。こんな事、あり得ないと。1年間頑張って来ても、やっぱりウケるネタって一つか二つなんだって。でも、自分たちが自信あるのは一つだって。その中で、和牛は3つもって来たっていうところは、ホントに、スゲーなって。スゴいヤツ出て来たなと思ったっていう話を、ジュニアさんから聴いたんですよ。それ聴いて、ますます、スゴいなと思って。それで比べたらね、僕が、このラジオで話す内容、さっきのオープニング、思い出してくださいよ。もう、勢いだけで、ナンとか終わらせようっていうね。そして、この番組のエンディングも、なーんか、困ったら、寒くなってきましたね、とか、もう、あぁいうのは、ちょっと違うなぁ、と思いまして、もっともっと、コレは考えて喋らなきゃいけない。ね、僕は、そう思いました。なので、今年はね、ナンか、そう、考えて喋れる様な、えぇ、(笑)コレ、ざっくりしてるけど、考えて喋りたいなと。それは、Outputにも近いようなもんじゃないですか。ただ、ちょっと言わせてもらってもイイですか。えぇ、まだ、僕は、その、正月気分が抜けないというか、何だったら、まだ年末じゃねーかなって、思う、今日この頃でもあるワケですよ【年末収録なのね】。コレって、まぁ、皆さんもそう、正月気分が抜けないんだよね~と。だから、あと、1ヶ月ぐらい待ってもらうと【そんなに貯め撮りしてるのか…】、ちょうど自分も、エンジンかかってくると思いますので、え~、その辺りでね、もう1回だけ、今年の目標を言う可能性がありますけどね(笑)、ま、とにかく、もう、僕は、その、M-1と、芸人さんの素晴らしさ、リスペクトが強くなったので、うん、ま、芸人さんみたいに、喋ろうとは、思わないし、うん、ナンか、笑わせようっていうのも、考えないけども【そうなの?】、ただ、こう、責任を持つとか、あ、それで言ったら、ほら、年末のね、FNSの長渕剛さんですよ。のね、あの『乾杯』。スゴい、こう、政治的なモノだったり、マスコミの事だったりとか、ま、いろんなメッセージがありましたよ。アレを言えるっていうのは、自分に自信があるというか、自分の思う事、強く思って、誰かから何かを言われても、耐えられるような、ま、精神状態でもあるっていう事じゃないですか。オレ、コレも、スゴいなと思ったのよ。やっぱ、歌を歌って伝えるっていうのは、熱を持って、歌わないと、人には伝わらない。ま、どう、伝わったか、賛否いろいろ、ありましたけれども、僕はとにかく、伝わりました。うん、で、自分も、WSやってる人間ですから、もっと、そこはね、じゃ、WSで責任持って、もちろん、喋ってますけど、全てにおいて、そうですかって言われたら、若干、そうじゃないところも、出てるなって。その長渕さんの歌を聴いて、そう思ったワケですよ。で、年末なんかさ、あの、1万人の第九って、あるじゃないですか、ベートーベンの第九。みんなで歌を歌う。アレも、ちょっと、特番でやらせてもらって、会場には行けなかったんですけど、1万人の歌を最高の音響設備で、聴かせてもらったワケですよ。ね、そこには、人がいるワケじゃないんだけれども、ナンだろう、この、この感動は。涙が出そうだぞって。それも多分、その人たちのエネルギーだし、そこで指揮棒振っている、佐渡さんも、1万人に対して指揮を振るっていう事は、ちょっとでも、違う事を考えたり、あ、オレ、負けちゃうかも?と思ったら、1万人に負けてしまうと思う。そこで、指揮棒を、Zettai、オレを信じて歌ってくれー、っていう気持ちがあるからこそ、僕は感動したんだと思うんっすよ。ま、だから、そういうね、人にならなきゃいけないなって、ホントに思ったので、今年は、ま、大きく言うと、Outputの年にしたいなと思います、えぇ。歌もそうですね。えぇ。去年歌った曲でも、また、今年ね、その曲を歌う時があったら【LIVEやるっていう事⁉】、とにかく、メッセージを伝えて行きたいなと思います。では、そんな、TOKIOの曲を聴いて下さい。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

さて今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。今年も元気いっぱい、笑顔いっぱいで頑張ります!…こういうのがいけないんだなぁ、勢いだけで行こうとするから。お知らせがないなら、言わなくていいと思うんだよ。【略】さぁ、このエンディングですよね。毎回、こう、グダグダになることがあったりするという話をね、オープニングでしました。でね、このラジオ局で、録音したりもするワケですよ。そうするとね、打ち合わせする場所っていうのは、みんな一緒だったりするんっすよ。だから、他の番組のスタッフなんかとか、DJさんがいたりとかするんっすよ。僕らのね、横にいた、スタッフさんとDJさんっていうのは、ちゃんと台本のね、読み合わせをやったりとかね、番組として、そのニュアンスというのは、ふさわしくないんじゃないですかねー、みたいなアツい話をしてるワケですよ。ウチラ、一切してないよね、そういうのね。そういう事かもね、うん。足並みそろえて行ってるところなんか、ステキだなぁと思いましたけどね。七草粥の話とかさ、七草粥の話とか、するべきだろうね、ホントに今、時期なんかはね。え~、という事でございまして、アツくなりましたけども、ナンの意味もない話をしました。という感じで、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ~
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/1/8  HOME  国分太一 Radio Box 2016/12/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]