忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。そして皆さん!Merry Christmas!え~、週末から、昨日からですか、もう、ホントに、この土日のクリスマスっていうのは、いいですよね。社会人なんかは、平日だともう、ダメだもんね。一人ぼっちのクリスマスも、イイと思いますよ。彼氏彼女がいる人も、イイです。で、また、告白する人、される人、いろんなクリスマスが、あったんでしょうね。ま、今、一緒に過ごされてる方も、もちろん、いろんな方がいると思いますけれども、山口達也は、相変わらず、え~、ロケに行っております。出ます。という感じですかね。何も変わらない、Merry Christmasです。ま、でも、ナンか、クリスマスっていうと、あの、ミュージック・ステーションのスーパーライブなんかが、結構、クリスマス色が強いんで、あそこで、ようやく、アーティストの皆さんは、あ、クリスマスだなっていう気分を、味わう人が結構、いますよ。うん、そんなクリスマスでしたね。ナンか、ステキな思い出か、ナンかがあったら、あの、年またいじゃってもイイんで、エピソード下さい。待っております。さぁ、では、今日もココで、え~、1枚、メールを紹介していきましょう。≪1時間番組だけど、15分くらいにしか感じない≫(笑)というね。2時間番組にしたって、30分の感覚で聴くわけでしょ?いや、でも、嬉しいですね。実はオレも、結構、日曜日の朝一って、あの、家にいることが多くって、んで、聴いてますよ、Radikoで。うん、そうすると、意外と、アレ?もう、エンディングだって、自分は解って…、アレ?オレ、やっちゃった⁉(笑)やっちゃったって、別に、(笑)あの、ナマって言ってるワケじゃないっすけどね!(笑)あの、はい、あの、はい、ヘビーで聴いてます(笑)。あの、そうですね、ホント、オープニング始まって、で、曲を結構、しっかりかけるし、で、新曲が出た時は、結構、Fullでかけたりなんか、しますから、そんな事してたら、この番組って、あっという間なんだろうね。ま、ラジオって、割と、いろんな、こう、作業しながらとか、トレーニングしながらとか、家事しながら、移動しながら聴くっていう事が多い中で、割とテレビよりは、あっという間に過ぎてしまうっていう事が、あるんだろうね。うん、でも、ま、もっと長くやってくださいって言ってくれるのは、ヒジョーに嬉しいです。まさか、二度寝とか、してないよね!?そこだけが、心配ですけれどもね。え~、引き続き、あの、1時間で、え~、話させてもらってます。これからも宜しくお願いしまーす。さぁ、来ました!25日を待ってたみたいな曲をね、お届けしましょう。TOKIOで『ding-dong』

TOKIOのクリスマスソングですね。『ding-dong』聴いて頂きました。

さて、ココからは、再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪子供とカラオケに行った時、TOKIO曲入れたら、子供たちがマイクを離さず、歌えなかった。8歳、5歳が『本日、未熟者』を歌うのが微笑ましかった≫(笑)コレ、ウチの息子と、全く同い年ですね。あ、下の子は6歳ですけど。スゴいね~。え、そんな、ちびっ子が、TOKIOの曲、歌えますか?(笑)『fragile』歌うの?♪壊れそうなほど~♪(笑)って、オレ、追っかけやりますけど。スゴいなぁ!オレ、是非、一緒に歌いたーい、この子たちと。え~、でも、嬉しいでしょ、お母さん的には。聴きたいなぁ。ってか、ホント、オレ、歌いたい。カラオケ行かないですからね。最近は、やっぱ、年末っていう事もあり、いろんな、あの、ね、特番で、歌わせてもらう事が多いんでね【全然多くない!少ない!】、その辺のストレスはだいぶ、抜けましたけどもね【…コレって、LIVEやりたいのに、出来なかったっていう事??歌う機会が欲しかったのに、作ってもらえなかったって事???】。気持ちイイですよね、歌うのはね。しかも自分の子供と、TOKIOの歌を歌うって、サイコーですよね。ありがとうございます【達ちゃんは、歌えてないって事なの??】。さ、次の方いきましょう。≪お米農家さんからの、豪雨被害等乗り越えた、熱いメール≫いや、ホントにお疲れ様でした。あの~、他にもね、同じ思いの方から、ホントに、あの、農家さんって、多いんだよね。その中で、豪雨。で、茨城なんかは、あの、水辺が多いからね。ホントに、平野で、ま、それで田んぼが多いっていうのもあるんだけども、やっぱ、もう、水が、川が氾濫するっていう、大きな事故ありましたよね。堤防が決壊したっていうね。そこで、被害受けた方も、たくさんいらっしゃると思いますけれども、ホントに米作りって、今回、あの、新男米でも、1回、台風の通過で、あの、穂が垂れてからの豪雨とか、長雨とか、大雨って、田んぼの水に穂先がちょっと浸かっちゃうだけで、腐っちゃうんですよね。そっから黒くなって。垂れれば、垂れるほど、いいって言いますけど、あの、実がしっかり入って。で、そこで、ついばむ、スズメがいたりとかね、いろんな事をやっぱ、農家さんって、あの、食べる消費者には分からないって事がたくさん、え~、ご苦労があるんですよね。ま、でも、あの、是非ね、2016年、ここで、新米を獲って、さらに2017年、いいお米がとれるようにね、応援してますんで、共に頑張っていきましょう、ホントに。応援しております。ありがとう。さ、次の方、いきましょう。≪クラシックと70年代~90年代のハードロックを聴くという偏った聴き方&テレビを観ない生活だったので、TOKIOを知らなかったが、今年の6月にTOKIOの音楽を知ってからハマりまくり≫ありがとうございます。≪LIVE DVD、アルバムを見聞きしまくり、最近の曲から過去の曲へ遡り、更にハマり、生活が激変。メンバーの出る番組を録画、ラジオを聴いている。世間的に「実はバンドもやっている」と注意書きをされるような事になってることを知って、新参者が言うのもヘンだけど、もっともっと、多くの人にTOKIOの音楽を、特にメンバー作楽曲の素晴らしさを知ってもらいたい≫コレ、ナンか、読んでて、チョー、恥ずかしいんですけれども。どういうキッカケで、知ったのかっていう、キッカケこそ、書いてないですけど、ホントに、この、最近で、TOKIOと出会って、で、更に、最近の曲から、遡って行くっていう。そうですね、あの、ま、ま、ま、ネタとしてね、あの(笑)音楽もやってんですよ、みたいな感じ、言ってますけども、あの、音楽は、一番、やっぱり、TOKIOが大事にしているところで、『リリック』とか、『archive』とかはね、最近の曲は全部、長瀬くんが書いて、今、編曲なんかも、やったりとして、TOKIOのサウンドっていうのが、ホントに、固まりつつある、でも、あの、型にハマらずに、うん、皆さんが、納得出来るような、喜んで頂けるような、音楽作り、あと、その他の活動も、もちろん、音楽にも反映するし、いろんな事で、その、、TOKIOっていうものは、ホントに、あの、唯一無二の存在になれるように頑張ってるんで(笑)オレ、すっげー、(笑)真面目に答えてて、恥ずかしいね(笑)、え~、ホントに、いろんな人が、TOKIOを支えてくれていると思うんで、そういう、いろんな角度で観てくれるっていうの、嬉しいですからね。え~、励みになりました!これからも、頑張って行きますんで、宜しくお願いします!ありがとうございました!

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、先月、受験でのストレス発散法について、リアクションメールを頂いているんで、ちょっと、紹介しましょうかね。≪時間を決めて、趣味に没頭。TOKIOの曲をずっと聴いて現実逃避≫そうだね、ストレスを忘れる、受験という事を忘れて、趣味に没頭するという。はい、そして≪ストレス研究専門先生曰く、体を動かす事≫コレ、スゴく、よく解りますね。車の空ぶかしって、エンジンをかけてから、で、その、ぶーん!ぶーん!って、エンジンの回転数って、こう、エネルギーを燃やすことで、あったまるんですよ。で、動かす事によって、実は、発散する、いわゆる、車で言うと、走らせて、風を送り込む事で、冷却するっていう働きもあるんですよね、車の場合。と、同じで、体を動かして、脳に、酸素を廻して、こう、クールダウン、逆にクールダウンするっていう事ですよね。うん。もうヒトカタ、紹介しましょうか。≪小さな事に幸せを見出すこと≫というね、実際、今、18歳、大学1年の、受験を乗り越えた方です。ありがとうございます。そうだね、何か、一つ、面白い、幸せっていう事を見つけるっていうのは、いいよね。オレ、ホントに思うんだけど、そのさぁ、関数が出た時に、やったー!って思うのを観てさ、顔がふぁっと明るくなるワケじゃん。実は、その問題を出している先生だってさ、コレ、関数イヤがってるヤツ、いるんじゃないかなぁって、思う先生もZettai、いると思うんだよね。でも、生徒が、ファッと明るくなった顔を観た先生がさ、そのストレス発散されたりするんだよね。ニコッてするだけで、意外と人のストレスをさ、解消、発散させているって、みんなが、そうやって、成り立って行くって、いいかもしれませんね。いよいよ12月、ホントに受験生、クリスマス返上で頑張ってる方も、たくさんいると思います。という事なんでね、もうすぐです。頑張って行きましょうね。応援しております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、アナタにも、Merry 、Merry,スマイル・クリスマス!という事で、”山口達也を笑わせ亭”に頂いたメールを、紹介します!一人かな!≪出勤する娘が玄関から「ストーブ持ってきて!」と叫んだので、ナンで?と思ったら「ストール持ってきて」≫(笑)コレ、ストーブって言ったんじゃなくて、聴き間違えたんじゃないの?コレ。ま、いいでしょう。聴き間違いだよ、コレ、Zettai。ステッカー差し上げます(笑)。ゴメンね、お時間です。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、えーと、その前にメールを紹介しましょう。≪『愛!wanna be with you...』MVについて≫あの、180何センチの長男っていうか、あの、長瀬くんの、あの、異様な足の長さね。アレ、怖かったですよ。(笑)ありがとうございます。という事なんで、紹介しましょう。最後の曲、TOKIOで『愛!wanna be with you...』

TOKIOで『愛!wanna be with you...』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ナンか、アレだよね、クリスマス気分ってさ、ラジオを聴いて、こうやって、曲が流れたりさ、街を歩くと、ナンとなく、こう、イルミネーションだったり、ナンとなく、街で流れたりさ、そういうので、クリスマス気分って、上がっていくよね。イイもんだよね、クリスマスの、こういう、ジングルとかでも、クリスマスになってるじゃないですか、Nack5でも、いいよね。サイコーですよね。さ、という事で、インフォメーション、参りましょう。明日になります。26日月曜日、NHK Eテレ、『Rの法則』は1時間SPです。皆さん、お間違えなく。え~、そして、1週間後ですね、12月31日大晦日。NHK紅白歌合戦、そして、その後に、ジャニーズカウントダウン。東京ドームで、TOKIOが出演します。今年も皆さん、聴いて頂いて、ホントにありがとうございます。【略】ではまた僕とは来年の1日!朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。そして、良いお年を!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/12/30  HOME  国分太一 Radio Box 2016/12/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]