忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、もうすぐクリスマスという事で、ラジオを聴いているとね、いろいろな番組でクリスマスソングがかかってますけれどもね、いやぁ、ワタクシもですね、クリスマスはね、いくつになっても大切にしているんですね。なので、プレイリストを作りましてね、え~、自分の大好きなクリスマスソングを、こう、作ってるワケですよね。その中で言いますと、曲順っていうのが、スゴく大事になってきますね。僕の中では、まず1曲め、Jackson5の『Santa Claus Is Coming To Town』♪Santa Claus Is Coming To Town~♪っていうね【裏声で歌ってる~♪】、あの、Jackson5の、マイケル・ジャクソンの、キーの高い声で歌う、あそこから、ワクワクするクリスマスが、始まるワケですよ。で、徐々に、徐々に、え~、曲は進んでいって、やっぱりね、辿り着くところはね、え~、『The Christmas Song』。コレ、Nat King Coleが歌ってるヤツですね。【歌ってます】っていうヤツ、あるじゃないですか。アレに、こう、なっててるっていうね。もうね、年齢と共に、こういうね、Nat King Coleだったりですよ、フランク・シナトラの『White Christmas』とか、あぁいうの、聴くとね、ナンか、ちょっと、落ち着く様になってきますよね。まぁ、あの、もう、子供も出来ましたからね。これからはね、ちょっと違う楽しみ方に、変わってくるのかなと。一つの、コレ、大事な行事になってくるのかなと、思いますのでね、そういった意味ではね、え~、いくつになっても、クリスマスっていうのはね、楽しまなきゃいけないんでしょうね。皆さんはどんなクリスマスソングを聴きながら、楽しんでるんでしょうかね。ではココで1曲聴いてもらいたいと思います。TOKIOのクリスマスソングでございます。TOKIO『ding-dong』

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、ワタクシ、あの、ナンていうんだろ、気になる事だったり、ちょっとナンか、面白い事が起きたりすると、携帯のメモ機能にメモるクセを付けてるんですね。コレは、前も話した事あると思います。このメモを観ながら、じゃあ、話しましょうって事も、あったと思うんですけども。今日もね、もう、もうすぐ、こう、今年も終わりという事で、今年メモった事で、まだ喋ってない事をですね、時間がある限り、ちょっと、読んで行こうかなぁと、思います。え~、まずですね、「マネージャーさんが、ラーメン屋さんで、からまれた」っていうメモが残ってるんですけども、コレね、あの、僕とマネージャーさんと2人で、ちょっと移動中にラーメンを、夜、食べに行ったんですよ。でも、そんなにね、深い時間ではなかった。だから、10、ん?何時ぐらいだったっけなぁ?アレ。19時ぐらい?だよね、19時ぐらいに、食べに行った。ただ、日曜日だったんで、ナンか、普段の客層とは、ちょっと違うような、あ~、感じだったワケです。だから、こう、日曜の19時だから、そんなに混んではいなかったの。でも、スゴい、有名店だから、まぁ、僕は味を求めて、そのお店に入ったんですけど、横に長~いカウンターがあって、で、あの、ドコでもいいですよって、店員さんに言われたので、僕と、マネージャーさんは、そのカウンターの端に座ったんですよ。で、端に座った時には、カウンター、誰もいなかったんですけれども、丼だけが1個置いてあったの。あ、コレはまだ、はけてないんだろうなぁと思ったら、どうやら、そうではなくて、ラーメン入ってる状態の丼が、そこに置いてあって、僕らが座った、2、3分後に、トイレから、ちょっと千鳥足の男性が一人、その(笑)、ラーメンめがけて来るワケですよ。で、座った。座ったら、コレ、ナンか、結構、広~い、カウンターなんだけど、何故か、僕らだけ、3人、こう、密集してるように見えちゃう様なカタチになってしまったの。ほしたら、ナンか、え~、全く、その人の事、気にしないで、あの、ラーメンを、食べながら、くっちゃべってたんですよ、マネージャーさんと。ほしたら、その横にいる人が、喋ってるのね。ね、ナンか、こう、ナンかこう、声を出してる声が聴こえるから、あ、友達と、いんのかなって、パッてみたら、友達、いないんだよね。ナンか、ラーメンに話しかけてんのか、ナンか一人で、何か言ってるのか、よく解らない状況だったんですよ。で、僕は、それ、先に気付いたんですよ。で、あの、並んでる順番から言いますと、え~、その、ちょっと一人で喋ってる方、マネージャーさん、僕っていう、この、ナンか、並びだったワケですよ。で、オレはナンか、ちょっと、これ、絡まれるんじゃないかな、イヤだなって、オレって、バレたら、ナンか、「おー、お前」なんて、言ってくるんじゃないかなぁっていう、空気を感じたので、ずーっと、マネージャーさんに、隠れながら(笑)ラーメン食ってたんっすよ(笑)。(笑)で、ラーメン食うとさ、ちょっと、前後、動くでしょ?マネージャーさんもさ、ラーメン、食うから、下向くじゃない。そのたんびに、オレも下向いて、マネージャー、一人ですよ、みたいな空気作ってたんですよ。ほしたら、案の定、その方がですよ、「よく来んの?ここ」って、マネージャーに言ってきたワケですよ。で、マネージャーは、ホントに初めてだから、「いや、僕、初めてですね」「初めて?ウケんだけど」みたいな事を(笑)言われちゃって、ナニがウケんのかなぁ、と思いながら。それで、え~と、マネージャーさんは、その後に「どこに住んでたの?ドコに住んでんの?お前」(笑)とか、聴かれたりとか、「出身、どこ?出身、ドコなの?」出身、大分のヤツだから、「大分です」みたいな(笑)、ホントに普通に話してて、で、絡まれることは、無かったんだけれども、えーと、帰ろうとするワケです、その人が、一人で喋りながらも。で、ナンか、こう、店員さんとかも、その人、マークされてる感じ、あの人、やっぱ、ナンか、「誰かに絡まれるんじゃね~かな、絡んでしまうんじゃないかな、トラブル起こすんじゃないかな」って空気の中、で、ナンか、マネージャーはマネージャーで、スゴい、そわそわしてんのよ。で、ナンで、そんな、ソワソワしてんのかな、もう、居なくなろうとしてる時に。でも、僕としては、居なくなったら、ナンか、されるから、されるんじゃないかなと思って、ハラハラもするワケですよ。そしたら、その、ちょっと、こう、酔っぱらってる人が帰る前にマネージャーが、いなくなっちゃったワケよ。ドコ行ったのかなぁ?と思ったら、トイレを我慢してたみたいで、でも、マネージャーとしては、僕が一人になった時に、トイレ行ってる間に、絡まれたら、それは良くないだろうと思って【若くても、立派に仕事するんだね】スゴい我慢してたらしいのよ、トイレも。トイレは我慢するわ、ナンか、横で、絡まれそうになるわ、ナンかもう、不思議な事が、起きたっていう事をね、メモってます。そんな事がありましたね。あとね、苦手な人っていうのを、こう、僕の、携帯で目盛ってるんですけどね。これね、よくあることなんですよ。もう、皆さんもご存じだと思いますけれども、僕、芋・栗・カボチャが苦手なんですよ。あと、アンコとか。アソコら辺が苦手で、で、お散歩とかやってると、必ずやっぱ、饅頭って、出てくるんですよ。ね。大体、おさんぽ番組で、饅頭食べない方がオカシイだろって、話なんですけれども、そういうのが、ちょくちょく出て、「あー、スミマセン、僕ね~、アンコ苦手なんですよ」っていうような話とかするんっすよ。で「あー、僕ね、アンコ苦手なんですよ」っていうと、ま、何人かの店員さんが、「いや、ウチのアンコは食べれるから」「ウチのアンコは違うから」っていう風に、言ってくるワケですよ。それで、もう、んがれ的に、ま、コッチが、こう、食べますよ。折れますよ、食べなきゃいけないと思って。で、食べる。そうすると、やっぱり全部、アンコは一緒だから、味が。やっぱり苦手な味なワケですよ【味がダメなんだぁ】。でも、なかなか、苦手な味ってね、言いづらかったりすると、最終的に、コッチが気を使って、「ん?あ、コレは、もしかしたら、いいかも知れません」って言わなきゃいけない状況を作られるけどね。ココがちょっとね、最近、苦手だなぁって、思うようになってきたんですよね。コレね、よくあるんっすよ。「ウチのは、違うからねー」っつって。でも、ホントに言う時、ありますけどね。「いやぁ、やっぱ、コレも一緒ですわ」っつって。あと、アレですね、あの、「ルンバ」って書いてあるんです、メモでね。で、この「ルンバ」ナニかって言うと、僕の知り合いが、結婚したんですね。で、その結婚祝いで、僕は、あの、向こうが「ルンバが欲しいな」って言うから、「あぁ、じゃあ、ルンバ、買ってあげるよ」っつって、大親友なので、あの、ルンバを買って、送ったんですね。手渡しじゃないの。送ったんです。で、送ったんで、メールが来たんですよ。「いや、ちゃんと、届いたよ。ホント嬉しい。ありがとう」っていう、下に、ナンか、映像っていうか、画像を押してください、みたいのが、出てるワケですよ。で、ナンだろうなと思って、押したんですよ。したら、動画が入ってたの。ありがとう、とかいう、動画かなと思ったら、延々、ルンバが動いてる映像なんですよ。ルンバが掃除してる映像だけを、延々流されてるっていうのがありましたよ。ルンバがお掃除ロボットって事は、僕も知ってるし、ナンなの?コレ?っていう話して、いや、もう、あまりに、嬉しくて、ナンか動画撮っちゃって、で、ありがとうの気持ちがあったんでよねっていう事だったんですけど。ナンか、ほら、ルンバが動いてるところから、自分の顔にパンして、「え~、届きました。嫁も喜んでます。ありがとう」とかなら、まだ、いいんだけど、延々、ルンバが(笑)動いてる映像見せられるって、これね。なかなかの映像でしたよ、これも。あとね~、コレ、もう、いいかな。あの、ヒット曲を歌いすぎて、アレンジを多く入れすぎていて、ナンか、結果、普通の、普通の、アレンジ無い、名曲が聴きたかったっていう時、無いっすか(笑)。ちょっと、難しい?例えば、じゃあ、ウチで、TOKIOでいうと、『LOVE YOU ONLY』とか、ま、『宙船』とか。『宙船』とかにしましょうか。『宙船』を、もう、歌い続けるから、ちょっとアレンジ加えようかなって、多分、なったるすると思うんですよ。で、歌い続けてる人って、あの、例えば、♪そ~の船~を漕いでゆけ~♪って、なるじゃないですか。それを、♪そ~~の船っを、漕いでゆけ~~♪って、なっちゃうヤツ、あるじゃない。でも、普通のヤツを(笑)聴きたいのになっていうのをね、(笑)オレ、1回、テレビで観たのよ。(笑)で、ナンか、そこは、もう、普通にして欲しいなぁっていう、コレ、ミュージシャンと聴き手の温度差みたいのがね、うん、それを見つけたんですね。それをメモってますね、コレね。(笑)オレ、コレ、ドコで、話そうとしてんだろ?「普通のヤツが聴きたかった」って書いてある。アーティスト名までは、書いてないですね。後はですね、最近、あの、ミュージック・ステーション、ま、最近でもないね、ミュージック・ステーションにね、あの、『愛わな』を歌った時に【メンバーも、愛わな、って言ってるんだね】、出たんですよ。その時の、え~、周りのアーティストさんが、ポルノグラフィティがいたり、AKBがいたり、で、あと、桑田佳祐さんがいたんですよね。で、桑田佳祐さんは、1曲めと最後の曲を、2曲歌ったんですけども、で、最後の曲は、えーと、セットが、MC側にある、だから、えーと、ホントに見ようと思うと、桑田さんは、背中しか、観れないワケですよね。えぇ。なので、モニターとか、ずっと、観たりとかして、でも、バンドの人達もいるから、バンドとかいると、やっぱり、キーボードとか、観たくなるワケですよ、どんな感じでプレイしてるのかなと【“o(* ̄o ̄)o”♪】。ま、後ろ姿では、あるんですけども、あぁ、こういうような、弾き方してるんだと思ってたら、ナンかこう、スゴいスタイルがいい、キーボーディストだったんですね。髪の長さも、肩に付くぐらいの長さで、で、足が細くて、お尻がキュッと上がってたんですよ。最初は、その、プレイスタイルを観てたんですけど、ナンか、途中から、ナンか、やっぱ、その、リズム感も良くて、その、お尻がこう、ちょっと、揺れてる感じとかも、ナンか、気になり始めたんですよ。ま、本番中、集中してないなぁと、は、思ってるんですけれども。で、ナンか、ま、隣にいたメンバーとかにも、ナンか、スゴい、SEXYじゃない?とか、いう話して、お、SEXYだね、ナンて、言いながら、観てたんですよ【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ】。で、えーと、終わった瞬間に、その、演奏が終わった瞬間に、その方が振りかえったんですよ。したら、オトコだった。(笑)ね、うん、ま、こういう事もあるんだなぁ、っていう事をね、メモっておりました。さ、では、曲、行きましょう。絶賛発売中の新曲です。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

【一心同体自然体】≪転居通知が来て「お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい」とあったので立ち寄る≫【太一、”てんいつうち”って読んでた…。もっと頑張って】

≪トイレに行く時、大か小か、告げて行く≫アレ、でも、言う、結構、言うよね?このブースにいて、ちょっと、トイレ行きたくなったら、言うね。どっち行ってくるねってね。子供だね。トータルして、子供だね、オレ【今更~!?】。

【このあと、すぐ】≪リーダーの衣装の袖のビラビラが、達ちゃん衣装の袖の余りだったと判明するのは、このあと、すぐ≫ちょっと余った生地を使ってね、リーダーがビラビラを付けたっていう。あながち、ウソじゃないかも知れません。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOの新曲『愛!wanna be with you...』絶賛発売中です。【略】さぁ、オープニングでね、クリスマスの話をしましたけれどもね、皆さん、どのぐらい、このクリスマス熱っていうのは、あるんでしょうかね。というのも、ほら、ここ数年、10月31日に行われるHalloweenの方にね、チカラを入れている方も多いんじゃないかと。こういうイベントとしては、もう、Halloween自体がバレンタインを抜いたんじゃないかっていう説もあったり、クリスマスよりも経済効果が出てるんじゃないかっていう話があったりするじゃないですか。どうなのかなぁと思うんですけども。やっぱり、ナンだろ、こういうモノは、楽しいから、うん、続けてもらいたいなとも思うし、その年齢、年齢によってね、さっきも言いましたけど、クリスマスの楽しみ方っていうのはね、変わってくると思うんでね、イベントとしては、大事にしてもらいたいなぁと思うよね。で、クリスマスが終わったらね、もう、正月がそこまで来てるワケですから。そこまでが、こう、Happyなイベントでね、え~、ちょっと、あって欲しいなと思いますね。ナンて話してると、もう、1年も終わるワケでしょ。まぁ、何度も言いますけども、今年もホントに早かったなぁっていう話ですよね。えぇ、ま、とにかく、皆さん、いろいろとですね、クリスマスを盛り上げてもらえたらなと、思います!それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ!



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/12/23  HOME  TOKIO WALKER 2016/12/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]