忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、そろそろね、忘年会の時期という事で、会社によっては、何か出し物をやらなきゃいけないという事で、悩んでる方も多いんじゃないかなと。そこでね、インターネットではオススメ余興ランキング2016っていうのがあったりするんですよ。その中でね、やっぱ、第1位、コレはもうね、ずーっと、後半、下半期はこの人で盛り上がりましたね。ピコ太郎。コレをやったらいいんじゃないかとか、PERFECT HUMAN、コレも、第2位に入ったりとかして、あぁ、ま、押さえてるトコ、押さえてるなぁと思ったんですよ。オレね、別に、こういうの、やる分には、イイと思うんですけれども、ただ、やってる側が恥ずかしがっちゃ、ダメっていうこと、あと、横を見始めたら、ナンかもう、ちょっと、冷めちゃうところがあるから、もう、堂々とやる。スベッても、やりきる!コレがね、あと、ココにも書いてありますけど、そこそこ、練習するっていう。コレ、そこそこ、練習しないと、グズグズになっちゃうから、うん、で、ま、ピコ太郎とか、やる間に、誰かが、あの、ラッスンゴレライ、っていうのを、1個、入れたりとか、してね、コレ、順番とかが、大事になってくると思うんですよ。ね、ナンで、その、横を観ない。で(笑)、そこそこ練習をする、順番を大事にするって、やれば、Zettai、ウケると思うの。Zettai、ラッスンゴレライ、も、なんですの?って言ったら、古いな!ってなると思うから。で、古いなぁって、い、大きい声で言ってくれる、サクラも作っとくって(笑)。そしたら、(笑)Zettai、盛り上がりますんでね。堂々とやりましょう!盛り上げて行きましょう、みんなでね。はい、では、曲、いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介しています。≪4年ぶりに聴いた≫4年ぶりに戻ってきてくれたっていうのは、嬉しいですね。ナンて言うんだろ、そりゃ、高校生の頃、聴いたラジオがね、大学生になり、大学4年にもなれば、彼女自体はオトナになっている。でも、4年間、この番組のレベルは変わっていないという、ナンか、そこにも、ナンか、ホッコリ、来てくれたのかなぁ。私の居場所、見つけた♪じゃないけれどもね。週に1回の居場所を見つけたって、思ってもらえれば、こんな嬉しい事は無いですしね。その4年間の間で、リスナーも、変わってねぇ~なぁって、(笑)思ったかも知れないですけれども、それがスゴい事ですし、それだけ、僕もね、愛されてるなと思うし、僕もリスナーを、愛してるからこそ、これだけ長く、続けられてるんだろうなって、思いますよね。えぇ。逆に、その、寒くなって来たんでね、お体には皆さん、十分、お気を付けてね、え~、この時間だけでも、ホッコリしてもらえたらなと、思いますね。続いていきましょう!≪元気のない山口達也はうっとーしいと言ってたが、どんな風にうっとーしい?≫という事で、えーと、10月30日に、僕が言ってるんですか?元気のない山口達也は(笑)うっとーしーと?うーん。ナンか、あんま、覚えてないんですけども、多分、反射炉を作ろうとか、ナンかこう、鍬が壊れたとかで、もう、コレを直すには、どうしようかって言った時に、あの、あ、判った!判った!判った!意味が。コレを、僕だったら、買いに行けば、いいじゃんって、思ったりするんだけど、コレ、直そうぜって話になったの。で、直そうぜ、まではいいんだけれども【イイのか!?】それ、直すために、どうするかっつったら、熱で、溶かさなきゃいけないだろうっていう話になるワケですよ。ほんで、じゃあ、コレ、反射炉を作らなきゃいけないね、っていう話になったワケですよ。で、僕は、山口くんに、オレが、ね、今、元気だから、いいけども、元気がない時に、その話聴いたら、山口達也、うっとーしーよっていう話をしたの、確か。あ、それか。そういう事だね。だから、僕が元気が無かったらっていう事なんですね【ちゃんと、そう思ったよ】。元気のない山口達也は、じゃないですよ。うん、そのぐらい、エネルギッシュだっていう事なんですよ、山口くんは。何か壊れた、じゃあ、壊れた為には直さなきゃいけない。直す為には、どうしよう。反射炉を作ろう。…そうならないでしょ⁉(笑)人って。(笑)この現代社会で。島、出て、ね、あの、大工センター行けば、いーっぱい売ってるから、鍬とか。っていう話なんですけれども、ま、そういう人間が、TOKIOにも、一人いていいんじゃないかなっていうところの、発言だったりするワケですよね。はい。でも、僕が言うように、じゃ、僕が、じゃ、こうしよう、山口くん、あの、島を出て、あの、大工センターで、鍬、買いに行こう!ったって、それは視聴者、求めてないもんね。解ってるんです、十分、解ってますからね。えぇ。でも、ちょっとね、こんな事、言ったら、面白いかな?と思った…(笑)。やめましょう(笑)。≪カバンの中身を紹介というのを観た。太一がカバンの中にZettai入れるモノはナニ?≫いう事で。確かにさ、この番組でもさ、僕のカバンの中身、こんなの入ってますよ、なんて、うん、やったことないし、考えた事もない。うん【メントレとか5LDKとかでは、他のタレントのカバン、覗いてたじゃないの!】。だけど、1回、ちょっと、やってみます?僕、毎日、同じカバンを持ってるんですよ。作家の2人もカバン観てて、ナニ入れてんのかなって、疑問には思ってたんですよね?そのぐらい、大きいカバンなんですよ。今、こう、横に【ゴソゴソしてます】あるんですけど。まずね、ナニが入って…結構、重たいです。コレ、じゃあ、本気のヤツでいいですよ。ね、隠さず行きますけども。あの、新聞の、こう、切り取りが、こう、あったりとかして、それを、まとめる為の、ボックスがあんですね、で、開けていくと、こう、ノートが入ってまして、このノートには、うーん、自分の気になった事、例えば、ま、今、一番、最初に開けたのは、その、子育て貧困世代、20年で倍とか、そういうのを、切り取ってるヤツを、えーと、ノートに貼ってるんですよ。で、そういうのを、時間があった時に、読んだり、赤で、ペンでマーク付けたり、その、えーと、片ページに貼るんで、え~、片ぺ―ジが空くじゃないですか。そこで、自分の思った事を、ちょっと書いてみたりとか、するね、こういう、ノートの、え~、小分けされた箱が入っていたりですね、あと、楽譜ですね。楽譜が入ってるのと、結構、小分けするんっすよ、ワタクシ。うん?小分けして、出てきたのは、あの、石(笑)。コレ、ナンか、おさんぽで、ナンかね、ナンか、文字が書いてある石、持っとくといいよって、言われて、ちゃんと、こういうの、とっておく派なんですよ。あと、小銭入れ。ね。小銭入れがあったりとか、あとはもう、ね、青島神社のお守りが。久し振りに入ってて、ビックリしたんですけども。コレ、結構、小分けしてるんですよ。結構、小分けしてるでしょ?ココは、ほら、メモ帳が入ってたりとか、するワケですよね。だけどね、これ、全部入れてるんですけど、ほとんど、開けない。もう、ナンにも、開けない。このノートさえも、今、開けてない。ほとんど。だから、ペンケースだけだね、開けるとしたらね。そんな感じ。だから、重いんですよ。あぁ。使ってないモノ、多いよね。カバン変えない限り、中身チェックしないから、久し振りにチェックして、ちょっと、また、カバン変えようかなぁ。うん。ナンか、毎年ね、頭で、ナンか、新聞切り取って、自分の気になったモノをやるんですよ。コレ、6月ぐらいまで続くのよ。で、中間で忘れるの。で、最近、また、戻ってきて、また、ナンか、気になるモノはメモって、糊付けて、もう、ペンで、マークしようって事で。また始まると思いますけども、来年はね、ちゃんと、もう、来年の目標、見つけちゃったよ。うん。サーフィンをやるっていうのと【まだ言うかぁ!】、あと、ノートをしっかり、チェックするっていう事をね、という感じでございます。

『愛!wanna be with you...』のカップリングです。コレも、長瀬くんが作ってくれました!TOKIOで『ローライダー』

【Mr. Childさん】大人なのに、ついやってしまう子供っぽい行動
≪Pepperくんと戯れたくなる≫Pepperくんってナンですか?あぁ!(笑)Pepperくんも解んなくなったら、アウトだね!あ、あぁ!ある!時々、あの、ナニ、中華屋さんとかにもあったよ。Pepperくんが。それで注文出来たりすんのよ。ナンか、触りたくなんだけど、子供が寄るじゃない。子供が寄る中でさ、横入りして、うつワケに、いかないじゃない、Pepperくんとね。うん。だから、遠目で観てますよ。

≪シュークリームを食べると必ずクリームが手に落ちる≫それは、逆に言うと、正解なんじゃないかなと。手に落ちるまでが、シュークリームなんじゃないかなって、思ったりもしますけれども、この話をしたらね、ナンか、放送作家の、ま、オシャレな放送作家のお二人がね、シュークリームは、反対にして、逆さにして食べると、あのクリームは落ちないんですって。ホント。あぁ。で、あと、もう一つは、ナンか、こう、上の部分が、ちょっとカットされていて、生クリームが見えるトコ、アレは、カットされた方の生地、シューの方を生クリームに付ける、スティックみたいにして食べる。それが正解みたいです。ナンか、腑に落ちない。この2人から言われる事に対して。僕なんか、やっぱ、アレはこう、口だったり、手にべちゃって付くまでがシュークリームだと思ってますからね。

≪キスシーンが恥ずかしくて見れない≫可愛い~ね~!だから、こう、いろんな、こう、BGMが流れてて、いい雰囲気になりながら、とか、喧嘩してる時に、後ろ追うようにして、腕を取って、ガッ!て掴んで、その瞬間、音が素になり、ぶちゅっ!2秒ぐらい止まった後に、♪すべての~に~♪【B'zのマネ】となる、その瞬間を手で覆ってしまうっていう話ですよ、コレは。Kissシーンというのは、今も、結構、あるんですか?僕、あんま、ドラマ観ないんで、解んないんですけども。ありますか。あぁ。最近でいうと、どんなドラマで…(笑)Kissシーンが…(笑)コレ、変態が言う事?コレ。いや、そんな、今、だからさ、言ったらさ、トレンディドラマって言われるような、恋愛のドラマって、減ってきてるでしょ?あの、星野源ちゃんと、えーと、ガッキーがやってるヤツも、恋愛だけれども、それだけじゃない、何かがあったりするじゃないですか。今、恋愛ドラマ、月9がそう?あぁ。ウーン。そうかぁ。そういうのは、あるのかぁ。いや、オレも、ちょっと、もう、人のKissは、観れないな。ナンでだろう?ちょっと、やっぱ、もう、オジサンになってきてる?コラコラコラコラ!街でチューしちゃ、ダメだよっていう、多分、方になってきてんだろうね。この現象って。今まで、別に、そんな事、気になんなかったよ、別に、若い子がさ、街中で、チューしたって。で、オレは、ドラマでチューするのを観るもの、ナンか、ちょっと、アレかなって思い始めたら、もう、多分、街でチューしてる子を、コラコラコラ!ダメ!お家帰って、しなさい!って言う風に、なって来ちゃってんだなぁ、コレ。

≪注射が怖い≫怖いなぁ~。インフルエンザの予防注射も、やりましたけれども、今年はナンか、痛くなかったんで、嬉しかったですけどね。(笑)こういう考えが、子供っぽいんだろうね。痛くなかったから、嬉しかったっていう。

さぁ、お年玉、あげていますかという事ですけども、そりゃ、ワタクシも、この年齢になってきますとね、やはり、年末に銀行で、お金おろします。そして、会った後輩には、なるべく、ね、あげるようにしていますけども、まぁ、会わないように、してるという事も、まぁ、確かでございまして、もう、このぐらいの年齢になりますと、後輩という人数がね、恐ろしいほどいる。ただね、ただね、タッキーは、全員にあげてるっていう噂ですからね。ま、全員にあげている後輩がいるんだったら、そこまでしなくてもいいかなという、先輩もいたり、申し訳ない想いではありますけどね、みんなが憧れるというトコでは、タッキーのね、そういうところにあるのかなぁと思いますね。はい、あの、僕もいつか、タッキーからお年玉をもらえるように頑張っていきたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~!バイバイ!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/12/11  HOME  「Happy Hour!」2016/11/30 ゲスト:国分太一

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]