忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~ TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、最近は空前のカセットテープブームという事で、え~、新曲をカセットテープで発売するアーティストがいたり、都内にカセットテープの専門店が出来たり、してるんですよね~。ま、僕ね、番組で特集で観た事あるんですけれども、ま、カセットテープを知らない世代は、とっても新鮮だよね。ナンだ?あの、ぐるぐる廻ってるヤツは?っていうね。で、そこも、やっぱ、食いついてる人がいるみたいですよ。僕らの世代と言えば、ね、CDないし、昔でいうと、レコードを、買ってきて、オリジナル…集みたいのを、テープで作ったりするワケですよ。その当時で言ったら、石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」入れた後に、「SHOW ME」入れるみたいな、男女7人の流れ作ったりとかね。あとは、Mötley Crüe入れた後に、Duran Duranみたいな、もう、ワケ判らない状態、作ったりとか、それでもヨカッタよね。あの、ハードカバー、カバーも付いてて、あの、雑誌の「FINE」とかの、波乗りの(笑)、ね!ナンか、写真とか貼ったりとかしてね、それがオシャレだったりしましたけれども。ナンか、こう、自分で作る良さみたいなのも、あったし、あの、アナログ感っていうのは、ま、やっぱ、可愛いし、ウケてるんだろうなぁと。で、それから、どんどん、僕の、時代でも進化してしていくワケですよ。普通のカセットテープから、メタルテープっていうね、ちょっと、重たいテープの方がいいんじゃないかとかね。あんなに、いっぱいあったテープ、今、ドコに行っちゃったんだろ?一つもないや。うーん、って事は、ラジカセなんかもね、もしかしたら、これから徐々にね、流行り始めるかもしれないですね。聴くモノが必要になってくるからね。はい、という事で、たまにはね、みんなも、カセットで、曲を聴いてみるのも、いいかもしれませんね。では、今週の1曲めです。ベストテープの中に、是非入れて下さい。11月30日発売の新曲です。TOKIO『愛!wanna be with you...』

え~、あらためまして、こんばんは。ドナルド・トランプです。あの~、ナンで、こういう事を今、僕が言ったかと言いますと、ナンかね、番組で一回、こういう事、言ってみたかったんですよ。っていうのは、こういう、ま、ちょっと、時間経ちましたけど、アメリカ大統領戦が終わって、トランプさんの話って、結構、いろんなところでしてるじゃないですか。これだけ、いろんなところで、番組なんかでも話したりとかしていて、で、そういうところで、ワイドショーとかに、出てきた芸人さんが、「こんばんは。ドナルド・トランプです」とか、例えば、たけしさんとか、あと、爆笑問題の太田さんとかね、が、必ず使うじゃないですか、こういうワード。だからね、いつか、僕も言ってやろうと思いましてね、やっと、こういう放送で言えたっていうね、えぇ、いうような話なんですけどもね。何故僕が、こういう話をしてるかと言いますと、今日はね、ちょっとね、ま、ざ、悪い言い方をすれば、雑なトークをちょっと、しようかなと思いましてね。今みたいな事を、いつかやりたかったんですよーっていうような事を言ったりとか、ちょっと、思ってる事を、こう、話させてもらおうかなと思いまして。まず、一つ目が、この、ドナルド・トランプという事を(笑)どうしても言いたかったというようなお話、そして、もう1個ね、ナンつーんだろ、いつか、言ってみたいというか、コレも、ナンか、普段の会話の中で、ま、それも、やっぱり、時事ネタだったりとか、ま、ある程度、カチッとしたニュースとかをやってる時にしか、出ないワードなんですけども、いつかね、ま、これも、ココでオレが言う事によって、テレビでオレが、それを言った瞬間に、みんなが、(笑)ニヤって笑ってしまうような、事を、あえて先に言います。ま、朝の、ね、情報番組の中で、いつか言ってみたい言葉。え~、「あ~、って事は、それはあの、ウィン・ウィンな関係なんですね」っていうね。この、ウィン(笑)ウィン・ウィンっていう言葉をね、いつか、ちょっと、自然の会話の中でね、あの、言いたいな。ナンか、気持ちよさそうじゃないですか。あの、ウィン・ウィンって、ホントに、イイ事じゃない。だけど、響きを聴くとナンか、大人なのに、ウィンウィンズ(笑)ウィンウィン、言ってるなぁ、みたいな、その、子供っぽさ。このギャップをね、いつか言いたいなと思っているので、ま、僕、言う前に、ちょっと、顔を作るかも知んないですけど、ま、そういうところをね、朝の情報番組で、あ、あ~、あの人、言った!言いたかったワード、言った!なんていうような事をね、え~、ちょっと、チェックしてもらえたらなと、思います。ちょっと、もう一つね、え~、あるんですけれども、思いの外、この二つの話が早く終わってるという事でね、若干のドキドキ感を、持ちながら、次の話に行きたいと思いますけれどもね、あの、全く関係ない話です。あの、居酒屋さんに行ったら、必ず頼んでしまう料理、ナニかなぁって、ずっと考えてたんですよ。ま、コレ、言っ、ココで話してね、例えば、僕だったら、必ず頼むもの、枝豆っていうと思うんですよ。でも、別にみんな、あぁ、そっかぁぐらいで、終わるじゃないっすか。そうか、じゃなくて、思わず、ニヤッとするような、メニューを、僕、見つけたんですよ。かなり、ハードル、自分で上げてるのは、解っているんですけれども、ナンっつーんだろ、ま、あるところには、あるし、無い居酒屋も、あると思うんです、このメニューは。ナンですけど、あ、このメニューあるの!?じゃ、Zettai、コレ、頼むわ!っていうモノが、あるんですよ。はい。ちょっと、たとえ話、ちょっと、もうちょっと、いいっすか、引っ張っちゃって。なので、それ、おいといて。例えば、の話をすると、蕎麦屋さんで、お酒を飲む時、コレ、大人になんないと、なかなか出来ない事ですし、ま、粋な遊びですよね。蕎麦屋で飲むって。で、よく、観ると、おつまみも、結構、あったりするワケですよ。でも、普段、それ、スーパーで買って、食べる?っていうメニューを、蕎麦屋で、行った時には、必ず頼んでしまうモノ。ね、板わさ。コレって、スーパーで、かまぼこ、買うか?っつったら、正月ぐらいしか、食べないっすよね。でも、蕎麦屋さんに、行って飲むってなったら、ナンか、板わさ、下さいって、言ってる自分がいるんだよね。っで、お正月よりも、美味しく食べてる自分がいるんだよね。アレ、ナンなんだろうなぁ。ま、恰好から入ってる可能性ありますよね。蕎麦屋さんっていうのは、メニューが、こう、結構、ね、限られてる。だから、それで言うと、ダシ巻き卵なんかを、頼みながら、お酒頼んでね、最後、〆に、えーと、にん…ちょっと、もりそば、一つとかね、食べたりすると思うんっすけど、長くなりましたけどもね。そういうような事なんですよ。そういうような事で、居酒屋で僕、板わさあっても、頼まないんです。うん、これは、蕎麦屋だから、頼むんですよ。じゃあ、この、居酒屋にあったら、ちょっと頼んでしまうメニュー、発表します。あ、ちょっといいですか(笑)。コレ、ココにいるスタッフ、全員で、あ、それ、別にナンとも思わないなぁっていう多数決も、後で、ちょっと取りたいなと思いますので。はい。それでは、発表します。僕が、あ、こんなの、この居酒屋には、あるんだと、え~、思った瞬間、必ず頼むメニューは、え~、「川エビの唐揚げ」です。コレ、イイとこ、行ってるでしょ!?…アレ?そ、(笑)引っ張った割に…って感じ?いやいや!コレ、だってさ、ドコの居酒屋にも、あるようなメニューではないでしょ?「川エビの唐揚げ」。あったら、頼まない?じゃ、多数決取りますよ。じゃ、皆さん、ちょっと、この、ね、番組関わってるスタッフの皆さん、「川エビの唐揚げ」がメニューに書いてあったら、頼むという方、手を上げてください!…誰一人、いないっ!!!!…マジかっ?! うわぁ~!ビックリですよ!逆にビックリですわ!オレとかは、まm、ちょっとこう、地方で、お散歩終わりに、スタッフとね、飲むことがあるんですよ。で、居酒屋行ったりする事が、ま、一番多いワケですよね。その時に、ちょっと、じゃあ、みんな好きなの、頼みましょうよって、いう話になるワケですよ。その中で、僕が、それを見つけると、「あ、じゃあ、川エビの唐揚げをお願いします」って言ったら、必ず、そこにいるスタッフ全員が、小さい声で、あぁ、いいですねって、言うんですよ!じゃあ、あの言葉は、接待だっていう事!?オレ、衝撃だわ!「あぁ、いいですね」の、数が多いから、じゃ、スイマセン、3つにしてくださいって、言うモン、必ず。で、よく見ると、ちょっと、残ってる時、あるわ。そういうことか!接待だったのか!オレは、大きい声で、ナニを言ってるんだ!いや、衝撃ですわ。「川エビの唐揚げ」いかない?いかない?あとね、もう1個言ったらね、あの、「沢ガニの素揚げ」っていうのも、オレ、必ず頼むんっすけど。そこもいかない?あの食感と、カリカリカリッていう。だって、無いんだよ!?沢ガニとか。あ~、そうですか…。全然、ハードル上げて、おしまいっていう…。最悪なパターンになりましたね。あれ、え~、でも、みんな、ナンか、あ~、ってなるかなぁっと思ったんっすけども。ナンか、ちょっと、アレでした?違うモノを想定してましたか?ドコら辺、来ると思いました?【酒盗みたいな、そういう、大人っぽいモノが来るかと】あぁ。それはさぁ、ナンか、ちょっと、大人すぎるじゃないですか。うん。だから、「川エビの唐揚げ」って(笑)、ナンか(笑)フォルムもいいじゃん、あの、サイズといいさ、殻ごと、バリバリ、行けるところと、あと、手が長いっていうところとかさ、あぁ、そう。こんだけ話しても、多分、誰も響かないもんね。【聴いてる人の中にはいるかも?】いると思うんだよね~。あぁ、解るなぁってね。ちょっと、解るなっていう、あ、コレ、募集しようよ、じゃあ。いいですか?今、こういう結果になりました。あの、スタッフ内、コレ、今、何人いるんだろうな?8人ぐらいいんのかな?8人スタッフがいながら、誰一人、手、上げませんでした。皆さん、居酒屋にね、「川エビの唐揚げ」があったら、頼みますか?頼みませんか?メールを募集したいと思います。はい。ま、結果次第ではね、ちょっと、オレも何か、考えなきゃいけないかなって、思いますので、もう電波を使って、自己満をはなさないって事で、したいなと思いますけどもね、是非、送って来て下さい。あ、一応、言っておきますか、じゃあ。【略】さぁ、では、曲、行きましょう。11月30日発売の新曲『愛!wanna be with you...』のカップリング!かけちゃいますよ~!え~、今日、初めてかける曲です。TOKIOで『ローライダー』

【アメとムチ】(笑)そんなコーナー、無いです。『新アメとムチ』という事でね。ナンで、こうなったかっていうとね、オレね、まだね、川エビ、引きずってんのよ…。引きずってんだって!オレ。衝撃です。さぁ、もう、今もずっと、話してんだけどさぁ、ナンか、いや、オレ、永田くんとかさ、いや、居酒屋でラーメンとか、そういう事なのかなぁって思ってましたとか、いや、もう、ラーメンっていうワード、メジャーじゃないっすか。うん、だから、あと、ま、言ったら、アナゴの白焼きがあったら、オレは頼むよってったら、あ!それですよ!そっちですよ!って言われて。いや、そっちじゃねーんだって!オレは、って話してたんですよね。ほしたら、「アメとムチ」って、普通に言っちゃったっていうね。引きずってますね、コレはね。

『千利休がいれた、お茶と、城島リーダーのいれた、シゲ茶』これね、千利休がいれたお茶っていうのが、どのぐらい美味しかったんだろうね。うーん。ペットボトルに入ってるお茶より、間違いなく美味しいのかなぁ?いや、あまりにも、レベルが高すぎるとさ、逆に美味しさを感じない時台だったりするじゃないですか。ま、あの、リーダーのいれた、シゲ茶は、結構、シブいっすからね。アレ、実験だからね。

【家族珍百景】『おばあちゃん珍百景:スーパーのポイントカードをかたくなに作らない。理由はシステムがよく解らなくて怖いから』(笑)この最後の、怖いからっていうの、解るね。「え、だって、住所言うの?ちょっと怖いなぁ~」っていうのね。かたくなに、分かれるよね。それが、スマホ派と、ガラケー派も、そうなのかも知れないよね。ウチの両親とか、説得させんの、やっとだったもんね。ナンか、こう、写真を送りたいワケですよ、…赤ちゃんの写真とかを【゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪】。だけど、もう、母親のガラケーは、前も言ったかも知んないけど、写真、もう、アルバム保存、出来ないんっすよ、何かを消さないと。だからもう「送られてくるたんびに、何か消さないきゃいけないから、困ってんのよ~」って。じゃあ、スマホに変えよ?っつったら、「スマホは解らない」(笑)なっちゃうのよね。うん、だから、結構、説得すんの、大変でしたけどね。


さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。11月30日発売の新曲『愛!wanna be with you...』TOKIOの52枚目のシングルです。是非、チェックしてください。【略】2017年は、これだけ言いましたから、川エビの唐揚げがね、コレ、ランクインしてくるんじゃないかと。これから、皆さん、気になって頼むと思いますよ。食べてない方も、アレ、どんな味だったっけなぁとか、思って頼むと思うんですけど、そちらの方も、募集していますのでね、頼むか、頼まないか、教えて下さい。それでは今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ!






PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/11/27  HOME  TOKIO WALKER 2016/11/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]