忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月13日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、昨日、そして、今日、とですね、第2回さいたま国際マラソンも、開催と、されていますけど、参加ランナーの皆さん、もちろんね、あの、周りの皆さんも、怪我なく、楽しんで頂きたいと思いますけれども。今日は、この後、9時過ぎにスタートですね。楽しみながら、是非頑張ってもらいたいなと思います。はい、では今日も1枚、番組に届いているメッセージを紹介しましょう。≪栗料理好き?≫え、栗でスープなんて、オレ、初めて聴いたんだけど、あるんだね。オレはね~、そうだなぁ、栗ご飯は、ま、その、ロケであったり、で、食べる機会は結構あるんですよ。でもね、意外と好きなのが、普通に、あの、栗ご飯というよりは、栗おこわ?ですか?コンビニにも並ぶよね。で、ちょっとやっぱ、もち米で、あの、ごま塩がちょっとあると、嬉しいですね。赤飯とかも、スゴく好きなので。まだ、食べてないなぁ。そうだね、旬の物はいいですよね。で、この前も、ZIP!でも紹介しましたけども、栗に関するスィーツなんかもね、コンビニに並んでいるんで、え~、是非ね、秋、もう冬ですけども。ま、秋を感じるっつーの、いいかも知れませんね。ありがとうございます。

【ALTER BRIDGE「SHOW ME A LEADER」 】LEADERと言えばね、あの(笑)ウチの城島リーダーは、17日ですから。間もなく、17日で46歳になります。いやぁ、おめでとうございます。

さぁ、ココからは、再び、番組に頂いたメッセージ、紹介していきましょう。≪スキー場で星を堪能≫コレ、こういうツアーがあるんだね。ヘブンスそのはら。11月の23日まで、やってるらしいですね。紅葉だったり、しょうよう、でいいのかな?昇る陽?日が昇るっていう事ですね。あと、星空と楽しめる催しものも行ってるらしいですね。ホームページなんか、あるらしいので、チェックしてください。ま、あの、星空といえばね、オレも、この前、新島にサーフィンしに行ってきたんですよ。で、まだに新島、温かかったんで、で、夜、あの、バルコニーに、テーブルとイスがあったから、ちょっと、座って、こう、見上げたら、もう、新島も、それはそれは、もう、綺麗でしたね、星が。で、天気もヨカッタし、やっぱ、地上の光が、ね、少ない方が、星がよく見えますよね。あと、その、やっぱり冬だよね。水蒸気が待機中に多いと、もやっちゃいますからね。やっぱ、冬のパキーッとした、夜なんかは、サイコーに綺麗だよね。いや、天の川って、ホントあるんだなって。写真でしか、見たことがないなって。コレ、だから、あの、カメラだから、撮れたのかなっていうのを、実際に肉眼で、観れる日があったり、場所があったりっていうのが、ありますからね。こういう、あの、贅沢ってイイよね。自然をホントに、あの、目で見て、楽しんで、心を癒すというか、うん、ステキなツアー、参加しましたね。はい。じゃ、次の方、行きましょう。≪独身時代はTVを観なかったが、旦那の影響でバラエティとか観るようになり、DASHが好きで、リアルタイム+録画試聴2、3回。で、達ちゃんファンになり、ZIP、R、ボンビー、そしてTWまで網羅。趣味読書なので、オススメは?≫まずは、その、ナンだろ、逆のパターンだよね。よくさ、あの、奥様の方がTOKIOのファンで、で、旦那様も一緒に観て、あ、TOKIO面白いじゃんか、って言ってもらえるパターンが多いんですが、今回、旦那さんが(笑)鉄腕DASH観てて(笑)、そこが入口で、っていうのは、スゴく、嬉しいですね。で、いろんな番組、ありますけども、その、ティーン向けの番組であったりさ、で、ボンビーガールっていう、ちょっと、変わった番組があったり、で、もちろん、TOKIO5人が揃う、TOKIOカケル、で、ラジオまで、聴いてくれてるっていうのは、ヒジョーに嬉しいですよね。えーと、今日も聴いてくれてると思うんですけれども。年間100冊読む方に(笑)ナニがオススメですかって言われても、ちょっと、逆に、(笑)恥ずかしいんだけど。今ね、読んでるのがね、…ゴメンなさいね【ゴソゴソ、カバン?観てる?】もう、読み始めると、オレ、タイトル…、いつも、あの、裏表紙を観て決めるんですよ。あと、話題作を読むことが、ほとんど、多くて。今、ちょうど読んでるのが、湊かなえさんの、「山女日記」。いろんな、ま、ま、登場してくる女性たちがいて、で、その、山を登ることを通じて、その、人生を思い直したり、うん、自分が勘違いしていた事に気付いたり、人を大切に思ったりとか、いう、その、ホントに山を登るっていう作業だけなんですよ、出てくるのが。その中で、いろんな会話があって。女性がメインで、ほとんど、女性しか出て来ないんだけれども、あの、男性の私が読んでも、ヒジョーに、なるほどなぁ、勉強になるなぁ、自分って、小っちゃいんだなぁって、いう風に思わされる。で、自分って、こうでいいんだ、こういう風に進めばいいんだっていう事も思うし、コレは今読んでて楽しいですね。前にも言った通り、女性が、やっぱ、主人公になる話が、ね、前も言いましたが、ヒジョーに好きで、うん、ヒジョーに、そこら辺は、興味がありますね。あとは、その、東野さんの作品でいうと、前も言ったかな、「間宮雑貨店の奇跡」という、時空がこう、よじれて、不思議な現象が起こるっていうのも、ヨカッタですね。で、もちろん、今、映画、ヒットしていますが「君の名は」の、ね、本も読んでみようかなぁと。「アナザーサイド」の本も出ているので、そちらも読みたいなという。割と読みやすい本が好きなので、やっぱ、読み切れる、自分のチカラで読み切れる本を、うん、ずっと読み続けてますね。はい、次の方、いきましょう。≪犬に追いかけられてから苦手だったけど、パグが家族の一員に≫おぉ~、あ、自分のお子様もいらっしゃるけど、そこに、ワンちゃんを、家族を増やそうという。ナンでそういう気持ちになったんだろうね。あんだけ、怖かった(笑)犬が、犬に、追いかけられたって、あるよね。(笑)アレって、犬って、ね、あの、追っかけてるっていうか、もう、じゃれてるだけなんだよね。それが怖くてね、オレも。そうか、でも、その、子供を育てるのと、犬を育てるのは、もう、全く違う事だよね。うん、やっぱり、飼い主がいないと生きていけないですよね。人間はもちろん、親がいないとダメだと思うんですけど、やっぱり、犬って、会話が出来ないので、やっぱり、表情だったり、行動だったりさ、吠え方だったりさ、そういうのをさ、コチラ側が、察するっていう事がスゴく、大事じゃない?で、あとは、その、もちろん、家族の中のコミュニケーションもそうだし、散歩に連れて行けば、外のワンちゃんとか、家族さんとか、コミュニケーションもあるしね。人生をね、委ねないと生きていけないので、まぁ、子供たちと一緒に協力してね、しっかり飼ってもらいたいなぁと思いますね。パグいいね、可愛いよね。あの、パグとか、フレンチブルとか、イイと思います。うん、もう、サスケって名前が付いてんだね。可愛いね。また、お便りください。待っております。はい、次の方いきましょう。≪絆のお便りがあったが、TOKIOという存在で繋がる絆、TOKI友がそういう感じ≫という。ホントに、嬉しいよね。だから、ナニがキッカケで人が出会うのか、ね、出会うべくして出会ったんでしょうけどね。だから、ホントにいつも思うんだけど、TOKIOって、どういう関係ですか、一言で言って、ナンてよく、インタビューで訊かれますけど。家族ですか?恋人ですか?なんて言われるんだけど、結局、全部なんだけど、「メンバーです」って、答えるのが、一番で。それが、ナンか、一番、あの、さっぱりして聴こえるんだけど、ま、このラジオでも何回か言った事があると思うんだけど、あの、「メンバー」って、で、しかもそれって、「バンドやろうぜ」って、集まったメンバーではなく、ジャニーっていう、一人の人間が、たくさんいる世代の子供たちの中からさ、お前と、お前と、お前と、お前って、やってみなよって、バンドやってないからね、始めは。ダンスするために、入って来た事務所だったんだけど、バンドやってるメンバーが、たまたま、城島・山口っていう、楽器をやってる人がいて、で、じゃ、楽器やろうぜって、なって、ホントにそれも、あの、運命だしね。バンドやろうと思ったら、ジャニーズ事務所に入ってないワケじゃないですか。で、しかも、今、22年とか、メンバーがいてさ、で、それが、ま、核になってさ、TOKI友さんっていう人たちがさ、全国に、ま、日本の外にも、もちろん、いて、また、その人たちがさ、繋がったりするって、もう、コレは、もう、運命なのか、宿命なのか判んないけどさ、そうやって、自分たちで運を動かしてんだよね。うん、ホント、不思議だよね。ま、あとは、そう、こうやって、もう、出会うべくして、出会う不思議な縁って、こう、たくさん、こう、あると思うんだよね。ナンで、この人と、このタイミングで、こう、出会ったのかって、あるじゃない。え?っていう。そういう、ナンか、不思議な出逢い、不思議な縁、っていう、ナンか、そういう、不思議な出来事を、是非ね、この番組に送ってもらいたいなと思います。で、それをまた、聴いた人が、あ、アレ、そうだったのかな?っていう風な、そういう、ステキな出逢いの連鎖を、ね、この番組で、していきたいと、思うんで、え~、是非、そちらの方も、お待ちしております。

【OKIMOTO:割けるチーズを何処まで割けるか、切れない様にするか。そして、そのまま食べる】どういう事なんですか?コレ。今、2本あるんですよ、割けるチーズ。コレ、コンビニとかね、ドコでも売ってるモノですけども。コレ、やるんですか?今。コレ、でも、オレ、結構、実は好きで、食べるんですよ、いつも。いろんな味あるけど、今日、プレーンで。ナンか、こんなこと、昔、よくやってたよね、このラジオ。コレさ、どういうタイプですか?皆さん。端っこから行くタイプ?真ん中からまず、行くタイプ?いや、コレ、ちょっと、待って。今、3本、4本、ちょっと、曲、聴いてて下さい。

あ、コレ意外と、割けないぞ~。コレ、割けるチーズ、作り方って知ってる?ホントに、あの、チーズを、引っ張って、引っ張って、引っ張って、蕎麦みたいに、引っ張って、引っ張って、最後、重ねて、ギュッて、束ねて、ギュッてするんですよ。だから、割けるんだって。割ける性質を持ったチーズではないらしいですよ。コレ、作る工程見たら、感動するよ。あの、そうめんみたいに、びゅーって、機械で引っ張って、極限まで引っ張って、ま、この、市販されているヤツは、どうか、判んないんだけど、こういう、割けるチーズ類は、そういう風にやって、作ってました。もう、ホント、タコみたいに、なりましたけど(笑)。メンドくせーっなぁ!コレ、よくや、あぁ~!切れた~!半分に割れてしまいました。ムリだよぉ!でも、コレ、一番、細いのはもう、0.1mmぐらいだね。もう、あとはもう、太さ、5mm程度で断念です。で、コレ、いいんですか、食べて。頂きます。うん、うまっ!うん、ちょっと、キシキシしててね。美味しいですね!うん、思ったんだけど、割いて、今、ブロックで、ちょっと、食べますね。うん、割いて食べた方が、あの、ベロに当たる面積があるから、ブロックだと、1点じゃない、ベロの乗っかる部分が。でも、割くと、幅広く、舌の上に乗っかるんで、いろんなところで、味が味わえるというか、味が広がる、で、匂いも広がりやすいよね。ブロックで食うと、割と、ま、キュキュッと噛んでさ、割と飲み込んじゃうじゃない。これ、なるべく割いて、食べた方が美味しいですね。甘みだったりさ、塩っ気だったり、この、苦みって、場所によって、ベロってあるじゃない。全ての感覚で(笑)楽しめますから(笑)。オレ、ナンの説明してんだろうね(笑)。いや、いい!いいお便り頂きました。ステッカーですね。はい、ステッカー差し上げます。是非、リスナーの皆さんは、家でゆっくりやってください。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、笑顔でほっこり。ステッカーが届いて、にっこり、「山口達也を笑わせ亭」にお時間まで参りましょう。今日も、一人かな、もしかしたら。≪ガラケー使用だが、画面に地図を出し、社長に見せたら、ピンチアウトしてる≫(笑)コレ、逆だよね!?スゴくない?え、この、だって、35歳なんですよ。社長がね、逆バージョンだよね?社長が操作したんだ。社長の方が進んでるじゃないですか。いや、面白いですね。是非、画面にステッカー貼ってください。送ります(笑)。まだまだいます。ガラケーファン。さ、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、いきましょう。TOKIOのニューシングルを聴いて下さい。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

TOKIOの新曲ですね。『愛!wanna be with you...』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。いよいよ、今月30日ですね。TOKIOのニューシングル『愛!wanna be with you...』が、いよいよリリースされます。もう、ラジオなんかでもかかっております。え~、TOKIOの松岡くんが主演しておりますね、ミタゾノの主題歌にもなっております。是非楽しみにしてもらいたいなと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/11/20  HOME  国分太一 Radio Box 2016/11/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]