忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~ TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、最近は空前の街歩きブームという事で、え~、普通にね、散歩する人は、もちろんの事、路地裏の坂だったり、階段、すり鉢状の地形など、変わった所に、注目しながら歩く人が増えていると。まぁ、お散歩番組が増えてるっていうのとか、あと、ブラタモリみたいに、タモリさんが、そのね、昔の地形を、こう、調べて、歩いたりしてるっていうのもあるからかなぁ。ま、確かにね、面白いんですよ。散歩、僕もやってるじゃないですか。で、路地裏見つけると行きたくなるし、で、街の人たちの声を聴くと、この道っていうのはね、子供の頃から、変わらないんだよ、ナンていう事をね、お父さんだったり、おじいちゃんが教えてくれたりするワケですよ。そういうところがね、良かったり、神社仏閣を観ていてもそうだけどもね、家の近くの、例えば、神社でもいいですよ。その近くに、ご神木と言われるような、巨木を見つけた事がありますか?とか、意外と、そういうとこ、観てなかったりすんですよ。そうすると、その巨木がまたね、良かったりするんですよ。え~、大きい木の前で、入学式、卒業式、ナニかある時に、必ず撮ったりしたと思うんですよね。うん、で、その木を、もう一回観に行くとか、そういうのって、スゴい、ステキな事だと思いますし、ナンか、あの頃の事を思い出したりすると思うので、あの、有名なトコ、行かなくてもいいとおもうんですよね。実家に帰った時に、近くを歩いてみる、とも、今、住んでるところを歩いてみる。発見もたくさんありますからね。え~、ま、散歩するには、ホントにいい季節だと思います。ま、ちょっと、寒いかな。寒いか。あったま、あったかい恰好して、お散歩してもらえたらなと、思います。風邪には十分気を付けて下さい。

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、この、国分太一 Radio Boxでね、あの、報告するで報告するの、ちょっと遅くなりましたけれども、え~、ワタクシ、10月31日にですね、え~、お父さんになりました!え~、この日ですね、10月31日、女の子、3100g、元気な女の子がですね、え~、生まれまして、え~、ホントに、いろんな方からですね、おめでとう、というような、コメント頂きました。ホントにありがとうございます!10月31日というね、この日っていうのは、ま、世の中で言いますと、Halloween。えぇ。こう、賑やかになってた、ま、土日は、多分ね、一番、盛り上がっていましたけども、東京で言うとね、31日、当日も、え~、渋谷はね、結構、パニックになってました。そんな中、生まれたワケですけどもね。生まれた時の、その、子供の顔っていうの、よく、ガッツ石松さんに似てる、ナンて言うじゃないですか。もう、ガッツ石松さん、仮装して出てきたなって思ったんです、Halloweenだから。うん。っていうぐらい、最初はそうだったんですけれども、ま、ずっと羊水の中で、子供っていうのは、あの、何とか生きようとして頑張っていて、それで初めて空気に触れるっていう事もあって、こう、ナンか、ナンつーの、むくみが取れない状態で。でも、徐々にこう、生まれて数時間経ってくると、そのむくみも、ちょっとずつ取れてきてね。あぁ、ホントに自分の子なんだなぁって。生まれた瞬間っていうのはね、あの、立ち会わせてもらいました。え~、ナンとも言えない…素直に喜んでる自分もいるし、「アレ?コレ、僕の子なんだよな…」っていう、ところもあったし。…「僕は、お父さんになれてるのかな?」とか、ホンっとに、ナンか、いろんな事を考えてしまって。ま、もちろん、感動はしてるんですけどね。うーん。こういう事、なのかなぁ…父親になるってって。うん、総合して言えることは。どんな考え方も、想いも、これはもう、自分でしか、…出せない、想いだと思うんですね。だから、父親になった人たち、一人一人に、どうだった?って訊いても、その感想って違うと思うんだよね。ただ、ナンか、うーん…、自分も、父親になって、一年目というか、。これからね、うん、誕生したワケ。「父親」っていうものになったワケですから、誕生したワケです、僕も。なので、そこは、ま、教育というところで言うと、子供を育てていかなきゃいけない難しさには、あたるかもしれないけど、子供と共に成長していかなきゃいけないと思うんですよね。え~、自分が今まで見てこなかった世界を、これから、子供と一緒に見ていくんだろうなと思うと、え~、そういう所を楽しみながら、え~、成長していかなきゃいけないんだなと。人間としてもね、父親としても。うん、だと思います。まだまだね、自分でも、うーん、解らない事だらけで、え~、不安ではあるんですけれども。ただただ、写真の量は、完全に、子供の写真しか、ほとんど撮っていないという状況なので。コレも、多分、父親になったことなのかなぁって思ったりするんすよね!えぇ。でも、ホント、さっきも言いましたけれども、周りの方から「おめでとう」とか、「良かったですね」とか、メールだったりとか、たくさん頂きましてね。あの~、あらためて、ナンかこう、「親になる」って、こういう事でもあるのかな。祝福をされるっていうこと。…正直、自分の周りでも、友達が、子供産まれた時、おめでとうって言ったりとか「どれぐらいだったの?何gで生まれたの?」とか訊くんだけれども、あらためて、それが、自分になると、あ~、こんなにも、人が喜んでくれるんだっていう、そこの驚きもあるんですよ。こんなに喜んでくれるんだ!みんな、待っててくれたんだ!みたいな。え~、素直に、そこは嬉しかったですね。なんで、そうですね、この番組も、だいぶ変わってくるでしょうね!もう「飴とムチ」とか言ってる場合じゃないような気がするんすけどもね!うん。「そんなことは、どうでもいいんじゃないかな」【シブい声で言ってます】って、言う時が、いつか来るのかなぁ?あぁ。今のところ、その心配はなさそうな気はしますけどね。えぇ。ま、貴重な、経験…ですね。うん。あの、なかなか、…口で、こう、現すのって、コレ、ホント、難しいなと思っていて。ま、僕は、こういう仕事してるのでね、ちゃんと、こう、表現していかなきゃ、いけないんだろうけれども、うーん、この、自分の、持っている言葉では、表現す…、出来ない様な体験をさせてもらいましたね。えぇ。ま、父親、母親もね、あの、にも、会すことが出来て、正直、そこも嬉しく思っております。え~、まぁ、ナニも、自分自身はね、え~、タレント国分太一としては、そんな変わる事は無いと思います。急にね、え~、ナンか、「子育てのコーナー」とか、うん、作るとも思えないですしね。えぇ。下ネタが減ったとか、そういう事も、多分、無いと思いますのでね、今後とも、え~、国分太一Radio Boxは、生き生きしたワタクシをね、え~、観てもらえたらなと思います!さぁ、それでは曲いきましょう。11月30日発売の新曲です。TOKIO『愛!wanna be with you...』

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOの新曲『愛!wanna be with you...』は11月30日水曜発売です。この曲は松岡くん主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌になっています。新曲もドラマも宜しくお願いします。【略】はい、それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週、バイバイ!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/11/13  HOME  KinKi Kids どんなもんヤ! 2016/11/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]