忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TOKIOの国分太一です。さぁ、10月という事でね、え~、東京はすっかり秋めいてきました。まぁ、セミの声が聴こえなくなり、鈴虫のね、え~、声が聴こえてくる、ま、残暑と歯言われてますけどもね、暦の上では、10月8日、寒い露と書いて、寒露。10月23日が、霜が降ると書いて霜降ということな、に、なるそうなんですけれども、寒いとか、霜とか、露とかね、こういう漢字を観るだけで、あぁ~、もう、冬が近いんだなぁっていう気がするワケですよ。そうすると、ワタクシは悲しくなってくるワケですよね。今も朝4時半起きですけれども、もう、暗いんですよ。ただ、まだ、家を出る頃には、明るくなるんでいいんですけれども、え~、冬が近づくとですね、家を出る時間もまだ、暗いという状態。それでもう、スタジオに入るというね、テレビ局に入るという事で。え~、テレビ局を出る時に明るさを感じるという、コレがナンかね、何年経ってもね、ナンか、こう、テンションが、あんま、上がらないんですよね~。ま、冬の方が大好きという方もいると思いますしね、僕は、やっぱりね~、春から、これ、徐々に暑くなってくるぞっていう、夏がね~、好きなんっすよね~。ま、そんな事、言いながらね、食べ物、美味しいモノもドンドン、増えてくるのでね、秋から冬のね、食材を楽しみたいと思います。それではね、寒さで風邪などひかないように、皆さん、気を付けて下さい。では今週の1曲め、いきましょう。TOKIOで『LOVE YOU ONLY』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪「頭の容量が1GBしかない」って言ってたが、自分も誕生日や名前、覚えられず、すぐ忘れる。おとめ座のO型の特色?≫ま、そうでしょうね~【スタッフ「いやいや」ツッコんでます】。おとめ座のOは、もしかしたら、そういう星に、生まれた…いや、今んところ、僕、--さんとしかね、会話してないからアレですけど。今のところ、私とーーさんは、そうかも知れないですね。ただ、気を付けてる事は、やっぱりね~、ナンだろ、この間さぁ、っていうような話とか、僕なんかの仕事は、多いワケじゃないですか。ラジオなんかでも、そうですし、あと、フジテレビでやってる、TOKIOカケルなんかもね、結構、最近、こんなこと、あったんですよ、ナンていう。それはもう、全て、もう、忘れてしまうので、なるべくメモるようにはしております。あと、気になった事も、全てメモるような事をしております。で、それをメモります。そうすると、時々、それを見返す時に、コレ、ナンの話だっけな?と、思う事はあります、このWordはナンなんだろうなと、いうのはね、よくありますよね。ま、最近で言いますとね、ま、この、ラジオの打ち合わせをしていて、ま、他愛のない話から、作家さんとね、最近観た映画、ナンですか?みたいな話してて、まーったく、観てないなぁと思ったんっすよ。じゃあ、一番最近観たのはナニになります?ナンて話してて、いや、ナン、もう、もはや、映画のタイトルが出て来ないっすよ!あの~、ナンかね、クマがね、ロンドンにいたよ、っていう。(笑)その映画、楽しんでたのかなぁと、思うと。あ~、ありましたね、ありました。アレ、ナンだっけなぁ?っつって、結果、誰一人、思い出そうとしないという。結果、その映画、ナンだったか、いまだに分からないとかですね。もっとヒドい事があったんですよ。アレも観たな、そういえば、あの、アレだよ、アレ、ナンだっけ?ほら、ガラスのさ、靴を落としちゃうヤツ(笑)。出ました!「シンデレラ」が出て来ないという。コレは恐ろしい話だね~、なんて、(笑)言っててね。(笑)うん。ガラスの靴、落としちゃうヤツだよ!アレ、ナンだっけ?っていうね、恐ろしいな。でね、もうちょっと、前の話で、このラジオでも話したんだけど、コレもまぁ、打ち合わせ中だったんですけどね、もう、コレはアウトだなぁと思ったのがね、ほら、スゴいさ、女の子たちがいっぱいいてさ、あの(笑)選挙するヤツあるじゃない。(笑)「AKBです、それは」っていうね、もう、ホント、ダメだね。ダメ!こんなんじゃ、ダメです。うん、ナンでね、やっぱり、思い、自分で思い出そうとする事が大事だって言いますからね、なるべく、そうしましょうね。≪14歳になった目標は「な・め・く・じ」怠けない・めげない・くさらない・時間を大切にする≫最後、ちょっと、合せた感じなのね、時間を大切にするっていうのはね。怠けない・めげない・くさらない・時間を大切にする。≪そんなこと、どうですもいいですね≫って、書いてある。≪静脈は青く見えるので、青い血が流れてると勘違いしてた≫いやぁ、もう、勘違いだらけですよ、これはもうね。もう、バスなんかに乗ってる時にね、コレ、前も話した賀茂知れないですけどさ、「運賃は、お降りの際、運賃表示機にしたがって」っていうね。うんちん‥(笑)子供の頃、それ、お降りの際に、ナンか、お尻の穴を嗅いだ方がいいのかなって。その表示機にしたがった方がいいのかなっていう。「正直にしたがって」って聴こえて、表示機がね。ありましたね。台風一過なんかもね、どんな一家が来るんだろうとね。あとは、強風波浪注意報っつって、強風の中、Helloって、言ってるのかな?とかね。ええ、勘違いだらけの、Everyday。(笑)ですね。えぇ。さ、続いて。≪「ブザービート」について≫この間、話、したからね、この「ブザービート」について。≪元彼と一緒に見た思い出。再会時に話題が出てから、また一緒に見たい≫え?ちょっと待って、コレ。別れて、ただただ、再会したんだよね?その後に、また、彼と一緒に「ブザービート」観たいっていうのは、まだ、好きっていう気持ちが残ってるって事??うわぁ~、そうですかぁ…。で、コレまた、あの、この「ブザービート」、再放送観たっていう話を、この番組でしたじゃないですか。物スゴい、反響来たんでしょ?【「ものスゴい、来ました」】ね?今までにないぐらい、来たんですか?あぁ。太一さんも「ブザービート」観てくれたんですか?みたいな事?どういう事?【「続きもみて下さい」】あ、この先も?あ、それでか!今、スタジオに「ブザービート」のDVD-Boxを(笑)あの、永田くんが。【「はい、私物」】私物を持ってきて。で、さっきもね、ちょっと、話してて、いや、ゴメン、ちょっと、ナンか、ほら、偶然観たっていうだけであって、こっから、観るって、僕、何話観たかも、判んない。一から観た方がいいって事じゃないですか。で、また、コレ、永田くんが、この「ブザービート」が大好きだって、その時も話、しましたけれども、ナンと、「太一さんにもっと、ハマってもらおうと思いまして」って、名場面を、携帯のスマホで、撮ってきてくれたのよ。で、どういう撮り方かっていうと、家で、DVDをデッキに入れて、再生を押して、それをカメラで撮るという、ナンか、最新式なんだか、最新式じゃないんだか、よく判らないっていうね。あぁ、でも、まぁまぁ、ナンか、あの、永田くんの大好きな名シーンというのを、見せてもらったワケですよ、ワタクシ。あぁ、こんなね、キラキラしたシーンと、甘酸っぱいようなね、あの、恋愛の途中途中の所が、また、いいなぁと思いながら観てたんですけど、ふと、思ったんっすよ。コレ、ガッツリ恋愛話じゃないですか。で、女性が、こうね、ドンドン、ハマってくのは、判るんですけど、作家の永田くんが、この「ブザービート」にハマったというところは、やっぱり、こういう恋愛がしたいなっていう事でハマったの?【「こういう恋愛がしたいんですよ!」】(笑)「ブザービート」みたいな。うーん、なるほど。じゃ、まず、痩せよう!(笑)バスケじゃなくてもいいの?あ、コレは、バスケに夢中になってる男の子と、楽器に夢中になってる女の子が出会った。何かに夢中になってるって事だよね。じゃ、今、永田くんが一番、夢中になってるモノはナンですか?【「ポケモンGO」】(笑)ポケモンGOと、ナンか、違うモノで出会うって事?B'zかかんないよ!?♪全てを~♪かからないと思うけどもね。ま、どんな形でもあれ、こういう、ナンかこう、キュンってくる恋愛として、観てるワケだ。男性も。そんな永田くんが一番好きなシーンはドコなんですか?【「たくさんあるんですけど」】(笑)【「第一話の最後が好き」】第一話の最後。【「2人が出会った直後」】出会った直後、何があったの?【説明中「私が最初のファンになってあげる」という北川景子が可愛い】そんなこと、北川景子ちゃんに言われたら!って話だよね。♪すべてを~♪ってなっちゃうよね。うん、自分ん心の中にある、B'zが流れちゃうよね、コレはね。あぁ、そうですか。やっぱり、ファンが多いって事なんでしょうね。また機会があったら、「ブザービート」(笑)観たいなと思います。とりあえず、ココんところは、お返ししますので、このDVD-Boxは。ちょっともうちょっと、エネルギーが必要だと思うんで、また、お時間がある時にね、観たいなと思いますので、その時はまた、もちろん、この場所で、この「ブザービート」について、お話しようかなと思います。

【「ミスターチャイルドさん」-大人なのに、ついやってしまう子供っぽい行動】
≪カレーとラーメンが大好き≫
まぁ、そうっすね。あの、ヒロミさん、いるじゃないっすか。ヒロミさんがね~、ナポリタンが好き、ハンバーグが好き、うん。意外と、子供っぽいでしょ?ナンか、もうちょっとさ、イタリアンとかも食べてそうな感じもするし、もう、ナンだろ、刺身とか、ね、日本酒、キュイッと行きながら、みたいな、感じかなぁと思ったら、違うんですよ。カレー、ラーメン、ハンバーグ、そういうのが好きだったりするんですよね~。ま、ウチの長瀬くんも、そうかなぁ~。こういうのが、好きかもね~。

≪背中が効率よく、洗えない≫
うーん。ゴシゴシタオル【可愛い~♪】みたいなヤツだったらさ、長ーく、洗えるんだけど、今、僕が使ってるヤツもね、こういうんじゃないからね、もう、ほぼ、洗ってないトコ、あるでしょうね。効率よく、洗えないところ。うん。え、コレ、素直な話ですよ。うん。ゴシゴシタオルに、すりゃあ、いいんだけれども、ナンかね、違うんですよ。泡が立ちやすい、スポンジ…うーん、ナンか、皿洗うような、スポンジみたいので、洗ってるんですよ。だから、背中を洗う時というのは、もう、下からと、上からを、こう、何回も交互に、こうやってね【って、見えないよー】、しながら、洗わないといけないの。だから、全然洗えてないところが、僕にはあると思うんっすよ。うーん。嗅いでみたいね、そこね。

≪長い待ち時間が耐えられない≫
コレ、ウチのリーダー、耐えられないね~!ウチのリーダー、そう、やっぱ、ナンつーんだろ、落ち着きがないね(笑)。いやいや、もう、ナンか、ウロウロしてる!楽屋に、じっとしてないもんね、あの人は。あの、ナンか、気になんのか、せっかちなのかなぁ??でもさ、見えないでしょ?せっかちとか、うん、ウロウロするとか。ドンと構えてそうじゃない?うん、いや、そんなこと無いんっすよね。

≪ブヨに刺されて、ウソみたいな腫れ方する≫
あぁ、コレはね、僕らなんか、TOKIOは、みんな、アブ・ブヨに一度は刺されてますからね。DASH村があった時とか、今で言うと、DASH島でもね、危ない状況ではありますけれども【c(>ω<)ゞ イヤァ~!】、一度、免疫を付けば、そこまで腫れないっていうけれども、まぁ、腫れます【(/´△`\)ヤメテー!!】パンパン!もう、痛いしね。でも、ナンか、ちょっと、こう、ブヨに刺された喜びみたいのがある。ブヨが入って来たオレにっていうね。免疫付けなきゃいけないワケですから。うん。

≪結婚することを予想して、苗字を変えて合う・合わないを試す≫
あ~、いいですね。こんな事、やったなぁ~。


【「コロコロ・マカロン♪」って可愛く言ってる太一】
Miwaちゃんの、イイ唄の後、オレはナニやってんだろ…(笑)42だぞ!?思わず「可愛い~」と悶絶したくなるような、世の中の可愛いモノや可愛い事を紹介していくコーナーでございます。

≪観光地で老夫婦がジェラートをキャッキャ食べてる≫
いいですね~。年齢がいっても、初めてのことって、やっぱ、キャッキャするワケですよね。えぇ、やっぱ、僕なんかもさ、あの、嬉しい事にね、「おさんぽジャパン」という番組でも、全国、今、2周目に入ってるワケですよ。それだけじゃなくたって、鉄腕DASHで、全国行ったりね、で、朝の番組もそうだし、今までやってきた番組でもさ、いろんな著名人の方に会ったりするワケじゃないですか。そうすると、いろんな知識が増えてくるワケですよ。忘れる事も多いけれども。だから、やっぱりさ、初めてのモノって、スゴく、嬉しいし、物スゴい、興味持ち始めるワケですよね。やっぱ、そういう心を忘れない、忘れちゃいけないなと思うね。うん、いいですよね。

≪幼子が小さな指で、ボーロを一粒ずつ口に運んでいる様子≫
可愛いね~。やっぱりさ、紙袋に入ってる食べ物を、途中から、そのまま、口に入れちゃえば、いっぱい入って来るなっていう事を、覚えるワケじゃないですか。でも、こう、幼子というのはさ、そういう事もまだ分からないから、一粒ずつ、こう、食べるのね。うわぁ~、コレ、でも、年齢制限あるからね、コレ出来るの。もう、42とかになると(笑)玉子ボーロ食べてるだけで、捕まっちゃう、捕まるでしょ、コレ、もうね。

≪NHKの天気予報の雪だるま。雪が落ちるのを目で追ってる≫
という事で、さっきね、ちょっと、コレ、初めて知ったんで、ちょっと、この文章だけでは意味が解んないなぁと思って、動画見たら、雪、追ってんのね!目が。うん、ナンか、こう、雪マークのトコに、上から雪が降ってくるんですよ、雪だるまの近くを。それをね、その雪だるまがね、追ってるんですよ、目で。それがね、メチャクチャ、可愛い!コレ、ホントに、可愛いなと思った!有名なんだろうね。ネットでも、結構あがってるんでしょ、この話題ってね。だから、ご存じの方も多いと思いますが、ナンだろうけど。コレ、是非、観てもらいたいね。うん、ホントに可愛いと思うし、癒されると思います。ただ、ナンか、まぁ、出来たらね、天気予報の時に見れるように、なりたい。まだ、早いのかな。雪マークっていうのは、あんま出て来ないですからね。だから、北海道、雪降り始めたら、ちょっと、集中して観るのがいいでしょうね。NHKだけなのかな?これはね、一応ね。

≪食レポでホントに感動しながら食べてる若手タレント≫
わぁ~、可愛いなぁって思うんだ。ま、僕はもう、若手とは言えないですからね。全然、可愛くないんでしょうね(笑)、食レポをしている。でも、美味しいのは、感動しますよ。ナンてことのないさ、例えば、最近食べて、一番美味しかったのは、何ですか?って聴く?訊く?んじゃあ、答えますけど、だとしたらね、最近はね、ソウダガツオ。宗田節っていうのが、あるんです、高知県の方に。ちょっと、小さめのカツオなんですけども、それを削って、ご飯の上にのっけて、玉子の黄身を落として、醤油かけて、グルグルに混ぜて食べる、この卵かけごはんは、もう、ハンパない旨かったね。うん、やっぱ、そういう、素朴なものがね、一周して美味しくなってくんだよね。

【一心同体自然体】
≪友達からもらったお土産、いらなかったら捨てる≫
コレは、目の前で捨てるっていう事?ではないよね?家帰って、捨てるっていう事でしょ?それは、みんな、皆さん、してる事なんじゃないんですか。したことないですか。したことないですか。私もないです。私も無いですよ!いや、皆さんはしてるのかなと思って、私は言っただけであって。【「僕らのプレゼントはよく捨ててますよね?」】いや、捨ててはないです。捨ててはないですけれども、あげます(笑)。あの、TOKIO、あ、じゃない。えっとぉ、コレ、ナンでしたっけ?【太一!番組名、忘れるなー!】Radio Box Awardsで【「(笑)ナンでしたっけ!出た!」】(笑)1GBです。「ナンでしたっけ?」出ましたね。(笑)

≪ボーリングで隣のレーンにヤンキーグループ≫
(笑)コレ、あ~!懐かしい思い出だなぁ~!ボーリング場って、ヤンキーいる時、あるもんね。もう、お願いだから、横に来ないでくれ~!って、全力でさ、祈ってる時、あるね。だって、やっぱり、集中出来ないもんね。向こうのさ、だって、ボーリング場ってさ、横のレーンになるとさ、へたしたら、同じ椅子に座んなきゃいけなかったりするじゃない。あれが集中出来ないよね~。僕らの時代、まだ、紙に書いてたから。名前とか。名前とか書いてあるけど、大丈夫かなって。ナンか、呼ばれんじゃないかなぁ、名前とか。ね、あ、時間来ちゃいました。スイマセン。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです!10月21日金曜日スタート、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ、松岡くんが主演します「家政夫のミタゾノ」の主題歌をTOKIOが担当します。作詞作曲は長瀬くん!タイトルは『愛!wanna be with you...』新曲の発売日は11月30日水曜日です。詳しくはオフィシャルHPを観てください。【略】いう事で、最後ね、一心同体自然体でね、人から貰った、お土産をね、捨てるというような話があってね、ナンとなく、オレ、捨てているんじゃないかみたいな、空気になりましたけれども、実際に捨てる事は、ホントにありません!で、僕は、ナンか、人にモノをプレゼントする事が、大好きなんですよ。えぇ。まぁ、ココにいる人には、あげたこと(笑)ないですけども。ねぇ、説得力無いかも知れないですけど、だからね、ナンか、想いをね、あげるという事が、とても大事な事ですからね。ただ、あげるのではなく、その想いも、皆さん、あげてみてください。それでは今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバーイ。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/10/9  HOME  国分太一 Radio Box 2016/9/30  ※オープニング他、補完

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]