忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は東京もね、朝や夕方以降は、ずいぶん、涼しくなってきまして、特にね、雨降ると、寒いぐらいの日もあったりしますけどもね、ワタクシ、ビビットで早起きをしてるワケじゃないですか。もう、早朝は暗い状態で、起きるようになってしまいました。毎朝、大体、4時半に起きるんですけど、4時半だとね、もう、暗いです。まぁ、もっと、もっと、暗い時間に出ることになるんだよね、コレ、冬が。もう、それが何とも言えないんですよ。やっぱり春から夏にかけて、え~、特に夏なんかはね、4時半になると、もう明るくなってきて、よし、頑張るぞーって気になるんだけれども、まぁ、そのスイッチ、切り替えっていうのは、なかなか、暗い状態だと、まだ寝たいっていう気持ちが続いたりしちゃいますよね。まぁ、だいぶね、あの、真夏とは空の明るさも、だいぶ変わって来ましたけどね、ま、そういうところも、こう、楽しんでいけば、オトナの余裕というか、自分に余裕ができるんじゃないかなぁと思いますから、あまり、足元ばかり見ずにね、遠くを見てみて、切り替えるというのも、いいのかも知れませんね。え~、涼しくなってきたんでね、皆さん、え~、ちょっとね、風邪ひかないようには、気を付けてもらいたいなと思いますね。朝晩の冷え込みにね、何か対策をしてもらいたいなと思います。では今週の1曲め、いきましょうね。あ、もし、風邪ひいた時はね、是非、ココに行ってください。TOKIO『DR』

日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪仕事帰りに聴いて爆笑してる≫いやぁ、大丈夫かな、今日。今日、爆笑取れるかな。≪生年月日が全く一緒だが、芸人永野さんも全く一緒≫という事で。いや、知らなかった!ラッセン好きな人でしょ!?うわぁ、そうですか、永野さんも、生年月日一緒だったんだね。昭和49年9月2日生まれ。へ~。っていう事は、オレも、あの、ギャグ使っていいって事なのかな?コレ、でも、この子もさ、ラジオネーム:ラクションだからさ、ナンか「ラクションが好き~!」とか、替え歌にしたら、結構(笑)誰にラクションって呼ばれてるのかって話だよね。オレしか呼んでないんじゃないかって、いう話もありますけど。そうですよね~、まだまだ、後厄がありますのでっていう事で、あの、皆さん、普通だと、厄払いとかするじゃないですか。この業界っていうのは、あんまり、厄を落とすのは良くないって、言われてるんですよね。例えば、こう、お芝居にしても、そうですけども、役が付かなきゃいけ無いワケですよ、私たちの仕事は。それを、払ってしまうことは、良くないんじゃないかという事で、ま、仕事にも影響があるからという事で、僕も厄払いしてないですからね。うん。ま、忘れてたっていうのが、一番の問題点ではあるんですけども。気付いたら後厄だったっていう事なんですけども。しかし、今年はね、怪我が多い!オレ【(゜∇゜ ;)エッ!?】。うん。あの、鼻の横にね、ちょっと、傷跡が残ってるんですけどね、まぁ、コレもね、犬と一緒に遊んでてね、ボール投げたんですよ。思いっきり上に投げたら、木に引っ掛かったんですよ。で、あのボールをどうにかして、取らなきゃいけないと思って、近くに、あの、投げやすい竹が置いてあったんですよ(笑)。で、それを投げて、落とそうと思ったんですよ。で、仮に自分のところに飛んできたとしても、まぁ、今までだったら、必ず、避けられて、その竹すらも取れる自信があるワケですよ。コレ、今まで、オレは、それで、それでやってきたから。(笑)だから、そういう自信があって、やったワケですよ。2投めも、上手く行かずに、あぁ!ダメだ、やっぱりって言いながら、取ってるの、ちゃんと。落ちてくる竹を、パンって取って。で、3投目投げたんですよ。そしたら、また、ボールが取れずに、竹だけ、落ちてくるんです。で、取ったんですよ。取ったんですけれども、鼻の下に、付いた後に取ったっていう。(笑)ギャグみたいな話なんですけど、鼻に当たった後に、取ったっていう事でね、ちょっとね、傷が大きく、出来てしまいましたね。で、その数ヶ月後にですね、犬を抱っこして、階段を上ってたんですね。そしたら、急に犬が暴れはじめまして、あの、カツオの、ナンか、あの、カツオすくいみたいになっちゃって、あぁいう状態になって、犬がちょっと、落ちそうになったので、ナンとかバランスを整えながら、持ち上げようと思った瞬間に、自分もバランス崩したんですよ。それで、階段に手を付いた瞬間に、角のところを、に、手を付いたつもりが、角を通り越して、そのまま、あの、手首のところを、ジャリ―って、こう、滑らしてしまいまして、ガッツリ、怪我をしてしまったというね。コレは、やっぱり、後厄なのかなと思ってまして。えぇ、ま、気合で、(笑)気合で乗り越えたいなと、はい、思います。≪最近、胸キュンした?ジャパネットのCMで赤ちゃんを抱く太一にキュンとした≫はい、あの、もう、僕がお芝居するのは、このジャパネットのCMだけじゃないかっていう事で、第2弾だったワケですね、最近流れてるヤツは。第一弾は、えーと、自分の妻役の人のお腹に子供がいると。で、第2弾だと、その子が生まれてからの、ストーリーだったりして。で、まぁ、その子、あの、実際に第一弾の時に、自分の妻役の方、お腹大きかったですけど、アレ、リアルに妊娠してたんですよ。それで、生まれて、第2弾出てるんですけど、あそこにいた赤ちゃんは、実は、その、あの、役者さんの子供なんですよ、はい。だから、スゴく、なついてて、で、そういうシーンがあったので、いや、僕はもう、どう、抱っこしていいかも、判んないし、どう持っていいかも判らないし、もう、緊張でしか、無かったんですけども、でも、やっぱり、いいっすね~、あのぐらいの赤ちゃんを、こう、抱くというか、ま、匂いもそうだし、柔らかも、柔らかさもそうだし、ナンか、こう、全て可愛いね!うん。っていう裏話ですよ。(笑)そうそう。いや、でも、コレ、スゴいよね。モデルさんというか、その方は、女優さんなのかな?モデルさんなのかな?判らないですけれども、うん、自分の子をね、うん、アレね、どっちだったかなぁ…?シーンでは、男の子の役だったっけかなぁ?ま、ま、そこら辺は、あの、そこまで出てないんだけど、確か、男の子の役かナンかで、えーっとね、女の子だったの。ホントは女の子を、男の子の洋服着せてて、っていう、ナンか、細かい事もあったりしてね、はい。監督もね、女性の監督なんですけどもね、うん、ナンか、イイですよ。毎回、毎回、本読みとかも、ちゃんとやるんですよ。CM撮影では、なかなか無いことではあるんですけど、どっちかっていうと、映画に近い、スタイルで撮ってるので、本読みをして「太一さん、そこは、こういう言い方にしましょうか」とか、いうのが、あったりとか、衣装合わせもあったりとかして、で、まぁ、この年齢になってきてるじゃないですか、ワタクシなんか。でも、役者に関しましては、まだ新人な思いでいるワケですよ。なので、一番最初に監督にご挨拶する時も、「あの、僕、芝居、全く判らないので、一から教えて下さい!」と。「あの、ホントに、宜しくお願いします!」って、毎回言うんですけれどもね。「やめてくださいよ~」なんて、言われながら。確かね、監督も同い年だったかな?うん。でしたね。第3弾あると、嬉しいですけれどもね。≪散髪した?って言ったら驚かれた≫あの、コレ、カットしたの?とかじゃなくてさ、髪切ったの?でいいんじゃないのかな。ね?コレ、一番。散髪した?のは、オトコ同士でも、ん?散髪!?(笑)ってなりかねないですからね。髪、切った?と、タモリさん方式ですね。髪切った?っていうのが、一番いいと思いますよ。

【「新アメとムチ」】
≪きな粉と木くず≫
ま、そりゃ、そうだよね。うん。きな粉…。コレもオレにとっては、ムチか(笑)。うん、人に依ってはね、そうだよね。木くずの方が香り、いい時あるから。

≪朝ご飯に和定食とガッツリ揚げ物≫
うーん。「しかも冷めてるヤツ」(笑)キツいなぁ。いや、時々ね、あの、鉄腕DASHのロケとかやってる、ロケ弁とかで、もう、コレ、Zettai、二十代のAD、しかも、男がZettai、選んでるだろっていうね、弁当があったりすんのよ。揚げ物の上に揚げ物乗っちゃってるヤツ。しかも、冷たいヤツ。ムチですよ、アレは。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/9/30  ※オープニング他、補完  HOME  TOKIO WALKER 2016/10/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]