忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は、空前の映画ブームという事で、特に夏以降にね、邦画が元気です。「シン・ゴジラ」あと「君の名は」というね【「TOO YOUNG TO DIE」も入れてよ!】、え~、この2作品が大ヒットしていますけどもね、私は、あの、コレ、両方とも、まだ観てないんですけども、「君の名は」なんか、もう、ビビットで2回ぐらい、特集しましたからね。で、コレ、やっぱ、「君の名は」は、スゴいところは、ま、言っても、そんなに宣伝は、うっていなかった。観た人達が、え~、ホントにヨカッタよっつって、SNSで拡散し、それが、若者にヒットしたというような話ですからね。理想の、ま、ヒット作品というモノでしょうね。えぇ。で、この、新海監督という方がですね、「君の名は」をヒットさせてるワケですけれども、この方は、もう、注目みたいですよ。宮崎さんの、え~、次、いや、もう、宮崎を越えるのではないかというね、え~、ぐらいに、なるんじゃないかと言われてますからね。皆さんもね、そこら辺、チェックしてもらえたらなと、思います。

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、今日はね、ちょっと、一番、ホットな話題をね、えーと、しようかなと。コレ、まだ、どこにも、話していない話なんですけどもね。というのも、このラジオを、ま、こうやって放送する前にですね、いつものようにスタッフの皆さんとね、ご飯を食べていたんですよ。で、今日のメニューは、ま、丼モノだったり、お蕎麦だったり、頼んだんですね。で、僕は、あの、お蕎麦、プラス、ちょっとだけ、いつも、親子丼を、作家さんと、分け分けしたりするワケですよ【可愛い~♪】。で、それを、食べ終わった後に、ナンか、口の中が、固ったいなぁ~と思って。固いモノ、あるなぁと思って、ナンだろうと思って、パッと取ったらね、歯が取れてまして。で、いや、ナンだろ、アタリメとかね、固いモノ食べてたら判るんっすけど、僕が食べたのはですね、物スゴく、柔らかいお蕎麦。お蕎麦と親子丼だって、ユルいじゃないですか。半熟のヤツですから。それで歯が取れちゃったんですよ。で、今、歯が無い状態で喋ってるワケですけどもね。で、コレが、あの、普通の人だったら、歯が取れた~!つって、動じると思うんですよ。ヤバい!ヤバい!どうしよう!となると思うんですけど、全く、僕、動じてないんですよ。というのもね、僕と歯の関係っていうのは、結構、むかーしから、の、お付き合いでして、つか、みんな(笑)、みんな、(笑)みんなだって、そりゃ、そうだよね。生まれて、ね、時から、あるようなもんですから、歯は。じゃ、そうじゃなくて、この、ナンつーんだろ、歯のトラブルと、私の、その歴史というのは、長いという事なんですよね。え~、まぁ、もう、僕の昔からのファンの人だったら、判ると思いますけど、元々僕は、歯並びがスゴく、悪かったんですね。それを、ちょっと綺麗にしようと思いまして、前歯を、こう、綺麗にしたワケですよ。で、そっから、差し歯の生活に入っているワケですね。で、今の、抜けた、取れてしまったところも、えーと、前歯なんですよ。前歯の下の歯のところなんですよね。もう、ちょっと、お見せしたいなぁと思うんですけどもね、残念ながら今、見せれない状態ではあるんですけどもね。ま、ラジオだからっていうのも、あるんですけども。よく、喋れてるなぁって。普通だったら、空気抜けると思うんですよ。シューシュー、シューシュー、言っちゃいそうですけどもね。これはもうね、何度も抜けてるって事もありまして、喋り方をちょっと、変えてるんです。という事で、私は今、こうやって、普通に、歯抜けの状態ではなく、普通に歯があるような状態で、え~、喋ってるように聴こえると思いますけどね。それは、ま、先ほども言いましたけども、ちょっとね、歯との関係性が悪いんですね、ワタクシ。もうね、疲れが溜まると、僕、歯茎に出てしまうんですよ。歯茎に出るって、どういう事?って判らない方も多いと思うんですけども、大体、その、歯茎と歯の間というか、ところに、こう、膿が全員溜まってったりするんですよ。人間だったら、Zettai、コレがあるらしいんですね。で、免疫力が無くなると、膿の方がドンドン、ドンドン、強くなるんですって。普段の生活をしていたら、ま、あの、元気だからこそ、それを押さえるくらいのチカラというのは、あるんですね。で、忙しかったりとか、神経、すり減らしたりとか、してる時に、僕は、毎回、歯をね、あの、歯茎の痛みに耐えられず、差し歯を取って、その、穴の開いてるところに、針を刺して、膿を出すっていうこと、ずーっとやってたんですね。うん、で、コレをやり始めたのが、もう、かれこれ、20年近くなんのかなぁ?うーん。で、ナン、ココ最近は、そういった痛みっていうのは無かったんですけども、ま、差し歯っていうのは、永久、半永久なモノではないんですよね。うん。ま、歯が、僕、スゴい、強いらしくて、寝てる間に、とにかく、顎にチカラ入っちゃってるって言われるんですよ。それで、ま、元々、持ってる差し歯が割れてしまうとか、そういう事もあるらしいんですよ。なので、今日みたいな、こんなね、ハプニングが起きても、え~、ま、僕は全然、動じないという状態で、マネージャーさんにね、あの、すぐに、ちょっと、この後、歯医者さん行きたいんだけど、っつって、診てもらえるかなぁっつって。歯が抜けたところを見せたらね、まず笑うっていうね。うん。まず、そりゃ、そうですよね。ま、アイドルとして、前歯が無い状態って、なかなか無い状態。観れることもないと思いますからね。え~、一応、記念撮影しときましたので、どっかで皆さんもね、え~、もう、歯が無い状態を見れるかも知れませんのでね、え~、チェックしてもらえたらなと思いますね。さ、思いの外、え~、トークが早く終わってしまって、どうしようかと思ってる状態ですけどね【スタッフ、大爆笑】。

えーと、この間、ミュージックステーション・ライブっていう、ね、30周年のライブ、ウルトラフェスって言ってたかな、それに出させてもらいまして、え~、久し振りに、でもないけれども、KinKiとV6と、え~、TOKIO、で、メドレーではないけれども、え~、同じ舞台に立ちましたけどもね。やっぱ、いいですね、J-Friendsっていうのはね!え~、昔ね、ユニットじゃないですけどもね、その、KinKiとV6とね、え~、TOKIOが、こうね、ユニット組んだりすると、まぁ、その、袖、え~、舞台の袖のところでもね、え~、昔話、また、しちゃったりとかね、えぇ。この間も、ま、ナンか、ミュージックステーション出ると、僕は、森田剛をイジリたくなって、しょうがないんですよね。で、電話番号教えてもらってないんだけども、っていう話をすると、ま、あんま、好きじゃないっすからね~、っていう。先輩の事、あんま、好きじゃないからねっつって、おーぃっ!っつって、乱闘になるっていう、コント【って認めるのね】を、毎年やるんっすけどもね。あの、一番怖かったのが、それが台本に書いてあったっていうね【えーっ!?(  ゜ ▽ ゜ ;)!!】(笑)今年もお願いします、みたいな。うん(笑)【スタッフ「(笑)ダチョウ倶楽部(笑)」】ナンか、定番を観たいっていう事なのかな。うん。最近で言うとさ、歌番組なんかも、やっぱりデビュー曲だったり、ヒット曲っていうものを、特番で見せて下さいっていう志向ですよ。言ったら、定番じゃないですか。で、トークも多分、定番がいいっていう。また、アレ、観せてくれないですかね~、みたいな。んで、僕も、あ、いいですよ~、ナンっつって。うん。いや、あぁいうところでさ、こう、ナンですかね、続いては、ってタモリさんが、え~、KinKi Kids、V6、TOKIOでーす、って言ったら、大体、喋るのは、ま、僕らTOKIOは喋っちゃいますよ。喋ってしまいます、みんな。で、あと、いっても、まぁ、イノッチ!イノッチとか、喋ると思うし、ま、KinKiも、どっちかっつーと、オレらがいると、遠慮がちになっちゃう。うん、だ、それが、多分、2年前だったと思うんですよ。で、僕は、それがイヤで、ナンか、誰か、イジら、こういう時にZettai、喋らないヤツ、イジろうと思って、それが、もう、森田剛、Zettai、こういうところでは、喋らないなと思って、森田剛をイジるようになったんっすよ。ほしたら、今年入ったら、また同じようなパターンを、多分、ミュージックステーション側の作家さんは、思ったんでしょうね。だから台本で、まず、KinKiが喋るようになってるんですよ。作ってあるんですよ。うん、KinKi Kids、このメンバーの中で、最近、誰かとご飯食べたりしてる?なんつって。あぁ、そりゃあもう、僕はもう、喋れませんっていう。ココは、待てだ、と思って。ほしたら、剛(つよし)が、「え~、ちょっと、岡田、V6の岡田とはね、時々、そうやって、行ったりとか、するんですよ」って、言った時の、岡田の顔が、ナンか、役か、ナンかで、チョー、ヒゲがボーボーだったんっすよ。で、ボーボーだったから、もう、「付け髭を外しなさーい!」ナンて、ワタクシ、マイクを使って言っちゃったりして。待て!だったのにね。(笑)待てだったのにもかかわらず、そこで喋ってしまうという。で、続いて「誰かいないの?」っつったら、光一と長瀬の関係を話していて。で、それはタモリさんが、2人とも振るワケですよ。その後は、もう、僕のネタに、…ネタっていうかね、話になるワケですけども、そこは、こうね、スタッフがね、タモリさんも、振って来ないから、オレ、どうすりゃいいのかなぁと思って、でも、カンペで、ココ、いってください!って、太一さん、早く言って下さい!みたいな感じで、「あの~、スイマセン」っつって。「仲良しの話をね、タモリさん、皆さん、してますけどもね、ま、前回も話したかも知れませんけれども、ワタクシ、まだ、森田剛から、あの、電話番号、聴いてないんですよ」なんていう事からね、乱闘にまで行くという、お話でございますけれどもね、えぇ。ま、でもね、歌もね、しっかり歌いましたのでね、え~、ナンとか、この、歯の話から(笑)尺を埋める事が出来ましたね。

---------------

いやいやいや、最新情報、言いましょうか?ジャニーズのスターがね、現れましたよ。(笑)現れましたよって、雑な言い方でしたけどもね。このね、平野紫耀くんっていう、19歳の子がね、もう、今や、飛ぶ鳥を落とす勢い。物スゴい、人気があるみたいで、ジャニーズ…for Future World…の、ナンか、主役をやることになりました。おめでとうございます。夢は東京オリンピックの開会式のステージに出る事と、いう事で、ナンとか、そのバックにね、僕もね、入れたらなと。平野くんのバックでもいいのでね、ナンとか、新国立競技場の、ステージに立ちたいなと、はい、今後は、この、平野くんに、付いていきたいなと。ゲストにも、いつか、ゲストにも、来てもらいたいなと、思います。

------------------
【クイズに正解すると、スタッフが自腹で用意した、流行りもののプレゼントもらえると聴いて】
今は、それを、そのプレゼントよりも、前歯が欲しいんですけども。
≪熊本県30代前半の男性からの問題。「人気ハーフ男性芸能人といえば誰?」≫
あ~、もう、コレ、判った!ケンブリッジ飛鳥!【(-.-)p”ブー】人気…ナンですか?【人気のハーフ男性芸能人】え~!?え~と、うーん…えーと、カルロス・トシキ。【(-.-)p”ブー】違うの?【ヒント!グループの一員】あ!判った!アレだ!Sexy Zoneの子だ!ね!?えーと、マリウス…、ジェット・マリウス!マリウス!(笑)【いいんじゃないですか。ピンポーン♪正解です!】ナンだっけ?ナニ、マリウス?葉くんか。オレ、ジェット・マリウスって言っちゃいましたね。あぁ、でも、いいじゃないですか。当たりましたよ。やりましたね~。出ました、出ました。
【文豪付箋をゲットしてました】(笑)本当にさ、人にあげたいと思って、買ってきてるモノとは思えないよね、コレね。文豪付箋。【芥川龍之介や夏目漱石が、喋ってるように見える付箋】なるほど。コレ、流行ってるように思えないけど。流行ってるんですか、判りました。ありがとうございます。
------------------

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです!10月21日金曜スタート、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ、松岡が主演します「家政夫のミタゾノ」の主題歌をTOKIOが担当させて頂くことになりました。作詞作曲は長瀬くんです。タイトルは『愛!wanna be with you...』です。詳しくはオフィシャルHPをチェックしてください。【略】いう事でですね、え~、まぁ、ちょっとね、ドコかで、今日、言いました。最後に一番面白い話をしますよー、なんて言いましたけどもね、ちょっとね、オレ、思ったんですけど、仮に僕が、ココで一番面白い話をしたとしても、あの、ラーメンの好みが、みんな違うように、それを面白いって思わない人も、多分、オレはいると思うんですよ。だから、ま、ちょっと、しなくてもいいのかなぁ~ナンて(笑)。【スタッフ「しないの?してよ!してよ!」】え?して欲しいの?それはやまやまですよ。皆さん、それ、聴きたいでしょう。だって、最後まで僕、そうやって煽ったワケですから。だけども、ほら、先ほども言いましたけども、ラーメンの好みがね、お醤油、しょうゆ味があったりね、あの、いろんな味があるワケじゃない。そこでさ、一番面白いものを求められても、コッチはムリだよ!ムリですし、どうやら、ワタクシ、プレッシャーに負けたようです。それじゃ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバーイ。




PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/10/7  ※オープニング他、補完  HOME  国分太一 Radio Box 2016/9/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]