忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月25日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、いきなり、私事で、恐縮なんですけども、えっと、先日ですね、21日に、え~、TOKIOもCDデビューから、ナンと、22年を迎える事が出来ました。ありがとうございます。ホントにあの、お祝いのメールなんかもね、頂いております。まぁ、あの、変わらず頑張ります。22年ですからね。それでまだ、これだけ、あの、5人で仲良くやってますからね。まだまだ出来る事、あるんじゃないでしょうか。中途半端だよね、22って。どうですか?嬉しいですよね。いや、皆さん、宜しくお願いしますね。さぁ、そんな中、え~(笑)お便りを読みます。アレ?今日、オレ、ラジオのやり方、忘れちゃったな。こんなんだっけ?いつも。メール紹介しましょう。≪カープが25年ぶりリーグ優勝≫はい、まぁ、あの、リーグ優勝ね、しましたよね、25年ぶりだから、もう、相当前だよね。ちなみに、ディレクターのカラサキさんも、広島出身という事で、盛り上がりました?やっぱりね。あと、あの、日本テレビのアナウンサーの桝くんなんかもね、カープ大好きですからね。いや、でも、ナンか、今回、カープの優勝のシーンとかさ、観ててさ、あの、思ったんだけど、ま、ドコの球団のファンも、ナンか、喜んでる感はあったよね!?カープ、ついに来たかっていう。というか、この2、3年、ナンか、グーッと、こう、広島ファン、盛り上がってて、で、カープ女子なんかっていう言葉もね、出来たり、とにかく、ナンか、お祭りムードでしたよね。ま、カープには完全に追い風になったんじゃないかと思います。うん、僕自身も嬉しかったですからね。ま、あとは、これから、クライマックスシリーズ、是非頑張って、日本一になってもらいたいなと思います。では曲、いきましょう。TOKIOで『LOVE YOU ONLY』

はい、という事で、つい先日、あの、ミュージックステーションでも歌わしてもらいましたけれども。これ、CDで聴くと、声が若すぎて、ちょっと恥ずかしいね!はい、22年前リリースした、TOKIOの『LOVE YOU ONLY』聴いて頂きました。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪カズレーザーと空港で会った話≫あ~、そうですか。たまたま、オレ、カズレーザーさんと会って、で、「ゴメンなさい、僕、テレビで、話しちゃったんですけど」っつって、っていうのは、つい1ヶ月ぐらい前か。あの、地方ロケがあったんですよ。で、オレ、空港で、椅子に座って、本読んでいたら、どっから観てもカズレーザーなのよ。いつも、あの、赤いTシャツ着てさ、金髪じゃないっすか。で、そん時は、私服だったの。私服(笑)も、全身(笑)赤で、金髪なのよ。もう、Zettai、カズレーザーで、握手してもらおうと思って(笑)、そうそう、並んで、「すいません、握手してください」って言って、サングラス取って(笑)、「山口です」っつって、「あぁ!!」ってビックリして(笑)。そうそう、嬉しかったですね。ナンか、ほら、テレビ局で会う事はあっても、あぁいう、空港とかでタレントさんとかに会うとさ、ちょっと嬉しいんだよね。うん、あと、昔、飛行機の、あの、タラップ、飛行機に乗り込む手前の。あそこで、オレの前に、森三中の大島さんがいてさ、後ろから小っちゃい声で、「頑張ってください」(笑)「頑張ってください」【エコー付】って言ったら、ナンか、メンドくさいファンがいるなぁ、みたいな顔されて、「はいはい、ありがとうございます」とか、言って、オレで(笑)。スゲー、(笑)ビックリしてたっていう。いいよね、空港で芸能人見つけると、面白いですよね。はい、次の方、いきましょう。≪水路完成SPについて≫というね。ありがとうございます。そうですね、この前、水路完成スペシャルやりました。ホントに2年半ですか、井戸のところから、舟屋ですよ。距離にすると何百メートルっていう距離を、木を使ってね、あと、木樋とか、いろんな、こう、技を駆使して、繋がりました。でも、その水路は何の為に作ったかっていうと、水を引く為だから、それをさかのぼると、だから、井戸掘りからていう事なんだよね。井戸を直して、水を綺麗にして、で、水路を作って、舟屋まで運ぶと。リーダー、風呂に入ると(笑)。あの日、スッゲー、暑くて、いわゆる、その、水路がかなり熱せられてて、かなりの(笑)お湯が出たんだよね、沸かしてないのに。アレ、水、足したんですよ、だから。リーダーがアツい!熱い!って言うから。うん、ま、無事に、ま、水路引いて、ま、舟屋でもね、水の作業なんか、しやすいと思います。で、あの、ナンだろうな、上から、こう、撮った映像なんか観ると、あきらかに、DASH島の企画が始まってからは、線路が通ったりさ、そうやって水路が通ったりさ、舟屋が建ちあがったりさ、だいぶ、あの、島がホントに、オリジナルの島になってきたよね。で、もう一つ言うとね、新企画が始まりました。新企画というかDASH島の新しい建造物。その為に、ちょっと、静岡の方に勉強しに行ってきます。ヒントを言うとね。はい。あと、まぁ、「新宿DASH」っていうのもね、新しい、新宿の大都会でね、生態系をいろいろ調べたり、屋上を使って、ね、ナンか、作ろうよ、みたいな。いやぁ、優秀だね、スタッフ。宜しくお願いします。はい、じゃあ次の方いきましょう。≪TW発祥番組担当の方の引退≫はい、えーと、僕も2、3週間ぐらい前に、ま、卒業するよっていうか、うん、聴きました。まぁ、長くやってるし、それこそ、TOKIO WALKERが始まって、からの付き合いなんで、もう、20年ぐらい、お付き合いさせてもらって、まぁ、大野さんの番組の中で、時間をもらって、やった事もあるしね。で、お食事に誘ってもらって、日本酒をご馳走になった事もあるし、自宅にも行ったんだよね。うん、あと、まぁ、息子さんがもう、大きいですからね。はい。まぁまぁ、あとは、ゆっくりね、好きなサッカーでも見て、のんびり。で、まぁ、あの、僕も、結構ね、え~、プライベートで時間が取れるようになったので【苦笑いして言うしかないね~】、是非、大野さんと食事に行きたいなと、いうのを、伝えてもらえますか?大野さんに。行けますよね?こういう風に、山口が言ってたよっていう。うん、宜しくお願いしますね。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、「背中ポン」に参りますけども、リアクションメールを頂いております。この前も【9/11放送】、ちょっとお話させてもらったんだけども、リスナーさんからアドバイスが来ております。≪ひたすら散歩するとか、考えることから遠ざかる≫≪1年経っても変わらないと言っていたが、1年乗り越える心の強さが身に付けたという事≫≪呼吸が浅いと自律神経不調になると言われた≫はい、他、たくさんの方から頂いておりますけれども、うん、心の事って、ホントに、あの、本人にしか分からない事もたくさんあるし、その人のなりの治し方でしか、治らないかも知れないけどもね、確かに、あの、今あった、呼吸っていうのは、やっぱ、ホント、大事だなって思うんだよね。で、やっぱり、その、悩んでたり、うん、調子が悪かったりとかすると、どうしても、うつむき加減になるもんね。そうすると、やっぱ、呼吸も浅くなるし、脳みその方にも空気が廻んないしね。ホントにあの、よく言う、簡単にちょっと、深呼吸しようよって、ホントに大事だなって思うんだよね。ちょっと上を向くだけでも、息吸えるからね。うん、外に出てはどうですかね。ホント、散歩とかって、イイと思うよ、うん。で、深呼吸しよう。大きく、呼吸、してみようよ、しばらくね。出来る事は、やってみましょう。リスナーの皆さん、応援してるんでね。はい、頑張って行きましょう、一緒に。で、メールをくれた皆さんも、ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、さて、ココからは、毎回、一つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「きいてフォーミー」です。今回、アナタにお届けするテーマは『TOKIOカップリング・セレクション』という事で、え~、山口達也が選んでみました。まずは1曲め、いきましょう。TOKIOで『Dash for the Dream』

懐かしいね。はい、まずお届けしたのは、この曲を聴くとね、夜、えーと、「鉄腕DASH」がまだ深夜番組だったりとか、そういう時代もありましたね。この当時から観てくれてる人も、たくさんいるでしょう。1997年2月11日リリースのシングル「フラれて元気」のカップリング曲でしたね。『Dash for the Dream』聴いて頂きました。え~、という事でね、今回は、TOKIOのカップリング、それもね、TOKIOがデビューした時のSONY時代の曲で、セレクトしてみました。では次、いきましょう。1998年3月4日にリリースされた「この指とまれ」のカップリング曲です。『EMBLEM』

はい、今、聴いてもらったのは『EMBLEM』。え~、コチラですね、昔からね、大好きだと言ってる曲なんですけれどもね。あの、作詞作曲が樋口了一さん。そして、アレンジャーは佐久間正英さんですね。コレ、そうなんだよな、LIVEの曲出しん時に、大概、出てくるんだけどね~、なかなか、出来ないんだよなぁ~【前にも言ってるね~、コレ(2014/2/2放送) 】。はい、では、今回のカップリング・セレクション、ラストいきましょう。1998年5月20日リリース「Love & Peace」のカップリング曲です。『そんな君が輝いて』

『そんな君が輝いて』聴いて頂きました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、テレビ、ラジオ、業界のね、改編期でも、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。今日はベル持ってきた?あ、ありがとうございます。この前、無かったからね。さぁ、時間が(笑)無いようなので、お一人です。茨城県の方です。≪『山口太一、カッコいいね』≫(笑)コレ、山口太一くんって、スタッフにいるんだけどね。その子の事じゃないの?ま、混ざるよね。え~、という事で、お時間です(笑)。ステッカー送ります。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、行ましょう。リクエスト頂いておりましたね。≪娘婿や孫、家族中でTOKIOが話題に楽しく過ごしている≫いいです、嬉しいですね。ナンか「素敵な生き方をしてくださいね」っていう、こういう応援メッセージ、なかなか、嬉しいですね、男性に言われるってね。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲はですね、北乃きいさんの『サクラサク 2016 feat. 童子-T』を聴きながらのエンディングですけれども、もう、いよいよね、今日、9月の25日という事でね、ま、ZIP!の総合司会を卒業されるという事ですね。来月からは川島海荷ちゃんが、新しく、司会に入るという事で。2年、同じ番組をやるって、大変だよね。で、しかも、毎日でしょ、きいちゃんなんかは。しかも、ドラマ、映画やったりさ、歌唄ったりとかさ、して、大変だったと思いますけども。今日も、さっき、話をしてて、「卒業しても、私、毎日観るからね」なんて言ってましたよ。うん、ホントに、きいちゃん、お疲れ様でした。という事でね、ZIP!、新しくなるので、え~、宜しくお願いします。はい、そしてですね、え~、もう、ウワサではね、聴いてる方も、たくさんいるかも知れませんが、えーと、ウチの松岡くんが、10月の21日からドラマがスタートします。金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」。えーと、そこでですね、(笑)主題歌をTOKIOが歌うと。はい、えーと、タイトルはですね『愛!wanna be with you...』という事で、今回も、あの、ウチの長瀬くんが、作詞・作曲やっております。えーと、詳しい事はJohnny's Web、Johnny's Net、TOKIOオフィシャルWebをチェックしてみて下さい。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/10/2  HOME  「坂本美雨のDear Friends」~ゲスト:KinKi Kids~ 2016/9/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]