忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月11日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、ブラジルのリオデジャネイロでは、パラリンピックも開催中ですね。え~、選手の皆さん、しっかり応援して行きたいと思います。え~、という事で、ココでメールを1枚紹介しましょう。≪日曜日を朝寝坊せずに済んでありがとう≫いや、こちらこそ、ありがとうございます。≪病気の為、髪が抜けたり、爪の色が変わってしまったことがあり、ジェル・ネイルが救ってくれたので、ネイル中級検定合格して、今後は病気に悩む人のチカラになれる仕事がしたい≫はい、ま、病気を発症して、ま、そうだね、女性にとっては、髪だったり、爪っていうのはね、あの、スゴく、あの、オシャレだったり、スゴく、あの、気になる部分ではあると思いますが、そうだね、こうやって、今、読んで気付いた事は、あの、今の時代だったら、ホントに、あの、オシャレでウィッグする人もいるし、ね、ジェルネイルって、あれ、かぶせるんだっけ?上から。詳しい事は判んないけど。うん、それでも、あの、オシャレっていうのは、出来ますからね。ま、とにかく、その、まず闘病を頑張って、で、あとは、ま、あの、自分にしか出来ない事って、多分、たくさんあると思うんで、そういう中で自分で、楽しめる事、うん、元気になれる事っていうのをね、探して、で、まぁ、仕事をしていきたいと考えているっていう事なんでね、仕事に就けたら、いいよね。で、同じ悩みだったり、同じ、病気じゃなくても、いろんな事で、あの、悩んでる人がいると思うんでね、そういう人の、心の癒しだったり、うん、手伝いが出来たらいいですよね。応援してるんで、頑張ってください。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。43歳の方ですね。男性の方です。≪TOKIOに福島県知事から感謝状を贈られたことについて≫熊谷市の方からですね。ありがとうございます。あの、TOKIOは、ホントに、福島では、ホントにいろんなロケをやらせてもらってて、で、あの、DASH村っていうのは、福島にあるっていうのは、スゴく、有名でしたけども、それ以外でもね、その前から、福島でのロケはやっぱ、ずっと、やってきたんで、ホントに、あの、第二の故郷じゃないですけども、そんな中でPRを、TOKIOでお願いしますって、言って頂いた事の方が、嬉しくて。で、今、あの、野菜を持ったTOKIOのね、ポスター、貼ってありますよ。で、ついこの間、ウチの子供たちと、大江戸線に乗ってて(笑)、あの、子供たちに、あの、「パパがいる」って風に、ポスターを指さされて、ヒジョーに恥ずかしい思いをしましたけども。中吊りの真ん中んトコに吊ってあるんだね、アレね。さすがにちょっと、その下に、オレ、いたもんですから、スゴく(笑)はず、気付かなかったんですけども、恥ずかしいよね、あぁいうのね。でも、嬉しかったですね。はい、いろんなトコで、ポスター見かけることが、あります。で、これから、あの、東北、ま、全国でもそうですけど、あの、野菜だったり、で、もう、間もなくかな、福島で、また、あの、男米を収穫のシーズンになって来たんでね、え~、これ、鉄腕DASHで、また、お届け出来たらなと思います。ありがとうございます。はい、次の方、いきましょう。≪26歳の長男がジムに通い始め、腹筋を鍛えているようだが、アドバイスを≫はぁ、そうですか。いや、あの、コレ、長男さんのお母様からだよね、きっとね。そうだね、あの、腹筋を、みんな、割るとか、6パックとか、あの、いろいろ言ってますけど、あの、ナンだろうね、確かにあの、腹筋、割れたいなっていう、割りたいなっていう、割るには、どうしたらいいのかなっていう(笑)、いろいろ街で、あの、本を読んだりとか、テレビでやったりとか、してますけど、あの、腹筋だけ鍛えても(笑)ちょっと、ムリなんですね。で、2種類、あって、オレも、ジムで言われたんだけど、2種類あって、ガリッガリに痩せると、腹筋は、こう、自然と出てくると。で、十代の子たちって、ほら、余計な脂肪が付いてなくてさ、ウチの後輩なんかも、ガリガリなんだけど、腹筋がバキバキに割れている…ように見えるだけで、あの、ナンだろうな、ホント、健康的に腹筋を割るんだったら、やっぱり、腹筋も筋肉だから、あの、盛り上げると、脂肪がある程度付いてても、腹筋って、割れるんだって、6つに。うん、だから、あの、鍛えた方がいいよね。ちょっと負荷をかけるか、回数をやるというよりも、ちょっと負荷をかけると、イイんじゃないですかね。あとは、そうだな、プロテインを飲んでナンにもやらないと太りますからね。あれもタンパク質ですから。いずれ、ナンもしないと、脂肪に変わっちゃったりしますからね。しっかり運動をして、運動した後に、ちゃんとプロテインを飲むと。いつでも飲んでいいっていうワケじゃなくて。あの、筋肉が壊れた時に、筋肉痛の時とかに、飲んだりとかすると、その筋肉を補修されますからね。運動後に飲んで、是非、ま、6kgって、数字ばっかり気にしないでね、あの、鏡をちゃんと見て、チェックするのは、いかがでしょうかね。はい、なかなか、大変ですよ。うん。はい、もうヒトカタ、行きますか。≪温泉旅行中、お風呂やエステを堪能後、布団に横になって寝てしまったが、写真を撮ろうの声に起きた時、片乳出ていた状態だった≫あ、そうですか。ナンにも着ないで、浴衣着るんだね、女子会って。あ、ブラとかしてないんですか?Tシャツを着たり。みんな、女同士だから、いいのか、別に、スゴいですね。あの、ナンだろう、こうやって、ラジオに出せるぐらいですから、(笑)片乳が、コレ、片乳って自分で、こうやってさ、パソコンでメールで打ってる姿観ると、笑っちゃいますけどもね。ま、でも、良かったんじゃないですか、楽しい温泉旅行で。そうだよね、夏に温泉って、また、これは、それで楽しいよね。で、また、あの、旅館とかって、食べ物も多分、違うんだろうね、冬と夏では、食材が違いますからね。いい、女子旅行だったんじゃないでしょうか。ありがとうございます。ポロリもありがとうございます。

【背中ポン】
そうですね、ま、でも、こういう心の問題っていうのはね、なかなか難しいですけども、この前、だから、ナニがキツイのかとか、ツラいのかっていうの、ちょっと、書きだしてみては、どうですか、っていう。そうすることによって、こう、自分が、あの、ツラいモノを、こう、吐き出すっていう、チカラにもなるしね。あ、アタシって、今、こうなんだ、って、客観的に観るっていうのが、あの、スゴく、大事だなと思いました。あの、ずっと、僕もあの、読書を、が、趣味でいろんな本を読んでいく中で、いつも小説を読むんだけれども、で、そん中で、自分はドコの目線なのかなって、自分を、あの、投影させて読んだりすることもあって、で、やっぱ、楽しい時は、楽しい役柄の人になったり、ツラい時は、やっぱ、ツラい人の役柄に、スゴく、共感が出来るんですよ。どの本を読んでも。で、あとは、そういう小説以外でも、やっぱり、そういう、こう、どうしたら人生乗り切れるかとか、うーん、いろんな、こう、客観的に自分を観るっていうのは、いかに大事かっていうのを、そういう、あの、心理学じゃないけれども、そういうので、えーと、ま、いわゆる、主観か客観かっていう中で、自分が苦しい時って、やっぱりその、自分が苦しめてるというか、ナンか、こう、人にイヤな思いをさせられたって気になると、スゴく、あの、主観的でツラくなりすぎちゃうので、そういう時は、もっと、客観的に、遠目で観るっていう目を養えればね、あ、でも、コレって、私が変らなきゃ、考え方なんだよね。うん、で、オレなんかも、あの、毎日、イヤな思いすることも、あるし、もちろん、楽しい事も、もちろん、ありますけども、そういう中で、あの、いわゆる、深呼吸しようっていうのは、そういう、ところで、ドンドンドンドン、あの、自分を追い詰めてしまうと、苦しくなりますからね。うん、やっぱ、深呼吸をして、1回、客観的に観れるといいよね。とにかく、あの、気持ちを楽にというか、ま、外に出てみるのも、いいかもね。とにかく、ナニが、ツラかった事と、今日、ナンか、こんな事で、幸せだったなっていう、事を書き出してみるのは、どうですか、逆のパターン。で、そういう、あ、前も、ナンか、違う相談の時に言ったんだけど、1日3個、あげられたらいいんだけど、ナンか、コレが楽しかったな、ヨカッタなっていうのを、あの、システム手帳とか、スケジュール帳とか、あるじゃないですか。そこにあの、一つでもいいから、書いてみる。例えば、ナンか、ご飯が美味しかったとか、あの、今日は、TOKIO WALKERでお便り読まれたんだとか、ナンか、そういう、自分がナンか、ホッとするような事を書き出してみると、自分がどんな事で楽しめるかっていう事が、1ヶ月ぐらい書き溜めると、客観的に見れるようになるんですよ。そうすると、じゃあ、今度は、あえて、自分からやってみようとか、そういう風に変えていくと、うーん、ちょっと、ツラい事と、楽しい事の、こう、分量が入れ替わってくると、思うので、ナニか、こう、ヨカッタのかな、ちょっと、心が安らいだなとか、よく寝れたとかさ、ナンでもいいんだよね。上手く靴紐が結べたとか、そんあんでもいいから、ちょっとずつ、書いてみてはいかがですか?で、あとは、その、このTOKIO WALKERに、今日はコレが楽しかったんですっていう、お便りでもいいですよ。で、それをまた読まれた事で、あ、やっぱ、コレってイイ事だったんだなっていう、確認もしてくれても、結構なんで、えぇ、是非また、うん、こういう事があったんだよっていう報告でも良いんで、えーと、またお便り待っているんで、えぇ、是非一緒に頑張って行きましょう。

【きいてフォーミー:ポプコン特集】
はい、まず、お届けしたのは、1984年に、嬬恋で行われた第28回ポピュラーソングコンテストでグランプリを受賞した、TOM★CATで『ふられ気分でRock'n' Roll』。コレ、懐かしいね。コレ、いまだに、松岡が、たまに歌ったりするから、ビックリすんだよね(笑)。TOM★CAT。ちなみに、この、ポプコンですけども、1969年が第1回ということで、この、コンテストからね、数々のヒット曲、アーティストが生まれていますね。

では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。リクエストも頂いております。≪十代の頃、バイトを頑張ったご褒美がTOKIO LIVE。その時のLIVEのラスト曲に号泣。その時の曲『やっと会えた』をリクエスト≫おぉ~、この、かなり、長い事、応援してくれてるんですね。コレもう、かなり、初期の頃の曲だと思いますよ。2枚目のアルバム。という事なんで、リクエスト。TOKIOで『やっと会えた』

さぁ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えーと、9月の19日にですね、ミュージックステーション・ウルトラフェスに今年もTOKIOが出演します。え~、ナンの曲を歌うんでしょうか。是非、楽しみにしてもらいたいなと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
「坂本美雨のDear Friends」~ゲスト:KinKi Kids~ 2016/9/21  HOME  TOKIO WALKER 2016/8/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]