忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さん、夏休みもね、そろそろですね。宿題の方は大丈夫でしょうか。ドリルですか。小学生、ドリル、終わったのかな?はい。自由研究はいかがですか(笑)。ちなみにね、余談です。ウチの子はね、7月中に全部、終わりました。ドリルも自由研究も。自由研究はね、ナンかね、一緒にね、作るってヤツでね、あの、スゴく面白い物を、作らして頂きました。恥ずかしいから、言わないですけども。ま、読書感想文とかね、うん、大変だよね。一回、本読んでからのだからね。はい、やったでしょうかね。あ!って、今、ビビってる子供たち、いっぱいいるんじゃないでしょうかね。ゴメンね、プレッシャーに感じちゃったら。(笑)という事で、今日もメールを紹介していきます。≪4歳の息子と近所の工芸高校の左官・釘打ち・カンナ体験してきた≫え~、面白いですね。でも、4歳の子にとっては、相当難しかったんじゃないですか。釘打ちに関しても、アレ、ナンだろうね、人の見てると、簡単に見えるんだけど、うん、ま、左官なんて、更に難しいですよ。左官屋さんって、いわゆる、壁を塗ったり、あの、色を塗るんじゃなくて、土壁だったり、コンクリートとか、あぁいう、平らなモノをさ、垂直に立った壁とかに、こう、塗りつけて、固めて、均すっていう、ヒジョーに、あの、経験がないと、出来ないモノで、うん、オレも、その、名古屋の職人さんトコに、え~、ま、勉強しに行きましたけれども、ホントに、こういう、手に職とか、技術みたいなモノっていうのはさ、あの、習う事も大事だし、やっぱり、慣れなんだよね。って、あぁいう、左官職人さんとか、コンクリートを塗る人って、ホント、つるっつるにやるじゃん。アレ、道具も素晴らしくてさ。それでも、手首の、ホントに5mmあるか、ないかぐらいのさ、手首の返し具合で、全然、その、塗り方って、変わってくるんだよね。で、やっぱ、4歳ぐらいだと、ようやく、箸の練習とか、するぐらいでしょ。うん、子供には貴重な体験だよね。って、こうやって、上手く出来ないとか、釘打ちでさ、親指とか、自分で叩いちゃったりすることも、オレもいまだにあるからね。それって、やっぱり、感覚だよね。で、こうなると、痛いよっていう、失敗もね、ちゃんと経験するっていうのは、大事ですからね。そういう時に、やっぱり、釘が上手く打てた時には、やっぱ、感動もあるしね。…感動ある?(笑)オレ的、目線になってんのかな?判んないですけど。うん、でも、こうやって、こう、家が建ってんだよ、とかさ、棚が出来てるんだよとかさ、判るといいよね。勉強にもなりますしね。うん、いい経験じゃないですか。きっと、うん、後々に、いろいろと、こう、使える日が来ると思いますよ、こういう経験はね。せっかくの夏休みですからね。はい、ありがとうございました。

さて、ココからは再び番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪初めて縮毛矯正した。好きな髪型は?≫はぁ。くせ毛の人って、やっぱりね、悩んでる方、多いですよね。やっぱり、その、学生の頃とかだと、アレ、ストレートパーマかけらんなかったんだっけ?一生懸命、ドライヤーで、やっぱ、伸ばしたりしてる人とか、いましたよ。で、女の人とかだとね、やっぱり、癖が強いと、あの、スゴい、ボリュームになっちゃったりとか、で、一生懸命、こう、押さえこんだりとか。ウチの松岡は、アイツもネコっ毛のくせ毛で、雨が降っただけで、クルンクルンになったりしますからね。でも、黒髪ストレートが好きっていうのも、ま、好き好きだからね。多分、その、憧れ的なアレじゃないですか。オレは、ゆるフワが好きですよ。ちょっと巻いてあるような髪がいいですね。それは、オレ、もしかしたら、ずっと変わってないかもしんない【ですね】。うん、ま、でも、ロングヘアーが好きっていうは、変わらないですよね。ま、でも、髪の毛が、やっぱ、綺麗な女性って、ステキですよね。うん、でも、なかなか、男性で、髪、綺麗だねって、褒める男性って、いないよね。うん、違うところ、どうしても褒めがちに、なってしまいますから。やっぱ、髪の毛の綺麗な人って、やっぱ、ステキだと思いますよ。ヨカッタですね。はい。さ、次の方、行きましょう。≪島で、リーダーが、ビワの種でコーヒーを作っていたが、スイカの種の有効活用教えて≫(笑)【略】はぁ、やった事、ないですね~。ナンか、子供の頃はさ、あの、スイカの種ナンかを、その、庭だったりさ、地面に、こう、ペッてやって、来年、スイカが食べられたらいいね、ナンて、やってたけど、Zettai、アレ、出ないよね。うん、ま、ま、ビワの、その、コーヒーとかって、ま、アレ、コーヒーって言われてるから、ナンか、そんな気がするけど、なかなかの味ですよ!毎回、DASHでやる、彼が出すお茶だったり、コーヒーとか。なかなか、難しいと思いますよ。ナンか、それ以外のものに、した方がいいんじゃない?スイカの種、でも、乾燥をさせて、ナニか、ま、砕いて、ナンか、料理に使うとかね、そういうの、ナンか、あったような気がするな。あとは、ま、綺麗に乾燥させて、ナンか、それ、貼り絵を(笑)してみたりね、(笑)判んないけど。もう、食べる必要、無いと思います!種は。ま、ま、それぞれ、様々な発想で、やってみてはいかがでしょうかね。はい。またナンかあったら、教えて下さい。さ、次の方、いきましょう。≪トイレでペーパーを三角に折る件≫なるほど。気遣いですよね。コレ、あの、三角に折るっていう話題には、度々、話題にあがりますよね。うん、ま、オレは、どっちにしても気にはならないですよね。だから、用を足して、足し終わった後に一番先に、触るのが、ま、トイレットペーパーだよね。うん、で、あの、TOKIOの番組の、「TOKIOカケル」で、トイレの個室の話になった時に、ペーパーカッター、トイレットペーパーのふたでさ、綺麗に、チャッと、切れてるヤツだと、気持ちいいけど、あの、クシャッて握ってさ、ボソッと切ったヤツは、オレ、ヤダ!って話をしたんですけども、そうすると、ナンか、前に使った人の、形跡じゃん、それって。あぁいうのは、ナンとか、してもらいたいけどね。でも、三角に折るのは、気にはならないけれども、でも、用を足してさ、三角に、誰かがしたのであれば、そういう、人が触った形跡の方は、トイレットペーパー、ナニ、巻き取るっていう表現でいいのかな?取った時に、その、人が触った部分って、一番、中に入るように、巻く。そうすると、自分が、触ったトコだけになるっていう、その感じ、判りますか。巻込んじゃうっていう。で、どっちにしても、そうやって、あの、紙使ってさ、トイレに流してさ、出るじゃん。うん、そうすると、ま、内側のロック外すのも、前の人の次だしね。だから、一番初めに、自分の肌に触れるっていうのが、イヤっていう気持ちも解るしね。うん。潔癖ではないですよね。きっと、それが気になってしまうと。うん、三角に折るのは、まぁ、掃除の人なのか、前の人なのか、心遣いだからね~、ま、しょうがないっちゃ、しょうがない。うん、皆さん、どうしてますか?あの、トイレと風呂って、ホントに自分の世界ですからね。うん、ナンか、こう、案があれば、皆さん、是非、ここまで、送って頂きたいなと、思いますね。はい、もうヒトカタ、行きましょう。≪SuchmosがTOKIOと対バンしたいと言ってた≫【サチモス 共演したいのはジャニーズのあのグループ!】(Suchomo知ってる?)はい、知っております。≪いつか対バンしたいアーティストいる?≫はぁはぁはぁ。嬉しいですね、こういう事が。本人と、こう、ご一緒した時に「今度、対バンやりたいですね」とか「ナンか、フェス出たいですね」とか「また、あの、ご一緒したいですね」っていうのは、ほら、ま、あの、あるじゃないですか。あの、社交辞令とは言いませんが、また、宜しくお願いします!っていうのは、あるけど、こういう、人伝えで、聴くっていうのは、更に嬉しいですよね。で、あの、Suchmosに限っては、以前、この、TOKIO WALKERでも、曲を、え~、紹介した事、ありますよ。で、うん、是非、ご一緒、出来たらなとも、思います。うん、ここは、あえてね、対バン(笑)したいって、あえて、言うとね、BABY METAL。(笑)全然、違うけど、あの子らのステージ、ちょっと、間近で見てみたいなぁっていうのは、ありますね。あの、ZIP!で、度々、あの、お伝えしてね、スゴく、あの、海外でも人気ですからね。うん、観てみたいですよ、あのステージ。本気のステージっていうのをね。はい、という事なんで、えーと、せっかくなんで、曲、かけましょう。Suchmosで『MINT』【智也もナガスタでかけたね】

はい、ヒジョーに、あの、ベースラインなんかも、心地いい曲ですよね。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、ココからはですね、背中ポンに頂いているメッセージを紹介します。≪13歳中一の娘との接し方≫うーん、ま、思春期ですか。反抗期。うん、まず、ヘンな言い方すると、…しょうがないよね。うーん。多分、オレ自身も、相当、親にはぶーぶーぶーぶー、文句言った時もありますよ。で、今、さい、ここ数年、っていうか、今の時代で言うと、親子関係が、ヒジョーに、親と子というよりもね、友達親子みたいな、親友親子みたいな、いろんな言葉がありますけども、そういう、だから、あの、反抗期無かったよとか、親と仲良しですよっていう意見も、まぁ、有る中で、反抗期が無い子の方が心配っていう意見もありますからね。これは、あの、ようやく、あの、自立心で、あったり、自我というものが目覚めたり、親の言う事を、あ、はい、判った、そうだね、ゴメンなさいっていう時期を経て、やっぱ、心が成長してって、親がこうやって、言うけど、自分は、こういう風にしたいっていう、うん、スゴく、あの、ナンつーんだろ、え~、必要な事かな。で、その、反抗期っていうのは、やっぱり、その、親が、コレをやっちゃいけないよ、と、こうしなさいって、判ってるんだけど、判ってる事を先に言われてしまって、ホントは判ってるのにっていう、事も、子供は、あると思うんですよね。だから、あんまり、こう、言わなくていいんじゃない?そっとしとく。で、明らかに、その、世の中的に迷惑をかけるような事があったら、コレは、コレはマジでダメ。コラッとか、そういう事じゃなくて、いや、コレはホントに、コレコレ、こうだから、ダメだと思うよ。怒鳴って解決、しねーし!って言われてるから、もう、怒鳴ってるんだろうね。うん、怒鳴らなくても、もう、判る年頃になって来てると思うから、大人、同じ大人として、対話するっていうのも、アリかもね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、ココからはですね、え~、お時間までの、笑いの祭典、山口達也を笑わせただけで、番組ステッカーがもらえちゃうコーナー、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。≪警察の話題になり、「あぶない刑事」と言おうとしたら、「あばれる刑事」と言ってしまった≫(笑)職場の方、同世代だったら、この前、鉄腕DASHでやった、松岡の柴田恭兵さんと、舘ひろしさんと、吉川晃司さんのモノマネがハマるんじゃないかなと思いますけれどもね。あぁ、そうですか。あばれる刑事。きっと、スキンヘッドなんだろうね。(笑)ステッカー送ります。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、行ましょう。コチラには、リクエスト頂いております。紹介しましょう。≪さいたま新都心を車を運転中、グライダーが空を飛んでいてビックリした。ベースラインがカッコよくて大好き≫うん、イントロなんかも、ギターから入って、ヒジョーに気持ちのいい楽曲ですよね。はい、という事で、リクエスト頂いたので、曲、聴いて下さい。TOKIOで『glider』

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】来週ぐらいになるかな?リオに行った時の話なんかもね、そろそろ出来るんじゃないかなと思います。あと、皆さんからもね、え~と、オリンピックについて、え~、ま、感想、感動したメールなんかも、待っているのは、宜しくお願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/9/11  HOME  「KinKi Kids どんなもんヤ!」2016/08/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]