忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん、え~、ご存じの方も、え~、多いと思いますけれども、えーと、8月の5日ですね、の、金曜日に、ま、発表しました。というのは、あの、8月の5日に、え~、ワタクシは、ちょっと、離婚を、え~、しました。で、その日の午前中に離婚届を提出して、で、その後、記者会見をさせて頂いたんですが、えーと、ま、その会見の模様を観た方もたくさんいらっしゃると思いますけれども、あの、ま、出会ってから約20年近く、で、結婚して8年ですか。で、ま、その、長いお付き合いの中で、お互いの長い生活の中で、えーと、ま、夫婦間の中で、ま、ズレというか、えーと、ちょっと、奥さんの方に、かなり負担がかかってしまって、で、僕も割と、こういう性格なので、えーと、自由に、え~、仕事をしたり、遊んだり、うーん、やらしてもらっていく中で、やっぱり、あの、彼女の中で負担が大きかったり、うーん、ズレがあったり、ま、喧嘩することもあったり、ま、夫婦や、付き合ってる人なんかも、ね、喧嘩もすると思うんですけれども、やっぱり、その、夫婦生活っていう事が、こう、続けられないような状況になってしまって、で、夫婦間で、ま、じっくり話し合いをして、で、ま、別居を経て、で、このタイミングですか、8月。で、最後、子供と、やっぱ、夏休みを過ごしたいというのもあって、え~、夏まで、ちょっと待って、7月中は、ま、子供と、いっぱい遊んで、で、ま、婚姻関係は、一応、あの、ココで終了してしまいますけれども、ま、この4人の関係っていうのは、実は、スゴく、いまだに良好で、え~、子供にも、毎日会おうと思えば、ま、それは、あの、実際、スケジュール的にムリなんですけれども、そういう、会うペースとか、ナンだろ、関係っていうのは、ただ、婚姻関係が無くなったっていうだけで、え~、ま、親子関係っていうのは、変わらないっていうのと、うーん、今後も、あの、ま、今度はパートナーっていう言い方の方が、正しいのかな。そういう感じで、あの、元奥さんになりますけども、え~、も、一緒に、え~、4人で、これから、また人生、歩んで行きます。なので、あの、TOKIO WALKERのリスナーの皆さんも、あの、気にせず、ま、子供の話であったり、家族の話であったり、そういう、悩みであったり、で、また、あの、離婚を経て、え~、山口達也が皆さんに答えられることも、あると思います、逆に。うーん、なので、え~、気にせず、これからも、いろんなお便り、待っていますんで、これからも、TOKIO WALKER、宜しくお願いします。さ、という事で、え~、8月の、今日は、7日ですね。いよいよオリンピックも、始まりました。ねこの夏は、ちょっと、いろいろ、楽しい事がたくさんありますけれども【TOKIO事の楽しい事は無いよ…】、どうですか、あの、皆さん、観てらっしゃいますか。うん、で、あの、僕自身も、来週からかな、はい、リオの方に、ちょっとの時間ですけども、行って参ります。メダルが期待されてますからね。で、そこの、金メダルだったりね、メダルを取るっていうトコに、うまく、立ち会って、え~、メダリストだったり、あの、日本の選手団の皆さんと、会えて、お話が出来たらいいなと、思っているんで、そちらの方も、あの、ZIP!で、放送するんで、そちらも、是非、楽しみにして頂きたいなと、思います。さ、という事で、え~、あらためて、参りましょうか。はい、メール、紹介しましょう。栃木県18歳の方。≪「ほぼほぼ」が新語として話題≫いや、いや、恐縮ですね。え、でも、「ほぼほぼ」って言うよね!?多分、オレが言い始めたっていう事では(笑)ないと思うけど【そりゃ、ないでしょ!私の周りに、もっと以前から言ってる人いましたもん】、「コレ、ほぼほぼ、OKじゃない?」っていう、ナンか、こう、イマドキだよね。ナンか、こう、ボヤかす?、だから、日本人特有の気遣いなのかな。「コレ、ほぼ、決定だよね!」って言うと、ナンか、強いじゃない。「コレ、ほぼほぼ、OKじゃない?」って言うと、ナンか、ちょっと、相手にも、余裕を渡すという、そういう、優しさなんじゃない?うん。ダメだよね!っというのと、ダメダメだよねって、逆に、強くなる事もあるし【え~?そうかなぁ、コレも優しくなるんじゃないの?】。この「ほぼほぼ」は多分、優しさだと思う。ほぼほぼ、OKじゃないかな、っていう。うーん。逆に日本語の素晴らしさじゃないですか。うん、ま、気が付けば、(笑)最先端(笑)判りませんけども、ま、全国の人、使ってると思いますよ、ハイ。ありがとうございます。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきますが、えーと、鉄腕DASHについて、メールをたくさん、頂いております。ありがとうございます。紹介しましょう。64歳の方。いつもありがとうございます。≪東京湾のイキモノに驚いた≫あの、アレかな、桝くんが一緒にやったヤツですね。東京湾の盤洲干潟でやったロケですね。≪足に穴が開いたという先輩がいた≫はい、あの、ダツって、ま、鉄腕DASH見て頂いた方には、判ると思いますが、えーと、ちょっと、細長い、サンマのような形をしていて、で、サンマは口が尖っているんだけど、そのダツっていうのは、あの、ちょっと、ワニみたいな感じで、口が伸びていて、あの、ギザギザの歯がビッシリ詰まっていると。で、よく、あの、海外とかのニュースでもなるんだけど、アレって、光ってるモノに突進してくる習性があるらしく、だから、あの、魚のキラキラっていうので、攻撃する、捕まえる、っていう習性があるらしくて、漁師なんかも、結構、船の上で襲われたりすることも、有るらしいんですよ。で、それがあの、ネックレスであったり、それで目を怪我したり、だから、キラキラしたモノを持ってると、危ないよっていう、そういう、魚ですね。で、逆に言うと、遠浅の海、いわゆる、浅瀬でずーっと、砂浜をこう、沖まで歩いて行けるところには、あの、エイがいたり、川の河口近くの砂浜、あの、砂場だったりすると、エイがいたり、あと、つい、この間で言ったら、この前、オレ、高知に行ったんですよ、取材で。で、サーファーが、ちょっと、サメに足を噛まれたみたいの、ありますよね。必ず、そういう、ニュースって、あるじゃないですか。で、海外だと、やっぱ、もっと、あったりとかしますからね。是非あの、今、夏休み真っ最中で、で、8月もお盆を過ぎると、クラゲなんかも、出て来ますからね。うん、ま、とにかく、気を付けるのは、もちろんだけど、海の中って、見えませんからね。で、どういうモノが危ないのかとか、ナンか、注意しなきゃいけないことっていうのは、ライフセーバーに訊いてみたりね、自分たちだけで、あの、子供たちだけで、深いトコ行かないとか、あと、堤防近くが流れが速いとかさ、よく、あの、離岸流とか、そういうのも、もう、今は結構、テレビとかでもやってますからね。ただただ、楽しむのもいいですけども、危険も伴うよっていうのも、あと、川遊びなんかも、危険がありますからね。うん、気を付けて、皆さん、楽しいレジャーにしてもらいたいなと思います。ありがとうございます。そして、この方。≪6月19日の舟屋シーンで、シャドーボクシングしてるのが見切れてたような?≫アレ、オレ、コレ、やってたのかな?判んない、たまに、あの、やってるかも知れないっすね(笑)。っていうのは、あの、自分じゃない(笑)パートの、例えば、同じ舟屋の中に居て、今、リーダー撮ってますっていって、横であの、待ってる時があるんですよ、自分の出番じゃない時とか。で、そんな時に、あの、ウチのプロデューサーも、実は、キックボクシングやっていて【島P、格闘家だからね】、あーだ、こーだって、言って話をしてる時もあるんですよ(笑)。休憩してる時にね。それをカメラに見切れたのかも知れません。恥ずかしいですね。気を付けましょう。あの、駅で、オジサンがゴルフのスゥイングしてるみたい。アレ、出ちゃうのは、良くないよね。気を付けましょうね。はい、いつでも皆さんに観られてるっていう気持ちで頑張ります。(笑)はい、次の方いきましょう。≪島のキノコ面白かった≫っていうね、あぁ、男性の方ですね。そうですね、あの、キノコ、DASH島をやって、あらためて思うんですけれども、キノコ図鑑みたいのを、片手に、コレ、食べられるか、どうかっていうのを、観ながら、あの、散策とかしますけれども、まぁ、多いですよね!うん、で、パッと見だと、似たような種類だけでも、数十種種類あったり、その中で、食べれないのが、ごく稀に、あったりとか、ね。キノコじゃないですけど、ニラに似た、ユリ科の花が危ないとか、もう、いろいろありますから、気を付けて食べなければいけませんけれども【って、達ちゃんが言うか!?】、8月でしょ、で、これからもう、キノコのシーズンになってきますもんね。で、意外と、その、気候関係とかで、DASH島でも、年中キノコが生えてたりするんですよ。で、キクラゲなんかもね、結構、出来てて、ちゃんと食べたことないですけど、乾燥させるんだね、お父様が。いいですね、それをタンメンに入れると。ま、野菜炒めなんかも、いいですよね。これからも多分、シーズンになってくると思うので、またDASH島で、新しいキノコが、あぁいうのも、ローテーションで、今年は、このキノコで、増えて、また来年は、また違う、パターンのキノコが生えてきたりしますからね。秋はまた、食べ物が豊富ですからね、え~、皆さんにまた、いいものが見せれたらいいなと思っております。はい、これからも、ちょっと、皆さん、チェックしてして頂きたいなと思います。はい。さ、曲、行きましょう。ウチの後輩ですね。ジャニーズWESTで『人生は素晴らしい』

【ラーメン道】
≪和歌山ラーメンのお店『まっち棒』について≫おぉ~‼コレ、ありがたい情報ですね!そうなんですよ、あの、僕も、実は、その頃、環七付近に住んでいました。で、その「まっち棒」は246にあったんで、246、環七っていう、もう、ラーメン激戦区ですよね。あの辺に住んでいたので、だから、「まっち棒」は、だから、僕が20代の頃か。うん、友達と、その、渋谷とかで、渋谷とか、六本木とかで、ご飯を食べて、お酒を飲んで、で、246で、やっぱ、帰るんですよ、そっちの環七方面に。その帰りに「寄って行く?」って、で、その、和歌山ラーメン、行って、ラーメンが出来る間に、カゴに入ってるんですよね、押し寿司が。で、それをつまみながら、ちょっと待つっていう。あ、今、溝の口ですか。さらに、その、246を行って、多摩川超えた辺りですよね。それはもう、トンコツのガッツリした、美味しいラーメンですからね。いい情報頂きました。ありがとうございます。まだまだ待っております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、ココからはですね、え~、8月に入っても、ずーっと、山口達也を笑わせ亭に、お時間まで、参ります。ちょっと、今日は、時間がないです!いきます!≪洗濯物とゴミ箱を間違えて、ゴミを洗濯機に入れた≫ほぉ~いいですね、サザエさんですね。オレね、この前、やったのが、あの、今、洗濯乾燥機じゃないですか、一層式の。で、ま、洗濯もしてもらって、乾燥もしてもらって、ピーッつって、洗濯終わったと思って、中から出して、その洗濯機の手前に置いといたんですね、下に出して、床に置いといたんですよ。ほいで、ナンとなく、リビングで普通に生活して、で、ナンか、トイレとか、行ってて、あ、やべーっ!と思って、何故か、洗濯しなきゃと思って、下に、ナンか、転がってたから、それをまた、洗濯機に入れて、洗剤入れて、洗濯機回した時に、アレ?オカシイな、と思い出して、もう1回洗濯してしまったという。コレ、ダメ?コレ、自分でステッカー頂きます。でも、あるよね。あ、ゴミをさ、洗濯機に投げたっていう人、いるよ、いるよね、多分ね。いないか?その、日常生活のモノとか、ないですか?あと、最近の子供が多いのが、あの、立ち、トイレ、立ち上がると、今、勝手に流れるパターンのトイレが多くて、で、今、子供たちが、そういう家庭が多かったり、学校が、そうであったりする時に、流さないで出て来ちゃうっていう、事があるらしいですよ。だから、次の人とかが、ビックリするっていうパターン。気を付けましょうね。ま、コレは、まぁ、あるあるですね。さ、という事で、ちょっと時間がないんで、今日はココまでです。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。多数リクエスト頂きました。懐かしい曲ですね。コレ、オリンピックイヤーという事で、この曲なんでしょう。TOKIOで『ありがとう…勇気』

という事で、コレは、久保田利伸さんが書いて頂いたTOKIOの曲ですね。聴いて頂いたのは『ありがとう…勇気』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】あの、インフォメーションですけども、いよいよ、来週になりすね、リオの方に、行ってきます。といいつつも、あの、来週、水曜日のZIP!が終わってから、向こうに向かうワケですけども、約一週間ぐらいか、え~、どの競技が観れるかってのは、実は、細かく決まってなくて、現場に行って、突然、チケットが出るっていう事があるんですよ。っていうのは、予選で、負けてしまった国の人たちが、あの、決勝、準決勝、決勝に残らなくなってしまった時に、チケットをあらためて、あの、発売になるんで、それで、買いなおして、決勝観ましょうとか、で、あとは、その、いわゆる、放送センターで、最後、ZIP!で放送したりする時に、あの、メダリストが来てくれて、インタビューなんかも、出来るチャンスがあると思うので、え~、そちらの方も、皆さんに、いい報告が、出来ればね、イイと思うので、ZIP!の方も、変わらず、出演すると思うので、そちらの方も、チェックして頂きたいなと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/8/14  HOME  TOKIO WALKER 2016/7/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]