忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、学生の皆さんはね、夏休みという事で、まぁ、毎年、言ってますが、うらやましいよね~。やっぱ、社会人になると、一ヶ月も二ヶ月もさ、休みっていうのは、もらえないワケですよ。ね、今のうちに思う存分だからこそ、学生の皆さんは、楽しんで欲しいと思いますし、ただただ休むのじゃなくて、いろんな経験もしてもらいたいなと思うんですよね。でも、なかなか、学生時代っていうのはね、そこに気付かなかったりするワケですよ。ついね、無駄にスゴしちゃったりするワケですね。思い返せば、無駄だったなぁって思う事、たくさんあります。僕にとってね、無駄だったなぁって思う事はね、夏休み、全てですね。本当に無駄な使い方しちゃったなぁって、今、思うよ。で、ま、僕の場合、中学生までだったから、夏休みって、な、うーん、無駄だよね、中学生のヤツって。だけど、やっぱり、いろんな、こう、経験とか、体験する事って、とても大事で、ま、大学生に僕、言いたいのは、コレをキッカケにね、ちょっと、バックパッカーじゃないけれども、国内に治まらず、世界行って、いろんなモノ、観てごらん。多分ね、全然自分の考えって、変わってくると思うしね。そういう事って、スゴく大事だよね。先週もちょっと、話したけど、人と出会ったりだとか、いろんなもの観るっていう事がさ、自分を成長させたりすると思うから、そういう時間に夏休みを使ってもらったらね、社会人になっても、強いヤツになるんじゃないかなぁと思うんでね。まだ、間に合います!皆さんね、そういうカタチで、ちょっと、今年の夏休み使ってみてはいかがでしょうか!

さぁ、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪10年前、大学生の頃、よく投稿したが、結婚して妊娠生活で、夏に出産予定。おバカな投稿は出来ないが毎週聴きます≫大人になったですって。スゴい。おバカな投稿、僕はね、毎週楽しみに聴いておりますけれども。そうですね、先週、ちょっとだけね、お話はしましたけども、え~、今年の10月ですかね、予定日は。え~、奥さんがですね、僕の奥さんが【ナンか、ドキドキする…】、え~、妊娠しまして、え~、け、え~、出産するのではないかと、いう事で。まぁ、ナニよりも、正直な事、言いますと、ホッとしております。はい。ま、自分の年齢もそうですし、奥さんの年齢もね、え~、考えてみたら、え~、高齢出産になりますのでね、え~、ま、お腹に赤ちゃんが出来たことは、本当にホッとしてるのと、嬉しく思います。ただ、あの、ね、皆さん、ご存じのとおり、僕って、こんなヤツじゃないですか。こんなヤツなので、子供が生まれる事によって、え~、子供にですね、えーと、いろんな事を教えてもらおうかなと。うん。やっぱ、判らない事も多いですし、まだまだね、大人になりきれない、自分もいますので、え~、それはですね、え~、子供に教えてもらって、成長させてもらおうかなという風に、感じております。なのでですね、ワタクシは毎週、おバカな投稿をお待ちしております。≪ニノが太一から貰った、仕事もお金も手に入る幸運のコイン≫(笑)ナンだ、それ!≪JUMPの有岡くんに渡っているそうだが、どんなコイン?≫え~?オレ、いつ、そんなモノを、ワタクシがプレゼントしたのかね?正直なところね、全く覚えてないですよ。でもね、多分、二宮がもらってるって事はね、それ、間違いなく、オレがあげてると思うんです。あ!ナンか、アレかもしれないなぁ。コインなんだけれども、描かれている絵がね、四葉のクローバーとかね、そういうヤツだったような気がしますね。でもね、ちょっと待って下さい。コレ、あの、別にイイんですよ。有岡くんに渡すところなんていうのはね、別に悪いことじゃないんですよ。ただ、二宮くんは、仕事もお金も、手に入るコインだそうですという事で、仕事も、お金も、もう、手にしたから、有岡くんに渡したとも、コレ、見えてしまいませんか?皆さま。どうですか?コレ。と、なると、ワタクシも二宮に渡したタイミングは、そうだったんじゃねーか?っていう、ナンか、いや、そういうワケじゃないんですけれどもね。ナンか、そういって、頂いたモノを、二宮にもあげたりしたっていう事なんですね。で、これは、二宮の中だけで、受け、あ、コレは止めるのではなくて、後輩にも、っていう事で、有岡くんに渡ったのかもしれないですね。コレ、有岡くん、ナンにも言ってこないなぁ。時々、メール、来るけれども【そういう仲なの!?】。うん。ナンかで言ったんですか、コレ、有岡くんは。番組とか。【新聞の記事で・・とスタッフ説明】あ、新聞の記事で、有岡くんが、コレは、二宮くんから。その前は、太一さんからっていう。うん。コレ、有岡くんから、僕に、戻ってこないかな(笑)。≪職場のオバサンがお弁当を持ってくるという投稿あったが、感謝されるのが嬉しいし、たくさん食べる姿を見るのが嬉しい≫だから、下心とか、そういう事ではないんだという事、コレ、もしかしたら下心がオバサンにあるんじゃないかという事で、悩んでね、送られてきたものですけれども。そうかぁ。旦那や子供というのは、お弁当を当たり前のように食べてるワケだよね。そう考えたら、職場のさ、若い子にさ、弁当作ってくれて、あぁ、毎回ありがとうございます。今回もとても美味しかったですという事が嬉しかったりするワケだよね。あと、この、ムシャムシャ、二十代がご飯食べてる姿って、気持ちいいって、よく言うじゃないですか。コレはでも、よく判りますよ。あの、僕なんかも、マネージャーさんとね、焼肉屋さんとか、行ったりすると、やっぱ、もう、スゴい食べるワケですよ、人のお金で。(笑)それはもうね、気持ちいい!払い甲斐がある‼人のお金でね。うん、その、ナンつーんだろう、もう、「アレ、もう一回リピートしたいな」とかね、「僕はね、コレをね、タレで食べたいんですよ!」とかね。もう、そういう、姿を聴いてるのは、気持ちいいですよ。「じゃあ、もう1回、頼みなよ」っつって。「いいんっすか!?もう1回、頼んで、いいっすか!」っつっていう姿だってね、「ご飯、もう1杯、食べたいです」とか、そういうのは、やっぱりね、オレらも、通って来た事ですし、それにね、食べてもらいたいなと思うし、こういう時だからこそ、食べれるのかなぁと、思うとね、いっぱい食べてもらいたいという気持ちは、スゴくよく判ります。コレ、やっぱ、僕、四十、今年で2になりますけれども、ま、50になったり、60になったり、どんどん、そういう気持ちっていうのはね、あの、出てくるのかも知れないですね。ナンか、ちょっと、スッキリしましたね。

【家族珍百景】≪0円食堂の食材判定がディレクターより厳しい母親≫あぁ~、アレはダメねって言いながら、ディレクターがセーフですっていうのが、気になってしょうがないって事なんだ。…大目に見て欲しいなぁ~。結構、大変なんっすよ。

【スーパー最強No.1伝説】≪いちばんカッコイイ役職:CEO≫あ!わ~、それはカッコイイよ。【響きがカッコイイ】うん、カッコいいよ。【デッカいスクリーンの前でプレゼン】判る!ちょっと、歩きながらでしょ?歩きながらプレゼンしちゃうよね~。あと、ナンかさ、リモコン、小っちゃいリモコン持って、自分のタイミングで写真、変える、みたいな。いいね~、やりたいなぁ、CEO。

≪一番、日常生活で失くしてしまうモノ:リップクリーム≫あ~!言おうかなぁと思ったけど、もう、まさにそうですよね~、リップクリーム。うん。あと、ボールペン、最後まで使い切れないっていうのも、それもあるでしょ。あるね~、失くしちゃうヤツ。

≪騎馬戦やってる漢字の熟語No.1:魑魅魍魎≫魑魅魍魎!【高学年が低学年を背負って、やんややんやと、赤白帽子を奪っている光景が浮かぶ。土台は鬼だから、地獄の運動会】(笑)スゴいね!皆さん、検索してみてください、コレ、魑魅魍魎っていう字を。もうね、運動会(笑)いや、運動会っていうか、鬼の渋滞みたいになってる。ね?鬼が、ナンか、いろんな鬼がさ、あの、参拝に来てる感じじゃない?初詣に来てるって感じ。(笑)ちゃんと並んでる感じしない?いい子たちに見えてきた、魑魅魍魎。

【そこに問題あり】≪PCアップデート作業終了表示「まもなく」というが、結構待つ≫え~!アナウンスが鳴るヤツもあるんですか。まもなく完了しますって。僕のパソコンは、アナウンスはしないけれども、あと何分ですっていうヤツがあって、その何分っていうのが、逆に増えていく時もない?ね?あるよね~、アレ、ホントに。試されてるね~、パソコンにね。

先ほどね、5年間の間ね、ヒットした曲を言おうなんて、僕が「ひまわりの約束」って言ったじゃないですか。そしたらね、聴いたら、作家さんとかは、ナンの曲か、ちょっと判らなかったって言うワケですよ。で、歌ったんですよ、♪そばにいたいよ~♪って。あ、それ、そうなんですかと。「ひまわりの約束」っていうんですかと、いう話をしてね、和解に至りましたけど。よかったですけどもね。そんな中、放送作家の2人がですね、一番、この上半期で売れてるのは、あ、5年間で売れてるのは、フォーチュンクッキーじゃないかと。ま、フォーチュンクッキーとかいうのは、ナシにしようよって話したら、西野カナさんの「トリセツ」っていう歌がそうなんじゃないかっていう事で、僕は、この「トリセツ」が判らなくなっちゃって、うん。♪これからも~♪っていう歌だっていうからね、あぁアレねって言いましたけど、ほとんど、まだ、判ってないっていう状況ですけどもね。だから、ちょっと、変わってきたのかも知れないですよね、そういうところはね。【~してくださいって声】(笑)スイマセン!siriが喋っちゃいましたね。(笑)申し訳ございません。(笑)という事でですね、皆さんにとってのね、ヒットはナンなんでしょうかね。(笑)さ、という事で、お別れしたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kids どんなもんヤ! 2016年7月18日 堂本光一  HOME  TOKIO WALKER 2016/7/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]