忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。明日がHappy Monday、海の日。3連休の今日は、中日という方も、え~、多いんじゃないでしょうかね。もう、いよいよ、夏ですね~。ハイ。海、行きました?皆さん。これからですよね。いいですね、学生の皆さん。え~、いろいろ出掛けましょうね。ハイ、今年はオリンピックもありますからね、忙しい夏になりそうですよね。はい、という事で、今朝も、ココで1枚メールを紹介しましょう。これは6月の12日に届いていましたね。1か月前ですね。≪3週連続で海に行ったが、ゴミが少ない≫はい、茨城の方ですからね。つくば。どこ行くんでしょうかね、大洗かな?サンビーチとかありますけれども。そうなんだよね~、あの、ま、いつも言いますけど、僕、5月が一番、一年の中で海が好きで、ホントに、水が綺麗で、砂浜も綺麗で、で、波もあって、みたいな。うん、で、ホント、一年中、やっぱ、海に入っている、ね、サーファーとか、漁師とか、地元の人なんかは、判ると思うんですけれども、ホントに、あの、海水浴シーズン、海の家がオープンし始めると、突然、海が汚れるんですよね。それはやっぱ、思うんだけども、あの、一年に一回の海水浴、で、自分、これぐらいいいだろうって、っていうのが、もう、100人いたら、とんでもないゴミになりますからね。あと、ナンか、一番、たちが悪いのは、砂に埋めてしまおうって思う人がいて、で、それが海水浴シーズンが終わって、秋になって、人がいなくなった時に、波に砂がこう、掻きまわされて、ゴミがドンドン出てくるんですよ。花火が埋まっていたりね。うん、その辺はやっぱ、そういうのは、地元の自治体の人が掃除をしたり、サーファーがゴミを拾って帰ったり、あと、砂浜の砂っていうのは、夏の前に砂を入れる海水浴場も、結構あります。由比ヶ浜もそうだし、江ノ島の、あの、腰越海岸なんかも、皆さんが心地良く、気持ちいい砂浜を、楽しんで頂きたいって事で、砂を毎年入れるんですよね。そういう活動をしてる方もたくさんいるんでね、あの、是非、自分で出したゴミは、自分で持ち帰って頂きたいのと、あと、ちょっとした皆さんに心があれば、綺麗になりますからね。うん、それでだから、あと、騒音問題だとかさ、ゴミ問題で、イベントがなくあんってしまったりとか、うん、も、ありますからね。後、事件、事故もありますからね。せかくの楽しい夏休みですから、気持ちよく、過したいなと思います。ありがとうございました。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。ラジオ聴くんだ、家族でみんなで。嬉しいですね。≪6月12日は息子の誕生日。達ちゃんのランニング姿がカッコイイと、真似してるので、お祝いメッセージ&ステッカー希望≫というね。ご家族の皆さん、聴いてるでしょうか。誕生日おめでとうございます。2年生ですよね。もう、小学校に慣れたでしょうかね。いろいろ勉強、大変だと思いますけれども、えーと、夏休みは、しっかり楽しんでね、あの、体を鍛えて、勉強(笑)頑張って、え~、是非ね、ランニング着て、楽しい夏休み過してください。という事なんで、誕生日プレゼントとして、ステッカー送ります。おめでとうございます。今回、特別ですよ。はい、送ります。はい、じゃあ、次の方、行きましょう。≪就活で大変な時期を支えてくれた彼氏の誕生日お祝いにステッカー欲しい≫はい、ステキな彼ですね~(笑)コレ、特別ですね。はい、ステッカーあるんで、あの、是非、就活を支えてくれたね、彼氏さん、聴いてるでしょうかね、ステッカー送るので、是非、持って行ってもらいたいなと思います。ありがとうございました。≪42歳のサーファーなので、身近に感じている。鹿島の海に行ってるので、偶然達ちゃんと会うのが夢。会った時判るようにステッカー欲しい≫(笑)最近、普通に書いてくるようになったよね。あの、やっぱ、この、TOKIO WALKERのリスナーの方、茨城の方が結構、多くて、やっぱり、サーフィンされてる方、多いですよね。で、僕が、波乗りを始めた、うーん、波乗りを趣味にした、初めての海が阿字ヶ浦でやりました。あと、大洗も行くしね、それこそ、鹿島も行くし、波崎なんかも行くし、やっぱ、茨城は、千葉とか湘南と、ちょっと、海流が、海の向きが違うんで、千葉で出来なくても、茨城まで行けば出来るとか、うん、あと、カザナミで出来たりとか(笑)、判んない人には、判んないと思いますけど、あの、スゴく、あの、夏は水が冷たくて、やっぱ、気持ちいいんですよ。春の海みたいな感じで、日差しが強くて、水が冷たいっていうね、スゴく、波もいいんで。で、海水浴場もあるし、いいですよね。サーフポイントも相当ありますからね。あの是非、はい、ステッカーを送るんで、特別ですよ!車に是非貼って、番組の宣伝、お願いします。

【ご飯のお供】
≪鰻があればご飯何杯でも≫コレ、判り易いよね。あの、僕も実は、ウナギが大好きで。あの、触るとかじゃないですよ【(* ̄m ̄)】!あの、ナンだろうな、アナゴも好きなんだけど、やっぱり、ウナギなんだよね~。ま、ま、夏ですからね。はい、土用の丑の日ですか、も、ありますけども、ウナギは高くなりましたけども、でもまだ、コンビニとかでも、ね、あったりしますから。ひと夏で、結構、食べますよ。はい、余談ですけども、あの、この間、友達の結婚式の、ナンていうんだっけ?えーと、お返しみたいので【引き出物ですよね?】、カタログが届いて、もう、迷わず、ウナギ、選びましたからね。はい。もう、全部食べ終わっちゃいました。5枚ぐらい入ってたんですけど。(笑)この短い間でも5枚食ってるっていう、大好きです、ウナギ!いいですね。

はい、という事で、先日、TOKIOカケルという、TOKIOの番組にね、出演した時に、直接本人から、頂きました。アルバム「トリドリ」から聴いて頂いたのは、シシド・カフカで『朝までsugar me』聴いて頂きました。

はい、レッチリの「By the Way」ですけれども、ベースライン、素晴らしいですね。やっぱり、あの、友達のベーシストだったり、に訊くと、あらためて、どういう曲、聴いたら面白いのかなぁっていう話を、この前、してて、「やっぱり、あの、達也くんね、レッチリを聴いた方がいいよ」って、あらためて言われて。やっぱ、いいですよね。勉強になる。ライン取りというか、組み立て方がね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、やっぱり笑顔がいい!山口達也を笑わせ亭に参りましょう。≪友達とジャニーズで誰がいいかという話題で友達が「海援隊のモッくん」と言った≫(笑)ナニコレ!ナニ、コレ。海援隊のモッくんが好き?すごいね。つい先日って言った?コレ。先日、学校の休みって事は、学生の方が、シブい話をするね~。しかも、シブがき隊っていう名前がさ、あの、本木雅弘さんから出てくるっていうのは、また、スゴいよね。お母様がファンだったのかなぁ?ありいがとうございます。ステッカー送ります。次の方。≪8歳と5歳の子供たち≫ウチと全く同じだね。≪コナンといえば、名探偵コナンではなく、未来少年コナンだと思ってる。ヒロインが高い塔の細い棒の上に立たされ、コナンが助けに来る場面があるが、娘に「捕まったら、誰か助けにくる?」と訊いたら、「山口くんが助けに来てくれる」と言った≫(笑)あ~。≪達ちゃん大好きな娘は達ちゃんがスーパーマンと思ってるかも≫ありがとうございます。オレはちょっとね~、細い棒に立たされているところに、助けに行くことは、出来るかなぁ~、判りませんけれども【ナンで、エコーかかってるんだ?】、嬉しいですね。はい、子供の感覚って、面白いよね~。そっか、ま、一応、オレは、生身の人間ですけども、テレビに出ている、ナンか、スゴい事、やってくれる、スーパーマンに見えるんでしょうね。今日もありがとうございました。ステッカー、皆さんに送ります。では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。この曲には、リクエスト頂いております。≪5年ぶりに献血した。50kg以上必要という口実が無くなったのでダイエットする。夏、という事で、『カンパイ!』お願いします≫24歳、いいですね。(笑)飲みたいんだね。はい、ベスト体重47kg。女性って、ナンか、50kgを、ある程度、ナンか、線、引いてませんか?あと、52,3kgまでは、ギリOKみたいな。ホントは、40後半がイイですよみたいなトコ、あるよね?無いですか?(笑)判りませんけども。はい。えーと、もうヒトカタですね。≪運動会とかで流れて耳に残った曲。当時は誰の、ナンて言う曲か判らなかったけど、大人になって再会。昔が懐かしくなる大好きな曲≫ありがとうございます。この『カンパイ!』にはですね、他からも、たくさんリクエスト頂きました。やっぱ、コレ、夏出した曲で、夏、飲みたい!っていう、飲みたくなる、聴きたくなるっていう方、たくさんいますよね。コレ、あの、昔、太一と、この曲を出した時に、オトコだけのイベント、『カンパイ!』の曲を延々流しながら、オレと太一が、ジョッキを持って、みんなで乾杯するっていうイベント、ありましたね。懐かしかったですね。という事なんで、皆さんからリクエスト頂いたんで、この曲で〆ましょう。TOKIOで『カンパイ!』

さぁ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】えーと、皆さん、これから夏本番!水の事故には十分注意して海や川、楽しく過ごしてもらいたいなと思います。あの、ゲリラ豪雨なんかもありますからね、あの、キャンプ地とかで、テント張っちゃいけないとことか、やらないように気を付けて下さいね。あと、あの、まだまだ水不足が続いてる事もありますからね、皆さん、節水、しましょうね。はい。という事で、えーと、明日、7月の18日、FNSうたの夏まつりに出演します。是非楽しみにしてもらいたいなと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/7/15  HOME  TOKIO WALKER 2016/7/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]