忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、今日、7月の10日。スイマセンね、TOKIO WALKERの皆さん。え~、(笑)リスナーの皆さん。2週続けて、心配をお掛けしました。先週は、カッサカサでしたね、声がね。はい。そして、今回は、あの~、ちょっとね、あの、顔、ぶつけてしまったんですけれども、喋れます。で、あの、明日のZIP!も、しっかりやるんで、大丈夫です、はい。まぁ、あの、ちょっと、自転車で、転びまして、知らない人の為に、説明しますと、え~、頭より、身体が先に動いてしまって、転んでしまったという事で、え~、大丈夫という事なんで、元気に仕事してまいりますんで、え~、宜しくお願いします【(-ω-;)ウーン】。さ、という事で、話は変わりまして、今日は、なな・じゅう、の語呂合わせから、納豆の日という事で、え~、皆さん、どうですか?ネバネバ好きですよね。ま、納豆は、結構、ホントに、好きっていう人と、ホント、ダメっていう人、分れるかも知れませんけれども、納豆、美味しいですよね。はい。あの、ココでですね、少し前に、ご飯のお供という、えーと、コーナーがありまして、で、そこ宛てに頂いたメールをね、えーと、振り返って、紹介していこうと、思います。≪納豆チャーハン≫はい、シンプルですね。あの、具材だけ、揃えれば、あと、炒めるだけと。塩コショウだけでいいんだね。よく、ナンか、ガラスープの素、入れてみたり、オイスターソース、入れる人もいんのかな?うん、コレ、でも、シンプルでいいですね。他にも、納豆がご飯のお供という方々、が、います。キムチを混ぜるという人に、トーストにも使うという人、そして卵を入れる。コレ、オレもやる。生卵だよね、きっと。あと、七味唐辛子のピリ辛系、オクラ、モロヘイヤ、メカブ等、ネバネバ系。そして、茨城の道の駅限定、納豆味噌。たくさんの方から、納豆大好きメールを頂きました。はい。コレ、まぁ、是非、いろんな、好みがあると思うんでね、はい、手軽に買えるものばかりだと思うんで、是非試してみてはいかがでしょうか。今日は納豆の日です。

さて、ココからは再び番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪選挙権が18歳以上に拡大されてから初めての選挙、期日前投票に行ってきた≫しっかりしてますね~、18歳。行ってきましたか。あの、「Rの法則」でも、少し取り扱いましたけれども、高校3年生、同級生の中でも、17歳、18歳の子がいて、選挙に行ける人、行けない人、あの、いろいろ注意して、投票に、選挙活動なんかもしなきゃいけないと思うんですけれども。あの、結構、割と、その、今回初めての試みで、えーと、ま、18歳から二十歳までの、えーと、ま、でも、世界でも、今まで、二十歳から選挙権っていうのは、世界で見ても、スゴく、あの、珍しいみたいですね。我々は二十歳からっていう思いがあったんですが、世界で見ると、大体、18歳から選挙権、持てると、いう事なんでね、これから、あの、十代の皆さん、これから、選挙権、18歳、迎えようとする人はね、少し意識を持つと、いいんじゃないでしょうかね。ありがとうございます。次の方。≪20年ほど前の中学生の頃、熱狂的TOKIOファンに友人に誘われ、人生初LIVEがTOKIO LIVEだった。父親が達也なので、達ちゃんファン≫おぉ、20年前、何歳ぐらいの時に行ったんですか?あ、中学生の時か。あぁ、嬉しいね。今でこそ、あの、4世代ぐらいの方がね、あの、LIVEを観にいって、あ、見に来てくれますけれども、20年前って、中学生って、割とその、珍しかったんじゃないかな?うん、友達に感謝ですよね。で、あと、お父様が達也という名前。ナンかの縁ですよね。もし、あの、いずれね、LIVEが来る時があれば【遠い、他人事のような言い方だな…】、また来て頂けたらなと、思います。ありがとうございます。はい、次の方、いきましょう。≪「鬼灯の冷徹」という漫画に達ちゃんの名前が出てる。ハブ駆除はお手の物だから?≫まさに、オレの事なんだね。≪21巻の最初に出てる≫へぇ!名前だけじゃなくて、オレ、自身なんだ!?【名前だけが載ってるような?】はい、あの、「鬼灯の冷徹」えーと、まだ見ていませんけれども、あの、ネタにして頂いてね、漫画家の江口夏実先生、嬉しいです。光栄です。ありがとうございます。また、ナンかあったら、出してください(笑)。オレもちょっと、チェックしてみますね。え~、もうヒトカタいきましょう。≪腰まであった髪をバッサリ切った≫ありがとうございます。相当長かったんだね。で、ほら、しかも、小学生の時以来から。健康的な髪だからね。医療とかに、寄付できるんだね、そういうのってね。うん、今、だから、みんな、切ってるよね!?ナンだか。セミロング、ナニ、ボブっていうの?アレ。広瀬すずさんとか、でしょ?スタートは、おそらく。堀北真希さんも、アレぐらいだし。あの、ずーっと、ロングできた、松下奈緒さんもね、あの、ドラマをキッカケにバッサリ、いったりとか、ロングのイメージの人が、結構、今、はい。セミロングっていうのかな?判んない。ショートボブっていうの?判んないけど。ま、ま、肩ぐらいまでの髪ですよね。流行ってますよね。でも、あの、短いと、いろいろ、あの、巻いたり、それこそ、帽子かぶったり、ね、オシャレ出来ますからね。いいんじゃないですか。相当気分、変わったんじゃないでしょうかね。これから夏ですからね。暑くなりますから、いいんじゃないでしょうかね。

はい、え~、聴いて頂いたのは、DAIGOくんで「KSK」結婚して下さいか。はい。ウチのディレクターが「ケイコ・好き・ケイコ」じゃ、なかったんだねって、言ってましたけどね。それも含まれて、含んでるんでしょうね。きっとね、彼はね。頭がいい人ですからね。

【背中ポン】≪50代だが体力測定が実年齢以上だったのでジム通い。長続きの秘訣は?≫
あ、そうですか、ちょっとショックですよね、自分の実年齢より、ちょっと上と、判断されるというのはね。まぁ、でも、50過ぎたら、なかなか、やるぞ!と思わないと。いや、そもそも、やるぞっと思わなくなっちゃうんじゃないっすか。うん。市営体育館のトレーニングルームって、結構、ね、1回が安くて、利用出来たりしますからね。確かにあの、オレもジムに行く日の朝が、ちょっと、いつもメンドくさくて、行ったら楽しいんだけど、行くまでが、ちょっと、ダルいよね(笑)。うん、でも、ナンか、あの、行って、有酸素やって、マシンやって、とかいうと、ちょっと、結構、大変だから。だって、有酸素運動っつったら、多分、自転車とか、あの、軽い、あの、ルームランナーみたいな、そういう事ですよね、きっと。体育館とか、ぐるぐる走るワケじゃないですよね。もし、その、行く時間が、オレ、もったいないと思うんで、ナンか、こう、家から、市営体育館まで、歩くなり、軽くジョギングとかしていけば、そこで、もう、身体のアップと、有酸素運動になってて、で、そこで、あの、体育館に入ってからちょっと、軽いマシンをやって、腹筋をやったりした方が、多分、効率がいいと思うし、時間短縮にもなるんじゃないでしょうかね。まぁ、あの、ムリせず、うん、突然、やり始めると、どっか、故障が出たりするのでね、え~、ゆるやかに、ちょっと、是非やってもらいたいなと、思います。

はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。リクエストも頂いております。≪AJリクエスト。5歳の頃、おもちゃのマイクスタンドとギターで熱唱する、現在17歳の長男を思い出す。ヒカルというので、「光とともに」を喜んでいた≫うわぁ、嬉しいね。17歳になったファンの人のお子さんが、ありがたいです。どんどん、しょうかいしましょう。≪TOKIOの曲といったら、真っ先に思い浮かべる。生まれた頃にやっていたCM曲≫ホントに、あの、『AMBITIOUS JAPAN!』のファンが多くて、ね、それで歌番組でも、やっぱ、たまに歌わせてもらいますからね【たまに、じゃなくて、しょっちゅうだよね、最新曲よりも…】。はい、もうヒトカタ、紹介しましょう。≪大学生になった息子と、最後に手を繋いだのは、中学に入る春のTOKIO LIVEの時。武道館への道が混んでいたから、はぐれないように≫へぇ。お子さんキッカケで、LIVEに連れて行く。スゴいね。どうなんですか、あの、リスナーの皆さん。息子さんとか、お子さんと、まぁ、その、お父さん、お母さんは、また違うと思いますが、何歳まで、親子って、手、繋ぐんでしょうかね?小学生ぐらいなのかな。そういうのも、ちょっと、是非、お便り下さい。ありがとうございます。という事なので、リクエスト頂いたので、この曲聴いて下さい。TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】そして、もう一度、言っておきますと、18歳以上の皆さん、あの、一人一人がね、しっかりと、考えて、ま、選挙には、投票ね、行ってもらいたいと思います。判んない方は、あの、親と一緒に行くと、いいでしょうね。始めは、判んないと思いますんで。はい。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/7/17  HOME  FLiPLiPS 「CRACK A SMILE」2016/6/22 ~ゲスト: 宮藤官九郎&長瀬智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]