忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、今月の19日は父の日という事で、え~、先月の母の日に続きね、どんな親孝行をしようかと悩んでいる人も多いんじゃないかなと思いますが、え~、ワタクシはですね、もう、え~、父の日にあげるモノは決めております。ちなみに、去年の父の日は、ナンだっけな、洋服とか、ま、毎年ね、同じ洋、僕が着てる洋服を親父にもプレゼントするっていうのをやってたんですけども、今年はね、ちょっと、変えようかなと思いまして、あの、蕎麦打ちセットをね(笑)。やっぱ、あのぐらいの年齢になってくると、必ず、蕎麦を打つじゃないですか、オトコたちは。70ぐらいになると。なので、ウチの親父も、ちょっと、蕎麦を打ってもらおうかなと思いましてね。っていうか、母親がやたらね、あの、やらせたがってるんですよね。うん。なので、ちょっと蕎麦打ちセットをね、え~、買って、プレゼントし、え~、ハマってったらね、もしかしたら、お店をオープンするかも(笑)しれませんね、オヤジね。そこまでは、応援してあげたいなと思いますけどね。ついにオヤジも、蕎麦デビューという感じですよね。皆さんね、ナニをプレゼントしようか迷ってると思いますけどもね、お母さんに、ちょっと、情報を聴いてみるっていうのもね、一つ、手かもしれませんし、え~、電話の中でね、ちょっとナニか出てきた趣味だったりとか、ポイントをですね、え~、ま、ちょっと、残しといて、それをプレゼントするのも、喜ぶんじゃないかなと思います。もちろん、プレゼントだけじゃなくて、一緒にいるという事も、プレゼントの一つではないかなと、思います。

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、ま、突然ですけどね、え~、皆さん、リア充してますか?え~、ま、ね、突然すぎちゃって、え、どういう事?って思ってる方、居ると思いますけどもね、え~もう、この、リア充っていう言葉も、普通に使うようになったんじゃないかなと。ま、リア充っていう言葉ですけど、リアルな生活が充実していることを、リア充と、いう、らしいですけどもね、リア充なんて、例えば、あの、インスタに載っけたりすることを、多分、リア充って言うんでしょうね、タレントさんとかが。で、僕も初めて使ったんですけれども、もう、ココで使わなかったら、ドコで使う!?というような、リア充をですね、最近したんですよ。というのも、朝の番組が終わって、えーと、まぁ、ちょっと、反省会があり、え~、明日の打ち合わせなんかも、ちょっとやって、解散すると、大体、11時ぐらいなんですね。そっから、ちょっと、半日休暇みたいなカタチになったので、コレはナンか、ちょっと、出来るだろうと思いまして、TBSさんのある場所から、ちょっと、広尾の方に、もう、広尾に行ってる時点でさぁ、もう、コレ、インスタに載っけなきゃダメな物件ですよね、コレね。で、ナニしたかっていうと、広尾で、お昼ご飯を食べるっていうね。フーッ!ね~、来ましたね!コレね!広尾でご飯、食べちゃおうっかなぁと思いまして。ま、食べたモノでいうと、担々麺なんで、そこはちょっとね、あの、イタリアンとかだったら、もうちょっとね、リア充してんのかなと思いますが、担々麺です。でも、美味しかったです。で、その後、これ、まだ時間あるなぁと思って、いろいろと、まぁ、あの、スマートフォンで、何かないかなぁと思ったら、ちょうど、東京で、ピクサー展っていうのをやってたんですよ、うん。あの、ディズニーのね。で、それが、今日、最後っていう日だったんですよ【ん?最終日は29日、日曜日だぞ!?ビビットないよ?27日金曜日の話かなぁ?】。ヤバい!と思って、これは行かなきゃマズいだろ!と思って。ナンと、広尾でお昼ご飯を食べた後に、美術館に行くという、完全なるリア充じゃないっすか?コレ。ね!リア充ですよ。で、ピクサーはどうやって会社が出来たかとかね、元々、スティーブ・ジョブスがいたりとかね。え~、あとは、その、ピクサーって、ディズニーでね、いろんな、今、アニメーション撮ってますけども、CMを作ったりとかしている、小さい会社だったんですよね。そんなようなものを、こう、観ながらですね、1時間近くですかね、美術館にね、行き、美術館の中にある、喫茶店でコーヒーを飲むという、うーっ、コレ、もう、どうですか!リア充以外の、ナニモノでもないっすよね!?うん。という事をですね、初めて、うん、でも、僕って、休みがあったりしたら、家にいる派ではないですよね。例えば、サッカーやったりもしてるし、ナンか、でも、サッカーやってる事に関しては、リア充とは言えないですよね。あと、畑行ったり、ま、自分が、その、植物が好きだから、でも、コレも、ナンつーんだろ、その、インスタの為にやってないっていう。畑はホントに、趣味でやっているっていう事もあり、ナンか、載せる時間があるんだったら、雑草抜いてたいっていう、うん、方なんです。写真撮る時間があるんだったら、雑草抜いていたい派なので、そこは、ちょっとね、あの、リア充と僕は思えないんですよ。うん、でも、まぁ、この(笑)、広尾でランチ、そして美術館は、リア充だなっていう話です。で、あの、平日、僕、大体、もう、4時半なんですよ。朝、4時半には起きて、え~、ま、準備したりとかね、新聞読んだりとか、するんですよ。で、休日、どんな生活してるんですかって、言うと、大体、5時ぐらいに起きるっす。4時半とは言わずにも。5時に起きて、で、早起きは三文の徳なんて言うじゃないですか。で、ある休日の日にね、もう、5時に起きて、犬の散歩して、家に戻っても、6時ぐらいですよ。で、6時で朝ごはん、ちょっと、食べに行こうと思って、外に出るワケですよ【お家じゃないの~!?】。そうすると、あまりの早さに、朝食作ってないのよ(笑)何処も。早起きは三文の徳と言いながら、その時間を上手く使おうと思っても、早すぎると、三文は徳ではないっていう事がね、最近、判明したんですよね。ある程度の早い時間に、朝食屋さんを、あの、調べるワケですよ。ね、行ったとしても。でも、ほら、ナンて言うんだろ、あそこに行こうと決めずに朝食を食べたい派なんですよ。で、車で、とにかく、あっちの方角に行ってみようと、あっちにはナンか、あるんじゃないんっすか、あの、ナニ、半熟卵のエッグベネディクトみたいな、あぁいうの、ちょっと、こう、食べたいなと思って、行ったんですけど、で、いよいよ、無いなと思うと、やっぱ、そこでもね、スマートフォンを、で、え~、オススメ朝食、の、で、その地域を入れて、検索するワケですよ。そうすると、1位と2位とかが、もう、24時間やってる、ファストフードとか、に、なっちゃうっていう。ま、で、結果、結果、そういうところで、食べるんっすよ。でも、普段、ナンか、食べないし、この時間から食べれる喜びみたいのでね、あの、結果、楽しかったりは、するんですけどね。うん。だから、僕の場合は、あんまり、あの、休日だから、いっぱい寝ようとか、そういう風にはならないっすよね。で、外出てるっていう事もありますしね、やっぱり、ちょっと、こう、どうしても日焼けしてしまったりはするんですけどもね、それでも、最近は日焼け止めを塗るようになりました。前、この番組でも、話したかな?オトコが日焼け止めを塗るのは、どうなんだと、いうような事も、言いましたよね、確かね。ちょっと、あの行為が、ナンか、どうですか?うん、あの、アナタのね、好きな人が、ちょっと、外でさ、公園で散歩しようか、ナンつって、言う前に、「ちょっとだけ、待って」って。「日焼け止め、ぬ、塗ら、塗っていいかな?」みたいな、事、言われたら、女性、コレ、どう思うのかなと思ったら、僕は、そういうところは、ワイルドでいたいと思うんですよ。でも、いかんせん、もう、テレビ観てると、もう、真っ黒になってると、真矢さん、白いでしょ?もう、ちょっとね、よくないなと思って、隠れて、最近はね、サッカーやる前に、あの、ウォーター、ナンて言うんですか、ウォーター、ナンとかっていうじゃないですか。あの、汗かいても、あの、落ちないヤツ。知ってます?日焼け止めで。ウォーター、ナンですか?ウォータープルーフじゃなくて、そんなヤツでしたっけ?あ、ウォータープルーフみたいなヤツの、日焼け止めを付けてですね、今もサッカーやったりとか、するようになったという事なんですよね。やっぱり、リア充の、あの、話が出来る時はね、この番組でもね、またね、最近、皆さん、リア充してますか?から始めますので、楽しみにしていてもらいたいなと思います。

【家族珍百景】
≪娘を呼ぶのに「You!」という母親≫
ナンだろうね、キッカケ。お母さんがYouっていうのはね。うん、ナンか、やっぱり、アレなのかな、ジャニーズファンとか、で、ジャニーさんの影響みたいなの、あるのかな?ジャニーさんの影響って、スゴいね。その(笑)、そのアーティストのファンの影響だったら、あ、そのアーティストの人の影響だったら解るんだけど、ジャニさん、憧れて、Youってね。

≪よく共演している男女の役者を見て「結婚するのか?」という≫
でもさ、コレってさ、俳優さんからしたら、サイコーの褒め言葉だよね。っていうのも、やっぱり、そう見えるって事だもんね、お芝居でもね。うん、ただ、ココですよ、問題は。芝居で、その人の事を好きになってるのか、本気で、その人の事を、好きになってしまったのか。それはね、役者も判らないと思います。

≪タケノコ採りに行く前日のテンションが高い≫
ウチもね~、母親の方がね~、キノコ、山菜採りに行くんですよ。うん。食べきれないほど、採って来るらしくて、送られてきますけどもね。やっぱ、楽しいんだろうね。子供の頃とかってさ、正直、タケノコって、シブいじゃないですか。だから、そんなに盛り上がらないんだけども、やっぱ、大人になってくるとね、味覚も変わるし、ね、食べたくなるんだろうね。自分で採ったモノっていうのはね。いいじゃないですか。

【略】
でも、いずれさ、コレだけ、下処理が多いと、オレ、タケノコ食べなくなっちゃうんじゃないかなって、心配になるぐらいなのね。もう、辞めよう、メンドくさくなるとか、タケノコの下処理を知らない、もう、親も増えてきてるから。あぁいうのってさ、技術って、受け継がれていくものじゃないですか。それもね、無くなっちゃうんじゃないかって、スゴく心配ですけどね。

≪2、30年前のトレーナーで近所のスーパーへ行く≫
あぁ。僕もね、あんまりしないかな、こういうのは。20、20年前、30年前のトレーナーが、まず無いなぁ。(笑)もう、ノビノビだろうね。うん。スーパーに行く時は、ま、あんま、気にしせず、スエットとかで行きますけども。ま、でも、持ってないな。

【会社ぜ行こうへ-主婦の日常】
≪40代女性。パートに出ていない平日は貴重なので、ビビット見ながら洗濯物干し、朝食片付け&掃除≫わぁ、でも、そうなんだよね。≪録画しておいた家族の前では観れないような≫え?ナニ!?“o(* ̄o ̄)o”?≪ドロドロドラマをアイロンや片付けしながら≫でもさ、休んでないもんね、ソレね。大変。≪録画したビビットを見ながら≫え?ビビット、そんな観てくれてるの?≪数日分の夕食下ごしらえや常備菜作り。至福の時は、ナイショで買っておいた、値引きシール付のスィーツを食べる事≫うわぁ、可愛い~。うわぁ、偉いなぁ~!ホント、偉い!うわぁ~、スゴい!もう、拍手だね。あの、もう、ステッカーあげようよ!ちょっと、多めにあげない?2枚?…多めじゃないじゃん!って話だったよね、コレね。いやいやいや、今、ちょっと、小さい笑いを取りました、今のは。5枚あげましょうよ、5枚。いや、オレ、もう、スゴイ、もう、感動した!【世の奥様方は、みんなそうだと思うよ】うん、自分の贅沢はしたい。でも、そこに、贅沢はしちゃいけないと思っていて、ちょっと、割引のね、スィーツを買うなんて、ホントに偉いなぁ!感動したっ!もう、コレは、ホントに、イイ話だね。感動したっ!

【次回のテーマが新入社員という事で】
このさ、番組もさ、全然新入社員、来ないよね!?もう、おじいちゃん、ばっかだもんね。ホント、スタッフが。(笑)ホントに。若い子、いないでしょ、ウチのマネージャーぐらいじゃない?一番、若いのは。マネージャー、いくつなの?今?…26歳だって。うん、一番若いのがそうだからね。あと、おじいちゃん、ばっかりだからなぁ。

さぁ、今日はやっぱり、「会社ぜ行こうへ」のね、あの、お母さん達ですよね。うん。この、大変さっていうのは、やっぱり、判りましたね。「主婦の日常の今」というテーマで、やってきましたけれどもね。やっぱりね、旦那さんは、感謝しなきゃいけないところですよね。旦那さんの場合はさ、それが給料となってね、返ってくるからいいけれども、お母さん達、奥様方っていうのは、見えないところで、これだけ頑張ってんだなっていうのはね、あらためてね、あの、感じることが、今日は出来ました。この「会社ぜ行こうへ」やってる意味っていうのがね、ナンか、あったような気がします。だからね、ちょっと、僕でいうと、今はステッカーでしかね、こうやってプレゼントすること、出来ないですけれども、え~、なるべく、皆さんにですね、喜んでもらえるように、その、ステッカーをですね、プレゼントしたいなと思いますので、ま、それがモチベーションになるか判らないけれども、え~、それでちょっとね、え~、また頑張ってもらえたらなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ~
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/6/12  HOME  KinKi Kidsどんなもんヤ!2016/6/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]