忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、東京はね、もうだいぶ暑くなってきまして、スーツ姿で外に出たりすると、かなりワイシャツがね、汗でびっしょりになったりしますけれども、ま、僕は、朝の情報番組「ビビット」ではですね、ま、スーツと、セットアップではないですけれども、ジャケットを着ることが多いワケですよね。ま、ネクタイをすると、やっぱ、こう、身が引き締まりますよね。で、まぁ、スーツはね、じゃあ、私服で何着ぐらい持ってんの?って、よく聴かれるんですけど、僕、多分、冬1枚と、夏1枚ぐらいしか、ない。ま、ジャケットはあるんですよ。要は、セットアップっていうと、持ってないんですよね。冠婚葬祭とかは、実は、あの、スタイリストさんにお借りして、え~、ま、着てったり。だから、DAIGOくんの結婚式なんかも、ちょっと、お借りして、こういうの、着たいんだけど、っつって。モデルさんみたいですね、ナンかね。そういうね、イベントに、こう、スタイリストさんが付く、なんていうのはね。っていう感じなんですよね。なので、ま、それを着まわしてる感じですかね。その2着を。スーツでいうと。でも、サラリーマンの方は、大変ですよね。一年中、スーツで、その、営業廻ったりしなきゃいけない。暑いよね~、ネクタイも外せないもんね。だから、ネクタイ外しながらのビールっていうのが、美味しいんでしょうね~。では今週の1曲めです。そんな皆さんに。TOKIOで『ジャンプ』

え~日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪番組終わりに、リスナーに向けてKissをするアイドルいるか?と言ってたが、菊池桃子が「おやすみなさい。チュッ」とやってた≫なるほど。菊池桃子さんって、そういうキャラクターじゃなかったような気がしますけれどもね。ラ・ムーのイメージしかない。ラ・ムーのキャラクターも、そんな無いですね。ま、でも、そんな、チューなんて、言わなそうだし、控えめにしてそうじゃないですか。スゴく、菊池桃子さんって、チューを大事にするようなイメージ。コレ、勝手なイメージですけれども、そんなイメージがワタクシはありますよ。それなのに、菊池桃子さんが、毎週、チューをしていたって事ですよ、コレ。え~!ただ、コレ、このタイトルいいじゃないですか。「アナタと星の上で」っていう、ラジオ番組は聴いてみたい。うん。オレもそういう番組、やりたかったなぁ。うん。ま、Radio Boxっていうのも、なかなかイイ、タイトルだと思いますけどね。コレね、あの、やっぱ、聴いている方、多かったっていいます。イデくんも?昔、コレ、聴いてたんでしょ?「聴いてましたね。中学生ぐらいの時ですかね。日曜日の夜とかやってたんじゃないですか」ハイハイ。コレ、覚えてますか?その、最後に。「うん、言ってたような気がしますね」エアチューはどうなの?「エアチューはしてなかったですね」イデくん?「してなかったです、僕は」いやぁ、イデくんはね、あの、オレ、ウソつくタイプだって、知ってんですよ、イデくんはね。あの、パンケーキ食べに、女の子と食べに行った時もね、ウソついてたしね。エアチューは、ホントにしてるって事で、宜しいですか、コレ。「いや、してない、してないです」どんなラジオだったんですか、コレ。番組は。「何でしたっけ、ナンか、ふつおた読んだりとかしてたのは、覚えてますが、あんまり内容、詳しく覚えてないですね」アイドルがやる番組といったね。「多分、ホントに、デビューして、しばらくして、やってる感じだったので」あ~、なるほど。確かに、じゃあ、今、ラジオでさ、菊池桃子さんがラジオで、チュッてやったら、それはそれで、僕も、目、つぶるかも知んない。うん、ね。是非、復活してもらいたいですね、この、ラジオね。≪太一の様な男性に会うのはどうしたらいいかと相談させてもらったが、様々な趣味を持てばいいというアドバイス受け、ある活動に参加し、出会った男性に連絡を取って、数回会った後、付き合うことになった≫この文章聴いてても、スゴく、真面目な子なんだなぁっていうのが判りますよね。すごいね。趣味を持ちなさいと僕は言ったワケじゃないですか。そしたら、ある活動に参加したという。その、ある活動というのが、どういうモノなのかっていうのはね、スゴく、興味ありますけれども、そこで、出会った男性に、この子から仕掛けるワケでしょ。一緒に参加してた、連絡を取ったのはね。男性に連絡を取ったのは、この子の方でしょ。数回、一緒にお出掛けしてるワケですよ。その時点でさ、お付き合いが、始まってんのかなと思ったら、それをキッカケにして、4月に、多分、男性の方からかな?お付き合い、させて下さい、付き合って下さいっていうような事、言ったんでしょうね。うん。でも、彼というのは、友達を作ることが上手い。そこが尊敬出来るところなんだっていう。まだまだ、関係が始まったばかり…。関係、この、始まったばかりという、この文章が、もうね~、キュンっ!てなるね。だけれども、会いたくても会えないんですよ。うん。会いたくても、その、震えちゃうヤツだね、コレね。会いたくて、会いたくて、震えちゃうヤツですよ、コレ。県外の方なので、会えても1ヶ月に1回ですよ。ナンだろ、新しい洋服、買っちゃうのかな。会う為に。髪の毛もちょっと、切っちゃうのかな。うん。髪の毛も、1回、切っちゃおうかな。だから、そういう、会える時間を大切にする、いいよね。昔とかって、多分、こうだったと思うんだよね。で、その、会えない時間がさ、あの、燃えさせるワケじゃないですか、二人を。愛、♪会えない時間が~ 愛 育てるのさ~♪でしょ?(笑)ね!どっかで、聴いたフレーズ、オレ、言ってるなと思って、気付いたら、そうでしたね。ま、でも、そういう事ですよ。会えない時間が愛、育てるんでね、これからもね、あの、僕は、応援していきたいと思う。一人で悩まずにね、あの、この番組で一緒にね、答えを出して行きましょう、悩んだ時は。お待ちしております。≪ドッキリされたら必ずキレる演技をしなくちゃいけない。語気が荒くなる漁師町出身、どうしたら上品にキレる事が出来るか≫という事ですね。なるほど。まず気になるのが、大学祭に上映するビデオの撮影の中で、ドッキリされたら、必ずキレる演技をすることになるっていう、どんなシーンなんだろうね、コレね。うん、でもさ、何故選ばれたかって言うと、キレそうに見えないから、キレなそうだから、っていうところだから、コレ、ギャップとして、お芝居なワケでしょ?演技なんだから、語気をスゴく荒くした方が、Zettaiに面白くなるのよ。うん。上品にキレるという事は、誰でも出来る事だと思う【(-ω-;)ウーン、そうかぁ?】。語気をスゴく、荒くするという部分、しかも、この、演技としての、この女性のテーマも考えた方がいい。それはどういうテーマにするかっていったら、小さい漁師町で育った女の役って思って、キレればいい。小さい漁師町で育った女の子が、都会に来て、その、小さい漁師町という部分を隠している。でも、一瞬、キレた瞬間に、その語気で、あ、漁師町のオンナだ!と判るようになる。これはもう、大学祭でZettai、盛り上がると思います、うん。役者さんっていうのは、そういうところまで、ナンつーの、役作りをするのでね、うん。コレは、まぁ、いったら、私は演技ですよって、みんなに言えばいい。でも、実は、本人なんですけどね、そこまで言う必要はないから。Zettai、盛り上がると思いますんでね、ムービー、送って来て欲しい。観たくなるよね、コレね。どういう風になったのか。

【「ミスター・チャイルドさん」】
≪お風呂に入る時、アヒルのオモチャを持って入る≫
置いておくんじゃないんだね。持って入るんだね。ナンか浮いてるとさ、湯船に。ナンか、浮いてると、観ちゃうよね。ナンか、触りたくもなるし。最近でいうと、皆さん、菖蒲湯とか、しましたか?ね、菖蒲湯、浮かしましたよ、オレも。うん、で、何回も動かしましたよね。やっぱ、動かしたくなるんだよ、あぁいうのを見てると。

≪県境を言ったり来たり≫
ナンか、博多華丸・大吉さんのネタでありそうだよね、こういうのね。えぇ、そうか。県境ね。で、コレ、県境って、最大、一瞬にして、何県行けるんだろうっていうのをね、知りたくなっちゃって、さっき調べたんですよ。僕は4県行けると思ったんですよ、瞬間的にね。そしたら4県、県境があるところって、無いんだよね。今、自分達で調べたところで言うと、やっぱ、3県。で、3県になると、物スゴく多くなるっていうね。うん。福島なんて、ほとんど、囲まれて、3県、こう、瞬間移動出来る場所とかあったりね。こうやって見ると、面白いっすよね。鉄腕DASHでやればいいのになと思う。

≪徐々苑にものすごい、憧れを持っている≫
コレは、誰が流行らせたんですかね。僕なんか、やっぱ、とんねるずさんが、フジテレビのバラエティ番組で、もう、叙々苑が、とかね、言うようになって、その叙々苑っていうのは、ナンなんだろうと思って、調べたら、焼肉屋さんで。どんだけ美味しいんだろう、タレントさんが食べてる焼肉屋さんは、と。うん、で、ある時、出会うワケですよ。コレが叙々苑か!と。やっぱ、憧れがあるから。食べたら、信じられないぐらい、お肉が柔らかいんっすよ。こんな柔らかいお肉、地球上にあったんだっていう感動がありましたね。で、お肉だけが美味しいのかなと思ったら、実は、サラダが美味しいっていうね。それが叙々苑なんだよね~。うん、あと、あの、叙々苑のお店に行くと、着物を着ている人たちがいるんだけども、帯がマジテなんだよね~。(笑)店長さんだけは、ちゃんとしたヤツなんですけどね。アルバイトさんはね、マジテなんだよね~。

≪子供が叔父・叔母からお年玉をもらうと、自分も期待してしまう≫
35~39歳という事で。あぁ、そうなんだ。子供が、叔父さん、叔母さんから、あ、ありがとうございますって言ってる時に、自分ももしかしたら、もらえるんじゃねって、思わないよね!?親として、思わなくなってくるんじゃないの?子供は、貰い始めたら。スゴいね!この人、スゴイな。じゃ、ちょっと、お金はあげられないですけど、ステッカーの方をね、あげましょうか。

≪家の中で、とりあえず置いておく場所が、至る所にあり、片付かない最大の原因≫
ナンなんだろうね、コレね。とりあえず、モノを置く場所ってあるね。だから、例えば、イスとかも、あるんですよ、僕の場合はね。そんな場所、いっぱい、片付かない場所、いっぱいあるんだけれども、椅子に、もう、オレのカバンを置いちゃうと、その椅子に、何年も座ってないからね。カバンの椅子になっちゃってるから。うん。よくないんだよ。だから、大掃除するたんびに、もう、辞めるって、いう風に思うワケよ。でも、すぐ忘れちゃって、違うところがまた増えちゃうんだよね。ココに、とりあえず置いておくっていうものはね。うん、イイ事言うね~。

≪ラジオでネタが滑ると一週間ぐらい引きずる。次の週でまた滑ると怖くて送れなくなる≫
そんなことないって、滑ってないって。もし、滑ってるとしたら、それは、オレの原因だ。オレの読み方の原因だ。ね、だから、ラジオネームで送って来てくれ。

【「一心同体、自然体」】
≪終電を逃した時、友達に泊めて欲しいと頼める≫
おぉ!ま、自然体…だね、コレは。ま、オレはZettai、泊めないな。(笑)大親友でも、ムリだな。急に泊めてって言われたら。うん。したら、ちょっと、どっかで時間潰そうって、なるかもしれない。うん、ナンか、人を泊めるって、覚悟いる派ですわ、ワタシ、多分。うん。ノリで泊まってっちゃいなよ、とは、なかなか、ならないなぁ。

≪別のコーナーが始まっても、試食の料理を食べ続ける≫
(笑)コレは、アレですね、あの、僕なんかがやってる「ビビット」ナンかでもそうだけれども、じゃあ、スタジオに持ってきました!食べて下さいって、いって、食べるじゃん。美味しーってなって、以上、何々でした~って、次のコーナー、行ってるんだけど、ワイプで抜かれても、ずっと食べてる、そんな状況、結構、ありますよね。

≪ゲスト出演した番組で、感想を訊かれ、全然面白くないと、今の気持ちをハッキリ言える≫
コレ、言えたら、引っ張りだこだと思う、今。うん。なかなか言えない、Zettai、言えない事だからね。早く帰りたいですって。Zettai、引っ張りだこになると思う、この人。

≪義母にブスですねと言える≫
…自然体なのかな?コレも。自然体か。義理のお母さんだからね。ブスですね~。スゴいね。

【「そこに問題アリ!」 】
≪熟考のメアドが既に存在している≫
コレ、あるね。何回もやり直してください、なんていう。パスワードもないですか?暗証番号とか。もうあります、みたいなの。もう、コレ出したら、コレ出して、あったら、もう、逆に無い物が無いんじゃないかって思うぐらいのモノをさ、居れたりしますよね。でもさ、やっぱり、考えて、考えてさ、アドレス作るワケじゃないですか。で、それがありましたってなると、もう、苦し紛れに作るアドレスだったりするから、覚えられないんだよね。

さぁ、今日はステッカーが出ましたよね。子供がおじいさんや、おばあさんから、お小遣いをもらうと、自分自身も、おじいさんやおばあさんに期待してしまうという事ですけどね。あぁ、ま、あの、おさんぽジャパンでね、酒蔵とか廻るワケですよ。で、ホントに、皆さん、酒蔵の人たちって、優しいから、はい、終了です、ロケOKですって言われた時に、その、僕が話していた、ま、社長さんの、後ろから、OKですって聴いて、紙袋を持って、走ってくるお兄さんとかいたりするワケですよ。そうすると、あ、もしかしたら、くれるのかな?って、思っちゃう自分がいるんですよ。で、なかなか、その人が来ない、かったりすると、歩くスピードを遅くしたりも、するワケですよ、ワタクシは。だから、そういうところは、自分も、子供なのかなぁと、思ったりもします。あぁ、そんな、気、使わないでください!って、スイマセン、頂きます、なんて、もらうこともありますけどもね。何かしら、みんな、やってんじゃないかなと思いました。それじゃあ、今週は、この辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週、バイバイ!


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ!2016/6/6  HOME  国分太一 Radio Box 2016/5/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]