忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。最近は、空前のエプロン男子ブームという事で、料理や、作業中だけではなく、デニム地などのエプロンを、普段のファッションにも取り入れる男子が増えているらしいという事ですよ。オシャレですね~!ナニするワケでもなく、こう、エプロンをして、街に出るという事ですからね。え~、僕の場合、「男子ごはん」でね、エプロン姿、見せてると思いますけども、まぁあれも、何パターンかあるかなぁ?衣装によって、2つぐらいあったかなぁ?2つか、3つ、あって、それで変えたりしますけどね。え~、僕、ちなみに、マイエプロンは、ちゃんと持ってますよ、えぇ。BBQやる時とかは、と、え~、植物いじる時とかは、エプロンしてますね。あ、ナンだ、もう、最先端、行っちゃってるね~、流行のね。ただ、やはり、普段のファッションで、エプロン、使わなくても付けるっていう、コレはちょっと、出来ないかなぁ。ナンか、その、ファッション頑張っちゃる感、もう、出ちゃうと、年齢的に、キツいじゃないですか、そういうの。なので、ま、BBQの時とかは、あえて、こう、汚れてって、その汚れがね、え~、どんどん増えていくと、またそれが、あの、カッコ良くなってくるのかなぁと思って、え~、大事に使っておりますけどもね。という事で、メンズ用のエプロンもちゃんと売られているらしいのでね、父の日のプレゼントに、皆さん、いかがでしょうかね。

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、4月の末の話になるんですけどね、4月の29日、え~、DAIGOくんと北川景子さんの結婚式にですね、ワタクシ、行ってきたんですけれども、僕、結婚式出るのが、人生2度目なんですよ。その前、誰なんだ?って話したら、ウチの姉ちゃんの結婚式。ウチのけい、ウチの姉ちゃんの(笑)結婚式の次が、コレだけ大きな結婚式だったので、ウチの姉ちゃんの結婚式がしょぼい事が解ったんですけどね。ま、それが普通なんだろうと、ゆう事ですよ。ね、どれだけスゴい結婚式だったかっていうと、飛天、あの、FNS歌謡祭とか、やる、あの場所ですよ。一番大きな会場で、何人集まったって言ってたかな?アレ。500人以上?また、もっといたかな?うん、ナンか、そんな、そのぐらいいたの、一人だったワケですよ。まぁ、政界から、ね、お父さんが、やっぱり、あ、おじいちゃんが、元総理という事もあってね、政界からも来ていたり、え~、堺屋太一さんもいて、同じ太一だ!と思いながらですね、ずっと観てたりしましたけどね。あと、内田裕也さんもいて、はい。コレ、席って、どうやって決めたんだろうね。僕の席が、えーと、爆笑問題の2人、恵さん、で、椎名桔平さん、で、テリーさん、カンニング竹山さん、三田佳子さん、オレ、っていう。でね、爆笑問題の2人が【っていうか、太田さんでしょ】あの、最初から「いよぉーっ!」とか「DAIGO~!」とか言うもんだから、スゴい注目される席になっちゃって。その横をパッてみたら、アレですよ。ラルクのHYDEさんとか、ま、HYDEさんとかGLAYさんが同じ席。で、もう1個の席ではTM Revolution、高橋みなみ、で、槇原敬之さん、あとは、えっと、DAIGOくんのバンドの、BREAKERSの2人が、こう、いたりとかして。オレ、ソッチ側のMusician席じゃねーの?って思いながら【音楽活動してないからよっ!】うん、ナンか、そっち側にいて、ま、ずっと盛り上がってたワケですけどね。時間にしますと、4時間半ぐらいっすかね、結婚式。で、そんなに長く、感じなかったんですよ。お色直し3回ありながら、北川景子さんが衣装着替えると、ちゃんと、今着ている、この、お着物は、ドコドコのヤツで、とか、ティアラは、どこどこのティアラで、っていうような事を言う、もう、だから、ファッションショー観てるようにもなるし、北川景子さんね、もちろんね、その、カメラマンも入ってるから、モニターでも、今、観れるワケですよ。で、モニターで観てて、ちょっと、こう、感動してるシーンとか見ると、ナンか、ドラマに参加してるようにも感じる、と、思ったら、余興が始まる、その余興では、GLAYさんが歌ったりとか、で、GLAYさんが、バックバンドで、ラルクのHYDEさんが歌うとか、あと、ACID BLACK CHERRYさんが、歌ったりする。「てんとう虫のサンバ」誰も歌わないですよ。スゴくないですか?もうね、僕はね、一番感動したのが、その、GLAYさんがバンド、バックバンドやりながら、HYDEさんが歌う「Honey」!「Honey」をやるわけですよ。ていう事は、前日からリハーサルとかも、ちゃんとやってるワケじゃないですか。は~、スゴいなぁ~と、で、ちゃんと、Aステージ、Bステージがあるワケですよ。真ん中に新郎・新婦さんがいて、で、上下(かみしも)に、ステージが出来てて、時には鏡開きっていうんですか、ナンですか、あの、よいしょー、ってカンパイする時のね、あぁいうのが、もう、社長クラスがいーっぱい集まって、そこで、ヨイショー、ってやったりして。で、それが撤収されたら、今度はバンドセットが組まれていたりと、で、もちろん、DAIGOくんもサプライズで、北川景子さんにね、あの、「KSK」結婚してくださいっていう歌を、歌ったりするワケですよ。うーん。で、お色直し、ま、1回目は、和装だったんですね。で、2回目、ドレスに着替えて登場する時は、ゴンドラに乗るのよ!ジャニーズのコンサートみたいのが、始まるの!それで、ウィーンって、上下から、登場して、それで客席の上を、こう、ゴンドラが通って、センターの新郎・新婦のステージに行くとか、スゴいよね~。う~ん、ホントにご飯も、もちろん、美味しいですしね、で、ま、最後の方になり、ま、新郎・新婦の、ご両親に挨拶ってなるワケじゃないですか。そうすると、そこでは、大体、こう、お父さん、お母さんに、手紙を書いて、読んで、感動するというシーンじゃないですか。それがね、そういう雰囲気でもなかったんですよ。ココでね、もう、北川景子さんって、ホントにスゴいなっていう出来事が起きるワケです。ま、もちろん、両親に対しての、感謝の気持ち、そして、このね、タレントさんとか、政界の人たちがいっぱいいる中で、弟さんに対して、スゴイ、こう、感謝の気持ちを言うワケですよ。アナタと一緒に成長してきてこれたことも、ホントに嬉しい事だし、今日はこうやって、あの、私たちの結婚式を、たくさん写真撮ってくれたよね、ホントに感謝しています。ありがとう。それから、今日、こうやって、私たちの結婚式に来てくださった皆さん、あなた達のおかげで私たちはココまで来たんだ、成長していくんだ、そして、私たちは支えられてるんだっていう事に気付きますっていう事を延々と、7分ぐらい、何も見ず、喋るんっすよ。もう、ほぼ噛まず。もう、オレと竹山さんとテリーさんは近くで、スゲー!スゲー!あんな事、出来ないだろ~っていうような。うん。で、多分、会場にいた人、全員が、思うのよ、スゴいなっていうのと、言ってる内容にも、感動するし。で、次、DAIGOくんが、話す時に、えっと、以下同文ですって、言うワケ。したら、そこで、ドカーン!って笑いがくるワケよ。だからね~、涙あり、そして、笑いもあるというね、4時間半でしたよね。ま、途中、北川景子さんが、え~、昔、舞台をやっていた、セーラームーンというのがあるらしい、やってたらしいんですけどね、その当時、一緒に頑張っていた、他4人だったかな?4人の人は、今も仲がイイみたいなんですよ。10代の頃にやった舞台って言ってたかな。で、その人達は、新婦代表として、コメントを言って、あの、歌を歌う。その、セーラームーンのミュージカルやってる時に「マイフレンド」みたいな歌があって、それを歌うワケですよ。そこでナンとなく、こう、結婚式っぽいなっていう。「景子もおいでよ!」みたいな(笑)。で、北川景子ちゃん、途中からステージに行き、歌を歌うっていうね。で、確かに、えーと、北川景子さん、そん時は、もうドレスになっていて、元セーラームーンの女性たちは、和装、お着物を着ているワケですよ。確かにね、皆さん、美人なワケですよ。その度にテリーさんが横で、「可愛いな~♪可愛いな~♪友達になりたいな~」って(笑)ずーっと、ずーっと言ってるの。元気なオジサンだなぁと思いながら。ね。それでもね、ホントに北川景子さんのドレス姿はもうね、お人形が歩いてるとしか、もう、思えないのよ。で、ね、ちょっと、私たちの席のところの横を通ったりするワケよ。したら、思わずさ、私もスマートフォンを手にしまして、写真撮っちゃうワケですよ!もう、タレントがさ、タレントの写真を撮るって、コレ、無いワケじゃない【いやいや】。でも、やっぱ、撮りたくなっちゃうんですよ。ね!GLAYさんが歌ってる姿とか、ここぞとばかり、撮ろうと思って、撮ったりとかして。で、それで、もう、そうそうそう、結婚式始まる前に、あの、「太一さんから、ちょっと、挨拶を頂きたいんですけど」って言われたんですよ。いや、ちょっと、聴いてない!と。コレ、聴いてないっすけど!?って話したら、「いや、あの、コレは、是非、あの、新郎の方から、頂きたいという事で」。結局、爆笑問題さん、で、と、僕とテリーさん、えーと、恵さん、で、竹山さん、カンニングの竹山さんは、今も番組ずーっと一緒にやってるという事で。あと、柳沢慎吾さん、京本政樹さん、この2人からと、あと、TM Revolutionさん、田中、高橋みなみさん、マッキー。コレ、堂本兄弟で、一緒らしくて【え?KinKiは??】。で、ナンか、「みんな、歌、歌ってんのに、あの、僕は歌わしてもらえないんですか?」とTM Revolutionが言ったから、ち、隣だったから、「歌え~!歌え~!」って「アカペラでもいいから、歌え~」って僕ら言ってて。で、「歌えるっていったら、もう、消臭力しかないっすけど」って言って、♪消臭力~♪って歌ったのよ。で、ドカーン!てウケたから、オレが「もう1回!(笑)もう1回!」っつったら、「ふざけんな!ジャニーズ!」って(笑)言われて。「出来るワケないだろ!」ナンつってね。えぇ、結構、ね、ま、ガヤ陣としてはね、活躍したんじゃないかなと思います。でも、ホントにね、ステキな結婚式となりました。え~、ま、ね、ホントにこれからね、あの、2人で頑張っていくんだなと思いますのでね、応援していきたいと思いますのでね、末永く、お幸せにしてもらえたらなと思います。では、曲いきましょう。TOKIOで『ジャンプ』

【私立エスパー学園】
「安かろうが、高かろうが、お肉ならナンでも美味しく頂ける」
オレ、それで言ったら、アレだな、あの、お寿司、お刺身とかは、ナンでも好きですね。美味しい。

【朝まで昔話】
「『白雪姫』世界で一番美しいのは誰?と訊くシーンがあるが、鏡がそんな事を知ってるワケないし、答えるワケないのに、尋ねる妃の思考回路が理解出来ない。応える鏡にビックリだし、鏡が喋るのに、もっとビックリ」
(笑)一番最初に考えなきゃいけないのは、そこじゃないの?(笑)鏡が喋るのに、もっとビックリしたって。うん。いや、そうだよね。『鏡よ、鏡よ、鏡さん、世界で一番美しいのは誰?』オレ、そんな人には、付き合えないね。そんな事、言う人。でもさ、時々さ、アレじゃないっすか、酔っぱらったりするとさ、便所でさ、話しかけないですか?自分に。『お前、もっとしっかりしろ!』って。(笑)しない??しないっすか??オレ、時々、しますよ。『こんなはずじゃないだろ?お前は』っつって。もう、その時には、ピントが合わないから、片目、つぶってるよね。『ダメだろ、お前!負けんな!お酒に』っつって。それでまた、飲みに行ったりしますけどね。えぇ。

【このあとすぐ!】
「ジャニーズ野球大会でホームランを打った坂本くんがブーマーとハイタッチして脱臼するのは、このあとすぐ!」
いや、コレ、ナニがオドロキってさ、ジャニーズの野球大会にブーマーが出てるって事だよね。それで、Nextバッターって事は、坂本くん4番で、5番、ブーマーっていう、それ、本気の野球になっちゃってるからね。

さて今週も、そろそろ、お別れで~、お別れの時間ですが、ココですが、「男子ごはんの本」発売中です。【略】鏡についてもね、あの、酔っぱらった時にね、話しかけてしまう人、多分ね、僕だけじゃないと思うんですよね。うん。したことないですか?ま、全然、アレですよ、鏡はそれに対して答えてくれないですよ、確かに。「お前がしっかりしろよ」みたいなね、えぇ、時はありますけども。コレね、ウチのメンバーで話した時にね、あと、松岡もやってるなんて話、聴いた覚えがありますけどね【マボならね~】。はい(笑)という感じで、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週、バイバイ~

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/5/15  HOME  TOKIO WALKER 2016/5/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]