忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、さ、今日は母の日という事で、皆さん、あらためて、お母様にね、感謝しながら、過されてることでしょう。さぁ、そして、ゴールデンな休日もね、今日で最後ですね。日曜日ですからね、そういう方も多いんじゃないでしょうか。今日はですね、お母さんとお出かけという方もいるんでしょうね。という事で、メールを紹介していきましょう。もしかしたら、お母様方は今日はナンもしなくていいよって、ラジオを聴いてくれてる方もいるんじゃないでしょうかね。まずはこの方。≪旦那のシャツのポケットにタバコを箱ごと入れたままだったのを洗濯してしまった≫という。コレ、ヤバいね、箱ごと入ってるって。かなり、他のモノにも、もう一回、洗濯したんじゃないですか、ヘタしたらね。どうだろ、今はもう、なくなりましたけどね。あの、意外と、その、帰ってきて、例えば、ナンだろうな。帰り遅くなって、例えばコンビニに寄ったりとか、今は、その、ナンつーの、電子マネーとかさ、そういうカードとかで払う事が多いから、で、小銭だったりさ、で、レシートボックスみたいの、今、あるじゃない。ドコにも。不要なレシート入れて下さい、そういうのがあるから、そういうのはなくなってきてはいるけど、やっぱり、その、うん、ティッシュとかはあるかなぁ?でね、たまにあるのが、僕なんかは、テレビなんかは、衣装で出るじゃないですか。で、スーツとか、着るでしょ、ZIP!とかで。で、スーツなんて、ほら、毎回洗濯しないじゃん。で、アレって、借りて来てるワケだから、で、たまに、スーツとか、着て、で、内側のポケットに、あの、ガーゼのタオルっていうのかな、ハンカチみたいな、あるじゃないですか。それが入ってる事があって。だから、前に着た人が使ったハンカチとかが入ってる事があるんですね。で、それって、その人のハンカチじゃなくて、メイクさんが用意してくれる、ガーゼのハンカチがあるんですよ、汗かいたり。そのまんま、入って、返して、オレんトコに廻って来たっていう、そういうの、結構、あの、衣装あるあるで、あるんですよね。だから、オレも気を付けてポケットのモノを出そうという意識はあるんだけど、つい、今日の(笑)出来事か。(笑)今日、あの、撮影で【ナンの!?TOKIO全員の!?】衣装のポケットに目薬とリップを入れて、で、今さっき、帰っちゃったんだよね、スタッフ。それもまぁ、また会うスタッフだからいいんだけどね。うん、返ってこないとショックなモノもありますからね。うん、是非ね、あの、洗濯するお母様、奥様の為に、ポケットチェック、するべきだよね。大変だからね。お前がちゃんと出さないから!っていう喧嘩する人もいるんだろうね、きっとね。気遣いましょうね。

さて、ココからは再び番組に届いたメッセージを紹介していきましょう。≪TOKI友と京都旅。古民家のパスタ屋で盛り上がるのは食事ではなく、天井の梁とか≫(笑)スゲーな!≪庭園では竹のてすりで流しそうめんの話題≫というね、コレ、いいですね。あぁ、コレ、TOKI友さん、何人で行ったんだろう?それ、知りたかったなぁ。是非また、TOKI友さんの面白い思い出、送って頂きたいですね。オレもホント、そうなんだよなぁ。あの、天井見ちゃうんだよね、どうしても。で、ほら、今の家って、天井板が張ってあるからさ、組み方見えないんだけど、こういう、ほら、神社とかさ、お寺とか、スゴい、その、梁とかが見えるんだよね。そうだ、こういう、昔のヤツって、その、組手とかっていうのは、してない、木と木を組み合わせて、あの、長く、柱を取るやり方は、多分、やってないと思うんだよね。1本の木で、昔の大工さんが手作業で削り出してっていうの、あると思うけど、ホント、観ると、そういうところに、感動するよね。あの、客観的に遠くから見て、ステキな景色もいいんですけども、そういう見方もね、是非すると、いいですよ。だって、その石段とかっていってもさ、あんな平らな石が元々あるはずないですからね。アレは職人が平らに削り込んで、手作業で叩いてますからね。あらためて、いいファンを持ったと思います(笑)。ありがとうございます(笑)。はい、次の方いきましょう。≪SNSで知り合ったTOKIOファンと初めて会って、ジャニショに行った≫ジャニショって、ナンっすか?ジャニーズ事務所の事?あ、ジャニーズショップの事!?あ、そう、ジャニショって言うの!?【笑ってメールをちゃんと読めない】ちょっと、ゴメン(笑)!ツボだった!(笑)ゴメン!【略】(笑)ゴメンなさいね!オレ、ツボだ!(笑)ジャニショっていうの(笑)!へぇ。コレ、みんな、普通に言うんですか!?いわゆる、ジャニーズファンの方たちは、ジャニショ行く?っていう、あの、渋谷のでしょ?原宿にあるんだ、ジャニショって(笑)!?あぁ、嬉しい情報、ありがとうございました。でも、あれですよね、いいですよね。こういう風に、あの、会った事がない友達と、好きなアーティストを通じて知り合って、連絡取るどころか、出掛けて、ね、一緒にこう、いろんなトコ、廻るっていうのは、いい仲間ですよね。是非ね、もし、LIVEなんかがあれば【もし、じゃなくてー!】、是非一緒にね、来て頂きたいなと、思います。ありがとうございます。さ、次の方、いきましょう。≪母親の愚痴にどう向き合えばいいか≫あぁ、そうなんだね。あの、ナンだろ、愚痴を言うっていうのは、ナンだろうね、ある意味、娘さんの事を、やっぱり、そういうのを言えるっていう、大人というか、あの、逆に、ナンつーんだろ、もう、逆転してるというか、頼りたい気持ちっていうのが、こう、多くなってきたんじゃないっすか。あの、僕もいつか、このラジオで言ったんだけど、ずっと、あの、親があぁしなさい、こうしなさい、アレやっちゃダメ、っていうのが親だったんだけども、いつの日かね、段々、あの、「達也、コレ、こうなんだけど、どうしようかね?」とか、そういうのが、段々、分量が増えて来て、うん、愚痴もたまにはあるけども、うん、真面目に答えなくていいんじゃない?だってもう、長年連れ添ってきた夫婦だし、あの、文句を言うのが生き甲斐みたいなのって、あるんじゃないですか。ま、ね、女性なんかは、特にやっぱり、その、旦那さんも段々、こう、歳を取ってきてね、だらしなく、昔はカッコ良かったのに、とか、よく言うじゃないですか。で、それを、あぁ、そうだねって、あぁだ、こうだよ、あぁしなよって、真面目に答えてると、こっちが疲れちゃうし、あの、愚痴って、多分、返事を求めてないと思うんだよね。うん。あ、そうなんだ、全く、しょうがないね、お父さんはね、っていうぐらいで丁度いいんじゃない?うん、で、病気の事も、やっぱり、よく言うよね?私は長く生きられない(笑)とか、親って、ナンで、すぐそういう事、言うんだろうね。うん、いいんじゃないのかな。うん。あぁ、そうなんだ、へぇへぇで、イイと思うよ。聴いてくれるってだけで、多分、母親はちょっとスッキリすると思いますからね。うん、それもまぁ、親孝行ですよ。聴き流すとか。うん、聴いてあげましょう。で、あの、弟を優遇されてって、ホントによく、あの、聴くんですよね。いわゆる、あの、1姫2太郎の姉弟の人たちはさ、必ず、弟の事ばっかり、可愛がってっていう話をよく聴くんだよね。確かにあの、母親からしたら、息子って可愛いだろうし、ある意味、お姉ちゃんっていうのは、あの、もちろん、可愛いんだけれども、ある意味、同じ女性として、あの、いつからか、ライバルというか、女同士っていうのが、やっぱ、どこか、働くみたいだよね。で、大人に、自分がホントに大人になった時に、ホントにお母さんと、あの、和解出来たっていう話は、よく聴きますからね。それは、いわゆる、お姉ちゃんとか、長女の、うん、宿命なのかな。でも、あの、親の目線からすると、上の子も、下の子も、全然、やっぱ、違う生き物だけれども、やっぱ、愛情は一緒ですからね、うん。ただ、やっぱり、頼ってる分、強く当たるっていうのもあるかもしれませんからね、はい、是非、あの、大事にしてあげてください。

さて、NACK5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、え~、忘れられない手紙について頂いているメールを紹介していきましょう。≪幼少からイベント毎に手紙を書いていて、親は全部残してある。今は埼玉から大阪と、離れて住んでいるので久し振りに書いてみる≫はぁ、いい関係ですね。22歳で一人暮らしですね、この住所を見ると、どうやら。どうですか、その、やっぱり、学校卒業して就職の為なのかな、判らないですけれども、いろんな事情で大阪に行ったんでしょうけども。でも、嬉しいよね。なかなか、オレも独り暮らしなんか、したら、たまには連絡してたけどね、東京と埼玉っていう距離でしたけれども、そんな連絡した覚え、ないかなぁ。やっぱ、心配なんだろうね、娘さんの事をね。でもやっぱり、その、いわゆる手紙を書く、そういう、ナンつーんだろ、習慣がある親子だからね、また手紙も、書きやすいし、で、もちろん、その、子供の頃の字とは変わってますからね、また手書きのね、手紙が届いたら、お母さんも、きっと喜ぶんじゃないかな。ね、きっと、あの、今日の、5月8日の日付で、うん、手紙を書いたらまた、お母さん、喜ぶんじゃないでしょうかね。うん、顔見せるのもいいけど、こうやって、手紙っつうのも、また、別の角度で、スゴく、心が伝わりますからね。うん、今日、書いてみてはいかがでしょうかね。ありがとうございます。はい、次の方いきましょう。≪仕事に行き詰まり、夜中に職場の元上司にメールしたら、「月がとっても綺麗だぞ」と返ってきた≫という。この上司の方、は、男性なのかな。月がとっても綺麗だぞっていう、その感じ。いいですね、その、元上司で、ま、職場も変わってね、いろいろ行き詰って、うん、多分、ナンか、先ほど読んだ愚痴の話じゃないけども、その上司には具体的な返事を求めてなかったんだね、多分、聴いて欲しくて、アドバイスよりも、今、そういう事で行き詰ってもしょうがないから、あの、深呼吸しなって事だよね。うん、で、同じ空を見ているよっていう。スゴく、あの(笑)ロマンティックな方ですね(笑)。オレ、こういうメールとかが来たら、(笑)オレ、真面目に答えちゃって(笑)【そこが達ちゃんだし】。空観てごらん、なんて、怖くて言えないね【リーダーやマボなら言えると思うけど】。ナンか、そんな、それどころじゃないんですよっ!とか、言われそうで。いいですね、コレでちょっと、心がスーッとしたでしょうね、うん。素敵なエピソードですね。ありがとうございます。はい、次の方、いきましょう。≪手紙ではなくメモですがいいですか≫もちろんです。≪15年前母親が他界した時、知らせてないのに通夜に来た親友がくれた「オレたちがついてる」というようなメモ。離れ離れになっていたが、近所に住むようになり、今でも交流がある≫46歳、男性の方です。やっぱ、コレ、ナンか、繋がり有るんだろうね。きっと、その親友の方も気にされてたし。うん。ナンか、パッという時に、心の近くにいるっていうのは、スゴくいいですよね。で、46歳になっても、こうやって親友って呼べる人がホントにいて、いつでも会えるっていうのはいいですね。あの、せっかくなんでステッカー差し上げましょうか。ね、あの、せっかくなんで、その親友の方と、2人で分けて、あの、友情のしるしとしてね、是非持ってて、もらえたらうれしいなと思います。ステッカー送ります。はい、じゃあ、ココでまた1曲いきましょう。えーと、その前にですね、リクエスト頂いているんで、紹介しましょう。≪スタレビ35周年LIVEに行ってきた≫というね、ホント、あの、根本さん、トークが(笑)面白いよね。もうズルいなと思うんですよね、それで歌うと、あの歌声ですからね。あの、ちなみにご存じだと思いますが、え~、根本要さん、このNack5で毎週月曜日夜12時から「NackでRock」のパーソナリティも担当していますよね。7月には野外でのAnniversary LIVEも予定されています。

【きいてfor me≪泣ける懐かしヒーローソング≫】
ラストにお届けしたいのはですね、1983年、はい、コレはもう、長瀬とか松岡の世代になるのかな、もしかしたら。83年に放送されていた『宇宙刑事シャリバン』から、尾崎紀世彦 さんで『星空の街を歩こう 』

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、笑顔でみんなを繋ぎたい、このコーナー、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。今日も時間のある限り、紹介します。≪玄関の前で鍵穴に定期を差し込もうとしてた。反対に改札でカギをだしたこともある≫そんなこと、ないでしょ!あ、でも、キャッシュカードとクレジットカードは間違えるのはあると思いますけども。オレ、家の鍵に、差さないでしょ?普通。スゴいね。天然だよね、コレね。ステッカー差し上げます【東京ドライブのイントロ!】。はい、次、いきましょう。あ!もう、時間無いの!?ゴメン!オレ、スゲー、喋ったのかな、どっかで。という事でスイマセンでした。という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けします。あの、連休で、ドライブを楽しんでる方もね、今日、たくさんいると思うので、この曲をお届けしましょう。TOKIOで『東京ドライブ』

さ、という事で、もしかしたらね、今、渋滞中で、イライラモードのドライバーの皆さんもね、いると思いますけれども、TOKIOの『東京ドライブ』聴いて頂いたという事で、イライラ、解消して頂けたら、いいなと思います。あの、皆さん、安全運転でね、リラックスモード、シフトチェンジして、安全運転(笑)お願いします。(笑)上手くないな(笑)【スタッフにも笑われてる(* ̄m ̄)】

あの、明日の9日から、あの、日本テレビはですね、7days TVという事で、あの、ZIP!でも、家族についてね、考える企画があると思うんで、チェックして下さい。え~、そしてですね、13日、5月13日の金曜日ですね、夜9時から7days TVスペシャル「かぞくムービーAWARD2016 笑いと涙の瞬間、集めました」がOAされます。スペシャルですんで、是非チェックしてみて下さい。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/5/6   HOME  国分太一 Radio Box 2016/5/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]