忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、今年のゴールデンウィークは29日の金曜から始まり、上手く、休みが取れば、5月8日日曜日まで10連休になるという事ですよぉ~。いやぁ、遊んで欲しいね~。いろんなトコ行って欲しいね。あぁ。日本でもいろんなね、イイとこありますからね。10連休あったら、なんてね、そんな質問、よく書いてあるワケですよ。今日も台本に書いてありますけど、そんなの、無いからさ、考えてもしょうがないって事でね、答えません、コレに関しましては。え~、ちなみにインターネットリサーチ・マクロミルの2016年ゴールデンウィークの理想と現実という調査によりますと、今年のゴールデンウィークに、3日以上の連休が取れると答えた人が全体の40.1%で、その中で、10日以上と答えた人が19.8%だったという事で、意外に10日連休ある人って、少ないんですかね。コレを見る限り。3日以上が40.1%という事で、コレも少ないのかなぁと思ったけどね。もっともっといっぱい取ってもいいと思うんですけどね、やっぱり、まだナンか、休むのがヘタクソなのかなぁ、日本人はね。ま、自分も含め、だけども、中にはさ、休み続けると不安になるなんて人、いるじゃないですか。あぁいう言葉が消えてくれるとね、仕事しやすくなるんだよな、休みやすくなるんだよなぁ。ナンて、思いますけどもね。ま、とにかくですね、ゴールデンウィーク、皆さん、え~、いい思い出を、いっぱい作ってください。

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。13歳からメールを頂きました。ありがとうございます。【4月から中2という事で】だから、もう、なったんだね、2年生になったんだね。≪いつも楽しく拝聴させて頂いています≫あぁ、ホント、嬉しいなぁ。先週で言うと、武田久美子さんのところで、笑ってくれたかなぁ?≪「アーロと少年」を見たが、人間と恐竜が共存するならどんな生活がしたい?≫いやぁ、そうかぁ。人間とね、恐竜が、共存出来るとしたら、どんな事をしたいか。たまたまですけどね、僕も農業したいなと思ってたんですよ。恐竜の大きなチカラを使ってね。でも、そうなると、コレ、被っちゃうから。それじゃあ、あんまりよくないよね。ナンでね、ナニしようか。サッカーとかしようかな。(笑)ナンかさ、象さん同士のサッカーとかもやったりするじゃないですか。うん、だからね、サッカーかな、なんて、思ってるワケ。恐竜と共存する事、考えたことなかったので、今、どうしようか、迷ってることは、迷ってるんですけれども。ま、でも、あんまり恐竜を売りに人を呼ぶっていうのも、どうなんだろうなって思っちゃうからね。そこの難しさだよね。だって、恐竜がさ、生きていたら、普通に今も、こうやって、喋りながらも、もしかしたら、ゲストに来てる可能性があるワケだよね。うん、そう考えたら、面白いよね。(笑)ちょっと、もう、次いっていいですか。ゴメンね。あの、次までにいろいろとね、恐竜についても話せるようにね、しときたいなと。ただ「アーロと少年」っていうのは、ホントに面白いって聴いてますんでね、ちょっと、時間あったら行きたいなと思うんですけどね。えぇ。続いていきましょう。≪薬剤師の試験にRadio Boxのステッカーと会報を御守で持っていき、合格しました≫という事ですよー。いや、ホント、おめでとうございます。イイ話ですよね。よく頑張ったと思うわ。アレ、試験から1ヶ月待たなきゃいけないんですか。長いね~、この1ヶ月っていうのはね。生きた心地がしないよね。でも結果が出ればね、しかも御守としてね、Radio Boxのステッカー!うん、で、ファンクラブの会報も持ってってくれたという事で、それがね、彼女に勇気付たのであれば、ホントに嬉しいなと思いますけれども。何よりもね、勉強したっていう事だと思います。はい。ま、国家試験ね、難しかったと思いますけどもね、え~、コレがゴールではなく、ね、ココがスタートだと思って、今後もいろいろとね、勉強してもらいたいなと思います。さ、続いていきましょう。≪プロレスラーがバラエティに出てきて、嬉しいが、往年の選手が引退や欠場というニュースが増え、寂しい≫という事ですね、はい。ま、でも、プロレスの場合は、まだ年齢がいっても、やれる選手っていうのは、多いワケじゃないですか。でも、プロ野球なんかでも、もう僕が、僕と同い年だったり、僕が、もう、ね、熱持って見てる時は、みんな、大体、監督に、今、なってたりするじゃないですか。この時代の流れっていうのは、感じますよね。ただね、ナンていうんですか、引退っていつすればいいんだろうっていう議論とか、上がったりするワケじゃないですか。うん、活躍してる時が華だろうとか、いろいろとさ、言うけれども、オレはあんまり、そういうのは好きじゃなくて、納得できるまで、その選手たちが、や、やればいいんじゃないかな。で、それをバックアップするのがファンだと思うんですよ。うん。ナンでまだ続けてるんだろうとか、言うのではなくて、その、今も何かを目標として頑張ってる選手を応援出来ない、応援することが違うんじゃないかとか、ナンか、そういう事を言うのは、うん、逆にナンか邪魔してるだけじゃないかなぁと思うんですよね。ナンでね、寂しい、ま、引退することはスゴく、寂しいと思うし、僕らには判らない事だと思うんですよ。今も引退しないで、現役を続けている事、ないし、今年で引退を決めた選手とか、ね、いろんな人がいると思いますけれどもね、そこはね、いろんな事があるワケですよ。自分だって、僕もそうじゃないですか。えぇ。元々、13歳でね、事務所に入って、そこからね、ま、いろんな仕事をしましたよ。元々は歌手だけでいくもんだと思ってたけども、やっぱり、歌番組が、こう、無くなって行って、自分たちが、テレビでね、あの、活躍出来る場所というのが、まず少ない。その状態でバラエティと出会ったりして。で、バラエティやっていくうちに、そのバラエティの楽しさが判り、難しいところは、スタッフに教えてもらい、それで僕は今のポジションにいると思うので。うん。ね、ナンか、いろんな事、考えながら、みんなね、やってると思うんで、そこはね、応援してもらいたいなと思いますよね。確かにね、引退は寂しいとは思いますけどもね。

【「私立エスパー学園」】
最近、夢の続き、見れなくなってきたなあ…。特殊能力が、無くなってきたのかもしれない。

「初めての駅でも案内図を見ただけで全体を把握出来て迷わない」
コレはもしかしたら、その、駅慣れしてるっていうか、この駅じゃなくても、初めて訪れたところでも大体、こうなんじゃないかなっていうのは、判ってるのかも知れないね。それでいうと、僕は、あの、全国、お散歩するじゃないですか。で、ナンとなく、入った小道から、ナンか、アレ?コレ、城下町だな、元城下町だなとか、この先に、城があるなっていうのはね、大体、もう、判るんですよ。うん。もう城下町に関しては、道の形が変わってない。だから、緩やかなカーブが、そのまんま、今も残ってたりとか、その道に沿って、家が、こう、建ってたりするので、うん、大体、変わらないですよね。碁盤の目までは行かないんだけど、で、途中、途中で、ちょっと、お濠じゃないんだけど、小川が流れてて、川が流れていたりすると、あ、コレ、多分、この先行ったら、城あるなとか、そういうのはもう、判るようになりましたね。はい。楽しいよね、こういうのが解ってくると。

「恐ろしいくらい綺麗にチョウチョ結びが出来る」
スゴいですね。雑になっちゃうもんね。さっき、見たんですけどね、右はまだね、恐ろしいくらいではないですけど、綺麗だなと思う。こんな、チョウチョ飼いたいなぁと思うような、チョウチョ結び、右は出来ているんですけど、左が出来てない。オレ、恥ずかしいんですけどね、チョウチョ結び出来るの、結構遅かったですね。小学校…3年とか、4年になって出来たような気が。遅いでしょ?ね。マジテが多かったんだよね。うん。今、イデくん、スニーカー、マジテのヤツだよね。それは、いい?ちょっと、質問しても。チョウチョ結びが出来ないとか?あ、出来る?そっか。オシャレで?あ、そうか、そうか。

「生放送で時間推してるのが解る」
ダメだよね~。こういうのは、ダメだなぁ~。でもね、やっぱりね、朝の番組でもそうなんだけど、やっぱ、こう、白熱してくると、まぁ、下でね、フロアの方が、もう次行ってくださいっていうカンペが出たりするんですけど、終われないんですよ。で、ココで終わらせたら中途半端になるなぁと思うから、行くんですよ。で、行けば行くほど、フロアの人たちが、多分、その、サブに座ってる、上の人たちから、いつまで喋ってんだよぉ~!っていう罵声を浴びせられてると思うんですよ。うん、だから、時々、1ショットになった時に、狼狽えてる自分がいたりするんですよね、うん。コレを、視聴者の方に、うん、判らせちゃいけないよね~。ナンとか誤魔化しながら、やらなきゃね。そう、焦るんですよ。焦ります。

【「スーパー最強ナンバーワン伝説」】
「関わりたくないアルファベットNo.1『M』」
M。関わりたくない?コレ。【「大文字のM。書いてくれました。理由:ヤンキー座りしてるみたいで、コンビニによくたむろしてるイメージで印象が悪い」】(笑)Mの印象が悪いの?ヤンキー座りしてるように見えて?じゃあ、もうさ、イニシャル、松岡昌宏のMMなんて、アイツ自体もヤンキーみたいなトコあるからね!よく考えたら。コレ、最強じゃない?名前でMMなんていったら。髪型、スゴいよ!いまだに。おっ立ってて。【「(笑)それは松岡さんの話ですね」】うん。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/5/1  HOME  国分太一 Radio Box 2016/4/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]