忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月1日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、ゴールデンな休日、楽しめてますか?(笑)オレ、結構、毎年、言ってるね、このね、ゴールデンな休日。えーと、あの、皆さんの休日トピックスもね、楽しみにしてるんで、え~、待っております。では、今朝もいつも通り、番組に届いているメールを1枚紹介しましょう。≪1/2成人式があって、小さい子供の頃を思い出してナンだか寂しい≫はい。そうだよね、ホントに、あの、大きな子供をね、育ててる人たちは、みんな言いますよね。コレが、ホントに、あっという間に終わっちゃうからねって、ホントに、ナンだろね、こう、夜泣きをするぐらいの子供とかって、お母さんも大変だしね、夜も寝れなくて、うん、それでやっぱ、ほら、お店とかで、アレ買って、コレ買って、とか、走ったりさ、人のモノを壊しちゃったりすることもさ、あるかもしれないけれども、うん、ま、イライラするのはしょうがないけれどもね、うん、ま、今だけですからね。うん、大きくなると気付くんだろうね。うん、懐かしいと思えたらいいよね。うん、今を大切に、係わってくださいね。

さて、ココからは再び頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪5歳の子はDASH海岸が大好き≫というね。5歳の子って、どうですか?ナンか、気に入ったモノを見ると、繰り返すよね。でもさ、オレ、コレを見て思ったんだけど、結構、潜ったりとかしてさ、ウツボとか何回も観てると、あえて触れなかったりするんだけど、やっぱ、その、子供とか、の、為に、こう、触れた方がいいよね。ついつい、もう、当たり前のことと思って、捉えてさ、説明しない事が多いんだけど、テレビとかで。うん、やっぱ、こういう子供たちの為に、いろんなモノを教えてあげるといいかもしれませんね。はい、宜しくお伝えください。ありがとうございます。はい、次の方、いきましょう。≪北斗の拳の漫画を見ながら寝ちゃった6歳の息子。その本をとりあげたら、そのページはNice Bodyな女性が…≫(笑)コレ、爆笑出来た!?コレ、サイコーですね。え~、6歳でしょ!?どうなの!?あ、そっか、こういう、北斗の拳、今、ね…(笑)今、あるんですよ。ココに北斗の拳の本が。ありましたね。この、この女性ですか、Sexyな女性は。多分ね、コレ、ヨーヨーで闘う女性。え~、マミアのページではないでしょうか。え~、洋服がね、全部、破けて、バキッ!ってなってて、あの、上半身が裸になってる女性の絵が描いてあるんですね。うわぁ、コレ、まさか、親としては、観てるとは思わないもんね。あ、しかも、母親だもんね。いや、コレ、お父さん厳重注意かな。お父さんに似たのかな。(笑)判りませんけども、ま、健全ですよ。うん、イイと思います。(笑)可愛いね~、6歳が、それ見て、そのまま寝ちゃうっていう、ナンかアレじゃないですか、お母さんのおっぱいでも思い出して、寝ちゃったんじゃないですか。うん、判りませんけどね。(笑)可愛い、可愛い。次の方いきましょう。≪息子6歳≫多いね(笑)。≪電車以外興味が無かったのが、DASHの阪神電車対決以来、DASH島も見ている。達ちゃんが好きなので≫嬉しいですね。≪ZIP!もRの法則もワイプをチェック≫スゲー(笑)≪2世帯同居でチャンネル権がないが、息子のおかげでリアタイ出来てる。祝日ZIPやLIVEに一緒に行きたい≫というね。はい。娘ちゃんなのかな?【いや、息子って言ってるし】嬉しいですね、だから、もう、おじいちゃん、おばあちゃん、いても、チャンネル権って、お孫さんにあるんだろうね。きっとね。嬉しいね、6歳なのに、ちゃんと、オレだって、判ってくれてるのが、嬉しいよね。うん、ま、そうだね、静岡だったら、コンサートは名古屋になるのかな?東京に来るのは大変だもんね。で、まぁ、ZIP!は、ね、僕、月曜日担当しているんで、祝日が多い方だと思うので、もしね、あの、時間があれば、あの、おじいちゃん、おばあちゃん、ちょっと、行ってくるねっつーことで、うん、是非、東京に来てくれたらなぁと、思います。アレですか、もしかして、その、ワイプで、ナンか、オレが笑ってたり、ナンか、こう、ヘンな顔してるのが、好きなのかな?ワイプ芸人じゃん、オレ。(笑)是非、遊びに来て下さい。ありがとうございます。

さて、NACK5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、DASHのラーメン企画は完結しましたけども、アナタのラーメン道は続きます。紹介しましょう。≪一蘭≫アレ、ドコに住んでらっしゃる方か、ちょっと、書いてないんですけども、もう、ココのラーメン屋さんは、僕もずーっと好きで、今、東京とかでは、やっぱりその、東京に上陸しているラーメン屋さん結構あって、この一蘭も、スゴく、あの、有名で、あと、一風堂とかもスゴい売れたよね。カップラーメンになったりとか。その中で、僕、一蘭はホントに好きで、で、あの、六本木店が1号店なのかな?判んないですけど、そこによく、うん、メンバーとも行った事あるし【マボはよく言ってるね~、一蘭の事】、やっぱり、その、カウンターなんだけど、コの字型のカウンターになってて、で、店員さんからも見えないですよ。とにかく、ボックスみたいになってて、で、両サイド、仕切りになってて、で、小っちゃい、丼ぐらい、ナンか、ナンつーの、すのこがかかってさ、チョロチョロって開いて、どうぞって、注文したラーメンが出てくるんですよ。で、麺の固さ、濃さ、油、あと、にんにくの量とか、それが出来るんですよね。で、ナンか、元々、その、聴いた話ですけれども、なぜ、両サイドに仕切りがあるかって言うと、あの、ラーメン屋さんに行きづらい女性の為に、あの、そういう風に仕切りを作ったらしいですよ。だから、その、六本木の、その、一蘭とかナンかは、やっぱ、夜働く女性が多いので、で、夜中とか行くと、あの、女性だけで来てる方も結構いますからね。ホントに気にせず、スイマセンって言わなくていいんですよ。で、ボタンを押せば、あの、ハイって来てくれて、紙で、パッと出すんですよ、注文を。コレ、いいですね。ナンか、また行きたくなりましたね。はい、じゃあ次の方、いきましょう。男性の方ですね。≪毎年東京ラーメンショーに行って、3食は食べる≫スゴいね。≪食べ比べが楽しいが、一番食べたいのは智也が作ったアグー豚のチャーシューが食べたい≫という男性の方。まぁ、ホントに、あの、ZIP!とかで、そういう、ナンか、B1グランプリとか、そういう、ナンか、やってると、行きたいなって思うんですよね。駒沢公園、行こうと思えば、行けるんだけど、スゴい、並んでるんだよね。うん、で、地方にしかないラーメンなんかも、いっぱい食べられますからね。うん、ま、それで、あの、長瀬が作った、こだわりのチャーシューですけれども、アレ、ホントに旨くって、で、長瀬が、その、ブロックでチャーシューとかを、ほら、作るワケじゃないですか。それで、チャーシューって、ナニが大事かって言うと、その、煮込んだり、するの、スゴい大事ナンだけど、あの、厚さ、あれね、分厚ければ旨いっていうワケでもなく、薄ければ、食べやすいって事でもなくて、ホントに、その、チャーシューの肉質が持っている、厚さがあるんですよ。そうすると、ホントに、チャーシューも生きるし、切方によっては死んじゃうし、っていうね。あるんですよ、アレ、こだわりなんですね、多分。よく判った、作ってみて。オレもチャーシュー大好きです。食べさせたいね~【智也のチャーシュー食べたい!】。ホント、もう、幻のラーメンになっちゃいましたけどね。ありがとうございます。次の方いきましょう。≪父親とキャッチボールした後の醤油ラーメン≫というさいたま市の方。子供の頃だよね。キャッチボールしたっていう事は、小学生とかなのかな。うん、オレもやっぱ、覚えてるのが、その、ナンか、旨かったとか、その、味の事って、それほど知っていない、ちびっ子の頃に、ウチの近くに1軒しかなかったんですよ。その、中華屋さんみたいな。で、そこで、たまーに、ナンか、出前とか取って、で、醤油ラーメンとか頼んで、出前だからさ、ナンか、ある程度、のびてたりするのよ。うん、だけども、ナンか、その、振り返ってみると、その、ナンか、思い出が美味しかったというかさ、うん。今食べたら、どういう感じになるのかなって、思いますけれどもね。ホントに、地元に帰ると、必ず行く、オレも中華屋さんとか、ありますけれどもね。うん、こういう思い出と1セットってあるよね。うん、ステキなメールでした。ありがとうございました。さ、ココで1曲、リクエストにお応えしましょう。≪達也と、同じ名前の60歳。『「アイ・ラヴ・ユー、OK』番組に合わないかも?だけど永ちゃんをリクエスト≫先輩ですね、ありがとうございます。いや、全然、その、番組とか、この番組、メタルとかもかけますから、全然、大丈夫ですよ。松岡がね、この曲はよくカラオケで歌う曲ですね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、日本中を笑顔に出来たら嬉しい、このコーナー、山口達也を笑わせ亭です。え~、今日もね、お時間まで、ガッツリいきます。はい、じゃあ参りましょう。≪次女4歳の頃、童謡「もみじ」を♪まっぱだか~♪と間違えて歌ってた≫スゴいですね~。(笑)まっぱ…コレ、アレかなぁ、4歳だから、あの、子供って、ほら、ナンつーんだろ、こう、ロレるっていうかさ、ナンか、口が廻んなかったりするじゃん。ホントは真っ赤だなって言いたいんだけど、まっぱだかになっちゃったのかも知んないし、まっぱだかが面白かったのかな。そういうのは、結構あるよね。覚え方間違いとかね。で、あと、その、難しい歌とか、歌詞判んないじゃん。それでも、ナンか、適当に観て、聴いて、それを歌ったりするからね、CMソングなんかは。はい、という事でね、え~、ステッカー差し上げます。さ、次の方、参りましょう。≪小2の長男、覚えるのが苦手なのに、給食の献立は丸暗記出来る≫(笑)なるほど!≪インフルエンザで学級閉鎖になった時、献立の事を悔やんでいた事から判明≫スゴいね!出来る子だね。でも、ナンか、そんなもんじゃない?好きなモノって、だって、あの、さっきの特撮モノじゃないけどさ、スゲー、難しい敵の名前とか、覚えるじゃん。興味があるモノは、やっぱ、素晴らしいよね。うん、やれば出来る子ですからね、(笑)焦らず待ちましょう。さ、ドンドン参りましょう。≪友人宅でマラソンTVを見ていた友人の4歳の子供が「ナンで、オートバイを追いかけてるの?」と質問≫(笑)なるほど。そうだよね~、一番手前に映ってるのはだって、(笑)白バイ隊員(笑)だもんね。スゴい目線だね、子供って、確かにみんな揃って(笑)、白バイを追いかけるっていう。このピュアな事、コレ、覚えておいてくださいね。いずれ、教えてね、大人になったら。もう時間ですか。早かったね。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、メールでリクエスト頂いております。紹介しましょう。≪TWはTOKIO曲が流れないのにビックリ。競馬好きになったキッカケの曲を是非≫ほぅ、そうですか、最近、聴き始めて、そうだね、あの、せっかくFMでやってるで、いろんな、あの、曲を、いい音で、皆さんに届けたいっていう事で、あの、いろんなアーティストだったり、リクエストはもちろん、応えるし、うん、割とTOKIOの曲って、特集じゃない限り、1曲が多いのかな。うん。そうですね、ま、そんな中でリクエスト、頂きました。コレ、もう、2年ぐらい前、20周年の時の曲なのかな。はい、それをキッカケで好きになったんですね。ありがとうございます。という事なんで、リクエスト、この曲ですね。TOKIOで『LOVE,HOLIDAY.』

ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/4/29  HOME  国分太一 Radio Box 2016/4/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]