忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月10日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さんはもう、新入学、新学期始まってるんじゃないでしょうか。えーと、ドキドキだと思いますが、楽しい毎日にして頂きたいなと思います。という事で、今朝もメール紹介しましょう。≪最近ふつおたでステッカー欲しいというメールがあるが、笑わせ亭のネタを一生懸命考えてステッカー貰おうと頑張ってる人たちの事を考えて≫(笑)はい、そうですね。え~、ご指導ありがとうございます。確かに、そうなんだよね。あの、ステッカー、増えたんだよね?確かね、途中でね。なので、もうちょっと、出そうか、みたいな空気が自分の中で、こう、ありまして。そうだよね、だから、ま、ま、ま、まずあの、そうだな、せっかく、あの、ご指摘頂いたんで、え~、これからは、え~、『OKIMOT』新しいコーナーですね、『OKIMOT』のコーナーでも、え~、笑えたら、ステッカー、差し上げますし、えーと、全てのコーナー、ふつおたも含め、笑ってしまったり、あ、コレは、ステッカーあげたいなというネタが、ね、そういうネタについて、え~、鐘が鳴った方には、ステッカーを差し上げつつ、えーと、これまで、定員枠あったじゃないですか。えーと、252.5、ニコニコ、については、引き続き、笑わせ亭のみ、で、枠を取っといてあります。ので、そういう風にしていきたいなと思います。ちなみに残りの定員数は、164名(笑)164枚(笑)まだあります。はい、なので、あの、僕も簡単に笑いません。なので、みんな、是非、僕を笑わせて頂きたいなと。宜しくお願いします。

さてココで皆さんから3月の卒業について頂いてるメールを紹介していきましょう。≪次男の高校卒業式で、部活の後輩に色紙と記念品を貰って号泣していたのでジーンときた≫そうだね、同じクラスだったり、学年の人だったらね、結構卒業式にいろいろ、こう、話をしたりさ、思い出話をしたり、写真を撮ったりする時間はあっても、部活だとね、ナンとなく、その、結構早い段階で、試合で負けてしまって終わったりとかさ、早めにお別れすることがあっても、卒業式って、ホントにもう、今日で会えなくなると思うとね。そういう後輩たちも、我慢出来なかったんだろうね。ま、ステキな高校生活でしたね。でま、新生活始まってると思いますが、また報告してください。待っております。はい、次の方いきましょう。≪受験の時、ステッカーをお守りにして、無事合格≫はい、おめでとうございます、まずは。ステッカーをお守りになったのかな?なったのならヨカッタです。これからもう、今、もう、ね、女子高生として、新しい生活送ってるのかな?うん。あの、これからも応援してください。で、また、お便りね、いつも通り、待ってますんで、宜しくお願いします。はい、次の方いきましょう。≪部活の遠征のバスの中でNack5を聴いていたので、これからも、Nack5を聴く度に、頑張れる源のバスケ部を思い出し頑張る≫そうだね、あの、ある、人の出会いだったりさ、人生って、こう、1日で、ってか、一瞬で、人の出会いで、どう変わるか、判んないもんね。うん、こちらもね、3月の前半に届いているお便りだったんで、早めに退部して、ちょっと、あの、心残りもあるかも知れませんが、でも、あの、皆さんの、あの、お付き合いはね、これからも、多分続くと思うので、新しい生活、僕からも、応援してるんで、是非頑張って下さい。そしてもうヒトカタ行きましょうか。≪一人息子が15年間の学生生活卒業で、社会人としてスタート≫はい。えーと、まずは長い学生生活、ホントにお疲れ様でした。そして卒業おめでとうございます。多分、その、お母さんも一生懸命、サポートしたんだろうね。で、その、息子さん本人も、うん、とにかくやっぱり、人よりも頑張らなきゃいけないっていう想いも、あったんだろうし、お母さんの気持ちも解ったんだろうし、それでね、ま、その、免許取ったり、資格を身に付けたり、早い段階で、いっぱい努力したよね。それを武器にして、これからも頑張っていきましょう。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、この春からも、アナタのチカラになりたい山口達也が背中をポンする企画、「背中ポン」へ頂いているメールを紹介しましょう。2人、先に紹介しますよ。≪春から大学生ですが友達作りが不安≫春の悩みですよね。≪調理師の免許を取って就職したが、栄養士の資格を取るために短大に通うが、22歳の自分と、周りの子たちとの付き合いが気になる≫まぁ、この時期は新生活、ホントに新しい人との出会い、さっき読んだ、人の出会いが人生を変えるっていう事もあり、スゴく良いチャンスだよね。そんな中で、どうやって、溶け込んでいくか、どうやって話しかけたらいいかっていうのは、まず、あるよね。で、あと、ナンか、もう、グループが出来始まっちゃって、他で、そうするともう、入れなくなっていくような、あの、気分になりますけどね。あの、丁度、その、僕がやってる、NHK Eテレの「Rの法則」でも、番組の企画でも、どうやって、溶け込みますか、みたいなのネタにするんですけども、やっぱ、十代とか、そういう学生の子たちとかだったら、よくあるのが、可愛い文房具を何気に持っておくとか、ちょっとしたストラップをぶら下げておくか、逆に自分が、そういう風に出来ないんだったら、人が持ってるモノを見つけて、コレ、可愛いね、って話しかけてみたり、男の子だったら、アレ、この靴、ドコで買ったの?とか、そういう、ナンか、モノいじり。それ、大人もやるよね?特に女性なんかは、まず、ナンか、わー、可愛い~から入るじゃん。それ、ドコドコの、ナニナニですか、とか、ナンか、そういう、モノいじりとかね。で、もし、その、さっきの、調理師になりたいとか、そういうんだったら、あの、目的が皆さん、明らかに同じじゃないですか。将来、調理師になるのか、栄養士になるのか、あの、お店を開くのか、どういう風になりたいのか、っていう、将来、どうするの?僕はこうなんだ、とか、いろんな手段がありますからね。あの、慌てて話しかけよう、話しかけようとするから、逆に言葉が出なかったりさ。あの、みんなが、ほとんどの人が、抱えてる、一人ぼっち感ってあるからね、うん、なので、焦らずに、また、明日から、学校生活、あると思うので、慌てずね、まず観察してみてはいかがですか?うん。

さぁ、今、聴いてもらったのは、エリック・クラプトン『Layla』ですけれども、あの、こちらは、2013年のリリースのUnpluggedからでした。コレ、TOKIO、みんなで、武道館にUnpluggedのLIVE、観に行った事、ありますね。懐かしいですね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、TOKIOの新曲『fragile』にまつわるお話をたくさんメールで頂いております。紹介していきましょう。皆さん、ありがとうございます。≪卒園する教え子を見送った2年前の桜の季節を思い出した≫≪13年前、入院中の妹と外出許可を貰って花見をしたが、それが最後の花見になったので、最近まで桜をイメージする曲が聴けなかったが、『fragile』が転機になった気がした≫≪歌詞が、震災で避難区域になったが、手入れをする事で復興になると桜を大事に育てている父親を思い出す≫はい、いろんな、桜について、いろんな、やっぱ、思い出がありますよね。よく出会いと別れって、ありますけれども、ま、この『fragile』が皆さんにとって、こう、心が動いてくれたら、うん、いいと思いますんでね、え~、これからも、是非、この曲、聴いて頂きたいなと、思います。という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。TOKIOで『fragile』

TOKIOで『fragile』でした。さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】この春からも「Fine」であったり「ESSE」だったり、連載中のモノが、あります。えーともう、既に、出てるのかな?一番新しいヤツはね。え~、これからも、宜しくお願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/4/8  HOME  TOKIO WALKER 2016/4/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]