忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん、4月に入りました。学生の皆さんは、春休みですね、まだね。もうすぐ、新学期という事です。そして、社会人の皆さん、新生活で、大変な方もね、いらっしゃるでしょう。まだまだこれから、慣れてくまでね、少し、時間がかかるかも知れませんけれども、あの、スタートDASH、是非、乗り越えて行ってもらいたいなと思います。あの、そしてね、天気が良く、楽しんで、桜も今、満開かな、この辺りは。関東辺りはね。是非ね、行楽も楽しんでいきましょう。さぁ、ココで、番組に頂いているメッセージ紹介していきましょう。まずはこの方です。≪そろそろTOKIO WALKER20周年じゃないか?≫というね。ありがとうございます。あの~、そうでしたね。過ぎてたね。確かですけれども、20年前、1996年(笑)の4月1日から、え~、始まりましたね。あの頃は確か、月曜日の夜、8時半からか。もっと短かったんだよね、時間もね。いや、ホントに、あの、20年、過ぎました!あの、番組、を支えてくれてる方、皆さん、リスナーの皆さん、ホッントにありがとうございます。でしょ、だから、あの、20年やろうと思って、やってなかったしね、しかもだって、オレ、一人でラジオを、まさか、やる人生が来るなんて、ね、思ってなかったし、まだ、だって、96年っていったらもう、TOKIO、ナンだろね、『MAGIC CHANNEL』とか?あ、そっか!鉄腕DASHが20年、もう、生まれてない方、満載だよね、コレ、今。オレのコメント、判んない方、たくさんいるかも、知れませんけれども。このTOKIO WALKERも、ナンともう、丸20年!スゴいですね、だって、今は、先週のエンディングなんか、だってもう、6歳の子から、リクエストが来たりとかするからね。うん、ホントに、今、長く続けるコツを、なんて、実はないんですけれども、それは、あの、僕が楽しくラジオを続けている、その為には、ナンで楽しく続けられるかって言ったら、やっぱり、リスナーの皆さんの、こういうお便りが無いと、ナンにも、出来ないですね、この番組は。そういうお便りがあるから、長く続いてるし、で、番組も、TOKIO WALKER、時間が変わったりとか、ね、形が変わったりとか、しつつ、今はもう、1時間ですか。やらせてもらってますからね。日曜日の朝でしょ。うん、そんな感じで、コツはないですけど、皆さんと一緒にやるっていうことが、コツなのかな。山口達也のTOKIO WALKERって、ナンか、一人で喋ってますけど、(笑)みんなで作ってますからね。はい、スタッフも含め、変わってないですからね(笑)ディレクターもね。長い付き合いです。え~、皆さんもね、これからもね、是非、宜しくお願いします。

【ジャンクションが昔のなのかな?】
NACK5でお送りしている、山口達也TOKIO WALKER、え~ココからはですね、あの、この春で、20年経ちましたという事で、あの、いろいろね、荷物の整理を(笑)しまして(笑)、倉庫の整理をしました、ディレクターと一緒に。あの、懐かしい、あの頃の、えーと、番組のコント風な、え~PRCM?が、出てきたんで、え~、今回はその、番宣をね、番宣ですよ?番宣をみんなで、聴き直して、初心に帰ろう、思い出そうという、プチSP企画で行きたいと思います。あの、ちなみに、当然ですけれども、ここから聴いて頂く番宣はですね、OAの日時は、今と異なってますからね。あの、ビックリしないでくださいね。お願いします。え~、では、まず、聴いて頂きましょうかね。コチラです。

【3分クッキングのBGM】
はい、今日は、埼玉県の名物、今、旬ですね~。TOKIO WALKERの作り方です。え~、用意して頂く材料は、ラジオ1個、Nack5少々、そして、TOKIOの山口達也 大さじ3杯、コレだけです。では、作り方ですが、まず、毎週月曜日の夜8時30分に、ラジオを1個、目の前に置いておきます。で、79・5mhzに合わせて下さい。いいですか?79.5ですよ?あとはスィッチを入れて30分、そのまま、お待ちください。あ、そうそう、音量調節は、お好みでどうぞ。ではまた。

【宇宙っぽいBGM】
宇宙連邦副長日誌2013。只今、地球からの電波で気になるモノを発見。この電波は地球時間でいう、え~、毎週月曜日のPM8時30分から、30分流れており、電波の周波数は79.5NA、いや、Nack5 山口達也、Tokyo、いや、TOKIO WALKERというらしい。どうも、TOKIOというのは、その山口達也がいるグループ名のようだ。更に言えば、このTOKIO WALKER、月曜8時半からの30分間、バカばかり、濃縮ジュースの様な番組である。したがって、聴いているとヒジョーに、30分が短く感じて、先週なんかつい、聴き逃しちゃったり、なんかしちゃったり…【Fade out…】

【ドアを開ける音】
失礼します。草加西高校 山口、山口達也です。≪はい、どうぞ。で、ウチの編集部に就職したい動機は?≫は、はい!アイドル雑誌で、あの、TOKIOの、あの、特にベースの人のページを観て、いいなぁ(笑)と思いまして、ハイ。≪ほぅ~。で、趣味は?≫ラジオです!≪ラジオ?≫は、はい!ラジオです!毎週月曜日の夜8時30分からやってるTOKIO WALKER、っていう番組があるんですけど、≪あ、あの≫また、コレが、30分の割に、アッという間で、コーナーなんかも、いっぱいあるんですよね。≪いやいや、もう、いい≫この番組の、おかげで、月曜日の夜が(笑)楽しいの、なんのって!(笑)≪キミ!≫あ、そうそう、そん中でも、あの、バク(?)山口!?(笑)よく判んねーんだよ、あのおっさん(笑)…【Fade out…】

(笑)ヒドいね!いやぁ、イラッとするわ。さ、今、あの、実は僕も、倉庫から出して来て、初見で聴きました。…ヒドいね。ナンつーんだろ、こういう時代だったんだよね。今聴くと、ナニをや、こんな感じのCMって、あんまり、今はないか。割と淡々と、テンション上げて、みたいな音楽が流れてって、そこに乗せて、みたいなのあるけど、スゴい、芝居してたね。ナンか、そういう、90年代って、そういう感じ?番組の感じもナンかね。今と違うし。あの、そうか、この頃は、月曜の夜、8時半か。あぁ。今ではもう、あの、もちろん、おに玉、OAしてますからね。え~、スイマセン、あの、聴いてる方、お間違いなく。

さて、NACK5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、【タメイキ(* ̄m ̄)プッ】まだいく?(笑)引き続き、え~、あの頃の、懐かしい番組宣伝CMを一緒に…聴いてみますか?聴きましょう。

ここは恋の街、パリ。シャンゼリゼ通りのオープンカフェでは、カフェラッテをすすりつつ、愛を語らう男と女。
【フランス語の会話が流れる中】
オトコ:愛してるっちゅうねん
オンナ:じゃあ、あなた、私の好きな番組、知ってる?
オトコ:当たり前やろ
オンナ:じゃあ、言ってみてよ!曜日は?
オトコ:毎週月曜日やろ?
オンナ:じゃあ、やってる時間は?
オトコ:夜の8時半や
オンナ:じゃあ、番組名、言ってみて!
オトコ:イトコン【(?)聴きとれず】
【殴るSE】
男と女は難しい。ちなみに正解は、毎週月曜夜8時30分「山口達也TOKIO WALKER」である。

【電話の呼び出し音】
はい、TOKIOの山口達也です。ただいま留守にしておりますので、メッセージを毎週月曜、夜8時30分から放送の「山口達也TOKIO WALKER」の方までお願いします。宛先はNack5、ベース担当しております。お酒は赤ワイン…
【女性の声で】ナンだ…宣伝か…【電話を切るSE】

【電話の呼び出し音】
はい、TOKIOの山口達也です。ただいま居留守中にしておりますので、是非メッセージを毎週月曜、夜8時30分からの「山口達也TOKIO WALKER」の方までお願いします。では【電話を切るSE&メッセージ録音開始のピー♪】
【女性が泣きながら】あの、アタシです。いるんでしょ?ね、ねぇ!TOKIO WALKERってナンなのよ!バカにしてるの!?ちょっと、ねぇ!ね、ちょっと、ねぇ!ナニ…【Fade out…】

【ガラガラと扉が開く音】
達:いらっしゃいませ!
オンナ:あの、引っ越ししたくて来たんですけど
達:あ~、まぁ、どうぞ、どうぞ!いろいろ、いい物件、取り揃えてますから。あ、担当の山口です。で、どの辺りを?
オンナ:そうですね、埼玉から都心部にかけてかな
達:ほ~!ほ、ほ、ほ、じゃあ、このNack5エリアですね。朝は大丈夫ですか?
オンナ:はぁ?朝ですか!?
達:はい、朝です!
オンナ:えぇ、まぁ
達:じゃ、コレなんかいかがですか?「WARMING-UP MUSIC」の中に入ってる「山口達也TOKIO WALKER」
オンナ:いいえ、私、引っ越し先を探してて…
達:いやぁ~、毎週月曜から金曜の5日間、朝8時5分からやってますから、今だったら、Zettai、お得だと思いますよ
オンナ:はぁ~?でもですね…
達:フレッシュでいいじゃないですか。
オンナ:あの、もしもし?
達:またね、大野さんっていう大家さんがいましてね…【Fade out…】

(笑)くだらねぇ…!懐かしいねぇ~、あ、今、パリ編?関西弁の、あの、アレ、スタッフですね。えーと、当時は、えーと、SONYさんに、TOKIO、お世話になっていたので、え~、そこのスタッフですよ。で、あの、女性の方、カイさんって言うんですけども、あの、実はいまだに、SONYにいらっしゃって、年に、実は、何回も会うんですね。歌の現場で。何故かっていうと、あの、担当が、ミュージシャンのmiwaさんをやっていて、で、その、TOKIOに付いた当時、それこそ、20…20数年前ですから、やっぱ、あの、僕らと同世代の、あの、女性なんで、その頃も、やっぱ、下の方だったんですけども、今はもう、スゴく、SONYの中でも上の方で、仕切ってやってますからね。結構、miwaさんに、「カイさん、どう?」なんて、話すると、「スゴい結怖いですよ」(笑)「結構、注意されるんです」そう、そんな、カイさんと一緒にやってました、昔は。懐かしいね。あ、WARMING-UP MUSIC、とにかく時間変更、結構あったんで、そこで、あの、大野勢太郎さんの中、ね、番組の中に入って、毎日、短い時間でしたけども、そこで大野さんと知り合って、仲良くさせて頂いたりとかね、もちろん、あの、つっちーとも、その頃からも、ずっと仲良くさせてもらってますけれどもね。そうなんです、その頃、だから、まだ、6時台とかでやってたりとか、したんだよね。いやぁ、という事でね、うん、大野さんとも、ホント、しばらく会ってないですけれどもね。こういうのが、多分、皆さん、タイミングですよ。あの、人に連絡する(笑)タイミング。元気してますか?っていう。うん、連絡したくなりましたね。さぁ、という事でね、え~、あの頃の、懐かしいコント風番宣、え~、いかがだったでしょうか。ありがとうございました。

『DAN DAN 心魅かれてく』 FIELD OF VIEW
アニメ「Dragon Ball GT」のオープニング曲ですね。コレ、どうですか、皆さん。懐かしくないですか?はい、あの、FIELD OF VIEW、えーと、結成当初、5人編成でしたよね?ほいで、1996年以降、4人組バンドとして、2002年まで、え~、活動されていました。

『チェリー』 スピッツ
あの、1996年冬のドラマ「白線流し」はい、長瀬智也くんの、出ておりました。あの「空も飛べるはず」 という曲が主題歌になっていましたよね。あの、スピッツの皆さんとは、やっぱり、音楽番組では、結構、ご一緒することが多かったですよね。あの、カラオケなんかでも歌う機会も、たくさんありましたよね。

『名もなき詩』Mr. Children
この年大ヒットしたドラマ、「ピュア」の主題歌ですね。1992年にメジャーデビューして、10枚目のシングルになります。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはね、え~、4月になりました。しかし、まだまだ、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。≪リーダーの全裸でヨモギ蒸し≫(笑)やった、やった。≪インパクトが強くて夢に出た≫これ、でも、よっぽど、でも、インパクト、強かったんだろうね。オレ達も、もう、あの、現場、OAん時よりも、やっぱ、着替えてる時が、もう、大爆笑でしたから。ほいで、ま、一応、ヨモギ蒸しっていうさ、リーダーが、下でヨモギを焚いてさ、お風呂の穴の開いたイスに、リーダーが直で座って、煙を入れるっていう、健康法があったんですよ。一応、カメラを止めて、このシーンはOKです、次の現場行きましょう、みたいになってる時にせっかくだからって、みんなで、写メで撮影会が(笑)始まったんですよ(笑)。それがちょうど、風に吹かれている、勇者みたいな恰好をしてくれたんですよ。まさに、こん時の、コレ、ホント、皆さんに見せられないのが残念なんですけども、もう、その写メ、サイコーですよ【智也も見せてもらったかなぁ~?】!アレ、ナンか、使いたいなと思うんだけど、ちょっと、さすがに、あの、中が、リーダーが、出てるんでね、ダメですよね~(笑)。アレ、ホント、老後の楽しみにとっておきます。はい、えーと、次の方、いきましょうか。≪出張DASH村で近所の白菜畑で作業するリーダー&達ちゃんが白菜に溶け込んでたので夫婦で大笑いした≫ありがとうございます。逆にコッチが笑ったんじゃなくて、そちらが笑ったという事で、ご夫婦で見て。オレら、白菜で、真面目に作業してるところを笑われるという(笑)。はい、という事でね、さ、次の方いきましょう。24歳でお母さんなのかな?うん。≪8か月の息子がオモチャを口にくわえて持ってくる≫(笑)というね。ナンで?可愛いね。あ、ハイハイって事か。あ、なるほど!8か月だから。もう、ハイハイになったのかな。そろそろつかまり立ちの頃かな。判んないですけど。可愛いじゃないですか。いいね、そういうの、とりあえず、アレでしょ?まずは「咥えない!咥えない!」って、しつけの前に、Zettai、写メとか撮るんでしょ?今のお母さんって。可愛いじゃないですか。ね、ありがとうございます。ホントに。じゃ、次の方いきましょう。≪精神年齢診断で友人は24歳、自分は43歳≫(笑)≪実年齢は14歳だが、精神年齢なら達ちゃんに近い≫というね。なるほど。スゴいね!14歳で精神年齢が43歳って、どういう選び、ナンか、選んでいくんでしょ?したんでしょうかね。でもね、大丈夫ですよ。あの、安心してください。僕の精神年齢が14歳ですから。コレ、合いますよ、私たちね。(笑)いいですね、14歳。ステッカー送ります。曲、いきましょうか。さ、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、今回はですね、特集の流れで、1996年、え~、あの頃の曲をね、聴いてもらいたいと思います。TOKIOで『MAGIC CHANNEL』

はい、という事で、え~、聴いて頂いたのはですね、1996年2月の26日リリースのシングル、TOKIOで『MAGIC CHANNEL』聴いて頂きました。

ココでインフォメーションですね。今夜になります、19時から日テレ系人気番組No.1決定戦2006春【2016ね】、出演しています。えーと、いろんな番組がね、あの、人気番組揃って、特番やってますんで、是非チェックしてください。宜しくお願いします。そして、この春からも、この番組ですね、山口達也TOKIO WALKERも、引き続き、21年めに入りましたけれどもね、宜しくお願いします。アナタからもね、是非、メッセージ、どんどん、下さい。待っております。【略】あの、やってる当時、この、呼び込みっていうんだっけ?コレ。コレを読むのが、スゴく、あの、ラジオ、初めてだったから、それがね、オレ、ラジオやってますって、スゴく、嬉しかったの、覚えてますね。(笑)スミマセン、余談でした。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/4/10  HOME  国分太一 Radio Box 2016/4/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]