忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、そして、今日は、ま、女子にとっても、あえて、女子、男子と言わせてもらいますけども、ドキドキなHappy Valentineですね。オトナの皆さんはどうですか。もう、あの、40を過ぎるとね、もう、ナンてことはないですね。今日は残念ながら、と言ってもいいんでしょうかね、日曜日のバレンタインっていうのは、女子にとっては、嬉しい方と、え~、っていうね。勇気をふりしぼらなければいけない曜日でもあるんじゃないでしょうかね。それかもう、あの、カップルに方たちはね、もしかしたら、もうこの時間から、おでかけされてる方もいるんじゃないでしょうかね。とにかく、ステキなバレンタイン、ステキな1日になることを祈っております。え~、ナンか、あったらお便りください。え~、では、ここでいつも通り、番組に頂いているメールを紹介しましょう。≪中3女子だが、リーダー化してる。どうしたらいいか≫(笑)短い(笑)メールですけども。え、どうですか?中3、茂くん化っていうのは、世の中的にはどういうことを指すんですか?ダジャレの方でいいですか?【他にはナニがあるんですか?メンバー的に】ダジャレ、お腹周りの事じゃなくていいですか【そっちか…】、ダジャレの方でいいですか?ま、ダジャレはいいんじゃないですか、あの「Rの法則」でご一緒している、平祐奈ちゃんなんかもね、今、16歳とかなのかな、今。スゴい、ダジャレ言いますからね。その世代のダジャレって、イイと思いますよ、可愛くて。これ、40代がやると、ホントに寒い感じになりますからね。いいんじゃないですか、目指せ、城島女子。ハイ。またお便り下さい。

さて、ココからは再び頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪草加市松原団地が近未来化してると以前、紹介したが、その近くに大きな広場が出来た≫あそこだよね、多分ね。≪Nack5を聴きながら5歳の娘と遊んでいる≫朝、早いですね。あれ、どうですか、割と駅から近いトコだよね?おそらく、大公園と呼んでいた、あれ、通称なのかな?判んないけど、大公園行こうよ、なんて、よく、僕は行きました。それこそ、自分が5歳ぐらいの時の、写真が残ってるんですよ。で、松並木が、大きい松がある公演がそこなんですよね。僕ら、大公園って呼んでいた。ちょうど、僕の、ホントに5、6歳の時に、自転車の練習をした公園が、まさにそこなんですよね。黄色い自転車と気にぶら下がる、僕の写真、数枚が残っていますけれども。でね、あの、ちょうど、ホントにタイムリーな話で、今、出ているESSEなんですけれども、あの、1月の2日、あ、3日か。3日に実家に帰ったんですよ、松原団地の。で、そしたら、ちょっと、懐かしいトコでも寄ってみようかなと思って。で、今回、幼稚園、小学校、中学校、コレ、一気に回れるんですよ。くるくるくるって廻って、で、校門のところで写真撮って、で、今、小学校は、多分、ここ、TOKIO WALKERでも、お伝えした事があると思いますが、あの、小学校の名前が変わってしまってたりとか、あの、様子は変わっているんですが、でも、やっぱり、あの、僕が住んでいた頃の懐かしい松原団地の姿も残ってもいましたし、駅前は、ホント、それこそ、近未来化してるんですよね。多分、家の近くも通ったと思いますよ。あの、新しくなるのも嬉しいですけれども、昔のままの、残してもらうっていうのは、ね、あの、元々住んでいた者からしたら、嬉しいですよね。ナンかね。うん、ま、いつも、報告、ありがとうございます。また、ナンか、変わった事があったら、教えて下さい。はい、次の方、いきましょう。≪成人の日に同窓会≫いいですね。でも、中学から高校に行くだけで、女の子たちは変わりますからね。アイツ、どうした?みたいな。アレ、アイツだよね?っていう男子の会話、必ずといいほど、なりますからね。でも、オレ、思ったんだけど、オレ、中学、高校ん時、もちろん、あの、男子校ではなかったんですが、男同士で遊んでいる方が、やっぱ、楽しかったよね。やっぱり、友達と、こう、遊んだ、バイクに乗った、とか、バイトしたとか、ナンか、そういう、ナンか、カラオケ行ったとか、そういうのが楽しかったよね。そん時しか出来ない、男同士の遊びですからね。でも、そういう友達とも、いまだに連絡とかも取ってますけどもね。女子校は女子校で、また、楽しいんでしょうね。うん、同窓会、行きたいなぁ。みんな元気かなぁ。さ、もうヒトカタ、行きましょうか。≪結婚することになりました≫おめでとうございます。≪23歳歳上で山口くんと達也くんが混ざった感じ≫どんな感じだろ?≪2人ともTOKIOが好き≫ありがとうございます。え、どんな方ですか?オレと松岡を足した【あ、読み間違えたのね】方?松岡のドコを取ったんでしょうかね?ドコのオレを取ったんでしょうかね?是非お会いしたいですね。LIVEなんかもね、来て頂けたら、嬉しいですね。多分、あの、また、そういう、かなり、あの、年齢差があると、話なんかもきっと、興味深い話とか、いろんな経験をされてる方でしょうから、うん、楽しい話が出来るんでしょうね。是非ね、幸せな生活を送ってもらいたいなと思います。また、お便り下さい。待っております。

さて、NACK5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、忘れられない手紙に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪28歳の娘さんが結婚する62歳の方。10歳の頃からTOKIOにハマり親子で観覧・遠征したり、歴代の彼氏にTOKIO教育をしていた。娘がいなくなった部屋をTOKIOグッズ部屋にするのでステッカー欲しい≫というね。今回、特別っすっからね。結婚祝いという事で。ずっとね、18年間ぐらいですか。太一くんファンになったということで。え~、そして、TOKIO教育を(笑)してくれたという事でね、嬉しいですよね。28歳、イイ人と出会って、スゴくイイ流れで、結婚して、9月頃に結婚式を挙げたいと。9月21日ですよね、だとしたら。TOKIOのデビュー日に結婚してくれると、ずっと忘れないしね。旦那さんの方も結婚記念日だ、あ、そうだ、TOKIOのデビューだってね、一緒にお祝いしてくれると、ナンか、僕たちも嬉しいですけれどもね。是非、幸せになってもらいたいなと思います。是非、娘さんと、これから、旦那様になる方にヨロシクお伝えください。ありがとうございました。さぁ、次の方で~す。51歳の方ですね。≪35年前にバレンタインチョコをもらった時のメモ。何も出来なかったことを公開≫(笑)51歳の男性の方ですね。コレ、よく持ってましたね、っていうか、出て来たのか?え?持ってたのか。うん、あるんだよぉ~って書いてあるんだもんね。コレは、ナンつーんだ、淡い思い出なんですけれども、スゴい後悔だったんだろうね。そん時、何も出来ない自分。ま、それはそうですよね。中学の時って、ホントに、あの、恋愛の仕方も判らないし、好きな人から貰えたのかなぁ?だろうね、それで、上手く返事も出来なかったんだろうね。アナタのガールフレンドの一人に加えてもらえませんかっていう、その、控えめな感じ、結局、その、今だったら、え、どういう事?付き合うの?とか、そういう事は聴けるかもしんないけど、え、今、51歳の方の時代の中学の話ですからね、いいですね、プラトニックですよね。うん、いまだにそういうのを残してるって、そういうのを見ると、当時の事を思い出すんだろうね。スゴく、ステキな手紙、これからも持ち続けるんでしょうかね。ありがとうございました。さ、次の方いきましょう。≪ツンデレだった元彼からの手紙。酔っぱらった友達を送った後にメールしたら、帰れるか心配してくれた≫ほぅ。(笑)そうだね。まぁ、ホントに、あの、ナンだろうね、不器用な彼だったんでしょうかね。ま、クールな彼が、「お前、帰れるの?」っていう、そういうのが効くんだよね。ま、飯能からですから、都内から、どこだ、池袋か、どっかで飲んでたのかな(笑)。新宿かな?ま、結構、大変ですね、飯能に帰るまでに、やっぱ、それなりに、1時間近くはかかったりするのかな?その中で友達(笑)がベロベロになってって(笑)ドラマだよね!?そんなのね!ちょっと遠い地元に彼が、ま、元彼ですけど、心配して、「お前、帰れるの?」どういう返事したんですか?「え、大丈夫」って言っちゃったんだろうね。ね、ナンか、松岡みたいだね【(ノ∇≦、)ノ彡☆ !!】。「帰れんの!?」「え、帰れるよ!」って言った30分後ぐらいにね、到着して「バーカ!」みたいなね。そんな、ツンデレとか、やってみたいよね。(ノ_-;)ハァ…。ツンデレの人って、オレ、得だと思うんだけど、どうですか?いつも優しいとさ、ナンか…(笑)いいよね(笑)ナニがいいか判んないけど。ツンデレの人っていうか、ま、なってしまう、狙ってやってる人もいるかもしんないけど、うらやましいなって思う山口達也でした。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはね、皆さんと一緒に笑顔になりたい、この企画。山口達也を笑わせ亭に参りましょう。≪とにかく明るい安村さんのマネを5歳の息子が風呂上りにやっていたが、パンツが大きかったせいか、もう一人のムスコがパンツから出ていた≫(笑)これ、どっから出てたの?太ももの辺りから見えたのかな?ビローンってなってたのかな?判りませんけどね。可愛いですね。ステッカー送ります。さ、お時間なので、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしたいのですが、その前に、こちらのお便り、紹介しましょう。≪智也に感謝。『fragile』のギターが『東京ドライブ』より簡単でコピーしやすい。『東京ドライブ』が半音下げするのがメンドー≫うん、そこまでは解ってんだ。≪ソロ部分が出来なくて挫折したので、ドラマラストシーンで流れる部分を繰り返し再生≫そっか、これ、まだ発売してないんだ。ありがとうございます。え~、ドラマを戻すのも、あ、そうか、テープの時代じゃないから、割とすぐパパッと戻せるけど、メンドくさいよね。耳コピやってるんだ。ま、そうだね、今回は、確かに、簡単というか、あの、逆に言わせると、難しいんだけどね、アーティスト側から、あぁいう、あの、テンポを、縦を揃え、粒を揃えたりするという、意外と難しくて。『東京ドライブ』のような、あの、ガツンガツン、ロックの場合は、あの、弾き倒してしまえば、逆にそれが味になったりとかするんですけどね。ま、それは、レコーディングは、そういうワケには行かないですけども。ま、確かに『東京ドライブ』は、大変かな~。ユニゾンもあり、うん、オレもちょっと、アレは大変だなという思いはありますね。で、ま、あの、あと10日後か、24日ですよね。いよいよ『fragile』出ますんで、もう1回ココでね、確認をして、しっかり、弾けるようになると、嬉しいしね。僕も嬉しいです。え~、お互い、頑張りましょう。ありがとうございました。さ、という事なんで、え~、曲、かけましょう。TOKIOのニューシングル『fragile』

【『ジャンプ』かかってます】さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、ウチの国分太一くんが作った『ジャンプ』。え~、LIVEの本編のね、後半、とかね、に、いけそうな、曲ですがね、コレ、結構、かなりの速いテンポなんですよ。コレはいろんな意味で、メンバー苦労したかなぁ。リズム隊が苦労したかな?松岡も結構、大変でした。テンポがとても速い曲なんですが、松岡から言わせると、もうちょっと、テンポを上げてくれた方が、叩きやすいという、コレね、アーティストあるあるなんですけれどもね。え~、でも、太一くんが、こう、悩んで、悩んだ挙句に出来上がった曲ですね。また、あの、ギリギリまで、頑張って、歌詞を書いていましたね。この『ジャンプ』という曲、かかっていますけども、あの、先ほども言いましたけれども、TOKIOのニューシングル『fragile』いよいよ2月の24日、リリースされます。で、初回限定盤には、『fragile』ミュージックビデオ&メイキングDVDが付いております。通常盤には太一くんの楽曲、今の『ジャンプ』ですね、そして、TOKIO STATION~ラジオ編が付いています。もちろん、両方、手に取って頂いても、ワタクシたちは嬉しいです。ありがとうございます。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Skyrocket Company【パルコホットセミナー】講師:山口達也 2016/2/15  HOME  国分太一 Radio Box 2016/2/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]