忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、この前、お正月だと思っていたらもう、1月も後半という事で、スーパーなどでは、早くも節分用の豆がね、売られたりしてますけれども。イヤぁ、まだナンか、年が明けて間もないみたいな顔、みんなしてますよね、この番組に関しましては、うん。ちょっとだけ、挨拶していいですか?あけましておめでとうございます、ホントに。(笑)ね、ナンか、察してくれれば嬉しいなと思いますけども。という事で、ですね、ま、年末年始、ワタクシ、いろんな事をやってきました。紅白・ジャニーズカウントダウンとかね、ウルトラマンDASHがありましたし、ゴチの新メンバーも決まりました。あと、やっぱりね、一番、喋りたいのは、今回、正月休み、まぁ、毎年恒例になりましたけども、国分家が集まってですね、え~、ちょっとね、泊まりに行ったりしたんでね、そこら辺の話も出来たらなぁと思っております。え~、ま、ホントにですね、暦で言いますと、1月4日が月曜日という事で、ビビットがね、もう、1月4日からスタートですという事で、あんまり休みは無かったんですけれども、それでも充実した、え~、休みはしっかりとれたのでね、そこら辺の話もしていきたいなと思います。

あらためましてこんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、年末はですね、12月の30日まで、ビビットはですね、通常放送しておりました。というよりか、30日に関しては、普段、2時間の生放送、3時間に拡大してお送りしましたけどね、え~、ま、その30日もですね、かけもちで、え~、紅白のリハーサル、カウントダウン、久し振りでしたけどね、カウントダウンのリハーサルと、ホント、いろんなところを駆け回りながらですね、え~、年末、バタバタしておりました。え~、ま、紅白もですね、今年で、去年か。去年って言い方ですね。去年で22回目、連続で出させてもらいましたけどもね、22年間、僕は、こういう生活をしてるんだなぁと、思うだけでも感慨深いものですけども、やっぱり、最後ですね、仕事納めというのが、またミュージシャンに戻れるっていうのはね、ホントに幸せだなぁと思いました。そして、え~、〆たと思いきや、年始めというのもね、ミュージシャンとしてね、居られるというのもね、また、これ、幸せだなと思いましたけども、カウントダウンコンサートなんていうのは、もう、久し振りだったですね、東京ドームに行くのが。東京ドーム行くのも、3年振りぐらいだったかな?あんま、詳しくは覚えてないですけれども。で、ミュージシャンというか、ジャニーズのね、後輩たちも増えたので、グループもたくさんいましたよ。うん、名前も判らない子も、いっぱいいた。で、気付くと、このカウントダウンコンサートの、え~、ま、一番の先輩は東山さんですね。東山さんの、え~、下というのが、今回、佐藤アツヒロさんだったんですね。で、佐藤アツヒロさんの次がTOKIOっていうね。うわぁ、もう、来るとこまで来たなぁ!と思いながら、え~、久し振りに「ファンタスティポ」を歌ったりしましたけどね。やっぱり、あぁやって、いろんなグループが集まって、コラボしたり、ワイワイ・ガヤガヤね、え~、出来る場所をね、え~、作ってくれるってのは、ホントに嬉しい事ですし、何よりも、ね、観に来ているお客さんも、スゴくね、幸せそうなね、顔見れて、え~、嬉しくなりましたね。もちろん、テレビで見た方も多いと思うんですけどね、来年も、え~、あぁいった形で、またね、あの、カウントダウンが続けばなぁというのを感じました。え~、ウルトラマンDASHもね、1月1日から観てくれた方、いると思いますけどね、え~、ホントに、え~、自分たちもね、あの、1月1日からですね、DASHという名前の付いた番組を持てるという事はね、え~、何年も続けていくうちにホントに感謝しなければ、いけないなと、いう気持ちにもなりましたしね。で、え~、僕の休みというのは、1月1日、ジャニーズのカウントダウンコンサートを終えて、ジャニーズのメンバー達で行く、初詣、うん、コレ、行きましてですね、初詣で、最後、こう、ナンか、集まる場所があるんですね、個室みたいなトコ。そこで東山さんから、お年玉を頂いて、解散という形になるワケですね。で、家に着いたのが3時、4時ですかね。そこら辺から、やっと、ちょっと、こう、お酒なんか、飲みながらですね、休みがスタートするワケですね。で、1月の2日に、もう、先ほども言いましたけども、毎年恒例になりました、国分家のですね、ちょっと、旅行なんかを、ま、1泊で、ホントに、今回も都内だったんですけどね、都内のホテルに泊まって、ゆっくーりとすると、いうような、時間を過ごしました。で、去年なんかも、同じようなね、あの、やり方で、家族みんなでいたんですけれども、去年はね、ナンか、夜ね、結局ご飯食べた後、ナンか、やることないなぁと思いながら、家族全員で、ただただ、テレビ観てただけだったんですよ。で、コレは、ナンか、もったいないなと思ってて、あの、変えなきゃダメだなという事で、どうしようかな。そうだ!トランプ持って行こうと思って。え~、ま、ご飯食べてね、うん、あの、僕が天ぷらが好きなので、両親とかと、天ぷら食べた後に、ほろ酔い気分ですよ。母親、両親のですね、両親の部屋に集合しまして、トランプしました。これ、ただ、トランプしても面白くないなぁと思って、あの、筆を持って行きましてね、ちょっと、罰ゲームじゃないけれども、一番負けた人は、顔に落書きを書かれるっていう事をやりまして。で、やった、その、トランプですけれども、ジジ抜き。(笑)オレはババ抜きがやりたい、かったんですよ。ババ抜きっていうのは、その、ナンていうんですか、ジョーカーを一つ入れてね、やるものですけれども。ナンかね、やると、それは面白くないって、みんな言うのよ、ババ抜きは。顔に出るから、すぐ解る、みたいな。だから、ジジ抜きだったら、誰が、ね、あの、ビリかって最後まで判らないって事で、それでジジ抜きになったんだけど、ナンでそこまで、その、みんなが拘りを持って言ってるのか、僕には判んなかったんですけど、で、やったワケですよ。そうすると、必ずビリが出てくるじゃないですか。で、まぁ、まぁ、僕は全然、顔汚れなかったんですけども、もう、母親にですね、生まれて初めてですよ、母親に。鼻毛書いてやりました。スゴいでしょ?父親に、眼、書いてやりました。瞼の(笑)。瞼に、眼、書いてやりました。え、姉ちゃんにはですね、眉毛繋げてやりましたよ。うん。もうね、かなり楽しみました。コレをですね、ご飯食べたのが5時半ぐらいから、夕方の5時半から夕食を食べ始めて、で、長く居ても8時半ぐらい。8時半から、じゃあ、もう1回家で、あ、部屋で飲もうってなって、12時ぐらいまで、ジジ抜きやってた(笑)。どんだけ(笑)、どんだけ、楽しんで、楽しんだんだろうって思うじゃないですか。久し振りだよね、だって、家族と、トランプなんて、皆さん、考えてみて下さい。この年齢になってね、40じゃないですか。多分ね、小学生の頃以来じゃないかなぁ、やったの。30年ぶりぐらいでしょ?下手したら、やってんのが。そう考えたら感慨深いですよ。キャッキャキャッキャ言いながら、顔に落書きする時も、キャッキャキャッキャ言いながら。「1回しか書いちゃダメ!って言ったでしょー!」ナンて、母ちゃんに言われながらですね、笑いながらやってましたけどね。もう写真もガッツリ撮りましたしね。コレ、思い出になりました。で、ま、翌日はそのホテルで朝ごはんもですね、あの、しっかり取りまして、え~、僕的にはもう、いろいろと今回は計画したので、あの、母親が、12月の2日、誕生日なんですけれども、ずっと誕生日プレゼントをあげてなかったんですね。というのも、ちょっとね、あげたいものがあったんですよ。うん、でも、それ、許可がないと、両親の許可がないと、あげられないものだったのね。それはナニかっていうと、ちょっと、犬をね、プレゼントしたいなぁと思ってたのね。あの、よく、実家に帰って話をしたりとか、あの、家で遊んだり、自分の家に来てもらった時とか、外で外食してる時って、僕の飼ってる犬の話になりがちだったんですね。なってて、元気か?元気か?ってオヤジもオフクロもね、両方とも訊いてくるんで、犬、欲しいんだなと。僕も、子供の頃、あの、家族で犬を飼ってたから、で、オヤジもオフクロも、その犬の事が大好きだったから。で、亡くなった時に、その衝撃が大きくて、もう、ペットは飼わない、飼いたくないって事を、ずーっと言ってたのね。でももうそれから何十年と経ってるから、もしかしたら、もう、姉ももちろんね、結婚して、家を出てるし、オレももうずーっと出てるし、まぁ、2人暮らしだからね、ちょっと、そうやって、ペット入れてるっていうのも、いいんじゃないかなぁと思って、まぁ、その、ご飯を食べてる時に、ちょっとね、考えてる事があるんだと。母親の誕生日プレゼントに、僕は犬をプレゼントしたいんだけどって言った瞬間に、母親は、ニコッて笑ったの。ニコッて笑ったんだけど、次の瞬間に普通の顔にまた戻って、お父さんの顔を伺うのよ、オヤジの顔を。「コレは私だけで決められないわ」っつって。で、パッて何回も観るワケよ。で、お父さんは「うーん…」てシブい顔をするのね。うん。だけれども、どっかで、オヤジも喜んでいるように見えてるワケですよ。で、コレはもう、僕が推せば、あの、Zettaiに、2人は欲しいって言うなぁと思ったんです。でも、その時は、ご飯食べていたから、そこまで推すのは辞めようと。で、翌日、朝ごはんを食べた時に、プレゼンしたの。これから、えーと、まだ、皆さん、時間がありますか?と。で、まだ時間あるよっていうから、このままペットショップへ行きましょうって言って、僕の知ってるペットショップに家族全員で行くワケですよ。したら、そこは、何種類も、何十種類も、え~、子犬が、こう、観れる場所があって、しかも、ちょっと触ることも出来るような場所、そこに行って、観てるワケですよ。そしたら、テンションが上がって来るわけね、母親のテンションが上がって来て、「やっぱ、欲しいなぁ」っていう言葉が聴こえてくるワケです。でも、まだ父親は、父親で迷ってるっていうか、うーん、どうするんだろうなぁ、やっぱ、世話も大変だしなぁって。お母さん、世話しないだろうなぁ、結局、僕が、世話をするんだろうなぁ、みたいな、ような事を、多分、ずっと考えていたと思うんですよ。で、もうちょい、背中を押せば、Zettai、オヤジも欲しいっていうなと思ったんで、ちょっと、今、気に入ってるワンちゃんを、ちょっと触らせてもらうこと、可能ですかね?って店員さんに訊いたら、あぁ、もう、全然いいですよー、じゃあ、触って下さいっつって、母親が抱いた瞬間に、その犬は、ロングコートチワワって、小っちゃい犬なんだけど、母親が触った瞬間に、母親の胸の中で、くーって寝るワケですよ。それは僕が見ていても、メチャメチャ可愛い~と思うし、もう、コレは飼わせてあげたいと思うワケよ。で、パッと父親見たら、ニターーッて笑って(笑)早く、僕も触らせてくれ~っていう顔をしてるのよ。僕が見てるなって気付いて、オヤジはまた素に戻るワケ。あ、コレ、やっちゃ、いけないんだ、こういう顔しちゃいけないんだ、っていうような、顔に戻ったりとかしながら、父親に持たせた瞬間に、「そうか、じゃあ、もう、ウチに来るか?」って言ってですね、結局、今はですね、このロングコートチワワは、両親の、今、元にいるという事で、え~、それからですね、ずーっと、母親からね、そのロングコートチワワの写真が毎日送られてくるという。しまいには、動画まで送られてきてね、父親の方に寄って行く(笑)ロングコートチワワの動画が送られて来たりするんっすけどね、まぁね、結果ね、やってヨカッタなぁと、ま、生き物だからね、そんな、無責任にプレゼントすることは、もちろん、出来ないワケですから、そういうところでいくと、その、みんなでペットショップへ行って、この子がいいなって、母親から聴いて、で、父親の了解も得て、出来たことはホントにいいなと思いましたしね、またね、ナンか、え~、両親と、オレとの関係性も、ま、今までも仲良かったと思うんっすけども、毎日携帯でやりとりをするようになったりとかね、それもまた、生き物がね、結んでくれたというかね、この犬がね、ワンちゃんが、また僕たちの距離を縮めてくれたのかなぁと、思うんっすよね【子供が出来たら、また変わるかもね】。ある意味、ホントに、心の癒しになっている、このペットたちっていうのはね、あらためて、素晴らしいものだなぁと、思いますよね。えぇ、という事でですね、今後も、このワンちゃん情報は出てくる可能性がありますのでね、皆さん、是非、チェックしてもらいたいなと思います【名前、知りたいよ♪】。さぁ、それでは曲、いきましょう。2月24日発売の新曲です。TOKIO『fragile』

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/2/12  HOME  TOKIO WALKER 2016/1/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]