忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TOKIOの国分太一です。さぁ、今年もね、この時期がやってきました。大学入試センター試験という事で、この番組を聴きますとね、受験シーズンが、始まったなぁって気、しますけども。今年は16日の土曜、17日の日曜日に実施されるという事なんですけれどもね、ナンとなく、いつも雪が降っていたりね、え~、印象ありますけれども、今年は暖冬と言われてますからね。ただ、場所によってはね、雪降ってるところもあると思います。いやぁ、今が一番ね、受験生にしてみたら、シンドイ時期だと思いますけれども、人生でこれだけ勉強することって、そうありませんからね。悔いの無いように皆さんね、もう、勉強とか言ってられないと思いますけれども、ナンか、こう、緊張しちゃって、手が動かないとかね、そういう事だけは、なくね、とにかく、冷静になって、落ち着いて、え~、ま、そういう、テストをですね、してもらえたらなと、思いますね。ま、僕なんか、もう、その、テスト自体も、20年以上ね、やっていないので、え~、またね、生まれ変わるんだったら、そういうところからね、もっともっと、勉強したら良かったなっていう後悔もありますので、皆さん、悔いの無いようにですね、結果を出してもらいたいなと思います。ワタクシは受験生を今年も引き続き、応援しております!では、頑張ってる受験生の皆さんに、この曲をプレゼントしたいと思います。TOKIOで『東京ドライブ』

勉強出来る時なんて、今しかないんだよ!だから、今、頑張ろうよ!ガンバレ!受験生~!

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、2016年もね、え~、順調に進んでおりますけれども、え~とですね、ココでね、ナンと、お知らせがあるんですね~。しかも、早いですよ。TOKIOからのお知らせなんですよ。え~、去年ね、50枚目のシングル『東京ドライブ』が10月28日発売になったじゃないですか。ナンと、今年はですね、もう、2月の24日にですね、新曲出しちゃうんですよ【ヽ(*⌒∇^)ノ♪】。ね~!嬉しいですね~。順調でしょ?えぇ。今回はですね、あの、長瀬くんがドラマ、フジテレビでやるワケですけれども、そのドラマのね、「フラジャイル」というドラマなんですけれども、主題歌、決定しまして、タイトルも、ドラマと同じく『fragile』という、え~、タイトルで、え~、ま、CDを出すワケですけれども、え~、この曲は、長瀬くんが作詞作曲したワケですけれども、ちょうど、去年の…11月ぐらいからかな?もう、話が始まって、で、以前も話、しましたけども、僕たちの、その、音楽作りっていう、その体制が変わりまして、え~、実は、その「フラジャイル」というドラマを、長瀬くんがやります、そして、主題歌も、TOKIOさんにお願いしたい、という事を、レコード会社の人たちから聞いて、じゃあ、ナンか、作ろうか、みたいな話をしていて。で、それの要望の中でも、ま、長瀬くんに、お願いが来たという【ご指名だったのか!】。うん、長瀬くんに作ってもらいたいという事だったので、じゃあ、みんなで、どんな曲になるのか、聴こうね~、なんて、言って、聴き始めて。で、ま、ドラマの人たちの意見もあって、何回か、長瀬くんも、直してるんですよね。で、僕は、ちょうど、長瀬に、その曲、デモの状態で聴いた時というのが、「0円食堂」をやっている時に、それまで、ギリギリまで、多分、アイツは、夜中ね、デモテープを作っていたと思うんですよ。それで「0円食堂」やっていて、ちょっと空き時間があった時に、「ちょっと、太一くん、あの、この間のね、『フラジャイル』の曲が出来たから、ちょっと聴いて」ナンていうのをね、あの、言われて、その、ロケ中に聴いた思い出がありますけどね。で、長瀬くんも、スゴい、ナンだろうな、人の意見を、この曲に関しては、ちょっと、取り入れたいみたいな話があって、鍵盤だったら、どうしたらいいかとかね、あと、ナンか、ココのドラムのフレーズが、ナンか、ハマらないんだよねって、訊いて来たりして、「あ、オレは、こうだったら、こうした方がいいんじゃないかなぁ」とか、「弦はどうですかね?」とか、うん、ナンか、そんな話をね、しながら、ま、もちろん、長瀬が作詞・作曲・アレンジもしてるんですけれども、そこに対して、ナンかこうね、ま、いろんな人に、長瀬も訊いていたとは思うんですけどね、えーと、人の意見を取り入れながら、また、Brush-upしてるなっていうのを、スゴく感じましたね。ま、僕も、そうですけども、やっぱり、こう、自分の引き出しって、限られてると思うし、それだけ勉強すれば、引き出しっていうのは、増えていくと思うけれども、誰かのフィルターを通した時に、またナンか、新たな案というのが生まれたりするんですよね。だから、それを活かすか殺すかは、もう、自分次第と思うんですよ。で、ま、活かせる人って、僕はやっぱり、またね、自分とは、思ってなかったように、どんどん生まれ変わることっていうのは、自分も、作詞作曲をしていて、人からアドバイスをもらったりして、あ、また、生まれ変わった!っていうね、発見があったりするワケですよ。そういうのをね、あの、長瀬くんは、しっかり聴くんだなぁっていうのはね、聴くようになったなぁ【前は、聴かなかったのか…】っていうのはね、スゴく思いましたね。え~、でも、ホントに、大変だったと思います。というのも、いろんな人のね、リクエストが、え~、増えてるというかね、ココはこうした方がいいんじゃないか、こういう風にして欲しい、ドラマの、こういう場面で、この曲を使いたいと思いますとか、多分、いろいろ、言われてると思うから。そういうものを想像しながら、歌詞も作って、メロディも作ったりする、してるので、でも、ま、僕たちが、これから、やっていく、音楽活動は、間違いなく、そういう事が、当たり前だと思って、え~、今後、やっていかなきゃいけないんだなぁっていう事もね、また、いろいろと、考えさせられました。え~、ちなみにですね、PV・メイキングが収録された、DVD付の初回盤と、通常盤の2種類が発売されるワケですけれども、その通常盤の方のカップリングに、ナンと、また、ワタクシが作詞作曲した曲も、え~、これ、収められるという事でございまして。まだね、え~、絶賛、え~、制作中という事でございまして、ま、ちょっと言わせてもらうと、ガレージバンドの雰囲気っていうんっすかね。うん、なので、えーと、この間作った曲『I believe』と、またちょっと違うような、え~、もう、いっせーの、せ!で録音しても良かったんっすけども、ま、皆さんのスケジュールもありますからね、それはしなかったんですけど、ま、そういった感じで、ナンつーんだろうな、武骨なカッコ良さとか、今だったら、今の、この年齢になって、こういった音楽を、また必死に一生懸命やるっていうのも、僕はいいんじゃないかなと、え~、思い、作りました。もちろんね、そこには、長瀬くんのね、協力があったりと、え~、あとは、ウチの制作のね、え~、ま、アドバイスもいただいたり、え~、今回、僕も、あの、一人一人のレコーディングにも立ち会って、え~、ま、ドラム見たりとかも、しましたしね。うん。あ、久し振りに僕は、人の、レコーディング観たので、スゴく、そこも勉強になりましたし、マイク一つにしても、こうやって置いたら、この、面白い鳴り方をするんだなとかね、え~、そういう事も、勉強出来たのでね、また思い出になりました、この曲、自分の曲もね。まだ作ってます!うん、作ってる最中です。なので、出来上がり次第、僕の曲も、この番組でかけたいなと思います。これだけね、いろいろと、言いましたんで、もちろん、その、2月24日発売の新曲をですね、イチ早く皆さんにですね、お聴き…え~、お聴きください、お聴き、…聴いて下さい。ね、聴いてもらいたいと思います。じゃ、聴いて下さい。TOKIOで『fragile』

【略】

さて今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。男子ごはんのDVD&Blu-Rayは1月24日発売、TOKIOの新曲『fragile』は2月24日発売、初回盤と通常盤の2種類発売になります。また通常盤には、久し振りに「TOKIO STATION~ラジオ篇」が収録されます。みんなからの質問やお題を基にトークをしますので、現在質問などを募集中です。詳しくはJ-StormのTOKIOのホームページをチェックしてください。【略】それでは今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/1/10  HOME  TOKIO WALKER 2015/12/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]