忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TOKIOの国分太一です。さぁ、2015年も、いよいよ終わりという事で、この番組も、今日が年内最後の放送となりますが、リスナーの皆さんには、1年間、本当にお世話になりました!ありがとうございました!で、この時期になりますとですね、気分はすっかり、お正月という事で、そう思ってる方も多いんじゃないでしょうかね。どんな準備を、皆さん、しているでしょうか。例えば、おせちを注文しておくとかね、あの、部屋に飾る、その、お餅を用意するとかね、えぇ、いろいろ、しめ飾りをね、玄関に飾るとかあると思いますけれども、ワタクシはですね、あの、おせちは、観るのは好きなんですけど、意外と食べるところがなくて、あの、大好きなモノしか、もう、頼まなくなったんっすよね。その一つとして、あの、おせちイコール、僕の中では、ローストビーフっていうね。意外とえ~!と思われる方も多いんですけども、ま、ナンか、たたき、みたいな。牛肉のたたきみたいなのが、ちょっと入ってたりするじゃないですか。なので、ローストビーフは必ず、この時期になると、予約しますね。うん。ま、コレを、食べて、ええ、お正月番組を観るという感じでしょうかね。しめ縄はね、もちろん、忘れずにね、やったりしてますけどね。しめ飾りね。皆さん、どんな事をしてるでしょうか。では、今週はこの1曲目からまいりましょう。TOKIOで『東京ドライブ』

勉強出来る時なんて、今しかないんだよ!だから、今、頑張ろうよ!ガンバレ!受験生~!

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、オープニングでも言いましたけどね、もう、2015年もね、え~、もう終わるという事でございまして、今年1年、皆さん、どんな、え~、年になったでしょうかね。社会的なところで言いますと、北陸新幹線が、開通して、ね、朝の情報番組ナンかではね、アレ、確か、土曜日だったかなぁ、中継繋いでたんだよね。今から新幹線が動きます!みたいな。始発電車からね。で、途中、途中で、こう、ね、ナニナニ駅に着きました!っていう。うん、ナンか、めでたいなっていうようなトコもありましたしね。ま、そういうね、Happyなニュースで言いますと、あとはラグビーワールドカップね、アソコまで日本人がね、ラグビーで盛り上がると思わなかったですけれども。そこでね、五郎丸さんという、五郎丸選手がね、ルーティーンっていう、いつも同じポーズで、ま、ボールを蹴るというようなモノが流行りました。新語・流行語ではね、五郎丸ポーズが入るかなぁと思いきや、スポーツで言いますと、トリプルスリーが入るという事で。コレはね、賛否いろいろありましたけどね、もう、結構ね、前の話になりますけども、僕もコレ、ビビットで喋れるのかなと思ったら、意外と喋んなかった、無かった、ニュースとして。なのでね、結構ね、喋れなかったけどね、僕もね、疑問は残ってるんですよね。確かにこのね、プロ野球で、まぁ、えーと、30本、3割、…3割、30本、30盗塁っていうね、え~、いうヤツがあるわけ。それがトリプルスリーって言われてるワケです。コレ、ホントにスゴイ事なの。なかなか、出来ないし、何年振りでしたっけね?結構ぶりだったんですよね。という事もあって、2人出たって事もあって、選ばれたとは思うんですけど、ただ、コレ、…じゃあ、新語?流行語?となると、ちょっと違うんじゃないのかなぁ。それだったら、やっぱり、五郎丸ポーズとかさ、ルーティーンの方じゃないかなぁとは思うんですよね。まぁね、そこら辺、思った方も多いんじゃないかなと思いますけどもね。はい。という形で、今回は、そんなに、ナンか、こう、ピンとくるようなものも、無かったかな。ま、爆買いとかも入ってましたけども、ナンか、えーと、Googleかナンかの流行語大賞では、マイナンバーかナンかが入っててね、ま、マイナンバーの方が、確かにナンか、どうなっちゃうんだろう、このシステム、とかね、今後、このマイナンバーって、どう、変わっていくんだろうとかね、えぇ、そういうところでは、やっぱり、一般的には一番口にしたんじゃないかなと思いますけども。え~、ま、僕、個人的には、え~、今年の4月から「ビビット」が始まりまして、そうですね、芸能ニュースもそうですけども、社会ネタなんかも、結構扱ったりと、えぇ、ま、その前の「いっぷく」もね、後半の方は結構、ニュースをね、え~、扱っていましたけども。ホントにいろんな事件があったりね、楽しい話もあるなと、え~、この「ビビット」もですね、あの、テリーさんが入ったりね、泉谷さんがいたり、ジュニアさんがいたり、ヒロミさんがいたりと、いろんな人たちのですね、え~、お力を借りながら、ココまでやって来てますけどね。もっともっとね、あの、皆さんがね、え~、楽しいと思うような、番組作りをね、今後も作っていかなきゃいけないなぁと、え~、思っております。で、ま、この4月からずーっとね、月~金で、え~、朝やってますけども、その途中でですね、ワタクシ、9月にですね、個人的ですけれども、結婚をしまして、なので、結構大きな年になったんじゃないかなぁと、人生においてもね、え~、その会見もですね、「ビビット」のスタジオでやらせてもらいまして、まぁ、緊張しましたね。あぁ。もう、忘れないと思う。やっぱり、今までもそうだけど、会見っていうとね、誰かしらいるワケですよ。ドラマの会見だったらね、共演者さんがいたり、え~、で、LIVEのね、会見だったら、あの、メンバーがいたりするので、一人だけで会見するって、まぁ、まずない事ですからね【太一以外は、一人の会見あるよね!?】。そういう事もかなり緊張しましたけどもね。で、10月に、ね、先ほども聴いてもらいました『東京ドライブ』を発売することになったんですけども、もちろん、レコーディングはその前からずっとやってまして、え~、この番組でもですね、何度かお話しましたけどもね、ちょっと、新しい体制になりね、より、もうちょっと、自分達で、え~、音楽を、え~、いろんな意味で作っていこうっていう事をですね、メンバー同士話し合ってやった、ある意味、新体制というカタチでね、出しました。記念すべき50枚目のシングルという事で、ナンで、メンバーとかね、話すると、ま、20周年を去年迎えて、1回、ナンっつーんすかね、リセットボタンを押した感じですよね。なので、今までやってきたことを、は、やって来た事。そして、新たに1年めから、また自分たちの、え~、作る音楽というのを、ちゃんとね、正面向いてやろうじゃないかっていうような、うん、やっぱね、長く続けてくるとね、人に頼り過ぎちゃう事だったりとか、平気で目、つぶってしまう事とか、うん、ナンか、出て来ちゃうんですよね。ま、それも仕事だし、鈍感力って、ある意味、大事な事でもあるし、スゴい、難しい事ではあるんですけども、ま、それをね、1回、辞めて、もう一度、正面向いて、みんなで話し合いながら、自分たちがもっともっと、その曲を愛せるようにするには、どうしたらいいか。え~、そこから、皆さんにもね、え~、新しいTOKIOをね、また変わったね、TOKIOがって、言われるような、曲を今後も、作っていかなきゃいけないね、という話し合いからですね、こういう体制になったワケですよね。うん、なんで、その、21年めに入ったTOKIOとしても、とても自分にとっては、え~、大事な2015年になったんじゃないかなと思います。え~、コレが、また1歩めであって、え~、もちろん、2016年でもね、え~、音楽をやるTOKIOというところで言いますと、何か、見せ方、パフォーマンス、たくさんあると思いますんでね、そういうところも期待してもらえたらなと思います。え~、歌番組なんかは、FNS歌謡祭もね、え~、オープニング。オープニングっていうのをね、やらせてもらったこと、ないような気がするんですよ。大事な事じゃないですか。番組、音楽番組のトップバッターっつったら、ま、今まで言うと、新人さんが多いと思うんですよね。新人さんが1曲目いきましょう!とか。7時台ですから、十代の子たちが見るような時間帯ですからね。うん、ま、そこをね、TOKIOが任されたワケですからね。ま、そこはやっぱ、気合も入りましたしね。え~、自分たちなりのパフォーマンスは出来たんじゃないかなと思います。2016年ね、どんなモノが待ってるか判りませんけどね、え~、2016年も楽しみながら、え~、成長出来たらなと思います。2016年もチェックしてもらえたらなと思います!さぁ、そのですね、え~『東京ドライブ』のカップリングに入っています。TOKIOの曲でございます。聴いて下さい。TOKIOで『Can we...』



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/12/27  HOME  TOKIO WALKER 2015/12/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]