忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TOKIOの国分太一です。さぁ、この番組も年内の放送は、今日を入れて、あと、2回という事です。ね、毎年、そうですけども、今年は、ホントに、あっという間でしたね。もう、何人のラジオDJが、あっという間でしたね~って言ってるんでしょうね、この時期ね。で、この番組以内に何か印象に残ってる事はありますかっていう質問がね、放送作家さんから言われたんですけども、あっという間すぎちゃって、ナニ一つ、覚えてない!オレはこのラジオで何を語って来たんだろうっていうぐらい。もう、疑問しか残らない。よく1年間、やってきたなっていうね。え~、ま、一つ、一つが思い出ですよ、それこそ。ね、ただ、まぁ、個人的にはですね、春にビビットが始まったり、え~、今年、結婚もしたということでですね、まぁ、いろいろ変化のあった年になりましたしね、ま、2015年という年は、忘れられない年になったんじゃないかなと思います。ね、こんな話したら、2016年、そして、あっという間に2020年が来て、東京オリンピックなんていう事も、考えられる訳ですよね。その5年後?ナニやってるんだろうねぇ?ラジオやってたら、ラジオで東京オリンピック行こうよ!…ムリだろうねぇ~。さぁ、曲、いきましょう。え~、今週の1曲目は、この季節にピッタリな曲を。TOKIOで『ding-dong』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪レディボのおかげで緊張が和らぎ、志望校に合格。まだ受験が終わってない友達の為にも気を抜かないで頑張る≫ナンて、優しい子なんですか、この子。オレはね、感動したよ。もう、中学生の頃なんてさ、中学、高校、高校…、ま、高校は行ってないからアレだけど、その、ナンか、自分さえよければっていう気持ちがZettai、強いと思うんだよ。で、受験なんて、そうでしょ、特に。ね、あの、僕なんかは、その、連帯、グループ行動っていうんですかね、が、多かった、野球やってたり、ね、うん。だから、チームプレイっていうのが多かったのかな。で、今もグループじゃないですか。なんで、ま、そこは助け合うっていう気持ちはあるかもしれないけど、受験に関しては、もう、自分さえよければ、みたいなトコもあるじゃないですか。そんな中でですよ、彼女は、私だけ喜んでる場合じゃないと。友達もまだ続けている。クラスの人の事もね、しっかりと応援していかなきゃいけないと。ココです!このね、「気を抜かずに、私自身も気を抜かずに頑張っていこうと思います」受験が終わったんだからね、普通だったら、気を抜いていい時間だけれども、まだ友達が…。まだね、こういう気持ちを持つって事はホントに大事だなと思うよね。人の痛みがさ、よく判る子っていうのはね、スゴく大人になっても、成長していくんだろうなと思いますよね。ま、ココはホントに気を抜かずに、しまっていきましょう、みんなで。≪毎週録画。「おそ松さん」「ファミリーヒストリー」≫あ~、これ、NHKのヤツだ!コレは毎週録画率、高いですよね。ファミリーヒストリー。≪ベルサイユのばら≫コレ、アニメ?ナンだろうね。≪ドラマが多い≫多いね、確かに。≪これ以外にアニメやバラエティ、地元のニュース≫地元のニュースも録画してるんだ!面白いね、やっぱり、人の毎週録画は、聴いていきたいな、コレ。ナンですか、この「掟上今日子の備忘録」ドラマ?コレもドラマなんだ。「あさが来た」は?あ、朝ドラか。あ~。ファミリーヒストリーは、めちゃめちゃ面白いって聴くわ。コレ、ちょっとね、毎週録画しようか、迷ってるとこなんですけど。観ますか?あ、観てないですか。結構、NHKさんは、もう、この「ファミリーヒストリー」と「72時間」と、やっぱ「プロフェッショナル」。うん、ここら辺は、ちょっと面白いっていう、僕等の年齢はね、うん、言いますよね。ドラマなんだ。他にもアニメ。これだけさぁ、撮ってるのにもかかわらず、撮り溜まる事がないっていうのがスゴくないっすか?もうさ、毎週録画してるとさ、あと何時間しか録画出来ませんっていうのをさ(笑)、心配になって来ちゃって、もう、妥協で見るトコもあるじゃないですか。いいですね。上手い使い方していますよね、毎週録画の。続いていきましょう。「イラっとしたら、一度深呼吸」ありがとう、そんなこと、教えてくれて。≪友達に名前で呼んで欲しいが、苗字でしか呼ばれない≫ナンだろ、あの、苗字・名前が書いてないんでね、ちょっと、あの、判らない、ね、んですけども、もしかしたら、苗字の方がインパクトあるから、苗字で呼んじゃうっていうパターンありますよね。僕の場合は、90%の確率で、太一っていうようなね、名前で呼ばれることがあるのでね。ま、国分って、ちょっと言いづらいところもあるじゃないですか。でも、この子はね、相手の事を下の名前で呼んでいて、しかも、お願いだ!下の名前で呼んでくれ!ってこう、頼んでるワケじゃないですか。頼んでる割に、なかなか、定着しないっていうこと、それに対して、イラっとしたら、一度深呼吸することがね、とても大事なんじゃないかなと、思いますけれども。もう、言い続けよう!じゃあ、コレ。あの、名前を呼ばれるたんびに、無視するとか。その子に。下の名前の時だけ、ナニ?って言う。それを続けて行ったら、あの、もう、下の名前になると思う。だから、キミも我慢するべきだ。あの、上の名前で呼ばれた時は、振り向かない。で、下で言われた時に、ナニ?ってこう。上で呼ばれた時、すっげー、機嫌悪いか。ナンだよ!って。ね、それを続ければ、Zettaiに、上手く行くと思いますので、是非ね、え~、このやり方をやってもらえたらなと思います。【略】さぁ、それでは、曲、行きましょう。今年ね、ワタクシが曲でございます。TOKIOで『I believe』



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/12/20  HOME  TOKIO WALKER 2015/12/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]