忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、毎日、寒い日が続いていますが、皆さん、体調管理、いかがでしょうか。大丈夫でしょうか。インフルエンザだったりね、ま、もちろん、風邪もそう。ノロウィルスなんかもね、手洗い、うがいですか。毎年言ってるよね!?テレビでもね。手洗い・うがいしましょうって。それでも、なるからね、よっぽど気を付けないと、ダメっていうことでしょうね。という事でね、予防接種、行けました?僕は、先々週行きました。今、あの、鼻からやるやつ、あるんだよね。鼻からプシュッとやるだけで、1年間平気っていうヤツ、今、ありますからね。便利ですよね。ハイ、ま、ま、まずは、あの、うがい・手洗いですね。はい、という事で、今日もココで皆さんから頂いているメッセージ、紹介していきましょう。≪今、入院1ヶ月で、ラジオをじっくり聴いている≫ありがとうございます。病気で、あ、今、入院中なんですね。そう、だから、なかなか、こうやって、じっくりラジオを聴くっていうのはね、ま、日曜日の朝の、この時間、え~、寝てる人も、もちろんいるだろうしね、庭掃除して聴いてる人もいるのかな?ガソリンスタンドで流れてる事もあるし、朝から出掛けて、ラジオ聴いてくれてる人もいますけどもね。こうやって、こう、例えば、ま、入院がキッカケだったかも知れませんけどね、こうやってラジオをこう、じっくり、聴くっていう事もね、あの、無かったと思うし。で、そんな中であの、このTOKIO WALKERっていうのも、僕、一人であの、自分の目線だけで喋れる仕事なので、何か相談があれば、あの、力になりたいなとも思うし、僕は、あの、病気を治すっていう事は出来ないですけれども、あの、お医者さんじゃないですから。でも、こうやって話を聴いて、スゴく、あの、気持ちがラクになって、楽しくなることで、え~、意外と病気が早く治ったりって、そういう手助けぐらいは出来ますからね。もしなんか、寂しい事だったり、ナンでもいいですからね、今、こうなんだよっていう報告でもナンでもいいですよ。うん、ま、せっかくのあの、機会なので、え~、ゆっくり、その、メールでも打ってもらって、今、こうだったんだよ、今度、こうするんだよとかいう、そういう独り言でもいいんでね、是非、また送って頂きたいなと思います。もし、今日、聴いてくれてたら、嬉しいなと思いますけれどもね。入院生活いつまで続くか判りませんが、是非ね、元気に退院してくれることを祈っております。ありがとうございました。

さて、ここからは再び、番組に頂いてるメッセージを紹介します。≪初めて長野から鎌倉へ行った。オススメはあるか?≫長野からですけども。ま、付き合ったばかりの彼氏と、でも、鎌倉行こうっていう発想が嬉しいですね。だって、長野もスゴくいいトコだし、もし、長野から行くんだったら、普通で考えたら、京都とかの方が近い?もしかしたら。でも、一回、山を越えなきゃいけないからね。まぁあの、新幹線もあるし、行こうと思えば、さっと来れる距離にはなったんですけどね、それをバスでのんびり来るっていうのもいいですね。ま、やっぱ、大仏、観ちゃうよね。(笑)判んないけど、オレも、大仏の裏側からとか、観れるんだよね。ナンだろう、その、でも、鎌倉って、ホントに、マップを持って、1日じゃ、廻れないんですよね。で、まぁ、有名なところをね、ね、あの、八幡宮とか、あるけども、若い世代だったら、もっと、江ノ島とかがいいんじゃないっすか?鎌倉も江ノ島も、すぐ行けますからね。あの、江ノ電に乗って、ずーっと、1日フリーきっぷみたいの買ったら、ほら、乗り放題でさ、鎌倉で乗って、あとは、その、ナンだろ、いろんな、イイとこあるんだよな、それこそ、七里ヶ浜っていう駅、あと、鎌倉高校前とかっていうのは、その、江ノ島が見えて、海があって、江ノ電があって、みたいの。うん、のんびり歩くっていうのはいいかも知れませんね。うん、鎌倉は。やっぱり、江ノ島はベタですけども、裏側の方へ行くと、楽しいですよ。うん。ま、ま、冬来てもいいし、また、夏来てもいい。で、冬は冬で、江ノ島の方へ行ったら、あの、綺麗な富士山が見えますから、雪化粧の。それは冬の良さですよね。あの辺の。ま、ま、また是非ね、チャンスがあったら、鎌倉、うん、鎌倉散策してもらいたいなと思います。また、お便り下さい、待っております。はい、次の方。≪通勤中に聴いている≫通勤で聴いてくれてるんだ。嬉しいですね。≪今は病院のベッドで聴いている≫というね、ま、持病をちょっと、何か判りませんけども、ま、やっぱ、寒くなったりすると、ね、あの、持病持ってる方たちなんかもね、大変な、うん、ツラい時期も、あるんじゃないかと思いますけれども。うん、で、その、入院する部屋が、ま、いろんな方と、あの、相部屋になったりとかすると、なかなかテレビも自由に観れたりとかね、あの、電話で話をする事も出来ませんからね。ま、イヤホン差して、ま、ラジオを聴くっていう事が、自然と増えたりとかね。ま、ラジオ、こうやって、あの、TOKIO WALKER、この時間、やってますけれども、僕は平日の、結構、午前中とかの、ラジオって、好きですね、のんびりしてて。あの、ユルい感じで、ゆったり横になって、こう、聴きたくなるような、うん、話があったり、その曜日によって、うん、また、土日はまたガラッとこう、変わりますからね。内容も。うん、コレを機にあの、いろんなラジオを聴いてみるのもいいんじゃないっすか。で、また、あの、お便り、是非、あの、こちらに送って頂ければ、あ、オレの読まれた、っていうだけでもナンか、ちょっとまた、嬉しいと思うので、うん、是非是非また、お便り下さい。待っております。お体大事に。はい、次の方、行きましょう。≪包丁男に追いかけられ、背後に詰め寄られたところで、旦那に揺さぶられ夢から覚めた≫(笑)夢かよ。良かったね~、助けてもらってね。オレも、始め読んでる時に、コレ、のんきにラジオに送ってくる、大丈夫!?と思ったんだけど、夢かよ!と思って。スゴいね。いいご主人ですよね。でも、これ、もう1回、何回か読んでると、コレ、助けてくれたの、隣に住んでるご主人だよね!?(笑)お向かいのご主人が助けてくれたんだよ、裏から逃げろ!っつって。いいですね~。ナンで、この、お向かいのご主人が、頭から醤油をかぶって、相手に立ち向かったんだろ?全く、意味が解んないよね。いや、夢観てないなぁ~、最近。うん、いいですね。そろそろ、あの、年またぎになってくると、また初夢とかね、うん、話になってくるんでね、またナンか、いろんな夢、楽しい夢があったら、送ってもらいたいなと思います。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、音楽番組「ベストアーティスト2015」へのリアクションメール、頂いていますので、その中から、いくつか、ご紹介しましょう。≪テスト勉強していて眠くなりながらも、TOKIOが出る!と呼んでもらって、達ちゃんの髪型+甘い声+袖なし衣装に、一気に目が覚めた&クラスで達ちゃんの衣装は袖がないと賭けをしたので当たって嬉しい≫ありがとうございます。今日は寝てるのかな?昨日遅くまで、勉強してたのかな、判りませんけれども。【ん?ベスアーの翌日の収録なの?】嬉しいね。だって、いっぱいウチの後輩出てる中で、TOKIOの話題が学校出るっていうのがね。スゴいよね。どうせ、アイツ、また、袖ねぇんだろ?キャハハハ~みたいな。そんなトコじゃ(笑)ないっすか。(笑)さ、次の方、いきましょう。≪袖はないけど、前髪があるのがジャニーズっぽかった≫(笑)ジャニーズじゃ!≪提供芸が短かったが歌が3曲で満足。後輩との裏話あれば教えて≫そうだね、あの、いつも提供っていうか、今回はジャニーズメドレーの前で、総ラインアップでね、ちょうどV6が隣にいたので、V6とは、話をしましたよ。ついこの間、20周年のLIVE行って、メンバーがみんなお礼に来てくれて、で、坂本と、ちょっと話をして。坂本のMCがスゴく印象的だったんで、これこれ、このMCがこうだったよ、スゴく、よかったね~、なんて話をちょろちょろってしましたけどもね。うん。ま、なかなか、その「ベストアーティスト」が結構、ガッツリ、うん、今回、シャッフルは無かったんですけどもね、それぞれ、あの、メドレーという形で、あの、LOVEをテーマにした曲を歌わせてもらいました。え~、次の方いきましょう。≪24日は札幌は雪が積もってたので袖なし達ちゃんが北海道来たら風邪を引くなと思いながら見てた。リーダーが両親と同い年。若い人より、ちょっとオジサンが好きなので、これからも応援し続けます≫(爆笑)気持ちいいね!気持ちいいね、コレくらい、言ってくれるとね。そうか、そうなんだよなぁ、あの、関東、ま、関東ももちろん、冬だから寒いですけれどもね、やっぱ、北海道はもう、雪とか振ってますもんね。北の方は。やっぱ、寒いんだろうね。そうか、北海道の人が見てると、やっぱ、さみぃな!と思うんだろうな、絵的に観て。そういう事も考えないといけませんね、少しはね。ありがとうございます。

はい、という事で、12月の9日、リリースされたシングルですね。え~、今年の紅白歌合戦にも出場が決まっています、聴いて頂いたのは、近藤真彦で【呼び捨てかい!】『大人の流儀』聴いて頂きました。

【きいてフォーミー:今回のテーマは「現場で頂きました」】
AKB48:ちょうどハロウィンのスペシャルの時に、ミュージックステーションで、え~、AKBの皆さんとご一緒しました。で、その時に、あの、現場が終わったら、島崎さん。島崎さんが、あの、TOKIOの楽屋に来て、あの、是非聴いて下さーい、なんて言って、あの、CD、それぞれ、みんなもらったんで、ここでかけさせて頂きました。ま、あん時の、Mステは、スゴかったですよね。みんな、あの、仮装をして出るっていう。ま、オレたち、(笑)オレたちだけ、トレンチコートで、あの、リーダーが、タモさんになって、仮装していった、みたいなね、うん。ヘンな言い方だけど、あん時、きゃりーちゃんも出てたんだけど、みんな、あぁいう恰好してると、きゃりーちゃんが普通に見えたよね。特別な回でしたよね。楽しかったです。

Silent Siren:えーと、このCDを頂いたのは、先日、あの、NHKの「Rの法則」で、え~、Silent Sirenに出て頂きました。えーと、ちょうど、あの、ま、Silent Sirenのキーボードの、はい、黒坂優香子ちゃんが、え~と、「ZIP!」が立ち上げの時の、あの、メンバーですね。ファミリーで、え~、しばらく一緒に仕事させて頂きました。で、それが、まさか、あの、アーティストとして、僕の現場で迎え入れる日が来るなんて、思いませんでしたよね。で、当時はやっぱり、その、キーボードを背中から背負って、現場で練習していたのを思い出しますね。今度CD出すんです~、なんて、当時、言ってましたからね。うん、それが今もう、大人気ですからね。

私立恵比寿中学:えーと、ま、私立恵比寿中学、で、あの、その中の一人ですね、はい、安本さん、ショートカットの。やっさんっていう名前で、「Rの法則」でやってますが、ヒジョーにあの、この子、エビ中の子って、知らなくて、スゴく、変わった、面白い子だなぁって、こういう子がいるんだなと思ったら、あの、こういう、アイドルをやっているっていう。あの、ヒジョーに発言も、面白くて、ナンだろうな、あの、自分の世界をスゴく持ってる、不思議な子ですよね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、え~、50枚目となるTOKIOのシングル『東京ドライブ』とコラボしているコーナー、「TOKIOとドライブ」に参りましょう。え~、まだまだたくさん頂いてるんですが、今日はちょっと、時間が無いので、1枚紹介したいと思います。≪片道1時間半の通勤時に達ちゃんが一緒だと嬉しい≫1時間半は大変ですね~。僕も、あの、湘南エリアに住んでて、その、車で来ると、やっぱり1時間半ですよね。だから、運転が好きな人だったら、いいけど、普通のさ、職場だったらさ、いわゆる、ラッシュ時に、そっか、距離的にそんな無くても、ラッシュにハマって一時間半かかるっていう事もあるしね。え~、ま、是非是非、いいんじゃないですか。誰かとまたいると、楽しいドライブになるよね、通勤がね。うん、ま、安全運転で是非頑張ってもらいたいなと思います。ありがとうございました。さ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。TOKIOで『東京ドライブ』

TOKIOで『東京ドライブ』聴いて頂きました。さ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。【略】そろそろですね、え~、年末。あと、歌番組でいったら、ミュージックステーション・スーパーライブ、今年も出ます。で、あとは、年末、もちろん、あの、紅白歌合戦に出場するよっていうのも、伝えてあります。あとはね、12月の後半、もう、ホント、ケツの方に、「Rの法則」も1時間スペシャルがあったりとか、え~、いろんな、ちょっと、イレギュラーな事があると思うんで、宜しくお願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/12/18  HOME  国分太一 Radio Box 2015/12/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]