忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!TOKIOの国分太一です。さぁ、いよいよ今年も残り1ヶ月を切りました~。仕事のね、追い込みがあったり、忘年会があったりね、忙しい人も多いんじゃないかなと思います。え~、年末年始の特番のね、時期だと思いますけども、え~、ワタクシはですね、もう12月と言いますと、撮り始まってたりですね、忙しい日を過ごしております。毎年、忘年会やってるの?っていう質問来ますけどもね、男子ごはんは忘年会やってるかな?他は、もう、やってないですね。え~、そういうところで言いますと、この番組も、忘年会なんていうのは、一切やらずに、きておりますけれどもね、まぁ、みんな、別にね、忘年会やりたいっていうさ、感じじゃないじゃない。結構、ドライな付き合いじゃない。終わったらすぐ、お疲れっしたーって、こうね、帰ってったり(笑)するから。ね~、長いのに、飲みにも行ってないよね~。元々いた、ディレクターの人と行ったぐらいだから、もう、新しい体制、ま、新しい体制でも、もう、無いんだけどね。そろそろ、どうですか、やりますか?反省しましょうか!ね、この番組もホントに、反省しなきゃいけないと思う。でね、いろいろと話し合って新しい様なね、番組を作って行こうかなと、え~、…思っていません!(笑)っていう事で、残り1ヶ月、え~、頑張って乗り切って行きたいと思います。今週の1曲目はコチラの曲です。TOKIOで『東京ドライブ』

受験生の気持ち、判るよ。でも、今、ガンバレ!この番組は、受験生を応援しています。国分太一 Radio Box!

≪成人を迎えるにあたって、親孝行したいが旅行へ連れて行くのには経済力がないので、どういう事をしたらいいか、両親の話を嬉しそうにする親孝行大先輩の太一に相談≫まぁ、オレ、全然親孝行じゃないと思うんだけどなぁ。ま、ラジオでさ、あの、両親に会った話とかするじゃないですか。で、僕、両親に会った時、多分、100パーね、このラジオで話してるんっすよ。となると、やっぱ、会ってる数は、そんな多くなかったりするんですよ。会う事が、一番、オレは親孝行だと思うし、何かプレゼントするというのは、やっぱり、経済的にね、自分はもう働いてるからこそ、出来ることだと思うんですよ。で、まぁ、あの、僕は公団住宅で、ずっと育ったワケですよね。生まれもずーっと、同じ団地で育ちました。で、ある時ね、その団地を、ま、立て壊さなきゃいけないとなって、ウチの親が、ずっといた場所から出なきゃいけないっていうタイミングで、ま、あの、感謝の気持ちも込めまして、両親に家をプレゼントしたことが、ありますけども、お金があって、それで親に家をあげる、買ってあげた事が、じゃ、果たして、親孝行なのかって言われたら、ナンか、オレはね、正直、違うような気もしてるんっすよね。キッカケがあったからこそ、僕は、したワケですよ、両親にね。ま、感謝の気持ちもありますけれども。それよりかは、やっぱり、何度も親に会って、オフクロが作ってくれる料理を食べるって事の方が、スゴく大事だなと思うワケですよね。でも、ドコかで、あの、もっと感謝したい事があるのであれば、自分に出来る事をする。例えば、じゃあ、ご飯を食べに行く、連れてってあげる。ね、それは、別に、ナンだっていいと思うんだよ。うん。奢るという事がしたいのであれば、奢ればいいと思うし、でも、別に高いモノを奢る必要、オレ、全然ないと思うし。それよりも、やっぱり大事なのは気持ちだと思うんだよね。相手にその気持ちが伝わるようなプレゼンが出来るんだったら、それはやった方がいいと思う。やらしくならない程度に、そういうのはね、やるべきだと思うし。ムリする必要はないからね。それこそ、この子が言ってるようにさ、えーと、大学生になったり、あ、違うか。結婚だったり、就職のタイミングで、連れて行きたい事。ココで感謝しなきゃいけない事、たくさんあると思うからね。例えば、一番最初に給料貰った時に、その給料で何かを買うとかっていうのはね、スゴい大事な事だと、僕は思いますしね。あの、結婚というところではね、この子、女の子だから、やっぱり、いろいろと感謝するという事もね、ま、いろいろと考えることもね、出てくると思うんでね、そういうところで、何か思うという事が、一番大事じゃないかなと思います。

≪エロマンガ島という島を知ってるか≫スゴい!ふり幅の大きいラジオだね、コレね。≪中学時代にクラスの男子から絶大な人気のあった島だった。太一が中学生の頃、絶大に人気があったものは何?≫ま、中学の頃は、大体、エロマンガ島ですよね。中学の頃の、自分の部屋も、もうエロマンガ島みたいになってましたけどね。(笑)第二の。みたいになってましたけれども、ま、コレは、もう、いいモン見つけたなぁ、ナンっつってね、よく地図で見たもんですよね。どんなのあるんだろうね、ナンっつってね。どんなものが…アレか、最終的に、その、エロマンガ島の植物っていうのをは、本になるのかな。実の部分がこう、エロマンガみたいになって行ったりするんですかね。ま、こんなのをね、やっぱり考えてましたよ。絶大な人気を保持しているのは、今も変わらないですよね、このエロマンガ島っていうのはね。いつか行ってやろうと思いますけどね。

≪V6トニセンラジオを聴くが、誰がどの声か判らない。かろうじて、イノッチかなと思うが自信ない。違いを教えて。本人たちに聴くのが一番だと思うが、一度もメールしたことないし、優しい皆さんに迷惑かけたくないから、相談しやすい太一にお願いすることにした≫という事でございます。ありがとうございます。やっぱり、そうだよね。優しくて迷惑かけたくないよね。そんな時にはね、いつでもね、私のところに相談してもらいたいなと思いますけどもね。やっぱ、一番喋ってるの、イノッチですか。ね。だから、一番喋ってる人を井ノ原くんと思いましょう。で、ちょっと、こう、ナンつーんだろ、え~、三宅裕司です、みたいな、ちょっとこう、しゃがれた感じの、が、長野くんかな。あ~、ね、ちょっと、ミキサーさんが、トニセンの番組、よくやりますか?あぁ。で、今、ちょっと聞いてみたんですけど、首傾げられましたね。違いますか?長野くん。長野くんの特徴ナンだ、オレの中では、ちょっとこう、あ~、長野博です。三宅裕司です、ナンか、声の出し方、そうなのかなぁっと思ったりするんですけど。ま、坂本くん、一番落ち着いた喋り方ですよね。うん。テンション抑え目っていうんですか。…いや、判んないよ、オレ。正直。でも、まぁ、あと、アレじゃないっすか。あの、食べ物の話になったら、長野くん(笑)でしょ。え~っと、後は、坂本くんは、ナニ、坂本くんも、料理作ったりするからね~。うーんと、ナンか、ミュージカルの話とか、してるんじゃないですか。しない?…しない。あんまりしない。うん。たまにする。そっかぁ。難しいな。ちょっとね、1回、あの、トニセンのラジオ、聴かせて。そっから、僕、いろいろと分析していくようにするわ。ちと、今、この状態ではね、特徴を僕もね、つかめてないからね。口癖も、ちょっとよく判らないですから。ナンとかね、探してまた、知らせたいなと思います。逃げたワケじゃないっすから。【略】さぁ、曲、いきましょう。TOKIOで『Can we...』

昨日、たまたまね、ゴチがあったんですよ。で、ゴチがあって、みんなでエレベーターで移動する時にね、そこで、僕と、岡村さんと、江角さんと、スタッフ数名。で、全然知らない女性の方が、エレベーター乗って来たんですよ。で、その人からすると、あ!ナニ、コレ!ナンなの?このエレベーター!知ってる有名人がいっぱい乗ってる!っていう風な、動揺を隠しきれない状態で【お店のエレベーターだったのかな?】、携帯電話を前で、ずっと持ってたの、その人。そうしたら、プルルル~って鳴ったんですよ。プルルル~ってずっと鳴ってんで、出ようとしないんですよね、その人が。だから、ヒトコト、僕が「出ましょうか?」って言ったんですよ。したら、「あ、あ、結構です!結構です!」って。で、岡村さんも「いや、もしアレだったら、僕、出ますよ」っつって。「大丈夫です!大丈夫です!」っていう事がありましたけどね。あぁいう時って、Zettai、沈黙になるはずなのに、ナンか、ね~、ちょっと、こう、からみたくなるっていうかね、カメラ廻ってないのに。ねぇ、やっちゃうんだよなぁ、ああいうの。




PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/12/6  HOME  国分太一 Radio Box 2015/11/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]